カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
カックス レックス キックス
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
カックス
カックス

レックス
レックス

キックス
キックス

サブクエストの戦士訓練学校を受けようと思って

ラウボスキーに声を掛け、話を進めていたら・・・

3人のアップ画面が出て思わず可愛さに写してしまいました。


この可愛い3人はガチャでもおなじみです。

この可愛さの裏腹に・・・中々いいアイテムを出してくれませんwww

単に俺の引きが弱いだけかと思いますが・・・

ガチャをやってる人は「なんとなくガチャの法則性?」ってのがありそうな気がしませんか?

「魔法得意だよー」って言うカックスの時、魔法障壁が出たり・・・

がんばるよーって言う時はなんとなく下の等賞が出たりと・・・

ラッキータイムのラウボスキー出現の仕方とか、頭のテカリ方とか・・・

なんとなーくだけど法則性?がありそうな、無さそうな・・・?。

ちょっとガチャする時、色々と集計してみようかと思います。


ちなみに先ほど試しに1回しました。

通常時

レックス 言葉「今日一番だよー」 出現したのが 5等 赤輝石 3個

今日一番でこれかよレックス!wwww


追記

よーーーく、装備品を見たら・・・3人とも多分30Lv以上はあるんですね・・・

学校の生徒なのに俺より強いとはwww
編集 / 2008.06.30 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あや姐さんと出会い!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
土曜日の戦争。

勝利はしたものの
28日の戦争結果
塔の結果はごらんの通り。

帝国に制圧されちゃいました。

戦争後エドへ行って石集め・・・が・・・ドロップがやっぱり悪そうな・・・

戦争に勝利も大事だが塔の確保って言うのも本当は結構大事なのかな?

とも思う。

その後、夜中にバル鯖へ行って彦ゑ門のレベル上げ。

無事20レベルへ到達!転職石もカンパ頂きナイトへ!

「バル鯖でもナイトかよ!」って感じですが。バル鯖の彦ゑ門は

そこそこナイトを作成中。攻撃出来ない訳でもなく、硬くもなく・・・って感じ。


そんな転職後連合の街をちらほらと散歩してたら・・・

あや姐を発見!!!!ついに見つけました!!!!
(見つけたって言うよりも発見してくれた?って感じですが!)

あや姐さんと一緒に!


あや姐さんと一緒に2


バル鯖ではmomoさんの所とあや姐さんの所にリンクを貼らせて頂いてます。

その恩恵でバル鯖の連合地域ではよく「ブログを見てます~」って言う声を聞きます。

ファル鯖でもこの頃「見たぜブログ!」って声を掛けられようになって、本人かなり嬉しく

顔がニンマリしております。声を掛けてくれると本当に嬉しいです。

攻略的要素は一切このブログにはありませんが、俺の顔も記事にして欲しいな!って人は

是非言って下さい!カメラを持ってどこでも掛けつけますよ!
編集 / 2008.06.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日は2本だて!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
今日は2本立てでお送りします。まず1つめ・・・

①スターターパッケージの事
スターターパッケージ1
スターターパッケージ2

お得な感じと見受けられる。

買うと言う前提で話をしよう
。(お前は買うだろ絶対にって言う目線は辞めて下さいクラメン達よ)

さて・・・種族装備だ!君なら何にする?

俺か?俺なら・・・・ドワーフかな?ボンバーに着させたいが・・・

ボンバーは準主役キャラだと思って作っているので・・・種族装備もどうかと・・・

金策用のエルフ女ウィザは現在の種族装備が可愛いので満足しておる。

これより可愛いのだったらどうしよう・・・。

マイリーンの服が美しくなってたらどうしよう・・・。

人間女の服装がメイド服だったらどうしよう・・・。

人間男の服装がふんどしだったらどうしよう・・・。

ラピンの服装がうさぎさんちっくな着ぐるみ風だったらどうしよう・・・。

エンキの服装が番町風な服装だったらどうしよう・・・。

どれも捨てがたいぜ!!!!!!!!!!

兎も角だ!性能とデザインによって決めるかな!


②まずはココの回復さんのサイトの27日の記事の内容を見てくれ。

面白い内容の企画です!これは俺も一肌抜きますか!

って言いたい所だが・・・夜は予定が入って居るため出席出来ず・・・

が!少しでもお手伝いが出来ればと思いブログで宣伝!

あとバル鯖のmomo氏とあやん氏にも連絡を入れて回覧板を回すかな!

バル鯖の連合を少しでも盛り上げねばバル鯖の帝国民も王国民も面白く無いでしょ!

って事で俺のバル鯖キャラ彦ゑ門もソロで着実に強くなっていまして現在14レベル。

(2回ぐらいPT組んだ!)おもに街道北にて浮遊中です。

近いレベルの方が居て、俺が居たら是非誘ってくださーい。

近々ジャッカルやキャリオンあたりに出没します。
編集 / 2008.06.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
2位!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ロログ団のスーパーアイドルのマガツ氏が!!!!!!!!!!!!!!

ナント!

ナント!

ナント!


