カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
一見さんの内容を検証してきました!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
王国の門の両隙間から他国が進入すると、また違った会話が聞けますよってお便りを

頂きましたのでもう一度王国の門前へ行ってきました。

まずは向かって左側から・・・
王国門番前1-1
王国門番前1-2
王国門番前1-3

入れませんでしたっ

続いて右側から・・・

こっちはおいらの調べではSSをチェックしてたら5個見付かりました。

一気にどうぞっ!


王国門番2-1
王国門番2-2
王国門番ん?
王国門番誰か居るのか?
王国門番2-3
王国門番2-4


王国門番3-1
王国門番3-2
王国門番ん?
王国門番誰か居るのか?
王国門番3-3
王国門番3-4


王国門番4-1
王国門番4-2
王国門番ん?
王国門番誰か居るのか?
王国門番4-3
王国門番4-4


王国門番5-1
王国門番5-2
王国門番ん?
王国門番誰か居るのか?
王国門番5-3
王国門番5-4


王国門番6-1
王国門番6-2
王国門番ん?
王国門番誰か居るのか?
王国門番6-3
王国門番6-4

以上5つが見付かりましたが・・・

王国国民よっ!こいつの愚痴を少し聞いてあげてやってくれwww
編集 / 2008.07.31 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
R-40イベントまでっ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
R-40イベントまで後1日も無いよっ!

みなさんは追い込みで夜は狩場がゴチャゴチャしそうでうね!

みんな頑張れ!俺は後1キャラ@9%終わらせれば40Lvなのでっ!楽!

そして俺予想のコーナー!

31日でR-40イベントや魂のイベントも終了しますよね。1日には箱も出るし・・・

って事は!そろそろじゃない?3次職の時がっ!

みんなもそろそろジャナーイ?って思ってません?思ってるよね?

そして俺予想。

8月7日木曜日のメンテナンスでっ!

3次職が!アップじゃまいか? と俺予想!

みんなどう思いますかね?みんな待ち焦がれてるよね!
編集 / 2008.07.30 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
王国バージョン
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
王国門番1

王国門番2

王国門番3

王国門番4

王国は紳士的?にお断りされました。(まだ口調が怖くなかったです。)
ですが馬乗り場がこの先にあり他国では乗る事が出来ません。
他国の方は乗る為に王国入り口まで行くと、連合と帝国側は乗れますが王国は乗れませんので
気をつけて下さい!
編集 / 2008.07.29 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
国に所属した後に他国行くと?帝国バージョン
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
土曜日の続き

帝国門近くだったので少し帝国に入れて貰えないかと交渉する事にしました・・・

帝国門番1

帝国門番2

帝国門番3

帝国門番4

馬で逃げるロログ団ww
怖かったので馬で逃げましたっ

編集 / 2008.07.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クランでボス狩り
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
土曜日の戦争

726戦争結果

まず言おう。

指揮官は絶対に死ぬな!

モチベーションも下がるし国ポイントも3桁単位で(200ぐらい?)減ると思う。

指揮官さんは絶対に死なない事。これは絶対条件だと思う。

オートランしながら逃げつつ撤退指示などプレイヤースキルは初期装備で挑んで欲しい。

作戦などは徐々に指揮官をしていって自分の確立した作戦を見つけてもらえれば良い。

攻めすぎて本体全滅とかなら仕方がない。だけど逃げ遅れで死んだり、自分のミスで死ぬとか

は絶対あってはいけない。これだけは守って欲しい。



話は変わって本題へ・・・

戦争後クランのみんなで「ボス狩りで魂出しちゃう?アイテム出ちゃうよね?」って事でボス狩りにっ

今日はフルコース!

ヨル山麓
ソフトバンク犬→パニお→マダー→千円→トレント
ニール平原
ボーンズ→父ラルヴァ→ソフトバンク犬→レム→3兄弟の末っ子(おーが)
砂漠
ベヒモス→大車輪→父あり→デルタ→トロール

結果を言おう!

出なかった!ww

かなりクランメンバー(´・ω・`)ションボリしながら終わりました。

父ラルヴァ
父ラルヴァと対決

盗賊と散歩
盗賊と散歩!

アリに食われた隊長!
アリも多いと死に!隊長ナム!

番外編
番外編。ミッ○ーが外へ出たいよ!って言うから出してあげましたっ!

編集 / 2008.07.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロログ団発破隊に刺客がっ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
日々遊々さんのサイトココの新クラン設立の所を読んでくれ!

