カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
大金を出して・・・
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ロログ団ナンバー1クレの紅ッ子が盾ゲットしたので、土下座をして安く買いました!

紅っ子も俺がヨダレを出してじっと見てるから、┐(-。ー;)┌ヤレヤレって感じで手放してくれました。

大金を出して。

sは無しだけどカッコイイし防御高いし!

でも装備できませんから! 

残念! 

髭さんからお叱り貰いました。

早く52にしろ!と・・・ゴモゴモゴモゴモごもっともー!

これで鎧と盾が揃って後はレベルを52にするのみ!しかし中々ログイン出来ない!

1・5倍だと言うのに。。。クソー!


年末年始の彦ゑ門ブログの日程ですが・・・

明日30日から来年の6日までお休みするかもしれません。

毎日更新スタートするのは来年6日か7日ぐらいから、また毎日スタートします。

1週間ちょいブログ更新をしないと思いますので、みなさまゆっくりとお正月をお過ごし下さい。

もしかしたら・・・・アップするかもしれません。すでに毎日更新が日課になってきちゃってるので。。

今年最後の戦争31日も大掃除が終わり倒れてなかったら出ます!


一応、今年最後の更新と言う事にしておきますので、パンドラをスタートして見に来てくださった皆様。

共に戦ったロログ団と連合の皆様。帝国、王国、バル鯖ででお世話になった皆様。

そしてパンドラを作ったゴンゾ&運営さんに一言。

今年一年ありがとう!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

良いお年をお迎え下さい。


運営にラスト一言!

新マップかダンジョンを早く!
編集 / 2008.12.29 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サザンワーグ倒しに行って来たぞ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
27日の夜中(28日の2時3時頃)沢山の皆様が集まっていただきありがとうございました。

年末だし寝る前だし人居ないだろうなぁとレルムで声掛けたらまさかの人の集まり具合ww

2PTぐらいで行こうと思ったら、沢山の人が集まったので驚きのあまり指示が微妙に悪く、

本当に申し訳ありませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

サザンワーグ戦

1回目 力任せでナイトが盾で行ったら普通に死んだ。出血、範囲攻撃、攻撃スピードが痛い。

やっぱりこの辺りの敵はしっかりしなきゃダメなのね。気楽に行ったら死んだw

2回目は普通に壁に押し当ててITでメチャ楽に狩れました!

後、人数も多かったから。楽でしたね!

感想!1PTでも狩れそう!魚さん3か4人で壁にIT押し当ててれば楽かと。

壁まで連れてくるのにちと慎重に!楽なのは2PT以上。範囲攻撃は魔法バリアで守れます。

以上感想でした!

前衛多目なロログ団の場合の戦い方だと、クレさん@2とエクソ1名助っ人来て貰って

俺タゲして俺に全ヒール貰ってサザンワグのオケツ叩くって言うのが良いっぽい。

ナイトさんのやり方は・・・

アイペイン→シールド アイペイン効果切れたら シールド→シールドバッシュ。

アイペインが再使用が来るまでシールド→シールドタックルなでで少しでも硬直。

オートガード、パラペは切らさずに。

MPが持たないから必ず青ポ沢山所持で。これで倒すまでナイトで耐えれると思う。

ITあれば素直に壁で!でも1名だけだとタゲ移動して壊滅もあるかも?最低でも2名で。

以上です!つぶ100個頑張って集めたいと思います!

D5さん

俺の肉体美を見よ!とNDB5さん

はい載せたよwwでもね男性肉体美を載せてもカウンター回りませんから!残念!

やっぱりエロフやマイリンやラピン画像載せたほうがカウンター伸びるぜwww


その場攻撃

その場攻撃でタゲ移動って言うのアップされたんだけど移らないよ?って思ってたら

オプション設定で変えるのね。出来ないよ!って思ってる人居たらオプション設定をご覧下さい。



脅威のジェネラル!リラ255人!

リラ255人

連合のエルフやマイリンのおっぱいは俺が守るぜ!


あ!そういえば某巨大掲示板にロログ団の名前が載ってると聞いたので見てきましたwww

ファル鯖のクラン一覧ぽい書き込みでした。んで、説明文が

「良くも悪くもパンドラを楽しんでいるクラン」

って書いてありましたwww確かにその通りwwwこれ書いた人良く見てるね~。

ちなみにひでちゃんのクラン「日光猿軍団」は3名ほどいるらしいですww
編集 / 2008.12.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パンドラサーガ宝匣
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
木曜日の定期メンテが今週だけは26日金曜日にメンテがありました。

詳しくはHPみておくれ!

色々メインクエストの報酬や変更点修正点があるのでチェックしておくれ!

後、年末年始のイベントもあるのぜ是非チェックしておこう。


んで~今回のアップの中で福袋!的な「パンドラサーガ宝匣」なるものがスタートしました。

やるしかないでしょ!と思いやってみたら・・・・あれ?なんでこんなにPP減るの?

Σ('◇'*)エェッ!?5000PPダトー!

やった後に気がついた・・・・

300PPで何か1アイテム出ると思ってた・・・その中で公式HPにあった表の中から1点が

出るのかと思ったら違ったwww全然説明読んで無いじゃないか俺www

でもみなさんゲームとか取り扱い説明書とか読んでからスタートします?

読まないよね?wwwwそれと一緒だと思う!(違うか・・・ww)

まぁやっちゃった物は返品出来ないし・・・まぁ良いや。

出たのはコレ!

福袋の中身

氷剣アイスベルグ 英雄の魂 スピードブーツ 匠の金槌 ジニーカーペット(7日) 傷薬(40個)

以上6点。

どうやら俺は通常バージョンだったみたい。

ジョニーカーペットと傷薬は要らなかった・・・

氷剣アイスベルグ2480PP 英雄の魂1480PP スピードブーツ700PP 金槌1500PP 合計6160PP

1160PPお得! 

ジョニカ(7日)450PPをあわせると1610PPお得

(*'へ'*) ンー どう思います?

両手剣が入ったのは今後メインの彦ゑ門がノーティ、プロ、パリィ、パリカン、回転斬りで使えるからGJ!

英雄の魂はメインの彦ゑ門には使えないな・・・これも回避弓さんで狩り専か?

スピードブーツは回避弓さんとか欲しそうな1品かな?回避弓作れと?

金槌は今後使えるからGJ!

気分的にはスゲーお得だった!って気にはならなかったなぁ~

これが3000PPだったらマジデお得!って思ったんだけどね~!

まぁ通常バージョンだったからこんな感じだったのかもしれないですね。

プレミアだったらエフェクト付き武器が手に入るらしい!そしたらお得!って思ったのに!

スペシャルでもガチャ専用の装備品や魂が入るみたいだし、課金者は1回はまぁやっても良いかもね!

2回目は・・・さすがにしないな!ご馳走様でした!

皆さんは宝匣した人いますか?居たら何が出てきたか教えてくらーさい!