連合ウィザード部門第2位 に位置しております!パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

中間報告


水曜日会えなかったのでお祝いしようかと思ったんだけど、出会えず。

木曜日は俺がIN出来ずで会えず・・・。

ってかね・・・マガちゃんはこの順位に入ってる事すら知らないんじゃね?

って思ってるわけですよwww って事で・・・

ピンッ↑ ポンッ↑ パンッ↑ ポーーーーン↑♪

「お客様のご連絡を致します。」

「連合国からおこしのマガツ様ぁ~マガツ様ぁ~」

「ロログ団、一同よりお祝いと励ましのお言葉を預かっております~」

「至急ぅ~サービスセンターまで起こし下さいぃ~」

ピンッ↓ ポンッ↓ パンッ↓ ポーーーーン↓♪

って事で1位は白木だから、ちと抜けれないかもしれないが!

2位独走は出来る!戦争は正規兵受かるように戦争受付人に土下座3回はしろ!

マガちゃんの為にロログ団一致団結してバックアップをし(決めてないが多分皆同じ気持ちだろう)

義勇でも俺は出続け、連合勝利の為に頑張るぜ!

目指せ1位!無理なら2位独走へ!マガコ頑張れ!

そして連合の諸君よ!土曜日は絶対に勝利をもぎ取りに行くぞ!

(出来たら俺も正規兵に受かってれヴァいいなぁ)
編集 / 2008.06.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まさかの再会
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
25日の水曜日の戦争結果。

毎回面白い作戦を立てて攻めている指揮官達。

今回は全体的な俊足を活かし両国を翻弄!

俺は正規兵落ちでの義勇で出撃しましたが、入った直後もう行動してる正規兵!

「うはっ!すげ!」って思いながら正規兵を追随。

終止ストップぜず、マップをあっち行ったり、こっち行ったりと行動。

フルマラソンを完走した気分でした。

今日の作戦はまだ未熟な感じがして引き際が遅かっただけ。

これが全兵士が動きが解れば、全塔を捥ぎ取り、勝つ事が出来るであろうと思います。

25日の戦争結果
戦争結果

残念ですが2位でした。

しかし連合の過去最高の塔取得!これも今回作戦の結果だと思います。


さて・・・

リンクを貼らせていただいてる回復さんと戦争で出会いました。

国が違うからこうなる事はあたり前なのだけど・・・なんだか初のご対面がこんな形になるとは。

こんな出会いって・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・

何か悲しい気分になります。でも、帝国勝ったからいいよねww次は負けませんよ!

編集 / 2008.06.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イメージ像
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
オルフィさんが!なんと俺のイメージ画像を書いてくれました!

イメージ画


なんてカッコイイんでしょ!素晴らし過ぎて嬉しくて涙が!(ノ◇≦。) ビェーン!!

お中元にハムでも送らなきゃいけませんねwww

クラメンからこんな顔じゃね!カッコ良すぎだ!って凄い視線がビシビシと来るんですが・・・

凛々しくてナイトって感じがすばらしいです。

本当にありがとうございますm(。_。;))m ペコペコ…

オルフィさんから許可が下りればプロフィール画像として今後使って行こうかと

考えております。

本当にありがとうーーーーー感謝感謝でーす(o*。_。)oペコッ
編集 / 2008.06.26 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バル鯖の連合へ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
メイン側の金策用キャラが育て終わったので、本格的にメインファル鯖の

彦ゑ門とボンバー・マンの育成とバル鯖の彦ゑ門のキャラを育てようと思います。


寝る前にバル鯖の彦ゑ門を登山させようと思い30分だけin。

レベル9だから死んでも大丈夫!しかし・・・

足は無い馬無い。しかもinした時はすでに夜になったばっかり。

あまりにも不運スタートでしたが、順調良くジャッカル地帯を通過。

ヨルティオ山麓入っていきなり出たのがジャイアントスラッグ!

「あで?こんな所居たっけ?」と思いながらスルー。

スンスンスーンと歩いて登山登山!

まぁ夜中って言う事もあってか・・・人が誰も居ない。レイダーも人が居ない・・・

スンスンスーンと歩いて無事中間地点へ。

ジャンプ出来る様に設定して、そのまま進めば良かったのに(´▽`) ホッとしたのか

拠点変更までもしてしまった。

「死んでもココからか・・・これは今日中に行ききるしかないな・・・」

川口ひろし探検隊は~♪洞窟にはいる~♪カメラマンと~♪照明さんの~♪後に入る~♪

まぁココまで来たら気楽に行けるだろう!と歌いながら進んでいたら!

I-5付近のまさかの骨軍団。

ホネホネロック


なんだよ!この陣形!wwwなんでこんなに居るんだよ!

しかもこの奥にもチラホラと見えて総勢12人(多分6人6人のPT組んでると思われるwww)

これ無理!と思って左ルートを取ったら・・・

死亡
死亡。

ありえなーい!ありえなーい!(サルが涙を流しながら)

ゴールが目の前だったのに・・・

再度チャレンジ!

中間地点の出てすぐの蛇に噛まれ死亡。

3度目!

I-5の骨部隊、こっちを通るルートの方がまだいいだろう!と思い突進!

逃げるの必死だったのでSS撮り忘れた(´・ω・`)ションボリ

平地じゃないので岩の上下と左右の移動で弓を何とか避けつつ無事ゴール!