この所の一文で・・・

「潜入捜査班に入っていろんなところの情報を聞き出し、発破隊の爆弾を処理し、帝国に襲ってくるPKPTを後ろからアチョ~ってやってみませんか」

と!ある・・・

発破隊の爆弾を処理し、

発破隊ってロログ団発破隊ですかっ!発破隊って付くのは3ヶ国探してもロログ団発破隊だけじゃね?

って事は・・・

ついに発破隊の爆弾処理班が帝国に出来ちまった!

死活問題じゃ(´・ω・`)ションボリ

しかーし!マテマテもちつけ!もちつけ!発破隊メンバー達よ!

われわれはそんな潜入捜査班に、1歩いや2歩3歩4歩4ぽ5歩ちょっと戻って3歩先を行き

爆弾を仕掛け潜入捜査班でも踏ませる自信はある!と思う(自信なさげだなオイ!)
今後は「日々遊々潜入捜査班」をロログ団発破隊の最重要敵対クランと認定し、

共に遊び親睦を深め、時には罠を解除されて腹立つ事もあるかもしれないけど、

良きライバルとして、今後接して行く事に決めました。

そんな潜入捜査班にマケネーヨ!って罠愛!って人居ましたら是非ロログ団発破隊へ入隊しませんか?

ロログ団発破隊は爆弾を愛してい罠エジェさんオンリークランです。

是非!あなたの愛してる罠エジェ、放置気味な罠エジェを是非参加させてみませんか?

お待ちしております!
編集 / 2008.07.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本も出ちゃうよ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
本も出ちゃうよ!クリックして見て!

どうやら攻略本的要素の本が出るらしいです。

wikiで十分!って思ってる方居るかと思いますが、どうやらアイテムも貰えるらしいです。

しかも先行で発売のハコも買うとマントも貰えるみたい!

ハコ買う人は是非本も買おうね!

そして・・・

ついに種族装備の上位の衣装が発表になりましたっ!

あれ?色違い?・・・・もっとこう・・・・上位なんだからカッコイイ違った衣装を期待したんだが・・・

じーーーと上位の衣装を見ていると・・・あれ?

ラピンなにか変わった帽子被ってるじゃまいか!

これがもしかして本を買うと付いてくる種族装備の帽子なのだろうか?

うむ・・・

人間女が盗賊っぽくなってるっ 

エルフ女はカワユス帽子。

ドワーフテラ強そう!

エンキ・・・それジャッカルのあたま?

うむ・・・帽子あるだけで何か変わって見えますね。これは本も買わなきゃ!
編集 / 2008.07.26 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お宅訪問
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
「夜中に決戦のお手伝いさん居ませんかぁ」と流れていました。

誰か行ってくれるだろう!と思いスルーしてたんだけど・・・

何回か流れているので、何か可愛そうになってお手伝い行きました。

宅急便で~す

ブラームがドアを空けた時にブスッと刺そうと思ったんだけど・・・開けてくれませんでした。

次回はピザの宅配でやってみようと思います。きっと開けてくれるはずっ!

編集 / 2008.07.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カウントされてなかったぁ~
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
自分のブログにはアクセス解析って言うのを6月18日から付けているんです。

いや、付いていたと言い換えておこう・・・



つい最近、ブログの宣伝を未開で行いました。

多少増えてるかなぁってアクセス解析開いてみたら・・・

(*´ェ`)ボー...Σ(*゜ェ゜*)ハッ! ハッ!(゜o゜ )ハッ!(゜o゜)ハッ!( ゜o゜)

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

ここ1週間のカウントされてませんでした。

何がおこったんだ?よくよく考えてみました。

1週間前リニューアルしたんだった・・・

そうです。リニューアルをしたら、どうやらタグって言うのも初期化になり、また貼り付けなければ

いけなかったみたいです。(´・ω・`)ションボリ

ブログ未経験で手探りで始めたとは言え・・・なにかショックだなぁ。

まぁ気を取り直して・・・

少しですがここのブログの操作方法も1ヶ月半にしてやっと解って来たので!

今日からカウンターって言うのも付けてみた。
(左上見てね!)

今日から設置したとは言え、よく見ると数字が多いですよね!

これは6月18日から7月17日リニューアル前までのカウント数字を合計した数です。

本当はもうちょい多いはずなんだけど・・・まぁいいや!気にしない!

あと、必要ない物とかも削除したり、色々と微妙な所に手を加えてみた。

自画自賛ですがまとまりが出てきたかな?