プレミア出した人いたらマジデ今年の運を搾り出した人かもしれませんね!
編集 / 2008.12.27 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
wikiに
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
自分が最初の頃wikiのキャラスペック例ですが、本当に先人の皆様で作り上げた2次職の

キャラスペックは色々と参考にさせていただきました。

3次職になってキャラスペック例の欄がパッタリと上がらないのでジェネラル使いの彦ゑ門の55Lvに

なったらこんな感じ!って言うスペックをこちらのwikiに載せました。

良かったらですが参考にしてもらえたら嬉しく思います。


コメント欄は簡単に書いたけど詳しく載せたかったのでココにも書こうかなと・・・

払うが12となってますが現在の彦ゑ門は払う21にしちゃってます。

これは新スキルが来るとは思わなかったので間違って上げちゃった為で、テスト鯖であった新スキルの

慈愛10と防御50だっけ?忘れた。の技が今度来るかも?と思いwikiには残り技能12とさせていただいてます。

防御90もあれば高レベルモブも盾で何とか出来ちゃうんじゃね?って思うかもだけどエンチャさんのみ

だった場合と、HPガッツリ持って行かれる高レベルモブ相手(今後の新マップに出るだろうと予想で)

対策と思って頂ければ良いかと。

戦争では正規兵の場合、前線切り崩しの為のダッシュ&アンセム。切り崩した後はウォさんとのコンビ、

ジャガとのコンビでも3リラあればドンドン前に行ける。

義勇の場合&クレリクさんが義勇の場合はマゴット爆風でPT壊滅を防ぐ為にクレリクをリラ。

基本このゲームの戦争と狩りよりなステフリです。

モンク対策で両手剣で回転斬りと書いたが、モンク対策はこれでは非常に弱いがコレしか考え付かなかった。

盾取られる前に切り替えちゃう。まだ試してないけど予想ですが両手剣を持った相手にシールドブレイクを使っても

効果無効で技が決まらないんじゃないかと(要検証)・・・そしてモンクが違う人へフラフラ行ったらまた盾装備。

コレしか対策思いつかん!他のジェネ使いの方で何か対策あったら教えて欲しい!



未開や少数の戦いとなると防御を減らして槍にし、リトートを取った方が良いのかなぁ?とも思ったり。

リトート取ってもアンセムあるしね。新スキル来なかった技は取れないけど・・・



今後の状況次第で少しステータスと技能は変更するかも。

HPは騎士魂+ノーム指輪+ガディベルト+エイドで10kあれば十分だと思うので体力99を少しダウン

その余ったステータスで筋力へ。

微妙にしか攻撃力上が上がらないけれども、ジャガなどのコンビの場合効果大に。

武器は氷属性で強化に。(現在はs3片手斧は毒での強化)。凍傷の移動低下はジャガとのコンビにはGJ。

遠くに居ても槍変更したらシューティングスピアで当てて移動低下させる。


何かと書いてて色々と妄想尽きないけど・・・現在は55Lvに向けて進むのみ!

そしてジェネを目指すって人!もし居たら、結構Mなので頑張ろうね!

リラして死んでも泣かない。盾して他の回りの肩代わりして死んでも泣かない。

敵国の団体に突っ込む勇気と希望があれば友達!アンパンチさ!
編集 / 2008.12.26 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クリスマスなので
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
クリスマス1

クリスマスイブなのでサンタさんが帝国と王国の良い子の為にプレゼントをテントまで持って行ったぞ!

クリスマス2

クリスマス3

なのに帝国も王国も即座に殺しに来る!・・・もっとイジれ!

サンタさんを労わらんかい!ww

笑いが解ってないのーーー!

こう言うイベントの時こそ、殺伐とした未開に笑いを求めるのだ!ww

クリスマス4

そして、ただ一人同じ事をやってた人が居ました!帝国のこの方!

1upキノコクランのこの方!

この方はクッキーを配ってた!連合テントに居たので露店で何とか意思を伝えて王国へ行こうと誘い

一緒に進んでる最中に王国に襲われた・・・

一緒にプレゼントを配ろうとしたのに・・・面白SSが撮れると思ったのに・・・残念でならん(´・ω・`)ションボリ

この帝国のこの子も国が違わなかったら友達になれたに違いない。

アスティア王国通りの宿屋2階のBARファネで酒を酌み交わし良き友になれたち違いない!

今後あったら一緒に飲み明かそう!



ロログ団の髭さんもサンタコスをしながらプレゼントを配ってた!

25日今日もログインできたら配るぞ フォフォ!って言ってたので良い子のみんなは期待して待ってるのだよ!

俺は今日は配れない!すまぬのー!でも正月は何かまたやるかもねwww

その時は即座に殺さないように!もっとイジれ!



パンドラのお正月イベントはこんな感じ?かな?俺予想。

GMさんにウィスパーで「さとうの切り餅!」と伝えたらお餅がもらえるイベント。

お餅はHP100回復。

街には注連縄や正月っぽいのが展示。

元旦になって初めての夜には花火があがる。

羽子板を装備し敵を倒すとお年玉が出る。

東洋から伝わる伝統の衣装と言う名目で袴や振袖っぽい衣装が販売。

セットで買うと3980PPって感じで売り出される。

GMビーハナが新花火を持って来て、未開で花火乱射でサーバーダウン。

GMバッハが酒飲みすぎでエドで大暴れ。

1日限定お年玉ガチャ ラッキータイムよりさらに上のダブルラッキータイムになる。

1日限定ダブルラッキータイム+過去出てきたガチャ品全てが出される。

4等以下は全てカット!どんなに回しても最低が3等以上と言うゴンゾからのお年玉プレゼンツ。
(12時から15時って感じで短時間ハイパーシークレットガチャ)


こんな感じか?ラストの方は絶対になさそうだけどねwww俺の希望www

あまり出てこないGMさんとか正月とかイベントではちらほら街に徘徊して欲しいなぁと希望!

編集 / 2008.12.25 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パンドラの年末日程
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
1回はガチャ回しても良いと思うぞ!詳しくはココクリック!

年末やクリスマスだね~人があまり居ないね~レベル上げしたいけど入れなかった・・・

文面を見ると26日が今回の定期メンテになってますね~みなさんお間違えの無いように!

年末のパンドラの日程はココに書いてた!

年賀状は25日までに出せば元旦に届くらしいぞ!みんな急げ!
編集 / 2008.12.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お休み~
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
今日は書くことが無いのでパンドラ記事はお休み~

今日は内藤の試合があります!応援したいね~

クリスマスとかお正月とかプレゼントとかケーキとかお年玉とかなんで出費が多い時期になってしまいました。

お財布が泣いてます。ラピンキャラでお年玉頂戴!とか言って来ても何もあげませんから!


今年も後1週間ちょいになりました。大掃除とかみなさん終わりましたか?

ブログもリニューアルしたいのだけど・・・良い素材が見つからないなぁ~


そうそう、カウンターがもうすぐ10kになります!

1日平均現在60~70人前後!始めた頃は20~30人前後しか居なかったのに~

何気に見に来てくれる人が多くなった事に感謝です!




ロログ団内でガンダムの事が話しに出たのでこれを少し載せとく!この動画パート12まであるらしいww

聞いてると~懐かしい~!
編集 / 2008.12.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日は色々SSをアップ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
karutaさん

ブログを読んでくれてる方からご紹介!

karutaさん!見てくれてありがとね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

土曜日の義勇兵待ちの時に声を掛けてくれました!

これからも連合勝利の為に頑張りましょう!

