カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
戦争で気づいた事。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
廃都の奥地で幻のドワーフを発見! 

ビソさん

彦ゑ門探検隊は毒蜘蛛や白骨などをかき分け奥地に進むと・・・

なんと幻のドワーフを発見した!(川口浩探検隊のナレーション口調で)


ビソさん。

載せるのにあたってご注文があり、

「ドワーフコーナーへ載せてください」

廃都の奥地で~と言うご注文を頂きこんな感じで良かったか?www

まさか1回しか載せてなくて、それっきりのコーナーをご存知とは!ブログ見ててくれてありがとね~

こんな感じでみなさんのお好きなニーズに合わせてご紹介も可能!

皆様のご注文やご期待に応えて載せちゃうぜ!

ちなみに・・・隣に写ってるのはく○し君。(伏字にしても彼の事を解る人は多いと思うww)


昨日は土曜日の戦争。

義勇待ちが30人↑!特に土曜日は兵士が多いです。

とても良い事ですが、この待つ時間を考えると運営はもっと早く義勇待ちの時間を減らすべく

サーバーを大きくして、正規兵と義勇兵の人数を増やして対応を急ぐ必要があると思う。

前に新戦争についてのアンケートがあったと思いますが、自分はこの人数を増やして欲しいって言う事と

フィールドを広くして欲しいって事と、塔のみの攻略だけではなく対人の戦争(昔みたいな感じ)に

曜日毎か、週ごとの切り替えると楽しめるかも?とアンケートには書いて送りました。

みなさんの沢山の意見あると思います。まだパンドラサーガは新サービススタートしてまもないので

要望などあったら是非運営さんにメール送ってみるのも良いと思います。

ちなみに・・・昨日のファル鯖連合は惜しかった・・・ミリ差で負け。

悔しいです“o(>ω<)o”


戦争での昨日わかった事。

今まで気がつかなかったんだけど、って今まで知らなかったの俺だけ?って思うんだけど、戦争終了間際に気がついた事。

塔を守る

塔をブロッキングやディフェンシブマーチで守ろる事が可能なのね。

塔1本でも残ってれば時間が稼げますし、コール間際だった場合この行動は大きな役割を

果たす事が出来ると思いました。

戦争は集団に突っ込んでアンセムとリライアンスと言うのをしてきましたが、ジェネラルに新たな役割が見えました。

もし少数(1PT)で塔を守ろうと思った場合プリ系は塔の中からヒールして、ジェネは塔をディフェンス

馬でキーンが一人、相手に馬が居たら残ってる1本の塔の回りに馬罠を引き、わざと塔の近くで馬罠を置いて岩を出して

岩で塔を守る。ヒールが届かない場所まで出ずに塔の周りで保護。

こうする事によって、多少の人数で攻めてきたとしても塔を守りきる(いつもより多目の時間が稼げる)事が可能な気がします。

この時にジェネはノックバック耐性100%のブーツがあるとさらにGJな気がする。


まだ戦争で各職の役割?って言うのが沢山ありそうな気がします。

この職業はこれをすると凄く力を発揮する。って言うのまだまだありそうな気がします。

みなさん探してみましょう!
編集 / 2008.11.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
よかったね!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
11月の上旬。

彦ゑ悶でレベル上げをしていると・・・

ごんた君

あの、有名なごんた君か?連合に来たと言うのか?
ごんた君2

何年前からN○Kから消えてしまった2人。

二人は久々の再会が出来たのだろうか?

彦ゑ悶はごんた君の後を追った。


11月の中旬

探すごんた

大きな声でノッポさんを探すごんた君。

中々見付からない。連合の方面じゃなかったのかな?ごんた君がしょんぼりとしてました。



11月の下旬

ついにごんた君がのっぽさんと感動の再会!

祝再会!


本当に良かったねごんた君。ノッポさんと会えたよ!


彦ゑ悶は二人の感動の再会に涙した。


数日後

できるかな?

あの感動の番ぐ!!!ああ言葉に出来ない。

そして・・・・

続きはこちらのWEBへ! 

ノッポさんの視点のストーリーはこちらのWEBへ! 
編集 / 2008.11.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
命中アップが流行だぜ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム

WebMoney Award 2008

↑クリックしたら投票場所へ行けます。

さて、まずはオンラインゲームの人気投票をしています。

パンドラサーガももちろん出てますよ!

今年1番のオンラインゲームは何に選ばれるんでしょうか?

俺はもちろんパンドラサーガに投票しました!

全部の順位は多分出ないだろうけど、出来るだけ上位に行って欲しいと願っています。



さて木曜日はアップデートの日でしたね。

公式見たけど・・・ま・・・ほとんど・・・どうでもいいや・・・。



一部気になったのがあったので・・・



結構前からですが、ロログ団の中では今の流行は「命中」だよね!

と、話をして命中アップ系の魂が出るモブを倒しに行ったりしてました。

ついにココに来て運営も出してきた・・・

大鷲のマント

デザインも俺的には好きです。

しかしこのマント抽選ですか・・・1口でも買わないと抽選されないわけで・・・

ムムムどうしようかなぁ。

そしてガチャ品にも命中アップ系が!見張りの魂

今回の1位のハーミットチュニック(slot3)ですが・・・ソロ狩り人には欲しい1着だと思います。

回避も命中も上がるので。防御が低くたってs3で何かを入れればどうにかなっちゃう1品です。

命中人気がドカーンと来る予感!

冬のボーナスを従業員に出さないとダメな季節なので、運営もあれやこれやで頑張ってますね。



しかし、今俺が欲しいのはガチャ品でも、装備品でも、ありません!

コレが欲しい!

パンドラ推奨モデル

詳しくはココをクリック! 

このパソコンで戦争もヌルヌル?

ねぇ運営さん。このパソコンで戦争も凄く快適に動くんですか? 

今は低スペ乙!的な俺のパソコン・・・

新しくしたいなぁ~。(ガソリン代がリッター114円と安くなったから少し貯めて買うかな)
編集 / 2008.11.28 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何が来るかな?
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
さて木曜日はメンテナンス!

多分今日は普通のメンテだけでガチャ品やチラホラ修正だけのアップで終了な気がします。

そして12月の上旬か中旬に「冬の大型アップデート」と言う名でダンジョンや新スキルなどを一気にアップデート。

冬休み、正月休みはこれで沢山遊べるからね!運営側もお休みもらうよ!的な感じで大型アップデート。

と!俺予想! 

なんとなく当たってそうな気がするんだが?みなさんはどう思う?



さて水曜日戦争。

ファル鯖連合は負け!

1126戦争結果

(*'へ'*) ンー連合の動きがパターン化してきてるからもう相手には読まれてるのかね?

何とも勝てないなぁ。


さてそんな戦争の中。ブログ見てますと!と・・・

は○○○さぎさん

露店での文字で教えてくれました。

ブログ見ててくれてありがとね~許可貰ってないので名前は少し伏字にさせていただきました。

もし見てたら名前載せていいよーって事なら名前あり画像に変更しますのでご連絡下さい!


そして戦争終了後、メインクエストのお手伝いをしてたら・・・

「本物だーーーー」と駆けつけてきた一人のドワーフが!

GARAPHさん

GARAPHさんブログ見てくれてありがとね~(o*。_。)oペコッ

レベル上げ頑張って!やはりドワーフカッコイイ!
編集 / 2008.11.27 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あのGMも見ていた!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日ログインして色々と露店を見ていたら・・・

どこから遠くでまーくんの発言をチャット欄で発見!