無事連合へ


まずは挨拶。

挨拶


そしたらリンクを貼っていただいてるmomoさんからウィスが!

噴水広場で記念撮影。

momoさんとSS


momoさんのお友達のちゅるまる☆さんと☆ポポ☆さんも掛けつけてくれてありがとうございます。

しかし。。。ちゅるまるさんが入ってるクラン名に爆笑しました。「悪ラピン」

なんとなくラピン作りたくなりましたww

編集 / 2008.06.25 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
王国
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ドイツが優勝するでしょう!

EURO2008の優勝国を予想してみた!

今はウイニングイレブンをやっていないが、6・7あったりで夢中にやっていた。

その時よくドイツを使っていた。

是非とも優勝して欲しい所である。


優勝国と言えば昨日の戦争は王国!

またも連合3位・・・

何か両国からまず連合を根絶やしにするか!って言う臭いがプンプンします。

しかし負けてばかりではありません連合!

そろそろ爆発しますよ!


先週のベストドレッサー賞!

ベストドレッサー賞


ドワーフ(禿げ頭)+コロネット。

どうやってその禿げ頭にコロネットが乗るねん!っと突っ込みたくなる映像です。

先週のベストドレッサー賞に勝手に認定!

エンキにコロネット被ってる人いないかなwww

居たらSS撮りたいな!
編集 / 2008.06.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バルディッシュ鯖に降り立つ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日1時間しかin出来る時間がなかったので何しようかと考えていました。

「あ!バル鯖にでも行ってみよう!」

バル鯖の方もリンクを貼っていただいてる方が居るので彦ゑ門の名前登録をしてブラブラ

町を歩いてみようと思ってinしました。

ついにバル鯖にも降り立った彦ゑ門。
中央帝国通り


中央帝国通り2

あれ?人が居ない?

中央広場

中央露店広場

露店の数も少ない・・・露店が少ないのでなんとなく価格が高く設定してあるような・・・

「外へ出たら人居るだろう!」

外へ出ても人が少ない・・・募集の声も無い・・・日曜日の夜7時頃ですよinしたの・・・

みんな高レベルになってもう各国へ遊んでいるんだろうなと思ったんだけど。

ちょっと寂しかった。

レベル7ぐらいまでサクサク上がって無駄に倉庫に入れ込む
無駄に倉庫を使う


ファル鯖じゃギューギューの倉庫がバル鯖ではガラガラ!寂しいような楽なような!ww

兎も角ついにバル鯖にも降り立った彦ゑ門ですが。

メインはファル鯖ですので、気楽にバル鯖に遊びに行きますのでバル鯖のみなさま

今後ともよろしくお願いします。
編集 / 2008.06.23 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リンク先を募集しています
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
他の人が作っているパンドラのブログやサイトを覗いています。

その巡回をしてる中で俺と似たよなナイトの悩みが書いてあったり

楽しんでパンドラしているなぁって思っていたサイト様からリンクのご要請が!

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

Lark様のサイトパンドラサーガノートです。

サーバが違いますが、同じパンドラを楽しむ者同士、今後ともよろしくお願いします。


公式HPのファンサイトからのリンクのおかげで、徐々に訪問者の方が増えてると思います。

もし今見ているあなた!

パンドラの内容のブログやHPがあればサーバ国問いません。

リンクをしますので、是非ご連絡下さい。


しかしLark様のブログ見てバルディッシュ鯖の連合。。。。弱すぎじゃね?って思った

俺助っ人として行って見ようかな・・・人が居ないのか・・・立派な指揮官が居ないのか・・・

まずはこっちの彦ゑ門をしっかり育て終わった後に考えよう・・・。

バルディッシュ鯖の連合民よ!頑張ってくれ!
編集 / 2008.06.22 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦争・・・
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
俺が正規兵で出ると連合負けるって言う神話が崩れない!

悲しすぎる・・・

お払いしてくるわ俺・・・

多分来週からまた2週間ほど正規兵受からなくて、んで連合勝っちゃうでしょ?

解るよ・・・解るよ・・・

編集 / 2008.06.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
イベント・・・
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
景品
(上ページ)
景品2
(下ページ)

ガチャしすぎじゃん俺・・・(笑

これでも少し減った方だよ。何とか10個は空きがある状態です。

後、1ヶ月前ぐらいに戦争へ出たら景品が貰えるキャンペーンとかあったから、
それも振り込まれてると思うんだけど・・・何が振り込まれたのかサッパリだ。

これ。。。どう処理する?

使う?上げる?売る?捨てる?

いや景品にしよう!

後、何か景品をもうちょい付け加えて・・・

彦ゑ門個人主催イベントを開催するか?

今仕事の都合上、戦争のみしか出れていない状態なので、ガチャして

アイテム出ても使う機会ないし、個人的にパソコン付けっぱなしで露店出す事も俺は

やらないので、どんどん溜まってしまう。

「じゃなんでガチャするんだよ?」

「そこにガチャがあるからだよ!」

無駄金だよなぁって思ってるそこの君。

俺もそう思う。ww

でも、イベントして皆が楽しめたら、それはそれでいいんじゃないかな?