7月になり約1日平均70人から100人弱の方が見に来てくれてます。

本当に嬉しいかぎりです。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今後ともよろしくねーー
編集 / 2008.07.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
俺のベット発見
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
未開の帝国陣地付近に俺のベットが転がってました。

ベット

このベットでハリーポッターを読んでいたら帝国さん達みんなスルーして行きました。

俺は背景の一つなんでしょうかっ!ww

ベットの自慢するボンバー
俺のベットと自慢するポンバー

そしたら・・・帝国さんの見慣れたクランがっ

名前だって彫ってあるよ!

日々遊々さんのヴィエンジュエールさんに会いました。

(名前出して良かったかな?そう言えば許可貰うの忘れてたっ後で許可貰っておこう・・・)

その後、Sanaさんとかも会い、俺の爆弾の威力体験?とかして遊んだ後、兎郷さんのお誘いで演習へ!

戻るの面倒なので死に戻り、戻ろうと思ったらっ!王国の団体さんが!

王国さん雪崩れて帝国さんをPKしてた、その王国団体さんの中にやわらかナイトさんに会いました!ww

未開ってPv出来る場所だけど、いろんな人に会えて楽しいですねww
編集 / 2008.07.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
宣伝だ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
バル鯖の彦ゑ門を育ててるとっ
嬉しいです


こうやってウィスくれると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ

ブログしてて良かったぁ~って思います。

見ててくれてありがとうm(。_。;))m ペコペコ…

あ!そうだ!もっと多くの人に見てもらおう!宣伝しよう!

って事で未開へ出て敵国の陣地へ行って爆弾仕掛に行きました。

こんな感じです。

宣伝!

俺、死んでるやーん!ww

そりゃ死にますよっ。爆弾でHPは削れても倒せれませんから!

2個3個踏んでくれればいいけど、そんな上手く踏んでくれないしね!

宣伝効果はあったのか?なかったのか?そんな宣伝でしたが、敵国の陣に爆弾しかけるのが

ヤメツキになりそうですww。

Sanaちゃんをはじめここに居た方ごめんねww爆弾楽しんで貰えたかな?wwまた行くよ!

ちなみに王国へ行って仕掛けてたら後ろからガディアンにザックリ斬られチーン!
編集 / 2008.07.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
キャラを作りました
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ウェルカムキャンペーンみなさん知ってますか?

キャンペーン

公式HPのココをチェック!

って事で・・・

新しいIDを作り各国の皆様にインタビュー出来るようにキャラを作りました。

基本的にはレベル上げはそこそこ程度しかしません。

自分が考える企画?「今日のドワーフ」も企画の一つなんですが。

それを実行する為に作りました。

ファル鯖の帝国と王国の皆様。このキャラを見掛けたら是非に遊んであげて下さい。

あと、帝国、連合、王国の良さを出来るだけ伝えて、新規でパンドラに来た人達に

3ヶ国どこ行こうかな~って思う道しるべ?になれれば良いかな?って思えるように

伝えられたらと思っております。

バル鯖の帝国と王国さんは後回しになっちゃうけど・・・必ず行くのでそれまで待っててねぇぇぇぇ~

彦ゑ門(王国)

彦ゑ門(帝国)

髪が色違うのと職が違うだけで連合と一緒です。連合は髪は黒
編集 / 2008.07.23 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
発破隊初出撃の巻
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
発破隊初出撃の巻

まず低レベルだけど「ちょっと初出撃するかっ!」って言ったら乗ってくれるみんなww

ノリが良すぎです。嬉しいかぎりです。ww

看板には何が書いてあるのかね~って質問してみたら。

伊達男「PKちゅうい!」

確かに立て看板は必要だ!

丁度この時は王国が攻めて来てるって言う事だったので連合チームがあったので、

そこに入れてもらいロログ団初出撃!

ロログ団は敵陣裏に回りこみ、爆弾を仕掛けて前線押してもらおうと思い回り込むが!

爆弾設置してモブに勝手に踏まれリンクして「ウギャー」ってなり勝手に撃沈!

前線手前で爆弾しかけるがレベルが低いので威力少なく体力ナイトに突進されて撃沈!

今回初出動は勉強させられました。

モブの誘導と爆弾設置場所の確保。

仕掛けるポイント、マップの確認、設置場所候補作成。

無理に敵国と戦わない、とどめを刺しに行かない。HP削れたらOK的な気分でw

青ポは常時持ち歩こう。

レベルを上げる。最低40Lvにはしてもう一度チャレンジだ!