初心者まーくん2

SSチャーンス!とばかりに行ってみたら凄い人!(どこに居るかわからなーい!)

そしたらこんな発言が!

初心者まーくん1

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! 

あのGMさん初心者まーくんもこのブログを見てくれてるとは!

まーくんありがと!見てくれてて!

そして人が多かったのでちゃっかり宣伝ww

初心者まーくん4

「宣伝すんな!」と突っ込みもありと!(o*。_。)oペコッ

まさかGMさんも見てくれてるとは思わなかったので正直ビックリ!

凄く嬉しく思ってます。ただ心残りはまーくんと隣でSSしっかり撮れなかった事。

これが残念でした。仕方が無いね~これだけ人居ちゃww(まーくん人気は凄かった!)

あと、この時にウィスが来たのですが・・・人が多くどこからウィスが来たのかさっぱり解らず。

見つける事が出来なかったです(´・ω・`)ションボリ 今度見かけたらSS撮りましょう!

初心者まーくん3

ちなみに初心者まーくんのプロフィール

ズズッパwww




昨日は良く声を掛けてくれました!みなさんありがとね~(o*。_。)oペコッ

声を掛けてくれた方々をご紹介!(掲載の許可は取ってあるよ!)

グリュンヘルツさん

グリュンヘルツさん。レベル上げをしていて交代さんのグリュンヘルツさんが来ました。

そして「プーカァさんは彦ゑ門さんですよね?」と。

プーカァはブログでもそんなに載せていないキャラだったのに!ブログの常連さんですね!

見てくれてありがとね~!


Albertineさんとセッコさん

Albertineさんとセッコさん

お話をしたら昔、別キャラで彦ゑ門と一緒にレベル上げをした方!

新キャラ作成中みたいですね!頑張ってね!

ブログ見てくれてありがとね~(o*。_。)oペコッ


ニャ○ンさん

ニャ○ンさん。

「恥ずかしいから顔隠れてる感じで、名前はニャ○ンみたいな感じで伏字で!」

って事ですのでこんな感じにしました!

特徴のある名前に特徴のあるクラン名に少しの伏字でも誰もが解ると思うのだがwww

でも声を掛けてくれてありがね~(o*。_。)oペコッ



火曜日は沢山の人に声を掛けてもらえて嬉しかったです!

SSは思い出が形に残るので、大変重宝してます!

そんなSSみなさん活用しよう!


あと1つ

前回のブログにて友達登録のリミットについて質問がありましたので。

友達登録件数って言うが何十人までって決まってるみたいです。どこかのブログでみました。

詳しい数字は忘れましたが。それ以上登録しようとすると「登録できません」と出るらしいです。

登録リミット一杯になるまでは、何も考えずブログをご覧になってる方なら登録いたします!

そしてエッグにもリミットはあって沢山配布できますが、同時に装備してエッグチャットをする人数も

決まってるみたいです。人数多いとエッグが装備出来ないとか?あるらしいです。
編集 / 2008.11.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
いろんな質問Q&A
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
撃ち抜かれた

撃ち抜かれたボンバー・マン

でも食いしばったから!大丈夫!

元気玉

元気玉を出すボンバー・マン

仕掛スキル熟練90マックスで覚える最強の罠技!シャイニング!



はい・・・この頃未開でよく見かけるエフェクトがずっとその場でとどまってる現象(前からもあったんですが)

この頃特に多い気がするんですが、自分は良く解らないんですが、

サーバーが危ないんじゃ? と心配してるんですがどうなんでしょ?

自分だけしか見えないのなら自分のパソコンが危ないのかな?って思うのですが、

どうやらみんなも見えているみたいなので、自分のグラフィックボードが悪いって事はないですよね。

他のMMORPGとかではこんな感じでエフェクトが固まってるって言う現象はあるんでしょうか?

しかも、ずっと同じ場所に残ってますよね?

こう言うのが残るから重たくなったりするのかな?って思うんですが。どうなんでしょう?

運営さんは「サーバーが壊れてご迷惑おかけしました~」って言うのだけはカンベンして欲しいので

メンテナンス等々、アップデート、新スキル、新マップ、色々注文が多くてすみませんが、

頑張って欲しいかと思います。がんばれ運営! 


(まぁブログを書く側としてはネタが1個蓄積されてラッキーな事もあるんですけどね!www)



さて今日もブログ見てます~って言う方をご紹介!

この頃頻繁に見てます~ってウィスが増えてきた!本当に嬉しいです(*´∇`*)

グティさん

グティさん。未開へダイブして狩をしようとした時です。お声を掛けていただきました!

見てくれありがとね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



さてタイトルにもあるように・・・ここからが本題ww

色んな質問疑問Q&A

Q彦ゑ門さんにウィス送ったらSS撮られてブログに載っちゃうから、自分は送らない!でも見てますって伝えたい・・・
Aいつでもウィス待ってます!今までSSを載せている方は全て名前やSSの掲載を許可を貰ってる方です。
載せないでって言えば載せませんSSは撮りますが俺の心の中の思い出にしまっておきます。
この頃ファル鯖のみですが、こっそりバル鯖にも行くから!バル鯖の皆さんは見かけたら声掛けてね!


Q彦ゑ門さんのブログに出演して有名になりたい!
Aいつでもウィス送って下さい!それかコメント残して下さい。一緒にSS撮りましょう!
載った事によって有名になれるかは別です。


Q彦ゑ門さんと友達登録をしたい!
Aいいですよ!いつでも登録お待ちしております!ただ勝手に友達登録ボタンを押しただけでは
登録しません。必ず一言「友達登録お願いします~」とお声を掛けて下さい。自分も沢山の方と友達になりたいので是非お声を掛けて下さい!
ただ・・・登録には人数制限が決まってた?と詳しくは良く解らないんですがミリットになったらちょっと色々考えますが、それまででしたらお声掛けて下さい。


Q彦ゑ門さんのブログで私達が所属しているクランの紹介とかしてくれないでしょうか?(人募集とかも)
AもちろんOKです。基本、水曜日の戦争前後、土曜日の戦争前後には必ずINします。
事前にこのブログに色々書き込みしてもらえれば、ファル鯖バル鯖問わずアスティア中央のどこかの通りでみなさんとSSを撮って
クランのご紹介のお手伝いをいたします!
ファル鯖限定ですが、お友達などになったらロログと一緒に交流したり演習したりと色々こっちのメリットは沢山ありますので、
是非気軽のこの件に関してはご連絡お待ちしております!


Qロログ団と演習したいぜ!
AもちろんOK!ほぼ中身が全員社会人な為、夜12時過ぎには落ちてしまいますが、
土曜日の戦争終了後とかなら(戦争時間には結構人があつまりますから)一緒にやりましょう!
ガチ系でもワイワイ系どちらでもOK。基本ロログ団はワイワイ系が多いかな?wwだから弱いのかも?
その点、事前に色々と話して決めましょう!
(ファル鯖限定)


Q彦ゑ門、彦ゑ悶、ボンバー・マンを討ち取ったり!ってSSをブログに載せたい!
AOK載せて下さい!その代わり是非おいらにもご載せた一報を下さい。
アドレスをブログのコメントに載せておいて下さい、どんな姿で死んでるのか見たいのでwww
未開やエルベトは死んでもすぐには帰還しません。(SSを撮ってもらう為&撮るため)
ですので、SSチャンスですから!