このアイテム達も生まれてきた価値があったと言う事です。

んで・・・まぁ何時になるか解りませんが「彦ゑ門個人主催イベント」を考えてみようと思う。

パンドラ全土揺るがすイベントはムリなので、連合でコッソリイベントしてみたいなぁ程度です。

いつになるか解りませんが、期待はほんのちょい?していて下さい。


(まずはクラン内でやってみて楽しめそうならやるかな・・・)
編集 / 2008.06.21 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
祝福の金槌は壊れるの?
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
祝福の金槌2


あれれ?みなさん公式HPを見て下さい。

5000pp購入すると1個貰えるキャンペーンが今日始まった。

でも5000ppで1個貰えて10000ppだったら2個貰える。

安すぎやしないか?

だが、考えてみよう。

祝福の金槌とは・・・鍛錬時に、ルーンジェムとあわせて使用することで、
「 +5 」になるまでの鍛錬を100%成功させます。
※「 +6 」以上の鍛錬には使用できませんので、ご注意ください


と19日のアップで書いてあった。

今日のプレゼント内容もほぼ同じである。貰える商品は一緒だ。

「 +5 」になるまでの鍛錬を

+5まで出来るまで使えるって事ですよね?

なんか違う?俺間違ってる?

もしかしてこっちの表現なのか?

なるまで・・・出来るまでの過程・・・?

+5までの過程の中で1回だけ使えて、その時は100%成功するって事?

+5が完成するまで使えると間違えて+1から使ったら+1が100%成功して、祝福の金槌は壊れるって事?

どっちが正しいのでしょうか?

運営側へメールを送って聞いてみます。

何か返事があるまでお待ち下さい。

後、祝福の金槌が手に入ったら(このキャンペーンで必ず俺は貰うから)使ったら

皆様に報告いたします。

しばらくお待ちを!
編集 / 2008.06.20 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
祝福の金槌登場
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
金槌


「!!!!!なんじゃこりゃ!!!!!」

+5まで100%だと!

説明文を見てみよう

祝福の金槌とは・・・鍛錬時に、ルーンジェムとあわせて使用することで、
「 +5 」になるまでの鍛錬を100%成功させます。
※「 +6 」以上の鍛錬には使用できませんので、ご注意ください


文面には「+5になるまでの鍛錬を」

と、書いてある。・・・

そして・・・「※「 +6 」以上の鍛錬には使用できませんので、ご注意ください」

って言う事は・・・これは壊れない商品って事だよな?

鍛錬出来る装備品がこれ1個あれば全て+5確定!って事ですよね?

サブキャラの装備も、好きなレアアイテムも、ノイマン装備も!

全て+5まで安全、安心して叩けちゃうって事だよね?

しかも壊れない、しかも100%って事はLv1のジャムで大丈夫って事ですよね?

今、俺が妄想している事って間違って無いですよね?

さて気になる等賞は・・・

ガチャ


やっぱり1等か・・・

何かと我が大人の力を使い、俺はガチャをソコソコ回している。
(いやすまん・・・クラン内から痛い目線が来た・・・正直に言おう全開に回している)

が!

いまだに1等は出た事無い!

これはゴンゾの罠だな。。。絶対にゴンゾ社員の夏のボーナスがコレじゃ出せないと、
緊急にアイテムを出して来たに違いない!
(多分だが前回の魂が景品時、ガチャの回転率が悪かったんだろう)
(結構ゲーム内で「ガチャがラッキータイムです」って言うアナウンス流れてたからなぁ)

そしてこの景品を出し、ラッキータイムを減らす作戦だな!

「あぁ解るよ解るよララァ僕には見えるよ。」

「よし!ゴンゾ社員のボーナス俺が出してやる!」
「全開に回してやるよ!」
「グルングルン回しちゃる!」
「全部レックス選んでやる」www

そしてまたカスが沢山溜まる罠・・・

俺の財布合掌 チーン。
編集 / 2008.06.20 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
深く印象を残す人・・・
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
彦ゑ門は一度作ってレベル20ちょい作った後、消去してまた作り直したんです。
出だしの時は良く解らず、色んなパラメータへ振ったりスキルも良く解らず色んな事やって
ダメキャラが出来る事ってみなさんも一度はあったんじゃないでしょうか?

wikiを見てキャラの作り方を学んだ後、彦ゑ門を作り直し2回目の時の話です。

その方はとってもオッチョコチョイであっち行ってはフラフラ、こっちフラフラと
なんだか危なっかしいのが最初の印象でして。でもその行動が俺の脳裏に強く
残ってました。そのたった1回のPTでしたが印象深い人で、ご親切にパンドラ内で
ありがとうとメールも頂きました。

その後、連合へ行きませんか?とお誘いをしたのだけど、その方は王国へ。

そして月日が経ち、風の噂ではありますが、その方が今では王国のベストドレッサー賞を
勝ち取れるのでは?って言うぐらいの王国で活躍していて、連合まで噂を耳にしていました。