今回の対Pvの反省点はこんな感じかな?モブとまた違った設置仕方なのでなんとも勉強が必要です。

相手の行動の1手2手先を読み、そして設置する罠ですから。しかも一人5個しか置けないしね。

今後もっと勉強です。



爆弾を踏むとノックバック効果が付いてるって話を聞きました。今まで演習で結構遊んでますが

ノックバックしてる所見た事無かった、いや・・・あまり気にして見てなかった。どうなんだろう?

wikiで調べたら「稀にノックバック効果があります」って書いてありました。

スキル変更がつい最近あったので、もしかしたらノックバック確立が多くなったのかもしれません。

要検証ですね。
編集 / 2008.07.22 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロログ団発破隊制帽決まりました。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ロログ団発破隊の制帽が決まりました。

ロログ団発破隊制帽

制帽はバイキングヘルムです!

装備交換かビックヴァイパーかジャイアントバットから手に入ります。

もし発破隊に入隊しててバイキングヘルムを持ってないっ!って人はボンバー・マンに言って下さい。

濁った液体100個と小さな牙30個をお渡ししますので。(3000Gは自費負担)

でも・・・露店で1500Gとか2000Gで売ってるのを見たからそれで買うのもいいかも?



サマンダ氏が入隊しました。

あと、某あの方と、ロログで1人入る人が居るので、その方々が入隊すると・・・

ついに発破隊フルPT!
まだ発破隊は全体的に低レベル者が多いので活動はレベル上げが中心ですが

必ず面白い企画盛り沢山でお送りいたします!

アルゴスを発破で倒す日も近いっ!ご期待下さいっ!
編集 / 2008.07.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
帝国クラン日々遊々さんと!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
日々遊々さんの回復さんから「クラン同士であそび~ま~しょ~」って連絡あったので

「い~い~よ~」と答えました!そして19日の土曜日戦争終了後遊びました。

集合場所は砂漠の中間ポイント
お遊び開始
(マガコ氏、一人ガッツポーズでヤル気マンマンです)

Sanaさんに「私の事覚えてますか?」って言われ・・・
「えっと・・・あーそうそう!あの時会いましたよね。覚えてますよ美しい人は忘れませんから」
と言いいましたが・・・ごめんなさい完全に忘れてます(´・ω・`)ションボリ
俺・・・ゲームをやり始めた時からそんなにインパクト与えてたキャラだったのかな?

まず添乗員の回復さんが向かった先は・・・

対ベヒモス共同戦線
ベヒモス!
俺はカメラマンでみんなを撮影
グラビア撮影中
グラビアっぽく撮影
レポーター風に
レポーター風に撮影
キラキラベヒモス

2PT居るのでベヒモスも楽に撃沈

次に向かう場所は?

添乗員さんについて行くロログ団一行
添乗員さんについて行く旅行団体

ネズミーランド
砂漠ネズミーランド!

クエスト発動してる蒼庵氏なんてラッキーなんでしょww
そしてねこ川氏の目が何故か目が光っておりますww

みんなミッキーと楽しく遊んだ後、

ジャイアント戦1
ジャイアント戦
空洞のジャイアント
ひでちゃん空洞って言っちゃダメ シーシーねww

ジャイアントスラッグ戦を終わった後、

アリん子
ありんこ。
ラピンのひでちゃんに盾になってもらいました。

砂漠観戦ツアーも終了して演習する為に中央へ向かいます。

G-1レース日々ロログカップ
第1回 G-1レース 日々ロログカップ

各馬綺麗にゲートイン

一斉にスタートしました!
一斉にスタート

結局一着は誰だったのか解らずww

演習しようと思ったのだが人が演習にイパーイだったので

ランダム4PT戦を3戦して終了しました。

今回企画してくれた回復さん、日々遊々のみなさん本当にありがとうございました。(o*。_。)oペコッ

いつも暗い連合の街からカンカン日照りの砂漠に行くと最初目が痛かったですwwが

砂漠はあまり行ってない場所だけに、みんな楽しく発言がロログのみが独占している状態でした。

ロログ団全員はしゃぎすぎ!ww

最後みんなで中央で撮影

最後みんなで中央で撮影

本当にありがとうございました。ロログ団一同心より感謝しております。

今度は連合のヨル麓にご招待したいと思っております。

その時お声かけると思いますので、また一緒に遊びましょう!
編集 / 2008.07.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
土曜日の偵察風景
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
いつもなら、このポイントに帝国の偵察部隊2人ぐらい居るんです。

サンドマントルネードを得意なダークロアと暗殺得意なエジェが。

今日は居ないのでのんびりとここで帝国の行動偵察させて頂きました。

偵察中!
上から偵察中のSSです。
帝国さんのみなさんをクリックしてたら(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
日々遊々さんのクランの方を見つけた!
この後クラン同士で遊ぶ約束してたので、なんて偶然なんでしょww
(クラン同士で遊んだ記事も次回記載します)