Qブログのリンクお願いしたい!
A大歓迎です。ファル鯖バル鯖関係ありません。いつでもお待ちしております!



彦ゑ門への質問、疑問など大募集。
お答えできる事はお答えします!
編集 / 2008.11.25 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
日曜日お疲れ様でした。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
日曜日の大会「とっつぁん杯」

参加した皆様、関係者のみなさまお疲れ様でした。

結果はhttp://zenigatasoukan.web.fc2.com/←ココクリック

まず、ロログ団団長の吹雪からコメントが前回の書き込みであったのでコピペします。

題名 本当にありっと
本文 助っ人に来てくれた皆さん
ありがとー

ダイジョウブですかー?って
wisも来て、メンバーは8人にそろいましてw
大会の方は一回戦敗退でしたけど
交流戦では楽しく戦えたし (かなりの接戦)
スゲー良かったw


と、書き込みが。

そして俺からもお礼を言わせて下さい。

助っ人に来てくれた方、そしてコレを見て気を使ってくれた方。

本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ

気を使ってもらうって本当に嬉しいし、感謝だし、心の気持ちって大事だと俺は思ってるんです。

今回ドタバタとブログでも募集しましたが、無事終わることが出来てホッとしています。

もう一度言わせて下さい。本当にありがとう(o*。_。)oペコッ

詳しい事は後日団長に聞くとして・・・

団長の書き込みから無事8名で出撃して、綺麗に散ったみたいですねww。

そして楽しめたみたいですね。それが良かったです。

8名で出れなかったら相手にも何か失礼な気がしますしね。


無事大会も終わり進行のとっつぁんお疲れ!

次回大会があったら資金面で色々と少しばかりお助けするぜ!

「え?金ないビンボーな彦ゑ門は金のスポンサーするぐらいだったら出場しろって?」

ゴモゴモゴモゴモゴモットモー!

大会の集合SSなどは

マガマガ日記

ねこねこパンドラ日記

で、ちらほら載ってるので見に行ってあげて下さい。





あと、ブラックマンのブログも見に行ってあげてwww

前回の俺のブログをあわせてご覧下さい。

絶対にブラックマンとは同じ国だったら良いコンビに?いや兄弟になれたに違いない!

しかし国が違うからね、これも運命だったのかもしれん。

ブラックマンとはアスティア王国通りの宿屋2階のBAR(婆)ファネで酒でも飲み交わし、語り合いたいですな。
編集 / 2008.11.24 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日の大会について・・・
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
俺のが光ってる!

今日も序盤から出落ちですみません(o*。_。)oペコッ


さて今日行われる大会・・・

ロログ団ピーンチ! 

ひでちゃんは  女性問題で色々対処する事がある為 欠席
髭さんは  結婚式で花嫁の依頼により花嫁を略奪の計画遂行の為 欠席
彦ゑ門は  クリスマスプレゼント作成で編物(セーター)を作成する為 欠席
(注意:理由は違います)

と!ロログ団主力メンバーがぁぁぁぁぁぁ 

22日の土曜日で集計:今日の大会に出れる人は確定が4名(助っ人込み)

これやばくね?

って事でコレを今日見てくれた人で今日暇な人居ましたら是非 夜8時頃からロログ団団長の吹雪が

ゲーム内にログインしてると思いますので、

「彦ゑ門さんのブログでみました!人居なかったら出れますが~」

とお助けウィスを送っていただけないでしょうか?

ファル鯖で国は問いません。よろしくお願いします。



そんな事で帝国へ行って助っ人を探しに行ってみたら・・・

ブログをみてくれてる方からウィスが!

chl0eさん

帝国のchl0eさん、ブログ見てくれてありがとね~(o*。_。)oペコッ


そして今日はもうひとり。

焼酎もなかさん

土曜日に戦争前1時間暇があったので連合側と帝国の間の砦?でレベル上げ。

その時に流れでなぜかPKに・・・

そんな時に死んだ俺の上でウロウロとwww

見てくれてありがとね~

焼酎もなかさんには未開だったのでブログ載せる許可とか貰ってないんだ・・・

これ見たらもし載せないでって事だったらすぐにコメントを残して下さい。削除しますので。


この頃「ブログ見てます~」って言ってくれてる人はラピンだったりエルフ女性だったらヒューマン女性が多い気がしてきた。

今度過去ブログを振り返ってちょっと集計してみよっと・・・



最初に出したSSにモザイクを入れると・・・

俺の・・モザイクバージョン

失礼しました~
編集 / 2008.11.23 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ロログ団は明日の大会出るぞ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
明日のとっつぁん杯に出ることが決定いたしました!

http://zenigatasoukan.web.fc2.com/

ロログ団は詳しくは上のアドレスをクリックしてチェックしとこうぜ!

負けても勝っても良い経験になるので是非時間が取れる人は参加して下さい。

俺はムリです(´・ω・`)ションボリ



今日は戦争終了後、青ポとかの補給品をみんなで手分けして狩りに行きますかな?

編集 / 2008.11.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
食いしばる魂
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ファル鯖帝国のDAMEPOも絶賛? 

いや・・・応援してくれているこのブログ!

応援あざす!

みんなの期待を裏切らない毎日更新を続けております!( ̄^ ̄ゞビシッ

ブログの内容はカスだけどね、まぁ気にするな!ww今月は何とか休まず更新中!


しかし・・・


俺はみんなの期待?(いや期待してねーって?)に頑張って毎日更新しているにもカカワラズ!

運営よ・・・ダンジョン早く! 

あと・・今週は新スキルの聖歌とか来ると思ったのに・・・

なにか裏切られた気分・・・

(´・ω・`)ションボリ

メール配信でおなじみの初心者まーくんがクエストで遊んだSSとか載ってるみたいなので

今週のアップやガチャ品など詳しい事は公式HPへ行って見てください。

(もうそんなアップ載せる気もしねー。ダンジョンとか来たら超載せるけどね!)



って事で今日はちょいと前にですね、ある実験をした事を載せます。

食いしばる魂6個とドワーフの魂でゾンビプレイ!

これの実験をした感想を少々書きたいと思います。

実験時間は数分しか無かったのでしっかりとした数字は出せてません。

暇を見繕ってまた実験しますので、その時詳しい数字など取れたら載せます。


☆感想☆

食いしばる魂はあまり連荘しない!

所詮魂6個で30%+ドワーフの魂で仮に35%だとしても・・・35%で過度の期待は出来ない!

(北斗絵柄の虹オーラで単発だってあったんだ・・・昔・・・35%って低いよマジデ)

接近戦の場合は致命傷!?

例えばHP1000弱の人が魂を装備したとします。

攻撃する人のダメが2000でオーラダメが10とかだとします。

一撃目 2000ダメ当ててHPが0になり、食いしばる魂が発動。

続いてオーラダメが10とか出ますので連荘せずに死亡。

多分こんなケースだと思います。

団長の攻撃を食らい、発動ロゴが出ても死んでしまうのは多分この理論だと思います。

断定はしません。多分こんな感じかな?程度で受け止めて下さい。

食いしばる魂は HPが危なくて逃げる→追撃で雷攻撃来る→食いしばるが発動→助かる

このパターンがもっともシックリ来る使い道???
とマガコ談。

確かにそんな気がしますが、なんとも魔法での実験をしてないので今度魔法での実験もしてみたいと思います。

対人では違う魂を入れて補う方が良いか?な?と今の所では・・・

しかしですね・・・

対モブには効果が凄いです。

未開で罠狩りしてると、モブが罠をかき分けて突進する時ありますよね?