しかし・・・

まったくスゲーな土曜日は・・・新スキルや新オプションでみんな戦争へ行きたかったんだろうね!

40人↑待ち!

待つ時間は未開へ出かけてモブを狩りました!

戦争の1時間は多分未開と街に居る時間が長かったです(´・ω・`)ションボリ


この土曜日の戦争で団長とのシンクロ率が少しあがりました!現在40%ぐらいか?

ジャガイモの新スキル「アニメイト店長」は、パラかジェネがジャガイモをリラをしてるとデンプン出まくりで

強いです。こっちがハァハァしながら追いついてます。団長に追いつくには本当にせっかち6のリード2が

早急に必要になりそうです。

みなさんのクランでメインがジャガメイン、そしてジェネやパラがメインで居るクランは、お互いのシンクロ率を

上げるように練習した方が良いです。かなりジャガイモ無双!シールドタックル併用で転ばせればさらにGJ!


次!

髭サンタ!

髭サンタ!

名前載せていいか許可取らなかったので伏字でスマソ。

髭さんファッションと同じシンクロをしたこの方www髭さんかなり喜んでましたww

髭さん「彼はわかってるね!」だそうですwww


次!

久々に楽々さんに会いました!

リープやエドがモブが出ない現象が修正入ったと公式HPに載ってたのにもかかわらず・・・ファル鯖には

治ってなかったので、バル鯖はどうだろう?と思い行ってきました!久々に楽々さんに会いました!

みなさん元気そうでした!あや姐さんのブログ通り活発に飛びまわってました!

後バル鯖の露店をちらほら見たんだけど・・・・安い!ファル鯖の約2分の1の値段設定。

ファル鯖の値段価格は本当に高値過ぎます!

んで少し話がそれました・・・・戻しまして・・・・

バル鯖でもモブは出てなかった。運営さんどうなっとるんだ?日曜日も治ってなかったぞ!

こう言うバグを早急に治す事が出来ない運営は本当に遺憾であります。

サービス開始している以上、新スキルや大型のアップデートをした時ぐらいは1週間は24時間体制で

見守る事をしなきゃダメです。

ゲーム意外でも言える事ですが、信頼は積み重ねて初めて得ることが出来ますが、

裏切られたり、期待はずれをすると信頼は一瞬で無くなります。

運営はパンドラをサービス開始をしている以上、もう少しプロフェッショナルな対応で取り組んで欲しいです。

運営に喝を入れたい気分です!



次!

ゼパールさん


載っちゃったよ!wwww

名前許可貰ってないので伏字で!OKだったら書き込み頂戴!モザイク取りますから!



追記!

お二人から許可貰ったのでモザイク除去しときました!コメントありとね~!


昔モザイク除去機械と言う品物売ってたなぁ・・・俺は買ってないけど・・・
編集 / 2008.12.22 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
オプション設定を変えてみよう!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
テスト鯖でオプション設定が変えれるようになったのはみなさんもご存知だったと思います。

昨日が本鯖でのオプション設定変更出来ての初の戦争になった訳ですが・・・

さてさてオプション設定がどれぐらい効果を発揮するのでしょうか?実験してきました。


基本的に低スペ乙!な俺のパソコンです。今までの戦争ではカックンカックン画像が止まる事など

あたり前でした。全部のオプションを0にSEなどの音系もカット、画面の前の敵の動き、そして味方の

モーション、チャットの情報から先読みで動いてました!

今回のオプション設定の変更である程度それが改善されました!


まず公式HPに前推奨パソコンの発売!って言う記事があったと思いますが。ココ参照

この推奨パソコンより上の方は最初、初期設定で初めてみてはいかがでしょうか?

それでもカクカクするって方はモデル描画数って言うのがありますので、そこを少し下げたら良いかと

思います。

どうやらモデル描画数って言うのは画面に出る人の数と思ってれば良いらしいです。

ステータスバーも出したい!って方は簡易エフェクトにしてステータスバーを出したほうが良いかも

しれません。

推奨パソコンより少し下と言う方はモデル描画数って言うのを50程度ぐらいまで下げてみてはいかがでしょうか?

これによりソコソコ動くと思います。人それぞれパソコンは良いけど回線が弱いって人が居たりしますので、

簡易エフェクトなども設定するとより動くかと思います。

逆に人がある程度多い方が良い!って人はモデル描画数を初期値に戻し、簡易エフェクト設定にしてみるのも良いかと。

そして俺の様な低スペ乙!的なパソコンの人は簡易エフェクトにしてBGMはカットSEはあり、モデル描画数を50に

設定するとサクサク動きます!

簡易エフェクトは必要な巨大魔法攻撃系エフェクトは見えますし、SEも出ます。

攻撃するSEやダメージモーション、あと義勇だったのであまり見る事は出来ませんでしたが、ダメージの数字、

味方バフなどのエフェクトはカットしてあると思います。戦争では必要最低限のエフェクトが見えるように

なりました。これにより低スペ乙!的な人もオプション設定を変更する事により。エフェクトとかSEが微妙に臨場感は無いかと思いますが

より快適に動きます。

今まで0の設定にしてた俺にしては劇的に変わりました!もしかしたら低スペ対策なだけなオプション設定

かもしれませんが俺にとっては嬉しいかぎりです。

大部隊の戦争に昨日は参加出来ませんでしたが、オプション設定次第でみなさんのお持ちのパソコンでも

サクサク動く事が可能な事が解りましたので、是非みなさんも自分に合った設定をして下さい。



皆様の情報をお待ちしております!

ドスパラの推奨スペックより上で、これぐらい設定したらサクサク動いた!とか

ドスパラの推奨スペックより少し下だけどこんな感じに設定したらかなりグット!

超低スペだけどこれだけ切ったらサクサク動いた!って言うご感想お待ちしております!
編集 / 2008.12.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
忘年会の疲れ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
忘年会の連荘で疲れました。

今日はブログはお休みです!ごめんちょ。

でも1枚だけSSをアップ!

最北端

最北端のこの地で好きな人の名前を相々傘で書くと幸せになると言う噂を聞きつけた彦ゑ門。

彦ゑ門は身支度を済ませ、早々に旅立った。

しかし・・・その道のりは果てしなく厳しく、そして険しかった。

幾度の戦いをし、傷つきながらも最北端へ到着。

彼女との幸せを祈り、そこに名前を書こうとした瞬間!

突然の地響きと共に、目の前に現れたのが恋の番人魔神アルゴス !

こいつを倒さぬ限り、ココに名前を書くことは出来ないのか!

彦ゑ門は恋の番人アルゴスを倒し、名前を書くことが出来たのでしょうか?

そして恋の行方は!





END
編集 / 2008.12.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新スキルが来たよ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
新スキルがアップされましたよ!みなさんもう試しましたか?

自分はまだログインしてませんので何とも・・・

一応自分の育ててるキャラの職業の技だけでも覚えておこうね!

公式HPの新スキルページはこちらをクリック!

スキル調整の詳しい事はこちらをクリック!

フムフム・・・4リラが3リラになってるねー。まぁそれぐらいならいいか!

後列少な目なロログ団にはちょうど良い!リラ3程度で!