さて、ここ何回か帝国側を偵察してて思った事を記載。

帝国側のI-10のポイント。

このポイントは何度もここに帝国が集合して来るポイントなんですが

連合側も王国側も牽制出来るいいポイントだなぁって見てました。

連合がよくG-3へ集合してるので、それを警戒しての事だと思いますが

逆に言うと連合も帝国がここに集まると攻めるに攻めれません。

どっちの国もワープ使って行く気にはなれませんが、牽制と思えば有効なポジションですね。

あと、王国と連合が小競り合いしてる時にJ-8付近まで出て王国の後ろをガッツリ

狩る事もあるので帝国は地形を良く使って行動してるなぁって所も見受けられます。

王国がJ-7付近まで牽制して、何度かワープを使い帝国に攻撃をしかけてくれたら

色々と変わって来ると思うのですが・・・

王国がJ-7まで来ると連合が王国を攻めにI-5まで接近したりするので

なかなか王国も動けれないかと思います。

色々考えると難しいですね~指揮官って。

今後の連合の指揮官には個性溢れる指揮官が沢山なって欲しいですね。

真正面から突撃する指揮官、守りオンリー指揮官、走りまわる指揮官、などなど

勝利は絶対条件で目標しますが、同じパターン、同じ攻めだとどうしてもマンネリしてきます。

そして弱点を付かれます。今日はこの指揮官かっ!突撃タイプかっ!とか

この指揮官は守りには絶対の信頼があるなっ!今日は守り中心だなっとか

指揮官の名前で色んな作戦が解って来ると面白くなりそうだなぁって言うのもあります。

今後の指揮官に立候補する人は自分の攻めを確立して欲しいと思います。
編集 / 2008.07.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今週のアップデート
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
どうなの?

どうなの?

どうなの?

ゲームに1時間ぐらいしかinしてない俺には何とも解らないんだが・・・

どの職業が強くてどの職業が弱いって言う感じが無くなった気がします。

運営側は戦争を中心に考えてスキル調整をしてると思ってます。

今回の調整が吉と出るか凶と出るか。

土曜日の戦争が楽しみです。

連合指揮官に立候補する人は。今回のスキル調整などの事はあまり考えず

自分の思うままの気持ちで進んで欲しいですね。

多分アレコレ考えたら負けるでしょう。

色んな面での補いは各PTが補い進めて行きますから。

誘導の早さ、決断の早さ、攻めの速さなどが一番重要になるかと思います。
編集 / 2008.07.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロログ団の団員へ私信とリニューアル
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ロログ団員の皆様へ私信

今度の土曜日の戦争後、 ちと集まって遊ぶと思います。

内容はロログ団のクランが名前が付いてる方全員に一斉にゲーム内メールを送りました。

詳しくはロログ団が付いているキャラIDでゲームログインしてもらいメールをご覧下さい。


リニューアルに関して

早いもので6月8日からスタートしたこのブログ・・・1ヶ月が経ってました。

三日坊主にならなくて良かったな俺!

そこで、今後もSSや文字がよく見やすい物にシフトチェンジしてみました。

どうでしょうか?前回よりも記事の部分が大きい物を選んでみました。

今後も続けて行こうと思っております。毎日更新も頑張ってして行きますので、

毎日見に来て下さい!ろくでもない記事が沢山ですけどねww

1ヶ月間を振り返ってみると・・・

ブログを通して知り合った人がこの1ヶ月間で沢山出来た事が嬉しく思っております。

リンクを貼らして頂いてる皆様、今後ともよろしくお願いします!

そして、街角で「ブログ見てるよっ」って応援してくれた皆さん。

本当にいつもありがとう!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

今まで出会った皆様、今後パンドラで出会う皆様!今後ともよろしく!
編集 / 2008.07.18 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日のわんこ ならぬ 今日のドワーフ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
今日のワンコ!ならぬ今日のドワーフ!


今日のドワーフは連合の町を爆弾を持ち歩く可愛いドワーフ!

オス40歳!名前はボンバー・マン

凄くおっちょこちょいだけど爆弾の威力はピカイチ!

ランダム演習では凄く空気だけど、罠の置くポイントが成功するのと

みんなが罠への誘導してくれると凄く有利に進めるよ!

今日のボンバー・マン


この今日のドワーフは各鯖各国のドワーフを紹介して行こうと思います。
あなたのドワーフにインタビューが行くかもしれません!その時はよろしくお願いします、。
編集 / 2008.07.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドワのパッシブ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
パッシブ発動!発動した瞬間をSS撮れました!