2個3個スルーする時。罠使いの人は解ると思いますが、罠スルーしてきてハイディングボタン

押すの遅れてダメを先に貰うって事あるんですが、そんな時良く助かるんですよ。

後HPちょいで倒せるって時にガツンともらって発動せず死亡って大事な時には発動してくれませんが

何かと対モブ相手だとソコソコ発動します。

ですので、モブ相手だと結構前へ前へと出ちゃいます。そんな勇気を貰える魂でもありますww


まだまだこの食いしばる魂のシリーズは実験をします。

お暇が出来たらいいんですけどね・・・その時はしっかりSSも撮って来ます。今回は良いの無かった。

それまで、気長に待ってて下さい。


ちょっとしたつぶやき・・・

手軽に4名とかで出来る実験演習(ポイントは貰えない)場所とか欲しいなぁ。

パンドラサーガってまだまだ未知な事が多いからね手軽の実験できる鯖出来ないかなぁ・・・
編集 / 2008.11.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
水曜日の出来事
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
まず最初に・・・

なに?この羞恥プレイ!

ねこねこパンドラ日記



マガマガ日記

どうやら羞恥プレイが好きな俺!ww



さて今日もブログ見てます~のお声が!それもランダム演習中でww

セロリさん

王国のセロリさん 見てくれてありがとね~(o*。_。)oペコッ

演習中だったので綺麗SS撮る時間も無く、背中しか撮れませんでした。

今度会ったらカッコ良く撮りたいと思います!


ランダムを3次職になってから久々にやりました。

いや~2次職の時と違って職が細かくなった事によって動きが益々解らない・・・

ジェネラルは誰にリライアンスしたらPTが長持ちするのか?

アンセムはどの辺りに出せば有効か?

最初に狙うのはクレリック?それともウィザ系やダークロア系?

動きがまったく解りませんでした。

そして演習で言える事は・・・一度崩れ始めたらもう逆転は難しくなりますね。

最初の攻防が一番大事ですね~

クレ&エンチャが居ない場合はもう(´・ω・`)ションボリ 自分が昨日やった時では100%負けた。

後、単独で突っ込んでアンセム!も負けた。

高レベルになってみんな固くて、早くて、Pスキルもあってまったく凄かったです。



水曜日だったので戦争!

1119戦争結果

最後に塔イパーイ取れたけど 負け(´・ω・`)ションボリ

前半に連合が崩されて終始グダグダ。

でもドロップとか経験地が多少ウマウマなので土曜日までファル鯖連合民は頑張って狩りだ!
編集 / 2008.11.20 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
決戦 ランクス戦!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
このブログ見に来てくれてる人なのかな?

王国の馬乗りさん「聖○士ラ○スロッ娘」さん

昨晩は未開で楽しかったです。(o*。_。)oペコッ また遊びましょう!

未開では喋れないから意思疎通が出来なかったけど、楽しかったので是非一緒にSS撮りたいです。

もし、これを見ているファル鯖王国で「聖○士ラ○スロッ娘」さんをご存知の方は是非、

彦ゑ門(この時はボンバー・マンキャラで居ました)が会いたがってたと伝えて貰えたら嬉しいです。

(名前掲載とかの件で名前はある程度伏字にしてますが・・・多分これである程度絞れると思うんだ・・)


さて私信はこれぐらいにして・・・


昨日みんなが寝静まってから・・・

本当はレベル上げしたかったんだけど、どこも入る場所が無かったので、マガコと未開で遊んでました。

本当にマガコの威力はスゲー!ガンツ先生の近くで二人で狩ってたら馬とか来たりしたので

馬捕獲したり、馬の動きでどこに罠置いたら良いか、色々と遊んでいると・・・フッと思いついた事が。

ボンバー 「レプティキャバリアーってこの馬捕獲の技で捕まえる事って出来るの?」

マガコ   「んー解らん」

ボンバー 「行ってみるか!」

って事で急遽二人で実験スタート!テクテクと遊びにエルベトへ。

行って見たけど・・・捕まえる事出来なかったです。罠の上をスルーして壊されることはありませんでした。

捕まえれたら面白いのに!と思いつつ(´・ω・`)ションボリしながら、エルベトの入り口帝国側から出て未開探索を始めました。

ボンバーとマガコのぶらり未開探索

マガコwwwランクス狩りを宣言!さすが発破隊エースは貫禄が違います!

対ランクス戦1

罠にかけひたすらマゴボムマゴボム!

対ランクス戦2

レジられてます、でも3回に1回はしっかりとダメージ出てるので大丈夫!

しかし・・・・

お互いマナが無くなり俺はランクス君の破壊力で撃沈、その後マガコは王国のPKにチーン

さすが地獄破りってるだけある!食いしばれなかったぜ!


しかし、ボンバーとマガコの火が付いた!


青ポと赤ポ、それに町に居た人にもある程度バフを貰い、生命の香油を飲みいざ2ランド目!

最短ルート帝国テントを横切り(夜遅くまで帝国さんも居るもんだww)ブライトされたけど気にせずスルー!

目指すはランクス!討伐のみ! 



・・・1分経過・・・


・・・2分経過・・・


・・・5分経過・・・?

戦ってるときは1時間ぐらい戦ってたような気がしたんだけどね~

それぐらいだったかな?無事ランクスを撃破!

ランクスドロップ

頑張ったのに結果コレだけかよ!(#`皿´) ムキー

まぁこの時月曜日の戦争で敗戦しててしかも塔も無かったらしいのでドロップは凄く低迷。

しかし、この日は色々と名誉や経験地持っていかれましたが楽しい1日でした!

次回はどの敵と戦いますかね!
編集 / 2008.11.19 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
つ い に キターーーーー!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
かなり前ーーーーに。パンドラ都市伝説を書きました。

連合の鍛冶屋に叩かせたらダメだとwww

この頃の連合の鍛冶屋は叩かせたら壊れますが、ゴミ装備(使わないし遊んで叩いてみるか)

な装備とジャムでは+6とか出来ちゃうと言う連合の鍛冶屋です。

新たな伝説をいくつも作っております。恐るべしです。


そして・・・

都市伝説はまだありまして・・・

PKが襲う直前はレアが出やすい・・・?

と言うパンドラ都市伝説があるんですよ。

(え?知らない?そんな事思ってるのはお前だけだって?)

かもしれん・・・




日曜日のお話です。

ロログ団の日課はこの頃。昼(ゲーム内時間)は未開、夜はとある場所で魂ドロップ狙いと

こんな感じに今動きそうなんですね。

そして日曜日未開にてロログ団はレベル上げしたいのに・・・

王国さん達が砦を越えて遊びに来るんですよ。(まぁ良いんですけどね)

2度返り討ちして3度目はフルPTで来ちゃうからこっちが撃沈。(よく4名で耐えた!ロログ団)

そんな2度目の時ですよ・・・・

お手元のお道具箱を開けてみたら・・・

(´ェ`)ボー...アッ!Σ(゜□゜)!!

せっかち

せっかちがキター!

ロログ団全員から 「貧乏脱出おめでとー!」

と言われましたが・・・!