そしてまた月日が経ち、公式HPファンサイトに載った時、「あれ?同じ名前だよなぁ?」
と思っていて、ブログをチラホラと見ていました。

そして俺が公式HPに載った時、その方は俺の元へ書き込みをしてくれました。

ブログ上で久々の再会が出来て凄く嬉しく思っています。
今では俺よりキャラも豊富になり上手になり、たぶん今ではあっち行ったりこっち行ったり
しないで、しっかりとしていると思っております。たぶん先輩後輩が逆転したかと思います。

その方は・・・
オルフィさんぱんどらぼっくすって言う公式HPのファンサイトから行けます。
もし宜しければ見に行ってあげて下さい。
手書きの絵もなかなか上手です。

今度、俺の似顔絵でも書いてもらおうかと思っている所です。

国は違いますが、元気にパンドラを駆け回っているので本当に嬉しく思っています。
オルフィさんへ
ゲーム内ブログ共々今度もよろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
編集 / 2008.06.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
可愛いラピンに癒された
カテゴリ: 09/06/01以前の記事
18日水曜日の戦争直前の噴水広場前からのSSです。

可愛いラピン1


ラピンの可愛さに悶絶死しそうな感じです。

可愛いラピン2


ラピンの前に座ってるエルフもまたいい味出してます!

可愛いラピン3


一番右側のドワーフがwwwハゲにコロネットがメチャ似合ってます。GJだよドワ!


さて戦争と言いますと・・・

2週間ぶりに受かったと思ったら・・・案の定俺出たから負けたwww

貴女の胸で泣いていいですか?

敗因は・・・
俺が正規兵として受かった事。
帝国の動きが良かった事。すばらしく良かった事。
塔撃破した後の撤退場所を早く指定して欲しかった事。
どこへ逃げる時、塔を攻撃して余った人は退路の確保をする。って言うのが今後の課題だろう。
最後30分は連戦の連戦で、ばててしまった感はある。そこも敗因かな?
あと、残り15分っで追い込みって時に・・・
気絶させられて、それがずっと治らずポツーンと居た事。
マジデあれは悲しかった(ノ◇≦。) ビェーン!!
こんなバグで戦力外になるとは・・・まったくもって運がない・・・。

あと、今日の指揮官は面白い作戦を立てて来た。
何かと上手く動けれたと思うが、少々押し過ぎてしまった感がある。
あの作戦は煮詰めればいい感じになると思う。

この2連勝で帝国が勢いをつけて来ている。

何としてでも次回土曜日は正規兵に受かって勝利を捥ぎ取りたいと思う。
編集 / 2008.06.19 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パッシブについて考えてみた
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ドワ限定PT2


昔、ドワーフクラン「尖頭寺」さんのPTに混ぜて貰った時のSSです。

ドワ限定PT1


何日前だったか忘れましたが、ラピン限定のPTも居ました。
こんな風に種族オンリーPTで狩りをするのも面白いですね。
35以上過ぎると別キャラで色んなキャラを持ってる人が居るかと思います。
今日はマッタリ狩りしたいなぁって時は一度限定PTを作って見るのも
面白いかもしれません。

俺はエンキやマイリーンが居ませんが、実はエンキ限定PTとか、
マイリーン限定のPTとか見てみたいと切実に思っています。

もしレムルで募集してたらSSを撮りに行こうと思います。
もし撮れたらブログに乗せますね!

最後に、職業が偏るんじゃない?って思ってるそこのあなた。
何かと募集すると集まるものですよww
編集 / 2008.06.18 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦争でカクカクな方へ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
みなさん戦争へ出てますか?

通常はそんなにカクカクもしないし、いい具合に動いてるのに
戦争に出たとたん超カクカクだ!だから出ない!って人居ませんか?

俺も低スペックPCなので戦争だけ超カクカクで動きません。

で~戦争だけカクカクで戦争行けれない!

そんな人に是非試して欲しいのが・・・

オプション設定の変更!

まずばこれをご覧下さい。

オプション設定1


これが初期設定です。

これを・・・

オプション設定2


これにして戦争へ出てみましょう。
(注意:戦争終了したら元に戻しましょう)

結構スムーズに動きます。

これの注意点を書きます。

エフェクトが見えない事!これが一番注意です。
アイスゾーンやベノムスワンプが見えない事。一番やっかいですが俺はナイトなので
食らってなんぼ、そんなの関係ない!前線を張る俺にはそれを突進して前線を押し上げて
行くので見えなくても関係ない!。食らっても突進!

もし後方の職の方は前線のモーションを見て動いて下さい。
味方がのけぞるモーションが回りに起こっているならそれはアイスゾーンです。
その一体だけ動きが鈍くなっているなら、そこはベノムスワンプ状態です。

未開や演習の時は絶対に見えた方がいいです。
が、戦争は前回書いた通りブログにもありますが一致団結です。
指揮官が部隊を2部隊3部隊と別けるならエフェクトを戻して下さい。
しかし今の戦争の支流?と言って良いのかな?は1部隊の編成の全員で動く作戦である。
この作戦の場合はエフェクトが見えなくても周りのみんなが支えあえるので
切っても問題はありません。

NPCはガーディアンしか居ないし問題ない。

皆様のお持ちのPCで音を切った方が軽くなる場合があるので、一応切ってみましょう。
臨場感無くなっちゃうけどねwwその時は他の音楽でも他の機械で聞いてて下さい。ww
(たぶんそんなに変わらないと思うんだけどね、一応ね)
(USB接続音源の方は元から消さないで下さい。OS上が変更になり逆に遅くなります。
なのでオプション設定の方でオフしましょう)

PCは5にしてみましょう。
これは俺も良く解らない項目なのだけど、たぶんPC処理を良くするって事なんだと思う。
なのでこれは5!