ドワの強靭な心のパッシブが発動すると起き上がり+2秒?ぐらい無敵状態になる事が解りました。

発動時、周りで剣をフリフリしている人が居ますがトドメを刺す事が出来ません完全無敵状態です。

ガッツリやられたと!思ったら、何もなかったの様にヒョコッと立ち上がります。

素晴らしいです最高ですドワーフww(ですが・・・もうちょい沢山発動してくれると嬉しいなぁ。)

そしてダッシュなりバクステなりで逃げる事が出来ます。

この強靭な心は今まで経験上、剣での攻撃で良く発動します。

魔法で死んで発動って一度も見た事ありません。多分発動するのだと思うのだけど・・・

さて・・・この記事がアップされる時には木曜日のメンテナンスが終了して、沢山アップされてる

頃合だと思います。どう変わってるのでしょうか?それか来週に持ち越し?
編集 / 2008.07.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロログ団発破隊に新隊員が!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ロログ団発破隊に新メンバーが追加されました!

「ねこ川家隠密お庭番」さんです。

まだ13歳と未熟なお庭番さんですが、きっと将来素晴らしいお庭番になる事間違いなしです。

ねこ川家隠密お庭番

メインはらぴん保育園の園児さんです。

多分身近な人が居たら「ねこ」って言う字を見たら誰か解るかとww

新隊員が入り、ロログ団発破隊が少しづつ成長しておりますww

いつかエクスマインのみで突撃するPTが出来そうで今からワクワクしております!



ロログ団の団長の吹雪さんと、発破隊特攻隊長ダイナマ伊藤さんへ 私信です。
お庭番さんにメインエッグは多分らぴん保育園のエッグだと思いますが、
今後の活動としてロログのエッグが必要な時があると思いますのでお渡しして欲しいです。
ダイナマ伊藤隊長へ、新隊員を入れましたことをここに記載しておきます!

編集 / 2008.07.17 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オルフィさんのサイトで
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
オルフィさんのサイトで連合遊びに来てくれた時のお話が載っております。

是非見に行ってみよう!←クリックだ!


前回のブログで「ちゅシリーズ」のSSを載せるの忘れてたので載せておきます。

○○ちゅシリーズ


初のマイリーン!

昔ナショナルの宣伝で「綺麗なお姉さんはすきですか?」ってフレーズでCMをしていた時が

あったが・・・マイリーン・・・綺麗なねーちゃんだよなぁ~( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ


オホン・・・えっと・・・話は戻って・・・

R-40イベント内に40まで上げちゃえばスキルバラバラ、ステータスバラバラでも

無料で初期化が出来るので、みなさんチャンスだと思います。

前回のブログでも書きましたが違った見方をして育ててみましょう。

きっと面白い発見があると俺は思っております。

R-40イベント終了日まで@2週間

あ!明日が第1回目の振込み日だ!みんなチェックだ!
編集 / 2008.07.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「○○ちゅ」シリーズスタート!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ロログ団の一部(現在2名?)からこっそりスタートした「○○ちゅ」シリーズ

この「ちゅ」シリーズは普通にキャラを育てるのでは無く、ステータスなどまったく違った

所へ振って遊ぶキャラであります。

(一応普通に育てても構いませんが、今まで育てた事が無い職業をチョイスする事)

例えば・・・

回復出来ないプリ!
「スターワイド振り回しながら、こっちに突進してくるぜ、あのプリ!」
応戦すると・・・
メチャイテー!しかも毒貰った・・・
あのスターワイドの☆の先に毒鍛錬済みなのかよ!
見たいな攻撃型プリ。


暗黒剣士!
自分の武器に暗黒の力を宿させるグルーミーエフェクトを付けて切り刻むダークロア
フォックスグローブも付けたら毒と暗黒のダブルパンチ!


ボウガンメインのナイト
タゲ取り専用、遠く離れた場所からタゲして、ボウガンでプチプチ当てるひ弱なナイト。
罠や沼からモンスターが脱出して応戦して来たら一目散に逃げるナイト。


回避アチャのタングルハント
使えるかどうか解らないタングルハントを中心に立ち回るアチャ


色んなパラメーターが色んな職業には振れますので、試して遊ぶのも良いかと思っております。

しかし・・・野良PTへ入ると迷惑かかるかもなぁって思うそこのあなた!

俺も少しその所が気になります。だから今居るクランの人達と遊ぶ時や、知り合いのお友達と

Lv1から作ろうって話が出たら是非に定番路線では無くて違う路線で遊ぶのも

良いかと思っております。

ちなみに○○ちゅシリーズに入りたい!って人!是非ご一報下さい!