 「いや売りませんから!」 と。

でもね・・・sありガディベルトなんて俺持って無いし・・・

せっかち魂先に売ってsありガディベルトを先に買うべきか・・・

ってかsありガディベルトって何から出るんでしょ?露店で見た事あるけど何から出るかさっぱりです。

でも使わないと勿体無いし・・・

s1の通常ベルトならあるからそれに入れて使ってようかな・・・(札あれば100%外せるしね)

色々この魂の行く末を考えております。

ん?ナイトならさベルトに加護の魂とか誘惑の魂入れた方が良いんじゃね?って思われますが

体力99であと今後装備を色々強化していけば、そこそこ耐久性があるんですよ。

なので入れなくても良いかなぁと・・・

痛いのはリライアンスして受けるダメージの方が痛い時があるんです。

リライアンスしている相手の防御力依存ですからね。

せっかち入れてノーティ&プロを早く出せた方が良いと思うんです。



あれ?


ん?


ごめんこれ書いてて疑問に思ってきたちょっと待ってて


(10分経過)


リライアンスは、相手のダメージを肩代わりするわけですよ。知ってるとは思いますが。

リライアンスしている人の防御依存なんですよ。(大事なので2度言いました!)

加護の魂ってwikiで見ると「自分が受けるダメージを2%軽減する」

パンドラサーガ公式ガイドブックでは「ダメージ-2%」ってあります

リライアンスして俺がダメージを受ける訳だから・・・

俺が加護の魂を入れてればリライアンスで貰うダメージ量は減るのか?

てっきり自分に攻撃されたダメージを2%軽減されるだけだと思ってたけど・・・

リライアンスで貰うダメージも軽減出来たら加護の魂を入れる方が良いなぁ・・・

物理攻撃ダメージとか魔法攻撃ダメージとかそう言う風に書いてないよね?

って事は・・・どうなんでしょう?ワカラネー!

知ってる人居たら お し え てー!

編集 / 2008.11.18 / コメント: 10 / トラックバック: 0 / PageTop↑
実験しました。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ちょいと前に紅っ子が作った装備・・・

実験しますって言いましたので実験しました。

一応実験内容をもう一度書いて置きます。

実験①攻撃力無い彦ゑ門がこの武器を装備したら命中あってもミスと出るのか?
それともダメージ出るのか?

実験②このトーソを装備したらどれだけのダメが出るのか計測!


です。

以下の装備品ですね。前のSSを今一度貼りました。

鎧
武器

今の持ってるトーソを交換して、ブリs3+1に装備しました。

実験1

そしたら防御が36になりました。

はい上のSSを利用して計算したら、もう今の俺の防御力が解りますね!

シンキングターイム!


(5分経過)


終了!答えはCMの後で!



そして攻撃力は1~1

実験の結果は下のSSで

実験2
実験3
実験4
実験5

まずは攻撃の事。

魂を付けて自分の持っている攻撃力より下に行ったら、攻撃力は1~1となり命中さえあれば1のダメが出る事が解りました。

攻撃力の最高も最低は1!となり攻撃が当たらないって言う事はありません。

無駄な知識を1つ身に付けましたね!

彦ゑ門へのダメージは体力99+装備品で(確かこの時は体力104だったかな?)

で最高ダメが2735

イテーヨ!(ノ◇≦。)

紅っ子がしらっと「3k行かなかったねw」ってオイオイ!www

まぁ全ての装備品を外してたら4k近く行ってたかもね?


総合結果。

こんな装備品はまずいらねー!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ もう着ません。

と・・・この時紅っ子に断言しました。ww

が!

今週のアップにモンクの技・・・一昨日お伝えしましたよね?

カラップストライクです。

この技、相手の防御が高いとほどダメージが上がるんですよね。(俺まだ食らってないので何とも解らずですが)

体力+防御特化ナイト系最大の敵になってしまいました。モンク!

この防御-50って言う魂の使い所が出たんじゃないのかな?って思ってる訳ですよ。


同じ装備品(例えるならプレートメイルとしましょう)

この2個のブレートメイルを同じ強化にして、片方は通常何か良い魂を入れて

もう片方のプレートメイルにはこの防御-50の魂を入れる。(対モンク用って事だ)

を用意しておく。

強化は何故するかと言うと、ウィザ系などの対策だ。どうせ防御-50だから叩かなくてもいいや!

って思ってるとウィザ系攻撃にやられるって事だ。

モンクはこれから防御高いキャラにはカラップストライクやスタンを!

低い相手とかにはアーマーハードヒットやスタンを!って感じに使い分けて来るだろう?と予想。

戦争などでは小隊別に別れるので、さほどこう言う事には気にしなくても良いかと思うが。

演習などでで相手の組み合わせによっては、この防御-50の魂が生きる場面が増えるのでは?

と思ってる次第である。

上手い具合に伝えれなかったが・・・考えによっては使える魂になったって事ですよ。

そして、こう言う技が出るって事は、今後のモブに同じ様な敵が現れる?と予想もしてみたり。

そうなると防御-50でも使い所が出てくるって事ですよ。

まぁ所詮ナイト系が付けそうな魂ですがらウィザ系やプリ系は要らないとは思いますが・・・

ネタ魂と現在言われるこの様な魂も近い未来「反転の魂(隣接する魂の効果が反転します)」みたいな

魂が出ちゃったり?したらネタ魂が値上がり?と予想もしてみたり・・・

かなり後半妄想モード入りましたが。今は人気魂、不人気魂、色んな物がありますが、

未来の為に魂コレクション!をしておくのも面白いかと思いますよ!

居るのかな?全ての魂を現在コレクションして持ってる人って?・・・居たらスゲー!
編集 / 2008.11.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
3兄弟?
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
3兄弟2?

メインクエストの3兄弟ですね。

この辺りからPT組んで挑まないと死にますからね!

40Lvぐらいあれば大丈夫だとは思いますが。。。

パンドラ来たばかりの人はメインクエスト進めれなくなったら

レルムチャットで呼びかけようね!(決戦は確か30Lv以上じゃないと受けれなかったよね?)

自分もお暇ならお手伝いするぜ!

そんな3兄弟ですが・・・

3兄弟?

3兄弟?

ホモ?

ちゃうちゃう!

目立ちたがるお人がです! 

「SS撮ってまた乗っけて!」とシンさんとB5さん。

土曜日戦争終了後、鍛冶屋横で座ってたらゾロゾロ来たよ2人が!

お約束通り乗っけたよ!掲載料5M頂戴ね!(ぁ?

(逆に出演料クレ!とか言われそうだな・・・)

しかし・・・ヒューマン男が密集すると・・・キモッ! www

編集 / 2008.11.16 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新スキルに泣いた
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
新スキル

木曜日にアップされたスキルの一部・・・

ウェポンスタッブ 潜在技能突く35

ナイト系でも馬対抗技が出ちゃったよ・・・

パンドラ始めた時はナイト系の3次職に槍兵を持って来るはずだったんですね。

でも蓋を開けたらグラ系3次職(ドラグン)が槍兵になっちゃったんですね。

一応ジェネは71のリトート取れますが防御がおろそかになります。

そしたらナイト系の持ち味が発揮出来ないような気がするんです。

だからね、技能ステとかしてね、斧に変更したんですよ。

そしたらね・・・ナイト系でも馬落とせる技が出ちゃったじゃん・・・

そんな彦ゑ門の技能ステは今こんな感じ。

技能ステ振り

突くの熟練が多いでしょ?最初の頃は騎兵で槍もって「ウォー」ってすつつもりだった。

見てもらえれば解る通り・・・昔の名残がwww

まぁ今技能振りリセットした所で35まで行かないので35まで振れる53レベルまでこのまま

様子を見て「物理攻撃命中時一定確率で落馬効果を与える」

この一定の確率って言う所がそこそこ良ければ技能リセットしようと思います。

彦ゑ門さん器用振ってるの?って  「そうだよ!」

ナイト系列になりたいんですが彦ゑ門さんはどんなステフリしてるんですか?って思ってるそこの君!