臨場感や面白さが半減かと思います。俺もそう思います。
でも今のPCまだ稼動出来るし、買う金ないし・・・って言う人にはオプション設定をしてみましょう。

これであなたのPCでも戦争へ出れるはず!

きっと今まで育ててきたあなたのキャラが戦争でみんなの役に立つ時があります。

いざ戦争へ!お国の為に出撃だ!
編集 / 2008.06.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦争で勝つためには
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日の戦争はどんな感じだったのでしょうか?
出れなかったのが悔しく思います。

パンドラwikiで結果を見ました。塔こそ根こそぎ取られて居ますが、
昨日の勝利国帝国との差が310ポイント。
負けは負けですが、差があまり無い状態です。

攻められて最後負けたのか?追いつけなくて負けたのか?
俺には解りませんが、大きいハンデを背負った連合はもっとポイント差が出て
負けたと思っていました。
(どんだけ差があったんだろう?)

なになに今の連合勢いが凄いと思います。

そこで!

身勝手ですが戦争で勝利をする条件?って言うのを独自ですが考えてみた。

①戦争で勝つには、バランスの良い職業が揃う事。
正規兵に関しては職業別に抽選されているのだと思う。
「だから俺良く受かるな」って人はその職業が
その国には足りて居ないのかと俺は思っている。

②偵察部隊。敵国の本体の行動を把握出切る上、重要な存在。
現在連合には良い偵察さんが数名居るので凄く助かっている。
名前は出せないが、義勇でも正規でも体を張って情報をくれる。
名誉が欲しいなら義勇の時は出ないとかするが・・・俺の知ってるこの
偵察してくれる方は義勇でも偵察に出てくれて本当に頼もしい存在である。

③6月2日の戦争で、残り15分で2000Pの差を逆転され、
連合が超大敗をしたのを味わっている。
なので最後まで諦めない事。

④声の掛け合い。指揮官の合図だけでは他の人が見忘れなどがある。
引き際、攻め際の合図はその回りの人たちの声を掛け合いで
上手い具合に動けると思う。
どこどこへ撤退!と指揮官が出たら回りの人も白文字で良いので周囲に呼びかけ。
現在は白文字、青文字、赤文字全て敵国には送れない状態になってますから。
利用しましょう。

⑤指揮官。全体の行動の把握、文字打つ早さ、先を読む力、など。
もっとも重要な存在でもあり、指揮官が居ないとまとまらない。

こんな感じかな?

今俺(みんな)が出来る事はただ一つ。正規でも義勇でも戦争に出て、声の掛け合いをするだけ。
攻め際、引き際はもっとも重要です。
もし、前線が行き過ぎなら 「止まれー行き過ぎた!」と声を出し、
指揮官が撤退だ!って出れば前線を守り、気がついてない人がいるかも知れないので
声を掛け合い、みんなで一斉に撤退をする。
これが出来るのと出来ないのでは大きく変わると俺は思っている。

戦争はみんなで動いてみんなで攻撃する。一人一人の独自の力では無い。
一人一人助け合い、そしてみんなが持ってる職業の力を使い支えれば、2倍、3倍へと
大きく戦力は変わると俺は思っている。

戦争は一致団結である
編集 / 2008.06.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ついに公式HPに
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ついに公式HPに載ることが出来ました。
今度の木曜日の定期更新の時にアップされるだろうと
思っていたのですが、まさかの月曜日にアップされてるとは・・・
お仕事が速いですね。お疲れ様です運営様。

さて・・・
公式HPにこのブログが載りましたので、少しですがキャラのご紹介をいたします。

ファルシオン、バルディッシュ両サーバの皆様。

ファルシオンサーバの連合でこっそり稼動している彦ゑ門と言います。

みなさまよろしくお願いします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


メインキャラ 
名前:彦ゑ門 種族人間で体力と盾の特化ナイトです。
戦争で前線を押し上げ隊と考えて作っているキャラでございます。
それ以外、何も出来ないナイトです。
クラン:ロログ団所属

サブキャラ
名前:ボンバー・マン 種族ドワーフで器用と罠の特化エジェです。
ニコニコ動画でボンバーマンさんが居ますがまったく別人です。
キャラを作成し、ある程度育て終わった時にニコニコで本家様を見て
キャラが丸被りだったのが、本家様には申し訳ないなぁって思っていますが、
いつかこのキャラで本家様に会って一緒に演習をしたいと思っております。
クラン:ロログ団所属

残りのサブキャラは現在育成中、もしくは倉庫となっております。
そこそこ育ったら、またその時ご紹介します。

最初の内は連合近辺、クラン内での事がメインの映像が多いかと思いますが、
その内、カメラマン彦ゑ門が帝国、王国の風景も撮りにお出かけ
するかと思います。 その時はよろしくお願いします。

パンドラサーガの面白い所を少しでも皆様に伝えて行ければ良いと
気長に更新して行きますので、みなさまよろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

編集 / 2008.06.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
都市伝説
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
パンドラサーガの都市伝説ってみなさん知ってますか?