罠師にはかなりの残念なのが新スキル来なかった事・・・

でも、きっとあの技は来るのでそれまで熟練90マックスしとこうな!

今回うらやましいなぁ~って思ったのがパラディン!

まじで今回の新スキルが羨ましいです。

そして変更点もまたステキ!

- スキル「 フィラクテリー 」に、ノックバック無効効果を追加しました。

うは・・・ディフェンスしながらITゴリ押しですか!カッコヨス!まじで羨ましい!

パラディンハジマタ!んじゃねーの?でもパラディンを使ってる人はこう思ってるはず!

どこにスキルを振れば良いんだ?

ジェネラルの場合は完全に保護系だよね3リラとかもあるしね。

守りつつ対騎兵も行う事が出来るキャラか、体力を振り盾を構えて守りをするか。

大まかにこの2極でしょう。(俺の考えではね!)


しかしパラディンの場合。

まず歩兵にするか騎兵にするか別れる。歩兵も騎兵も攻撃型にするか守り型にするかと両方行ける。

どちらでも行けるかなりの万能型。

ちょっと俺が考えた感じだと。

歩兵ならITゴリ押し、ディフェンスしながらもダッシュ。そしてリラと超前線切り崩しのパラ。

ジェネラルも出来るが、細道などIT連打マゴット連打された場合これが中々切り崩す事が難しい。

騎兵なら攻撃型とかにしてジャガやドラグンと一緒に攻撃!危なくなったらディフェンス!

ディフェンスしつつプロ、ノーティ。と視線を引き付け味方を守る事が出来る。馬のHP危なくなったら馬リラ!

色んな事が出来る様にになったなぁ~

ぐちゅ子へ楽々に戻って活躍出来るぜ今のパラディンならさ!(ちとリセット必要かもだけど・・・)

ってかリセットするぐらいなら作りなおした方が早いかも?楽々さんのクランレベルなら!

彦ゑ門を55レベルまで育て上げたらパラディン作るよ!ま・じ・で!




そいえば!前にウェブマネーの今年のオンラインゲームの投票が何とかってブログで書きました!

その結果がいつの間にか出てたので・・・・

こちらがウェブマネーの投票結果ページ!

パンドラサーガ?うん無かったね!www

俺もブログ頑張るんで・・・・運営さんもっともっともーと!頑張ろうよ色んな事を!新マップとか新マップとか新マップとか!
編集 / 2008.12.19 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ありがとね!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はブログを見てくれてる人を2人紹介!

ラ・メールさん

ラ・メールさん

ブログ見ててくれてありがとね~(o*。_。)oペコッ

ランダム演習してる時にお会いしました!

今度ロログ団が演習する時、呼んで下さい~との事で友達登録もバッチリしときました!

次回どこと演習するか解りませんが、良かったら一緒に演習しましょう!

ロログ団の身内で演習する時があったらラ・メールさん呼びますので一緒にやりましょう!


サクラサクラさん

サクラサクラさん

見てくれてありがとね~(o*。_。)oペコッ

鈴を集めてる最中でお声を掛けてくれました!

サクラさんも何処かに行かれる途中だった中、声を掛けてくれてありがとね!

SS撮る時間も頂きありとでした!今後ともよろしく~(o*。_。)oペコッ


後未開で見てるよ!って人が居たのだけど・・・SS撮り忘れた!ごめんよ!

○音さん・・・○の中忘れた。茨だったかな?今度SS撮りましょう!



鈴を取ってる時の事。

家の下に鈴が1
家の下に鈴2

どうやって取れと言うのだよ運営よ!

編集 / 2008.12.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
HP!!!!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
いつもの彦ゑ門

HP1

騎士の魂を入れると?

HP2

8%アップ!しました、そして・・・

HP3

10000オーバーキター! 

キター!

以前まではクレをリラで、盾でウォさんを保護と言うやり方でした演習などの立ち回りでは。

が、これでモンクに盾を取られたとしても新スキルの4リラで守る事が出来ます。

さてモンクに盾を取られた後の事を今度は考えなきゃなぁってのが課題。

今後の装備品はリードイヤリングを2個装備とせっかちの魂をゲットして再使用時間を短縮。

両手剣に変更して回転斬りでグルグルグルグルグルグルって回ってれば盾で守る同様の

効果があるかなぁって妄想中でございます。

自分が思うようなキャラになるまでマダマダ先が長いですな・・・
編集 / 2008.12.17 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
騎士の魂
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
クラメンの髭さんから格安で騎士の魂を譲って頂きました。

髭さん朝練で2個も出たらしいwwwまったくスゲーよwww

しかーし・・・貧乏ジェネラルな俺!入れる腕が無い!(ノ◇≦。) ビェーン!!

店売りのボルダーミトンなのでスロットありません!

ボルダーミトンのs1があるらしいのですが出るのは・・・ランクス君らしいんですわ・・・

注意!
街道西に居るファランクス隊長じゃないのであしからず!(誰でもわかるって?)

そんなレアな品物を手に入れる事が出来ない俺は・・・大人の偉大な力を使い・・・

ハードミトン

ハードミトンを購入。 

しかし、これはかなりの弱点が!魔術耐性が-5% 

これが痛い><特に演習、未開、エドでの少数での戦いになった場合、結構-5%は響くだろう。

でも狩りや戦争だけと考えると魂を入れてHP8%アップは大きい!

そして、今後の新スキルの4リラの為にHPタンクにもなる事も大きい!

戦争も今の連合指揮官の戦略から考えると、それほど-5%でダメージを大きく貰っても

周りの皆の補助や力を合わせる事で解消されると思う。

逆に前線切り崩しの為のダッシュ&アンセムを実行すると防御が上がった方が良いようにも思う。

兎も角、今はボルダーミトンs1が手に入るまでs1はハードミトンを装備して使用感を体感したいと思います。

どうしても「魔法が痛いよ!ママン!」ってなったら・・・その時は何がなんでもランクス君をお宅へ訪問して

「ボルダーミトンs1出せや!」と言いに行こうと思います。





まずはこのハードミトン・・・・できるかな?最低でも+5に・・・+3でもう良いやって言いそうwww


イ○○ラさん

見ててくれてありがとね~(o*。_。)oペコッ

一緒に撮ろうと思ったんだけど、どうやらあちらは街へ帰る途中だったらしい。

んで俺は街道北にモンスターが出現した!とイベント告知があったのでクラメンと行く途中でした。

名前も載せる許可貰うの忘れてたので伏字で!

見てくれててありがとね~(o*。_。)oペコッ

編集 / 2008.12.16 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
祝!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事
祝レベル3!

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。) 

クランレベルが3へ! 

レベル2から3へなるのには長かった!中々戦争にも勝てる時が無く、勝った時は正規組みが少なかったり。

しかし、ここ2週間ぐらいは団長がランクインしたり正規組みが多かったり、

王国、帝国が未開の連合テント付近に来た人達をPKしたりして、モリモリクラン名誉が増え、

何とか今年中にはレベル3へなる事が出来ました!

次はレベル4になるのは130000名誉だっけ?あや姐さんのブログに書いてあったような気がしたんだけど忘れた。

来年のロログ団の目標かな?レベル4は!