体力99のほか器用です!

現在片手斧のブロンズアックスs3に眠れる魂を3個入れて振り振りしながら突進してます!

突っ込んでアンセムだけがジャネラルじゃないんだぜ!

フォフォフォ


(でも槍兵にまた戻りたい・・・本音は・・・)


しかし・・・そんな体力ジェネを脅かす存在が・・・

上に新スキルの所の一番下。

カラップストライク・・・北斗の拳技ですかこれは?

「敵に気を送り込み内部から破壊する。対象の防御力が高いほどダメージが増加する」

内部から破裂?! 俺が食らったらアベシッ! モノじゃね?こえーーー

後、50Lvのバイディングキャッチ・・・「背後から命中した時、お互いの動きを止める」

「あ・・・足が勝手に!・・・ワラバッ!(貴様は長く逝き過ぎた!)」

ドガーン♪チャーララーチャッチャチャー!ビックボーナス確定!(ぁ?

ついにモンクが神スキル来ちゃった?

プーカァをステフリして転職前だからモンクにしちゃおうかなwww

(一部内容がコアな内容部分がありますが、ご了承下さいませペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)
編集 / 2008.11.15 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
メガネ~メガネ~ 
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ロログ団の団長がメガネを購入。

借りてSS撮らせてもらいました!

自分の持ってるキャラ全てにメガネを付けてみました。

一体どうなるんでしょう?

トップバッターはドワーフのボンバー・マン!

メガネ ドワ

知的なじじい!

ラピン花火でも作れそうな顔立ちですね!


続いて、ラピンのプーカァ
メガネ ラピン

ラピンが一層可愛く見えます。

上手い具合に目の大きさとメガネの大きさがベストマッチに近い気がします。


続いて、エンキの彦ゑ悶
メガネ エンキ

んー・・・エンキの元戦士って感じになっちまった。

でもエンキのパッシブ「ラピンサポート」って事を考えると小さい者を守るおじいちゃんって感じで

思うとコレはコレで良い気がする。


続いて、マイリンのひこちゅ
メガネ マイリン

現在毒消し作成と倉庫キャラですが、メガネを付ける為に出したら・・

あら不思議!キリッとした姿がカワユス!

ちょっと削除して作り直そうかな・・・


続いて、エルフの・・・・・(名前は内緒!)
メガネ エルフ

ショートカットに丸メガネは合わないなぁ・・

あまり目立たないメガネの少女(文学部か図書委員)、だけどメガネを取ったらメチャメチャ

可愛いって言う展開の物語を、このキャラ見て思い描いたのは俺だけだろうか?

髪型、色など変更したら多分似合うと思う!


ラスト!メインのヒューマンの彦ゑ門!
メガネ ヒューマン1


(「゚Д゚)「  (あや姐さんブログから顔文字頂きました)


メガネ ヒューマン2


どの角度から見てもカッコワルイ!(「゚Д゚)「

急激に老けたぞ・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

メガネ買おうかと思ったけど・・・ちょっと見送りに決定しました。


彦ゑ門が選ぶメガネが似合う種族ランキング!

1位 マイリン!  多分どの顔、どの髪型でもバッチリ似合いそう。俺の心にキュンと来た!
2位 ラピン!    ウィザ系の服+メガネ 暁種族装備+メガネって組み合わせがバッチリな気がする
3位 ドワーフ!  知的ジジイの完成! ジジイファンならメガネ買いか?
4位 エンキ!   ドワと甲乙付けがたい僅差でした。髪型でもしかしたら、メチャかっこよくなるかも?
5位 エルフ!   エルフはメガネとかの品物なくてもメチャ可愛いのでそのままがGJ!
6位 ヒュマン男! ハッキリ言って(´・ω・`)ションボリです ネタ顔的にはダントツの1位!

以上が彦ゑ門が選ぶランキングでした。

ヒューマン女性とエルフ男はまだキャラ持って無いのでランキングからは除外しました。

確かファッションチェックがどうのってパンドラから来るメールでありましたよね?

メガネを付けて一味違うファッションをするのも良いかもしれません。

編集 / 2008.11.14 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今年の紅白は?
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ブログを見てくださってる方をご紹介!

MDPのみりさん。

たぶんDAMEPOサイトから飛べるのでそこから見に来て下さってるんでしょう!嬉しいですね。

見に来てくれてありがとねーペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


そして今年の紅白歌合戦の小林○子の衣装はこれに決定!

衣装1

毎年凄い小林○子の衣装ですが、今年は斧や槍を模った衣装に身に包み登場とww

(NHK許可しねーなww)


そして、この場所で話した内容が・・・

「この中は入れるようになるのかな?」

「もし入れるなら地下格闘場とかかな?」

「あるねー。」

「下水道になっててモンスターが沸いたから退治してくれって言うクエストかも?」

「それもありそだねー」

って話をしました。何かと拡張性は沢山あるパンドラサーガ。

運営さん小出ししないでYOU出しちゃいなYO!


水曜日だったので戦争

1112戦争結果

ロログ団はほとんどが正規兵!(紅っ子だけが・・・)

なのでみんな気合入りまくりで押しまくり!

前半から連合のチームワークが良く帝国、王国に攻め込めてポイントを稼ぐ!

後半少し押された所もありポイントを減らしましたが、終始連合の動きは安定して浮き足立たず

素晴らしい結果で終了!

クラン名誉1

そしてクラン名誉もドドーンとアップ!

クランレベル3までクラン名誉50k必要なので@約25k!レベル3まで近づいてきました!

今月中にはLv3へ行けるかな?


戦争終了後 MURIPOの旦那と210k氏が居たので終始ガッツポーズしてやったww

1112戦争風景

でもその後・・・

エルで・・・

エルで

ブラックマンにやられた、次回会ったら負けねー!




( ̄_J ̄)ん?




あれ?気がついたらSS全部MDPが居るじゃねーか!wwwww
編集 / 2008.11.13 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
寝て起きたら直ってた。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
寒くなりましたね~

発熱が多いおいらのパソコン・・・ある意味暖房器具です。この寒い季節が力を発揮します!


さて昨日夜中、本当にごめんちょ!ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン

なんだろうね~意味解らず繋がらなくなってしまって、良い時間だったから寝ました。

そして起きて調べたら・・・繋がってた・・・(´○`; ポカーン意味解らず。

まぁ繋がったんだからいいやぁ

また同じ現象が起きるようだったら・・・NTTへ電話だな!


昨日久々にパンドラに入ってSSパシャリパシャリ!

ブラーム戦

エンキ+馬だとブラームと頭1個分の差まで縮んだ!

エンキがしっかり背を伸ばしていれば、ブラームと同じ背になれたかもしれない!