今日は連合に民に今、広がりつつある都市伝説をご紹介しましょう。

まずはコレをご覧下さい。

連合鍛冶屋


連合の人なら見た事ある鍛冶屋のウィックである。

しかしこのウィック・・・どれだけの人を泣かせて来た事か・・・
かわいい顔してポキポキとポキポキと・・・

もうお解かりだろう。

鍛えるなら中央で!

これが都市伝説である。

実際に中央へ行って叩いてみた。

俺は高レベルになったら鍛冶をしてそれまでは鍛冶しなくてもいいや!
って思って居たので今まで中央の鍛冶屋の位置が把握してなかった・・・
(あと、この回り人多すぎで見えなかったのもある)

中央鍛冶屋


中央の鍛冶屋デンガ。

・・・こいつなら成功しそうだ!

1・・・2・・・(アフォな顔で)
出来ちゃった+3が1発で(Lv1のジャムで)

「いや+3なら楽だろ?」って思っているそこの君!

連合のウィックに叩かせてみろ!+3の前でポキッって折れるからLv2のジャムでもww


この都市伝説を信じる信じないかは、あなた次第です。

あと鍛冶屋の前で3回土下座をすると成功確立がアップする。って言うのもある。

信じる信じないかは、あなた次第です。


あと運営側に一言・・・

中央の鍛冶屋のモイが見切れている!

足場を作ってもう少し高くしてあげてくれないかな?顔が見えなくて可愛そうだ。
編集 / 2008.06.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
またしても連敗
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
正規兵・・・

まさかの4連敗!

あなたの胸で泣いていいですか?

そして連合怒涛の4連勝!
引き分けも含めば5連勝!

もう凄いね連合。パンドラサーガの歴史に1つの記録を作ったよ。

しかし・・・次回は勝てないでしょう。
戦争開始のポイントは、連勝し続けると敵国が有利になるように
ハンデが加算されるって聞きました。
(今回の初期ポイントはどれだけ加算されてたんでしょうか?)
4連勝の先のポイントは一体どれだけ付いているのか・・・

そして、その差を逆転出来るのか?

次回は揮官が誰も名乗り出ないかもしれません。
しかし・・・この状況下でも指揮官に名乗り出て勝利を導く指揮官が
現れるのなら俺は頑張るぜ!

って心で思いながら・・・

次回月曜日の戦争参加出来ません。予定が入ってまして・・・

マジで悔しいです ! 

ちなみに俺は・・・まさかの正規兵4連敗をしいたので・・・
新規未開マップへ遊びに行きました。
新規未開マップの敵の経験地が大幅にアップしたと公式HPに載っていたので調査。
平均7000弱ですかね経験地。PT6人で。
少数PTでもサクサク狩れて、アイテムもソコソコ出るので良いかもですね。
編集 / 2008.06.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バナー完成
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ロログ団のマガちゃんがなんとバナーを作成してくれました。

本当にありがとう~(o*。_。)oペコッ

スペシャルカッコイイバナーが完成しました。

バナーその1

↑動かないタイプ


バナーその2(動く)

↑目がカッコ良くパチパチするタイプ

もうね~さすがです!カッコイイ!

コレをパンドラの公式の方に送ろうと思います。

本当にありがとう~!マガちゃん
編集 / 2008.06.15 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パンドラサーガ公式サイトへ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
木曜日の定期更新後にパンドラ本部からメールが届きました。

忙しい中ありがとうございます本部様。

では読んで見ましょう・・・
フムフムなるほど・・・・(ぉ?

是非ファンサイトリンクに掲載させていただきたいのですが、

ファンサイト掲載キターーーーーーーーー!

でも・・・ちょっと待て!文面の最後に「が」って出てるぞ・・・

フムフム・・・なるほど・・・やっぱりそうか

7. 下記の「画像の加工」及び「他者のキャラクター名の取り扱い」に
関する制限事項を遵守すること


まぁそうでしょう。
俺もしっかり読んでいました。たぶんココが引っかかるだろうと・・・
でもね、名前をモザイク処理すると、何か汚くなるって言うか・・・嫌なんだよね~
でもさ、仕方が無いね。規則は守りましょう。
これさえクリアーしたら即公式HPに載るらしい!

なので、ゲーム内で名前を載せる許可を貰ってない画像は加工しましょう。
戦争の画像と、風景でバックに写ってしまった人の名前、あとは・・・
何とか日曜日までには全部仕上げたいな。

後、バナーも送れば一緒に乗せてくれるらしい。
しかし俺はバナーを作る技術が無い!
誰か作れる人居ませんかね?サクサクって作れる人募集中です!

うむ・・・少し忙しくなりそうだ。
編集 / 2008.06.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
11日の戦争風景
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
11日の戦争風景を撮影。

11日の戦争風景1


連合2連勝中です。(引き分け分も含むと3連勝中)
今日も勝って3連勝になるか!