編集 / 2008.07.15 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロッククライマー中
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ロッククライマーなボンバー


サスケチャレンジ中なマガコ


連合の町を登り始めるボンバー

そしてTBSのサスケ出場の為、練習に勤しむマガコ、衣装も忍者風!

編集 / 2008.07.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロログ団発破隊
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ロログ団発破隊!
ロログ団発破隊初期メンバー

ついにロログ団発破隊が完成!

現在5名!随時メンバー受付中。

(入隊条件)

エージェントであること。

器用99、(それに近い数字、最低80以上?)

仕掛エクスマインが必ずある事(出来たら仕掛50推奨)

クラン名をつけるためファル鯖連合である事。

今の所以上です。

メインキャラが他国だけど?とか、セカンドIDであんまり入らないんだけど面白そう!入りたい

って人でも全然OKです。

色々スキルなどの仕様が変更になりますので、変更後でも全然作成しても構いません。

今後の発破隊の目標

ボスキャラモンスターを爆弾だけで倒す!です

人数が結構集まったら戦争へ出て爆破祭り!未開も祭り!などを考えています。

皆様の入隊をお待ちしております。


広報担当「ボンバー・マン」
編集 / 2008.07.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オルフィさん連合で!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
オルフィさんとやっと連合で会えました。

オルフィさんと連合でSS
オルフィさんと

オルフィさんを囲んで
ドワに囲まれウハウハのオルフィさん?

オルフィさんを囲んでロログ団お出迎え。連合の名物?尖頭寺さんをご紹介。

尖頭寺さんのみなさんお時間作っていただきありがとうございます(o*。_。)oペコッ

短い時間でしたが連合を堪能?してもらえてくれたかなぁ?って思いました。

あとで気がついたのが、連合の噴水の入るのを教えるのを忘れてた!

今度一緒に噴水入りましょう!

編集 / 2008.07.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
公式HPを見よ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
R-40イベントここを見よ!

●キャンペーン内容
・キャンペーン対象者に、技能リセットスクロール・ステータスリセットスクロールを各1個ずつ配布いたします。
・レベル40以上のキャラクターをお持ちであれば、現在プレイしていない方も対象となります。
・キャラクター育成に満足いかず、お蔵入りしているキャラクターを復活させるチャンスです。

●アイテム配布予定日時
・第一回判定日のお振込み 7月17日(木)定期メンテナンス時
・第二回判定日のお振込み 7月31日(木)定期メンテナンス時

●配布内容
・技能リセットスクロール
・ステータスリセットスクロール
 各1枚

アイテムボックス管理人よりお受け取りいただく事ができます。

●注意事項
※ 各スクロールは対象キャラクター1体につき1個ずつ配布いたします。
※ キャンペーン賞品はアイテムボックスに振り込まれますので、
  あらかじめ十分な空きを確保していただきますよう、お願いいたします。
※ 日程は変更となる場合がございます。
※ 40歳以上を対象としたキャンペーンではございません。

技能リセット、ステータスリセットが貰えるんですよ奥さん!
やるしかないでしょ!

ボンバーをリセットしたいと思ってました。爆弾の威力が知力上げても威力があがると言う
噂を聞いたので一度実験したいと思ってた所だったんです。
でもリセットいくつも買うお金なんて無いよ(´・ω・`)
って思ってたら!これはチャンスですね。倉庫キャラを作って40まで上げ上げだ!

次!
前哨戦イベントここを見よ!

すまん・・・ステリセット技能リセットの魅力の方が俺にとっては上である!
申し訳ないが・・・前哨戦イベントは見送る事にした。
だが!もう40以上がイパーイで上げる必要ナッス!って人チャンスである!
爵位を上げるチャンスでもあります!

次!
ガチャラインナップ変更ここを見よ!

ガチャ・・・やってる暇無いっす!
リセット・・・リセット・・・

次!
制作日記 6ここは絶対に嫁!

ステータス異常が本格化してきました。
PVで、どれを装備強化したら一番最高って言うのが無くなりつつあります。
満遍なく耐性をつけるか?偏らせるか?色んな思惑があります。
今後の動向が気になりますね。

俺はボンバーに弓装備してますが、攻撃力がありません器用99振りなので、
ですが命中は確実にあたります。そこで俺は毒を装備に付けて
相手を必ず毒効果を付ける為に装備を強化します。
ボンバーと会う時は毒消しを沢山持って歩きましょうね!