でも団長「まぁマッタリで良いんじゃね?楽しめればさ!レベル4いつかなるさ!」って感じの感想で終わりそうwww



クリスマスのイベント・・・・みんなサンタのコスプレしてますね・・・・

俺そろそろ挫折しそうです。課金のカウントダウンが来るかも・・・

新橋のサラリーマン髭

新橋のサラリーマン(帰宅バージョン)髭www

さやたん。絶句してますがwwある意味、新橋の駅前でティッシュ配ってるバイトの女の子っぽい

感じにも見えますからwww

あ・・・さやたんに怒られそう・・・回転斬りで殺されそうな殺気ガッ!

編集 / 2008.12.15 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
VSいぬかんさん!演習!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
VSチームいぬかん1
土曜日いぬかんさんと演習をしました!

いぬかんさんは2名プリ系が居るので中々崩す事が出ず・・・攻めの威力もいぬさんを筆頭にエジェ系が

居て、守りのナイト系と、後方からのアチャ系に攻守のバランスが取れてるチームいぬかん!

参りました!(o*。_。)oペコッ

ワイワイと楽しみ(ワイワイ過ぎた気も?)しましたが、何戦かしてラストゴチャマゼで戦い終了。

進行具合が上手く行ったか不安でしたが。無事終わりC=(^◇^ ; ホッ!としてます。

いぬさんのみなさんは楽しめたかな?

またいぬかんさん達と戦いたい!と思ってますので是非またお願いします(o*。_。)oペコッ

今度は負けません!

VSチームいぬかん2

楽しかった!ちょうどクリスマスイベント中だったのでツリーの前で記念のSSをパシャリ!


広報担当の彦ゑ門よりご連絡です!ロログ団と戦いたい!と思うクランさんは是非ご連絡を!

そんなに精鋭ぞろいじゃないのでワイワイ系のビュンビュン系のブラジャナイモン系で楽しみながら、

色んなキャラを出して遊びたいクランさんは是非このブログのコメントか、ロログ団団長の吹雪宛へ

ウィスパーを送って下さいませ(o*。_。)oペコッ(団長は戦争前後ぐらいなら居ますので)

12月と1月で忘年会、新年会と入り中々ログインが出来ない時があるかと思います。

次は1月中旬か?お互いのクランのメンバー次第では出来ると思いますが。

そんな感じでご連絡お待ちしてます!

しかし・・・いぬさん達もみんなレベルが高いなぁ~熟練とかもしっかり上がってるんだろうな。

やっぱりレベルの底上げ大事だ!




さてクリスマスイベントやってきたよ!

キャロルたん

キャロルたんが可愛いので声掛けたらムシされた!(目が違う方向へ行ってる!)

ムシされて(´・ω・`)ションボリしたので、話を聞いて鈴を集めて来たよ!

とっても喜んでくれたさ!サンタさんは本当に居るんだぜ!


それで。。。サンタさんに衣装をクレ!! щ___(゜ロ゜щ|壁|ってお願いしたら・・・

全然違うのくれた・・・「中々出ないよ」とクラメンの話の通り出そうに無い・・・

このイベント結構マゾイよ!(ノ◇≦。) ビェーン!!
編集 / 2008.12.14 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あや姐さん
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
あや姐さんのブログで告知があったので、彦ゑ門ブログでもお手伝い!

以下あや姐さんのブログよりコピペ!

初心者さん応援イベント!

連合ギャルズ?による、送迎ツアーを実施することにしました(`Д´)ゞビッ

っていっても、連合に送り届けるだけだけど(ノ∀`*)ペチョン

数人でもやる予定ですので、ファル鯖の方で、ちょっとのぞいてみたい!という方、

新規アカ作ったんだけど、ちょっとレベル低くて連合いけないな~という方、

他国にいるけど、連合もちょっといってみたいのう~という方、

なんかこのブログみたら、ちょっとやってみようかな~という気になった方!

サンタコスのクレ&エンチャがやさしく送迎いたしますお!ぜひぜひおいでませ!


■期日■ 2008年12月13日(土)、14日(日)の2日間

■時間■ 13日 : 15時までに集合 15:05出発

       14日 : 21時までに集合 21:05出発

■集合場所■ 街道北入り口 

わからない方は、あや姐までテルくださいね!

■注意事項■ 
死んで戻ってしまうと時間がかかります。そのまま寝ていてくだされば起こしますので、
寝ててください(*´ェ` )(´ェ`*)ネー



との事です。

サンタの衣装を着た美女が、あなたを優しく包み込み、連合の街へ連れてってくれる。

なんと豪華な事なんでしょ!

オプション設定であんな事やこんな事までしてくれるかも?バフバフだってしちゃうかも?

(亀仙人級にエロイ事考えた人はディスプレイの前で30分正座しなさい!)

注意事項はファル鯖じゃないよ!バル鯖だからね!気をつけて!



え?ファル鯖の連合へ行くイベントはないのかって?

んームッキムキのエンキの案内で連合へ連れて行く事なら出来るよwww

まぁそう言うイベントやる時は告知します!




話は変わって木曜日のアップデート終わってランキングを見てみた!

連合が水曜日勝ったし、みんなモリモリ名誉ゲットしたし!水曜日ナント団長もランクインした!(団長はランクイン何度目だ?)

6日の戦争も俺自身最高の900名誉オーバーとジェネとしては多いほう?だと思う数字をゲット!

ジェネ、パラの人は一度でも過去ランクインした人居るのかな?指揮官無しで正規兵のみでさ~。

新スキルの4リラとかで何とか1000オーバーの名誉貰えるのか?気になる所だけど。

そんな感じでちょいと良い感じだったのでランキング見ました!

あれ?お友達のラピホ達が・・・

ラピホ!

8位にランクイン!なんたる軍団!ラピ保!

可愛いと思いきや、内なる人々は凄い軍団だったのか!どうりで演習でボロボロに負けるわ!

ラピ保の凄いのは、一人一人しっかり特化して育ててまとまってる所かな?

火力があるしね!俺みたいにアッチのキャラにフラフラ、こっちのキャラにフラフラとしないしね!

お友達のねこちんもブログでついに55Lvなったって記事が!

俺も55に向けて頑張らなきゃな・・・ブラザーから貰ったゴシックプレートを着るにも早々に!

6日の土曜日の名誉の数字のおかげ?で俺も再びランクに浮上!

浮上!

一度沈んだけどまた浮上!また沈むけどねwww

ムスカ

彦ゑ門は滅びぬ!何度でも甦るさ! 
編集 / 2008.12.13 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今週来週は面白そうだぞ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
最初の頃パンドラサーガは世界観を崩さずに運営して行くと誰かから聞いた記憶があるんだけど~

でも、やっぱりこう言うイベントがあると嬉しいね!

イベントラーーーーシュ!はココをクリック!

自分としては経験地1・5倍よりドロッブ率が倍の方が嬉しかったような?

でも倉庫キャラや、ちょいと30代40台前半で止まってるキャラが居る人は今がチャンスだ!

3次職指して育てよう!未開やエドじゃなくてもちょいレベル低めな相手を沢山狩っても1・5倍だから

そこそこウマー!かも!

自分も彦ゑ門のレベル上げと30代のキャラの底上げを頑張りたいと思います!


クリスマスイベント!詳しくはココをクリック!