これで彦ゑ悶もエルへ行くことが出来ます!


きらきらまがつ

まがつが新しい技を覚えました。全身キラキラの技。

身にまとう事によって電気系吸収、常時毒、魔術耐性5% と言う別けの解らない技です。

この技を出すには発光性の液体を10個食べなければいけません。

たまったもんじゃありませんねwww

キラキラ馬

そんな技を俺の馬にもさせてみた。

馬  「発光性まずいヒヒーン」

馬  「課金アイテムのニンジンくれよ」

彦ゑ悶 「そんなニンジンまだ運営が出して無いよ!」

馬  「(´・ω・`)ションボリ」

(補足と注意、初めてパンドラやる人はこんな技ないからねwww)


最後にブログを見てるって人をご紹介!

らびどっぐさん

らびどっぐさん

エンキの彦ゑ悶はラピンサポートなのでラピン保育園のみんなをサポートしまくりです!

ある意味ラピンサポの彦ゑ悶はラピン保育園の園長?


そして今日は1112131415のストレート!
編集 / 2008.11.12 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そして…
カテゴリ: 09/06/01以前の記事
シンさんを始め一緒に夜中狩りしてたみなさんへ。

夜中に落ちちゃってすみません。

戻ろうと思ったら回線が繋がらなくなりますた。

モデムの電源は今度は大丈夫ですが…

今度は何が原因で回線が繋がらないのかさっぱりです。

また携帯から書いてます…

パッと見て感じた事は、プロバイダが繋がってない気がする…(金は払ってるぜ!)

明日ってか今日か…またNTTへ電話だ…

OCNなにしとんねーん!(´Д`)

って事で伝える手段がこれしか無かったので失礼!
編集 / 2008.11.12 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
直ったよぉぉぉ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
モデム新しいのに交換してもらったぜ!

これでガッツンパンドラダー!

その前に・・・みんなのブログを覗きに行かなきゃ!

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン




投稿日を見よ!11111111111111111111111111111111111111111111111111

ついでに今日はポッキー&プリッツの日らしいぞ!

ポッキー&プリッツの日 詳しくはこちら
編集 / 2008.11.11 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みんなに…
カテゴリ: 09/06/01以前の記事
皆に会えないのは寂しい訳で…

シールドタックルがしたい訳で…

今日家に戻ったら多分治ってるだろうと思う訳で…

軽くパンドラ依存症なのかなぁ?と思ってる訳で…

治って時間が出来たらメチャ遊んじゃう訳で…

だから…

彦ゑ門ファンは待ってろよー!もうすぐ戻るからね~。

(海外俳優が空港から下りてきて、ファンが空港に集まって「キァー彦ゑ門さーん」的な感じの出迎えでよろしく。)

(それか、極道っぽく。刑務所から出て来て「お勤めご苦労様です兄貴ぃ」的な感じの出迎えでも良い)

編集 / 2008.11.10 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
めがね
カテゴリ: 09/06/01以前の記事
眼鏡っ子属性の人は買いか?

詳しくは公式へ!

皆さんのコメントへの返事はモデム復旧後にいたします。

もうちょい安く、しかもバリエーション豊富にして欲しいなこう言う品物は。

編集 / 2008.11.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
モデムが壊れた
カテゴリ: 09/06/01以前の記事
題名通りモデムが壊れました。

携帯からアップしてます。

NTTさんが月曜日に来てモデム交換するみたいです。

それまでパンドラ入れません(ノд<。)゜。

今日の土曜日と月曜日の戦争頑張ってくれ!うぅ出たかった。

blogは……

携帯からアップ出来たらします。

しかし…インターネットが繋がらないとイライラしちゃうね。

喫煙者が煙草吸えない気持ちがこんな感じなんでしょう。

パソコン繋がらない間はみんなのゴルフポータブル2でもやってよ。

恐竜コースがなかなかアンダーに出来ない…

編集 / 2008.11.08 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プーカァが。。。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
おやおや?天空でプーカァが何か呪文を唱えたようです。

プーカァが何かを唱えてます




プーカァ「プププププーカァ!」(呪文を唱えてるようだ)





効果音「ズドドドドーン」




光のいかづち~

プーカァ「光のいかづちぃぃぃぃぃぃぃ!」

プーカァ「見よ!ヘビがゴミのようだ!ノヽノヽノヽノヽノヽ」




プッシュマスター「・・・・下まで攻撃来ませんよ?」




プーカァ「(´・ω・`)ションボリ」


プリンの底辺は自分の足元までみたいです。未開などのアーチの上から攻撃しても

下まで届かない事が解りました。ガックシです。

未開のアーチの上はマゴボムの核兵器投下以外で他に何かアーチの上からとかで攻撃すると

面白い技って無いのかなぁ・・・。
編集 / 2008.11.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
(´○`; ポカーン
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
116アップデート

(´○`; ポカーン

具現と聖歌来ると思ったのになぁ・・・

なんだろう・・・遅めの夏休み?ですか運営さん。

それとも新規MMO「なんとかホニャララサーガ」の準備などで人手が居なくなった?

これが来週も続くようなら・・・パンドラサーガやばめ?

戦争とかは人が結構いるんだけどなぁ~・・・人少なくなったとは思えんし・・・



さて(´○`; ポカーンって題名ですのでもう一つ。

ロログ団の変わり物集めナンバー1の紅っちから素敵なSSが届きました。

鎧
武器

スケルトン バットエンド ミステイク ブリガンダイン+1 (なげーよ名前)

この装備ですが・・・体力ナイトの彦ゑ門に着させてどれだけダメージが出されるのか?

一撃死は無いと思うんだけど面白そうなので、今度クラン内の演習で実験してみようと思います。

団長の攻撃がどれだけ入るのか楽しみです。

ウィーク スロウ ミスキャスト ポールアックス s3 +1

この装備ですが・・・筋力初期値の彦ゑ門が装備したらどうなるんでしょ?

相手に与えるダメージは1となるのか?ミスと出るのか?これも今後実験して遊んで見たいと思います。

(払う熟練度具合にもよって変わるかもしれませんね~)

ノーティ&プロでタゲ取りつつパリィ&パリィカン出来るナイトだったらMP枯渇するけど補助で

エクソシストのスワップマナがあれば、あんまり攻撃早くないボス系ならこの魂入ってても楽勝な気がします。

逆に筋力ありありで、払う熟練がある人が装備をしたらどれだけのダメしか出せなくなるんでしょう?

色んな違う方面で検証してみたいですね。


この無駄にs3武器にや防具にはめ込んで遊ぶ紅っちのSSを今後も期待したいと思いますww


今後のカメラマン彦ゑ門では・・・

①体力マックスの彦ゑ門がスケルトン バットエンド ミステイク ブリガンダイン+1を着たら

どれだけダメージを出されるのか?

②筋力初期値の彦ゑ門がウィーク スロウ ミスキャスト ポールアックス s3 +1を装備して

攻撃したらダメは1と出るのかミスと出るのか?

③食いしばる魂6個とドワパッシブ装備でどれだけ食いしばっちゃうのか?

以上3点を何とか時間を作りロログ団の皆様のお力をお借りし、実験をして結果SSを載せて行きたいと思います。

しばらく時間が掛かるかと思いますが、気軽に待ってて下さい。



この鎧を装備してバックアタック+クリティカルで・・・団長の攻撃が4000↑は来るかな・・・

エーテルフレアとか付いちゃったらやっぱり5000↑とか出そうだなぁ・・・

考えただけで怖くなってきたwwwww
編集 / 2008.11.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
団長!どこへ行く!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
団長どこへ?