そろそろ3次の足音が聞こえてきました。
楽しみです!
編集 / 2008.07.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ドワVS千年樹
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日寝る前に連合の町を歩いてたら・・・尖頭寺さんにまたも会い

「今暇ドワか?」と聞かれて暇と伝えたら。 「よし行こう!」

行き先も教えて貰えず付いて行ったらソフトバンク犬(タイリクオオカミ)でした。

ソフトバンク犬
ソフトバンク犬

軽く遊んだあと、ラスト千年樹戦へ行くと決定!

千年樹(顔1
千年樹の顔

俺は初の千年樹との戦いにちょっと興奮しました。

まじ足は掛かるのか?置いてみたけど全てスルーされた!

爆弾の方はソコソコ当たる。千年樹は火系が弱いので爆弾も有効なのかも?。

見る場所によって千年樹の顔って2つあるように見えると思うんですね。

千年樹(顔2


仰け反った時にドクロっぽい顔が2枚目のSSで見えると思うんです。

詳しくアップ画像でご覧下さい

千年樹(顔3


千年樹(顔4


まぁ千年も生きていたら色んな怨霊、怨念、などが付いてしまうのかもしれません。

でもそんな千年樹も実は欧米的な体系の持ち主。

千年樹のすね毛


すね毛が濃い!

ドノフバズ氏の一言に笑わせて頂きましたww

戦場へ向かう男の背中
戦った後の戦士達のSSです。

戦う男の背中を感じさせるカッコイイSSが撮れました。
編集 / 2008.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
vistaユーザー必見?と俺のパソコン異常!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
vistaをお使いの皆様へ朗報?があります。

マップ移動や途中で落ちる現象など様々な現象が起こってるvistaの方、多く居ると思います。

クランでレベル上げしていたらレムルで情報が流れて来ました。

その時の情報を記載します。

パンドラの実行ファイル右クリックをして、プロパティを開きます。

NT4互換って言うのを切り替えて一度再起動かけます。

そして通常通りにゲームをスタートしたら、マップ移動で落ちにくくなるらしいです。

現状俺はvista持ってないので試す事は出来ませんが、一度やってみる価値はあるかと思います。



そして俺のパソコンがこの頃異常をあらわして来ました。

ゲーム途中で画面が止まって動かなくなる現象が出てきました。

本体の中を空けて色々調べたら・・・CPUファンの回転の調節が出来なくなってました。

一応ファンは動いてるんですが・・・何か弱弱しい回転が・・・。

いつのまに壊れたんだろう・・・CPUが熱処理が出来ず、マザーボードが多分緊急停止を

してるんだと思います。もう古いしなぁ変え時?って思ってるけど・・・でもねまだ使えるんだよねぇ

ファンが売ってるかどうかが微妙ではありますが・・・。

もしかしてサイトの更新が完全にストップし、ゲーム内に現れなくなったらパソコンが壊れたと

思って下さい。

久々にPCショップ回るかなぁ
編集 / 2008.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
洞爺湖サミット
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
洞爺湖サミットが終わりましたね。

「2050年までに世界全体の温暖化ガス排出量の少なくとも50%の削減達成を長期目標とすることで認識が一致した」

と、記事にはあります。

ここに注目を置いてみたいと思います。

パンドラでも多少は温暖化の削減を減らす仕組みを作ったらどうだろうか?と言う事です。

パソコンを使用すると、電力を使い訳ですから温暖化になってしまいます。

でもパソコンを使わないとパンドラは遊べません。

俺が注目するのは露店です。

この露店、便利な反面中央露店広場では沢山の人が露店を開いてます。

パソコン使ってないのに露店の為にパソコンを付けてログインしてる訳です。

無駄な電力の使用だと思いませんか?

そこで・・・

競売NPCを設置してらどうだろうか?って案な訳です。

売りたい人がNPCに話しかけ売値を品物を預ける。

買いたい人は出品物を見る。が、出品者の売値出表示されません。

買いたい人はお金をこれぐらいなら払える!と思ってお金指定をしてNPCに話かけます。

例えば・・・

同じ出品者が3名居ます。

200で売るって人、300で売るって人、340で売る人

買いたい人が来ます。

その品物を330で買うぜ!って登録します。

売る人は200の指定をした人が決定して手に入るお金は330で手に入ります。


こんな感じのシステムをアップしてもらえたら露店は無くなり無駄な電力を使用する事なく、

しかも沢山の出品物が出て初心者も店売りで買うより安く仕入れる事が出来ます。

どうですかね?ゴンゾさん!

地球温暖化は1人1人の小さな積み重ねで大きく効果を上げれると思います。

是非これを読んでいたら検討をしてもらえたら嬉しく思います。
編集 / 2008.07.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