早い人はもう全種類ゲットしたのかね?

武器に「白い袋」って言うのを入れて欲しかった。

装備したら白い袋をフリフリ振り回しながらドワーフで街を歩いたのに!残念だ!

後、やっぱりここまで出したならトナカイ衣装も出すべきだったのでは?と思った。

マイリンにトナカイ衣装を着させて、ドワーフはサンタ役、ラピンは子供役、

ヒューマン男と女は夫婦役でクリスマスゴッコが出来たのにな・・・

え?エルフ女はどの役かって?エルフ女はね・・・・

アスティアン王国通りの宿屋3階のコスプレ喫茶ファネでクリスマスの衣装を着て働いてる役・・・

(何気に王国通りの宿屋のファネはやり手の企業家www)

期間が2週間?ほど(各イベントで日程の長さが違うから注意だ!)ありますので、楽しめそうだ。

だけど・・・・このイベントが終わったら新スキルに、新マップダンジョンですよね! 

運営にプレッシャーをみんなで与えましょう!

12121212121212121212121212121212ダー!
編集 / 2008.12.12 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
DAMEPOの誕生日
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日か?ファル鯖帝国の指揮官?(今指揮してるのかな?)元指揮官か?

のDAMEPOの誕生日イベント?らしい催しにロログ団(この時居たメンバー)で祝いに行ってきたぞ!

まず団長からの挨拶→ロログ団一人づつからプレゼントと→少しだけ話して離脱!

あまり長居すると「その+7の両手剣置いてけ!」とか「もっと持って来い!」とか言われそうだったので早々に離脱!

DAMEPOシャウトで「こんな魂いらねーぞ!」と言うかなっと思ったが、なんだか嬉しかったみたいでwww

少しDAMEPOの瞳が潤んでました。祝って良かったよ!ww

DAMEPO誕生日

ん?ロログ団全員何贈ったんだって?それは秘密!でもね・・・

DAMEPOがKATAPOになるぐらいの魂ををみんなで1個づつ贈ったって事ですよww

きっと情に熱い彼は使ってくれるはず!

以上!DAMEPOよ還暦おめ!



リードイヤリングが欲しいので時間がある時はランダム演習してます。

昨日演習で・・・エルフ格闘にちょっと萌えた!

エルフ格闘に萌え1
エルフ格闘に萌え2

SSにご協力していただいたDsiitcsさんありと!

このヒップラインから足にかけてのライン、衣装の選択に太もものチラ見具合といい。完成されていた!

俺の心にズキューン! 

きっとこをれ扱ってる中身の人も、長い月日を掛け育てて来たに違いない。

アッパレです!
編集 / 2008.12.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
テスト鯖で遊んで来た。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
基本的な内容。どの職がどのスキルが出たとかの内容は

←こっち側にあるリンクのあやぬさん家(ち)と、らぅさん家(ち)に行ってもらえればある程度わかります!後公式HP

さて・・・

メインの彦ゑ門の将来図を見てきました。

Lv50でリライアンスがランクアップするスキル「リラブランシュ」と言う技。

これは4名までリラ出来ます。しかし・・・即蒸発スキル!

M男M女にはもってこいの技であります。でもみんなを守ると言う事から言えば最高の業です。

しかし・・・今のリラと同じで4倍に増す訳ですからね。そこをちょいと調整して貰わないと・・・

後パラディウム。

これは取ろうか迷う所です。これはパラディンがもっとも使える気がする。

これ使用中はIT撃たれてもその場に居るらしい。ディフェンスしてればガッチリガード?。


なぜパラディンに行ってしまったんだ!と言う技がディフェンシブアタック。

パラディン来たんじゃね?って言う業。パラディンは守りって言うより攻めのスキルになったね。

走攻守をを全て適度に揃えたキャラになった予感。

自分が思うのはジェネは後衛を守る鉄壁の守り。

パラは前衛を守りつつも攻撃へ行け、機動力もあるバランス型。

そんな役割になったんじゃないかな?と予想です。

ちょっとパラディンが面白そうでキャラ作りたいなぁと思う今日この頃。(彦ゑ門の装備を運用出来るしね!)


後試したのは・・・

具現の木を召還出来る技。これはワロスwカワユスw

ゆずこさんの植木職人になるんだ!の意味がやっと解りました。ww

でも、2鉢しか植えれないのが残念。

実装されたらコンズラーの人集めて緑化活動推進委員会を立ち上げ、連合の様な緑豊かな未開に

するべく、沢山の木を植えるイベントでもしたいなww


後は・・・スナイポー

もうちょい期待してたんだけど・・・なんかショボかった。修正あるかも?


あんまり時間が無かったので自分のメインのナイトのみでした色々調べるの。

ある程度のレベルが上がってしまった人はスキルの新しいの出てしまって欲しいのに取れない

って人居ると思うんだ。俺もその一人。パラディウムを取ろうと思うんだけどこのままだと取れない。

みんなに運営にメールしてステフリ、技能フリリセットを無料で1キャラ1セット配るように要望を送ろう!
(45レベル以上対象見たいな感じで良いので)
編集 / 2008.12.10 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
テスト鯖に行きたいよ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
結局月曜日テスト鯖にいけず・・・

どんな具合だったんだろう?とwikiを見てもまだアップされて無いし。

「あ!そうだ!こんな時はあや姐さんが居るじゃないか!」 

って見に行ったら!

あったー!さすがあや姐!情報ナンバー1ブログでございます!

あや姐さんのブログを見たいってそこの人はここをクリックだ!

うむ・・・どれどれ・・・

ほほう!面白いスキルいぱーい増えたね。

ちょっと期待していた具現!スゲー魔物とか出るのかと思ったんだが・・・何か植木職人?となったらしい。

少し見てみたいwww

後、姐さんの所で気になったのがアサシン。自動コンセって・・・これはやばくね?

カラミの範囲ハイド!戦争ではとても有効な品物だと思った!

テレポで飛ぶ→時間ギリギリまで範囲ハイドでその場で消える→時間が来る→塔攻撃!

うひょ!何か面白そうな作戦出来そうな予感!指揮官は要チェックだねこの技は!


テスト鯖で遊んだご感想お待ちしております!

今日こそはテスト鯖へ行けるので自分も体験したのを少し載せて行きたいと思います!

あ?ジェネラルって新技なさそう?
編集 / 2008.12.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日で半年だ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
えっとまずは私信  ロログ団の皆様へ ご連絡。

広報担当の仕事を少ししてきました!

いぬかんさん達と今度の13日の土曜日(仮日程)戦争終了後1時間ほど演習のお願いをしてきました。

基本まったり系のワイワイ系のビュンビュン系のブラジャナイモン!って感じでお願いしてきました。

そろそろ日程上忘年会シーズンです。

忙しくなり、胃が痛くなって、お金が無くなって、時間も足りないかと思いますが、時間が出来たら参加お願いします。

明日か明後日ログインしたら、みんなにゲーム内で連絡できると思いますが、早めにゲーム内にログイン

出来る人が居たら連絡回しておいて下さい。

参加出来ない人が多いといけないので、ねこちんとか香桜さんとかにも連絡回せたらお願いします~

ワイワイ系でダイキョウキンサポーターダモン系で楽しみましょう。

以上。


さて本題。

今日を持ちましてカメラマン彦ゑ門ブログが半年を迎えることが出来ました! 