(´ρ`)ぽか~ん

団長何してるんですか?一体!

よく見て下さい・・・柵の向こうに団長が・・・柵の向こうから攻撃しとるwww

演習ではボロボロに負けたけど笑いではロログ団が1位取りました!(負け惜しみww)

って事で水曜日、ラピン保育園と雪猫さんとロログ団で演習1戦しました。

平日だし12時ぐらいまでしか出来ない人が居たので1戦のみしか・・・

しかし・・・

雪猫さん所つえー!

今回出てきた雪猫さん達は後衛職が多かったけど、後衛職をしっかりと特徴を使い前衛を押さえ込む

対人熟れた戦い方。参りました(o*。_。)oペコッ

ねこちんの演習しようって声が来たからまぁ~楽しい感じかな~って思い行ったら超ガチだったww

いや・・・もしかしたら手加減してくれたかもしれんww

まぁロログ団は演習の未熟差と、レベルが低いって事と、チームワーク取れなかったのが露骨にダメダメだった。

レベル55と45の10レベルの差ってやっぱり大きいです。実感しました。

かならず雪猫さんの所とリベンジしたいと思います。

雪猫さんの皆様へ。レベル上がるまで待ってて下さいなペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


アルルさん

アルルさんが「自分が正規出ると連合負けるんです」と言いましたが勝ちましたよ!

今回の戦争でその方程式は崩れましたね!

編集 / 2008.11.06 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
レベル20の差
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
PTのレベル制限が10から20に変更になったため、何かと沢山の人と組めるようになりましたね。

夜中とか人が少し少なくなった時間ではとてもありがたいアップデートでした。

ブログを読んで下さってる方2

そんな夜中に組んだ方々!

30代と40台とシンさんが50レベルの広範囲レベルPT。

高レベルの人にはあまり美味しく無いとは思うけど、お暇だから~との事で。

PT組んで頂いた皆様ありがとございました(o*。_。)oペコッ

ブログ載せちゃうよ?って事で快く了解いただきましたので大きく載せました!www


一応エルベトと未開の募集ではPv出来るエリアって事で募集が45以上ってのが多いですね。

その点、この頃PT募集が少ないのが30代、何かと組めない事が多い気がします。

みんな55に向けて高レベル募集が多いですね。

なので今後自分は45レベルに向けてレッツゴーレベル上げPT募集って言うのを上げて募集して

行こうと思います。

聖歌が歌えるだろうなぁと思うアセのレベル上げと、具現使いになるウィザードを45に向けて

頑張りたいですね。

そろそろメインの彦ゑ門も55に向けて頑張らないとなぁ・・・



爪が結構沢山溜まったので持って行ったら・・・・

ドロテア

ドロテアさん露骨に顔に出てますよwww
編集 / 2008.11.05 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
国に所属した後に他国行くと?連合バージョン
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
国に所属した後に他国行くと?連合バージョン

えー。。。7月28日にアップしたっきりの検証です、これで完結でございます。

さて帝国、王国の人が連合の入り口へ行くとどの様に受け答えするのか!

連合の戦士1
連合の戦士2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これだけ?

うそん!

おもろくないよ(´・ω・`)ションボリ期待して行ったのに・・・

って事で・・・個人的な検証の結果。1位は帝国バージョンに決定しました!

おめでとう!

そして個人MVPは王国の王国騎士さんに決定!
王国門番6-1
この方。

ずっと悩みっぱなしなので王国国民はこいつの悩みを聞いてやって下さい。

過去記事なので見てないよ~って人は下にリンク貼ってますのでクリックしたら見れるようになってます。

帝国バージョンはこちら

王国バージョンはこちら

王国バージョンの別バージョンはこちら

です。お暇な時に見て下さい。



検証行く前に・・・ブラックマンさんに会ったんだけど・・・

ブラックマンさん

ピクリとも動かなかった・・・ゲーム内で会えたのに残念だった・・・(トイレでも行ってたんだろう)
編集 / 2008.11.04 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ダンジョンを妄想してみよう
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
はかたの塩

は・か・た・の塩!

すみません出落ちで(o*。_。)oペコッ

さて、まだかなまだかな~♪ダンジョンのおばちゃんまだかなぁ~♪
(知ってる奴居ないか(´・ω・`)ションボリ 歳だな俺も・・・)

って事で題名通りでダンジョンはこんな感じでアップされるだろう!と妄想してみた。

ダンジョン入り口1
連合地方のダンジョン入り口だろうと思う場所

ダンジョン入り口2
帝国地方のダンジョン入り口だろうと思う場所

ごめん王国方面はSSないです(´・ω・`)ションボリこんな入り口多分あるはずだと思うんだ。


各方面から入る入り口があり。ダンジョンは地下の5階までのあると予想。

地下1階から4階までは各国降りるほど敵が強くなっていて、お約束な構想と予想

地下5階は3ヶ国同じフィールドに入れるマップになっていてると予想。

しかし地下5階はドラゴン系のメチャンコ強おい敵が居て道を塞ぐと予想。

それを越えれたら敵国の陣へ登れる様に設計されてて、そのまま1階まで来て外へ出ると

他国のマップへ出れちゃうと言うおまけ付きと予想。

例えば連合の上のSSの入り口から入って地下5階まで行く。

地下5階から帝国の階段を登って地上1階まで行く。

出ると帝国の砂漠の入り口前にって感じ。

しかし簡単には登れないようになってて、各階に強いガディアンが居て敵国人を通さないように

見張っていると予想。

もちろんクローキングも無効。未開のガディアンよりさらに強くなってる状態と予想。

ある程度安全に狩れると思うけどPvフィールドであると予想。

迷路は複雑にしかも細く作られてる場所もあると予想。

ダンジョンは地下4階以下はオプション設定のPCが1に固定になり誰も先が見通せなくなり、

気がついたら目の前に敵が!みたいな感じのドッキリ感もあるダンジョンも良いなぁと予想。

ドルアーガの塔内マップ

こんなチッポケなダンジョンだったら全員引退しても良いと思うと予想。

ダンジョンが小さかったら地下100階まで作って「チャレンジマップ」って的な「パンドラの箱をあけちゃったら

こんなダンジョン出ちゃった!」的な感じでも面白いと思うと予想

トルネコの不思議なダンジョンみたいに週代わりでダンジョン内部が変わる面白いダンジョンでも少し面白いなぁって思うと予想。

ダンジョンに入るには決戦で手に入れたオーブが必要と予想。




って感じで妄想一直線で書いてみた。どれも当たらないかも・・・

このパンドラの世界を色々見て回るとさ、何か「とここでイベントとか何か置いても良さそうだなぁ~」的な

場所や品物が置いてあったり、そんな感じに見える部分が沢山あるんだよね。

ちょっと小出し過ぎじゃないですかね?運営さん。

兎も角、ダンジョン待ってますんで!バッチリ良いダンジョン作って遊ぶみんなを「アッ!」と驚かせる

良ダンジョン期待してます!

頑張って下さい運営!


追記

今週はダンジョンじゃなく具現の凄い技と聖歌のアップだね。楽しみ~

おおいらのウォリアも45にしとこっと。
編集 / 2008.11.03 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
