カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
燃費記録2
カテゴリ: ESSE / テーマ: 日記・雑記 / ジャンル: ゲーム
ガソリン入れた

28リッター 350キロ

1リッター 12.5キロ

エェ! 前回よりも悪い・・・。

前回リッター13キロ

あれぇ?

まぁちょいと飛ばしすぎた日はあったが・・・。

んー・・・エコドライブをもっと徹底してみて、ギアチェンジも

もうちょいユックリやってみるかな・・・。

あと、クラッチの繋ぎを慎重に女性を扱うように優しく。


次回の給油の時にあまりリッター変わらなかったら

エンジンオイルとかを変更してみようかな。

編集 / 2010.09.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ガソリン満タンにして来て。。。
カテゴリ: ESSE
第2の愛車ESSEにガソリンを満タンに入れてきた。

26リッター 

走行距離 360キロ

1リッターあたり 約13キロ


あれぇ?あまり伸びない?

パンフレットにはリッター24キロなんだが・・・

原因

1 エアコンをガンガン使ってる。
2 坂道が2つある。
3 いい感じの直線距離があり、ついついアクセル踏んでしまう。
4 前回の給油がプチ値段が高かったので3000円しか入れていない。
  満タンじゃなかったっぽい?かも。
5 まだ走行距離をあまり走っていないので、エンジン内が滑らかではない。
  (5000キロから1万キロ辺りから、いい感じになるらしい)
6 エンジンオイルがダイハツが使っている物。どんな物か知らない。
7 そもそも私のエコ運転が下手w(←これが一番の原因かw)

今リッター125円前後だが、出来たら120円以下になって欲しい。

昔ガソリンが100円以下の時代があったが、あの時に戻って欲しいが無理だな。


燃費記録は今後とも記録して行きます。

多分走行距離がある程度行って、エンジンが滑らかになって来たら、多分ですが

リッター18キロは行くはず。



バックトゥーザフューチャー2でデロリアンが生ごみポイポイ入れて

燃料にしていた。

あんな車が出来たらまさしくエコカーだと思う。
編集 / 2010.08.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
車で聞くCD
カテゴリ: ESSE
車で聞くCDを買おうとCD屋に

スマップか・・・フムフム

Perfumeか・・・フムフム

水樹奈々?あれ?声優だったよな・・・ランキング乗ってるのか・・・

などなど何か買おうかと思っていたら

レジに持って行ったのはコレだった。

・・・・・・。

  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.08.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カーナビ欲しいかな? タルタ
カテゴリ: ESSE / テーマ: 自動車、バイク / ジャンル: 車・バイク
最初はナビなんて要らないぜ☆キラッ って思ってたんだけど

車が来たらカーナビ欲しいかなぁ?って心代わりしてしまうw。
(セダンの方はオーディオ一体型)

でもデカイ物じゃなくて良いんだ、小型で良いんだ。車も小さいしw

スタバビジョン
↑丁度良い所に動画が

SONY「nav-u NV-U35」

なかなか面白そうな商品である。

ポータブルナビゲーション内でもピンキリだけど3万5千円前後で買えるなら安いと思う。

性能もソコソコ良さそう。地図持ち歩くより良いかと思う。

価格ドットコムで見ると3万切ってた。

んー少し選んで1候補にしておこう。




動画の後半の扇風機が笑ったww


  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.07.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ESSE乗ってみた
カテゴリ: ESSE / テーマ: 自動車、バイク / ジャンル: 車・バイク

ESSE 5MT車 来たのでブーンと走って見た。

坂道でエンスト1回wwwwwwww

恥ずかしかーーー!!

今までずっとセダンAT車だったので、久々のMT車だと半クラの感覚を

覚えるのに少々時間が必要だ。

車体重量も軽いし、サスペンションも標準で軟らかいので、

クラッチミスで カクン カクンとw

スムーズなクラッチ操作にアクセルワークを身につけるために

少し走りこみしなければと!思っています。


ESSEのAT車に乗ってないので解りませんが、

車体重量が軽量が効いてると思うのですが、2速 3速 4速が

非常に軽快。 5MT車の利点かもしれない。

口コミや書き込み見ると、軽4のAT車は中々ターボが無いとパワー不足だとか。

出だしは1速は半クラ性能(私の腕)が良くなれば

パワーある出だしが期待出来そうだ。


コーナーはハイスピードで曲がる事ないので、今のままで十分なのだけど、

多少スピードが出ると踏ん張りが利かないかな?と

タイヤをインチをうpしたら、踏ん張りが利くかな?とか思っていたり。


燃費性能はカタログ見ると5MT車だとリッター24・5キロらしい

運転技術にもよるし、坂道、エアコン等々で燃費は変わって来るのだけど

平均20キロで走行したいと思ってる。

燃費記録も今後取って行くので、このブログにてうpしていきます。

(セダンの方はリッター9キロ前後)

あと、燃費の良くなるのも、5000キロ~1万キロ走行後

エンジンオイル交換等々で燃費が良くなったと言う話も聞くので

(そこの所までは詳しい事は良く解らないけど)

これは実際そ、こまで乗ってみて体感していかないと解らない。



久々のMT車で結構 「運転してるぜー」って言う気分を味わえる。

小型だし軽だし、非常に小回りが効くのがセダンとの差だね。

駐車もらくらくだ。

街中1人でブラブラするには軽で十分だと実感した。

しかし・・・1つだけMT車を選んで失敗したと思った事が起こった。

↓文面が長くなったので続きは続きページへ

  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.07.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