おめでとう俺!よく頑張った!

運営さんから粗品とか貰えないかな・・・ブログのマントとか・・・。

初心者まーくん見てるんでしょ!

お願いしといて~!

って言っても貰える確率Lv1ジャムで+10作るぐらいの確率だから・・まぁいいや。

ともかく!今後彦ゑ門は幅広い人と会うべく帝国、王国へ遊びに行き。

バル鯖にもブログのリンクを貼って頂いてる皆様にも会いに行き。

ファル鯖、バル鯖問わずパンドラの世界の隅々まで見尽くそうと思っております。

皆様よろししくお願いします!

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



今、半年を振り返る動画を作成中でございます。

今まで半年に使った画像をスライドショー風動画を作っていますが・・・

普通に1枚を5秒と設定してみたら・・・なんと1時間ぐらいの動画になってしまいましたwwww

今編集して、何とか4分か5分ぐらいの見やすい動画にまとめる為、画像を選んだり、

1枚あたりの秒数を減らしたりして頑張ってます。

今週あたりにアップ出来たらいいなぁと。


また元気が出てきた!

「今度は赤く光ってる!俺の俺の!ああああああぁぁぁぁぁぁ!」

半年記念のブログの画像がこんなのってどうなの?wwww

って未開だけだよなぁこんな風にエフェクト?が残ってるのって。しかもこの場所前の時と同じ場所だよ?

今回色違い。本当にサーバーとか大丈夫運営さん?
編集 / 2008.12.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
テスト鯖の日程
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
公式HPにテスト鯖の日程が決まりました。

詳しくはココをクリックして

仕事の関係上、多分火曜日しか出れないかと・・・

水曜日上手い具合に行けば出れるのだが・・・無理だろなぁ・・・

なのでテスト鯖で遊んだ方は是非感想の書き込みを下さいませませ(o*。_。)oペコッ


3次職へ転職グラ編

ついに彦ゑ悶が3次職になったよ!キーンが出来なくて迷った。

馬を走らせれば大丈夫なんだね・・・知りませんでした。

しかし。。。上手く乗りこなせれません。「慣れだね!」とクラメンからの言葉通り乗りこなすには

まだ先が長そうです。

上の画像は3次職に転職する為に倒さなきゃいけない敵です!

3次職は普通にクリアー出来ます。でも装備品とかノーマル品だと死んじゃうかも。

そんな人は赤ポなど持って行きましょう。




誘惑の指輪

露店で見つけたアイテム。

この指輪を装備したらモテモテになるに違いない!俺も伝説のラピンの様に・・・モテm・・・・(エヘヘヘ

でも金無くて購入出来ず・・・モテモテになれなかった・・・
編集 / 2008.12.07 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
GMさんの紹介ページで!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
木曜日のアップデート。まぁ小さい事でしたね。

でも公式HPの更新でGM紹介ページが更新されてましたので見てみました。

見てみると見た事ある名前は・・・

初心者まーくん、ズズッパ、メル、ルーパ 以上4名は知ってました。

メール配信でも出てますしね。みなさんもご存知でしょう。

しかし・・・この2名って今まで居る事事態知りませんでした。

GMビーハナさんGMバッハさん

みなさん知ってた?会った事ある人いる?

ビーハナさんはドワーフだしバッハさんはエンキだし!なんか良い!

是非会いたいよ! 

ビーハナさんは「今日のドワーフコーナー」に出て欲しい!。

ビーハナさん

ビーハナさん一人で作業なんて!なぜ俺を声を掛けてくれないんだ!いつでも手伝うぜ!

ドワーフのボンバー・マンは花火職人じゃないけど火薬を取り扱うのには慣れてるぜ!

いつでも声を掛けて下さいよ!


バッハさん

俺も連合国民としてヨルティオの平和を守るためエンキの彦ゑ悶を衛兵隊に所属して、一緒に

バッハスマイルをしたいでありますっ!俺がやるなら彦ゑ悶スマイルだな!

一緒にスマイルでしっ!

いつかバッハさんに会えるのを楽しみにロコバーアックスを用意しとかなきゃな・・・





決戦の舞台裏5

決戦の舞台裏を覗いたら・・・

きこの生えてた。 青いよ・・・毒キノコ?
編集 / 2008.12.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
マントは残念(´・ω・`)
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
マント残念(´・ω・`)ションボリ マント当たらなかった。

当たった人おめでとう!

何気にカコイイマントだから欲しかったなぁ・・・まだ抽選2回あるけどさ~

多分ムリだろなぁ・・・まぁブログのマント!を淡い期待をしつつ待つとしよう・・・

(私 まーつーわ!♪ いつまでも まーつーわ♪)


木曜日のアップデートはっと・・・・

何もね・・・

でも気になったのが1箇所あったから明日の記事に取っといて・・・



今日は彦ゑ門のブログをこれから読んでもらえるだろう?と思う人達を紹介!

夕方狩りに出かけたメンバー!

ちと早めに入れたので、ログインすると髭さんからオイデオイデと手招きされてエドへ。

1時間ちょい狩りを共にさせていただきました!

その中で髭さんが「彦だんはブロガーだよ!」と宣伝していただいて~ww

見ます見ます~とみなさん言っていただいて。ありがと!

その中で誰かが「5秒でブログ解った!」って方が居たのですが・・・

何で検索したんだろう?と思い・・・ちょっと試しにググル先生に入れてみた・・・

ググル先生1

うへwwwww即出てきたwwwww

ちなみにロログ団で打ったら!

ググル先生2

うへwwwwwこっちも即出てきたwwwww

2番目がEarlさんのブログ

さすがググル先生! ググル先生には完敗です!www


話が少し逸れてしまいました。少し戻して・・・

そんな感じで狩りでお知り合いになった遊貴さん。

パンドラファンサイトにもの登録している「いぬかん」さん宅のクランメンバーさんです。

ちょこっとお話をして、いぬかんさんのBBSにも書き込みしてきまして、ロログ団の広報担当としては

「お互いが暇な時にいぬかんさんとボス狩りや演習などをして交流しよう」とお願いしてきました。

今後いぬかんさんのリーダーさんや広報担当の方とお話して演習の日程など話を進めて行くので、

ロログ団のみなさんは準備しておいて下さい!

いぬかんさんのHPへ行くには・・・ココをクリック!

←こっち側のリンクにもあるよ!(許可を貰ってリンク貼らせて頂きました!)


こんな感じで今後彦ゑ門は交流を深めるべく、帝国や王国にも顔を出しますので、

遊んで下さい。(ねこちんと一緒に顔出すかもww)

そしてこんな感じで演習やボス狩りなどの交流もして行きたいので是非声を掛けて下さい。

こちらから声を掛ける事もあります!






決戦の舞台裏3
決戦の舞台裏4

ラスボス登場!

彦ゑ悶「キカヌワ ザコドモ!」

楽しかったラスボスごっこwwwみなさんも是非お試しあれ!
編集 / 2008.12.05 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
HAPPY BIRTHDAY
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
☆マリナ☆

☆マリナ☆さんが今日誕生日のようで!