11日の戦争風景2


15~30分ぐらい経ったぐらいのSSです。
開始、帝国とにらみ合いをした後、突進。王国も最初に帝国を攻めたと思われ
3ヶ国の差はごらんの通り。連合と王国が初回リードを取る。

王国が帝国を攻め立て、王国が完全にリードを取ろうかと言う時に情報部隊から
王国がワープを使って帝国側から離脱するかも?と言う情報が入り、
連合はワープ前J-7で王国が来るのを待ち、それを撃破!
完全に王国が崩れる。
残り時間を考えると帝国か連合かに勝利が下る。

11日の戦争風景3


ここで思はぬ行動に出たのが帝国。
ポイント考えたら帝国は連合を攻めて逆転への道を選んだ方が早いと思うのだが、
たぶん総崩れした王国を攻めて連合のポイントに追いつこうと思ったのでしょう。

その情報が連合指揮官に入る。指揮官、帝国内に突撃の合図。
塔を完全に奪い、王国領土で戦って復活して来た帝国を根絶やしに
ポイントを稼ぐ。

そして連合7810P 帝国7080P 王国2240P

連合3連勝! (引き分け含むと4連勝)




そして俺は正規兵選抜が3連敗中
マジデ悔しいです!
編集 / 2008.06.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
連合にGMさんが
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ルーパさん


11日水曜日の戦争開始前になんとGMのパールさん・・・
もといルーパさんが連合に遊びに来た。頭上のGMって文字がカッコイイ!
初のGM対面なのでシャッターチャンス!
お願いをしてSSを撮らせていただきました。


ルーパさん2


そしてみんなが集まりもみくしゃにwww
さてどこに居るでしょう!

後でよくSSを見ると・・・
45レベルなんだねwwwプロフィールとかも覗いて見とけば良かった。
今度現れたらコソっと覗いてSS撮っちゃおww


ノイマンの指示で連合へ仕事をしに来ていたのだと思います。大変ですね。
ですがまたGMルーパさん連合へ遊びに来て下さい。
編集 / 2008.06.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
裸のの付き合い
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
9日の戦争前のSSです。

裸の付き合い1


何で脱ぎ始めたのか・・・覚えてないww

たぶん髭弾正に対抗したのだろう。

そして今回も事件発生!

カッコ良く脱いでいるのにひできちが画面から見切れている件についてwww

わざとじゃないよ!マジデ!撮り終えて画像見たらこうなってたんだよ!

裸の付き合い2


もう1枚あったからこっちも乗せておこう・・・

でも・・・ひできち・・・見切れてるwww
編集 / 2008.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
9日の戦争風景
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
9日の戦争風景


9日の戦争風景。

この日、INしていたクランメンバーと戦争へ出陣。
正規に受かったのは4名。
吹雪姉 ボンちゃん ひでっち マガちゃん

落選組み
俺 髭男爵ルネッサーン くまっち

俺は正規兵落選2連敗中。悔しいです! 
ともかく、義勇の俺は死なない程度に正規4名のバックアップと
髭っちと俺とのタッグで前線切り崩しの作戦。

クラン同士だと何かと息の合った攻めなどが出来て、声を掛け合いやすく、
全員が上手い具合に動けた様な気がしました。(そう思うのは俺だけかな?)
俺も今までの戦争の中では一番良い動きが出来たかな?って思いました。
(ただ最後にボンちゃんには悪い事をしてしまいましたが・・・それが反省点)

この9日の戦争は3ヶ国とも最後まで解らない戦争でして、追いつけ
追い越せの1時間。最終的に僅差で連合が勝利しました。

俺が正規の時は連合負けて 俺が義勇の時は勝利する連合。
俺は疫病神ですか?ww

次回水曜日。受かってるといいなぁ~と思いますね。
編集 / 2008.06.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドワーフカッコヨス!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ドワ・・・ドワ・・・

ドワ・・・


ドワーフカッコイイ! 

ドワ・・・ドワ・・・


ドワーフ軍団「尖頭寺」さんのご協力もあり、すばらしいSSが撮れました。
これはマジでカコイイ!
尖頭寺さんの皆様ありがとう~(o*。_。)oペコッ
その内別キャラを入れたいと思ってますのでその時はよろしくドワ!
編集 / 2008.06.10 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ウン、弱すぎる
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
弱すぎる1


過去SS 決戦の時の画像です。

PT勝ちましたが俺死亡(ノ◇≦。) ビェーン!!
次こそは生き残ってやる!
ちなみに画像加工してません。当時こっち側の背景で終わる事がありました。
俺も相手も土に埋もれてますねww
多少のバグかと思いますが現在は多分直ってると思います。

1ヶ月後ボンバーで再び決戦へ・・・

弱すぎる2


だってしょうがないじゃないか!弱いんだから
(もうちょい前に出てきたら・・・カチッと捕獲出来るのだがwww)
現在決戦はLv30以上じゃないと受けれない様に変更された為、死人は少なくなったと思いますが、くれぐれも気をつけて下さい。
決戦だけは異色PTだったり、作戦間違えるとLv30台でも死に行く事があるので気をつけましょう。
編集 / 2008.06.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