お誕生日おめでとう! 

(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)

ちなみに12月4日の誕生日の人でどんな人が居るか調べてみました。

1866年 カンディンスキー(画家)
1933年 芦屋小雁(タレント)
1963年 セルゲイ・ブブカ(棒高跳び)
1965年 与田剛(野球)
1966年 永井真理子(歌手)
1966年 佐竹チョイナチョイナ(タレント)
1967年 高杉紘平(タレント)
1969年 ダイナマイト関西(女子プロレス)
1969年 浅香唯(タレント)
1971年 雷波子(歌手)
1973年 田村淳(ロンブー・タレント)
1974年 井口忠仁(野球)
1987年 木下優樹菜(Pabo・タレント)

ブブカって12月4日だったんだね~

ちなみに、誕生花・誕生石もついでに調べた。

誕生花は オンシジウム、花言葉は“いつまでも待っています”、
誕生石は スギライト、宝石言葉は“恋の誘惑”です。

誰かを待ってるのかな?早く来ると良いですね!



さて今日はメンテナンス!

マントの1回目の抽選があります。もう課金しないって思ってたんだけど一口だけ応募しました!

運営さん!

ブログでも頑張ってるんでマント振り込んで! 

あと、12月の8日でパンドラブログを始めて半年になります。

半年記念でマントを!プリーズ!

まぁ・・・当たらないだろうなぁ・・・何口も応募してる人居るだろうし・・・

でも当たったら良いなぁ~


あ!ちょっと良い事思いついた!

運営さんへ!

公式HPに載ってるファンサイト登録者のみに「ブロガーのマント」って作ってくれませんかね?

性能は無しで構いません。デザインは結構目立つ感じで、でも着ててもダサくない感じで。

そして、譲渡はチケットと同じように譲渡不可にしてメインアカウントのみ倉庫移動出来る様にする。

もし出来たら嬉しいなぁ~マジデメール送ってみようかな・・・








決戦の舞台裏

決戦の舞台裏2

決戦の舞台裏。ブラームの背中です。

さてブラーム戦の次は俺の出番だ!今日は誰の相手かな?フォフォフォ!
編集 / 2008.12.04 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お立ち台
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
今日はこの1枚のみ!

お立ち台


次回からの決戦でブラームを倒した後は彦ゑ悶との連戦に入ります!
(RPG系のお約束でしょ?ラストバトルでの連戦って!)

編集 / 2008.12.03 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
帝国へ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ねこちんに言われるがまま帝国へ。

彦ゑ門(帝国)キャラが現に居たのですが削除して彦ゑ問として新たにスタートしました。

俺にはエジェはムリだ・・・操作できん・・・(彦ゑ門(帝国)はエジェでした)

彦ゑ問は将来ジャガノになる予定(いつになるやら・・・)

悶から装備品を運用出来る点が楽だな~と考えたから。

そんな感じで帝国観光

帝国へつきました。

久々に回復さんにあった!

ちょい前の戦争で俺が回復さんを踏んで横切ったらしいけど・・・見えんかったwww

新日々さんの210kさんにも会った!

美味しそうな木の実

美味しそうな木の実です。

崖の上のトロル

崖の上のトロル

なにしてるんでしょ?

サボテン

やはり砂漠、サボテンがありますね。

ありふれたSSですよね。でもね、連合ばっかりなので全てが新鮮なのですよ。

帝国の人にはありふれた光景でも、俺にとってはとても良い!

闇ギルドマスターとの戦い

私の意見で闇ギルドナイトから出る魂が欲しい!と言ったらみなさん快く闇ギルド地帯へ。

そしたら流れから?マスターとの戦いに。

なにも出来ん俺は周りをウロウロ。ウロウロ。ウロウロ。ウロウロ。

いかに闇ギルドマスターのエロチックな悩殺ショットを撮ろうと必死にウロウロ。

しかし、闇ギルドマスターはカメラを意識してマントで隠し上手く撮れませんでした。

さすがマスター。61レベルだけはある!

(ココだけの話・・・うちのロログ団のマスター吹雪とクリソツ!前衛でオッスオッスする姿、
そしてエロティックな部分も全て含めて、多分服脱げばうちの団長は闇マスターには負けないぜ!)

みんなでパシャリ

最後みんなでパシャリ。

バスガイド兼、帝国観光協会理事長 回復さん。そして帝国観光協会の皆様ありがとうございました。


今度ねこちんと暇が出来たらファル鯖王国へ観光行こうと思います。

宿屋のオヤジの台詞が有名とか?楽しみです。
編集 / 2008.12.02 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
初心者様限定で販売してます。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
屑鉄溶鉱炉ブログにて初心者さん限定で安く売る提案があったので俺もその案に乗り、

今まで溜まってきた武器、防具を暇な時に中央広場の宿屋前にて販売いたしました。

初心者様限定販売中

店で買うより安く、転売で即店売りされないように店売却価格より少し高く設定してあります。(売値と買値の中間?ぐらい?)

今まで拾って来たLv1ジャムでLv20台の装備品は極力+1とか+2にして(すでに+1とか+2にしてあるのはそのまま)

Lv30ぐらいの装備品は実用性?が良さそうな感じで叩こうかな?とも思ってます。

Lv20ぐらいはサクッとレベル上がるが、Lv20以降が中々一日でLv40まで行く!って事が出来ないので、

Lv20代Lv30代前半の装備品がドロップしたら、初心者さん限定で販売して行きたいと思います。

ですので、もし中央の宿屋前にて初心者さん限定販売をしてる人が居ましたら是非ベテランサンは

我慢をして頂いて、初心者さんや、まだパンドラをスタートして1ヶ月?ぐらいのちょっとやり込もうかな?

さんの為に購入を控えて頂けたら嬉しいです。



店売りはs1とかs無しですが、自分はスロットなどは関係なく店で買うより安く設定してます。

1ヶ月ぐらいパンドラをやっててLv30ぐらいまで来ると魂の1個ぐらいは、多分拾ってるのと思うので、

拾った魂を入れたい気分にもなるでしょ?もしかしたら人によっては入れたいけど我慢する人、

wikiで魂を調べちゃう人、兎も角試しに入れちゃう人、そんな感じで少しづつパンドラにはまって行って・・・

なのでスロットが多くても店売りより安く設定してます。


もし、これを見て「自分も少しでも初心者さんの為に安く設定して使い古しの装備でよければ!」

って人が居ましたら。中央広場の宿屋前(ここが一番空いてて見やすい)のでご協力して頂けたら

凄く嬉しく思います。


そして新しく来た人がベテランとなり、同じように初心者さんの為に同じように低価格で販売をして

新しく来た人がそれを買い、その人がまたベテランになり、と・・・

良いスパイラスに回って行くと人も沢山増えて楽しくなると思うんです。


今見たら、どんないらない装備でも初心者さんから見たら次装備したい物だと思うんです。

みなさんもやり始めた時はそうだったんじゃないですか?

ご協力していただける人は是非、中央広場の宿屋前にてよろしくお願いします。

現在ファル鯖にて少しづつ活動してます。この記事をきっかけでバル鯖にも飛び火して貰えたら嬉しいです。





あ・・・12月か・・・

もうすぐブログを始めて半年が経ちます。何気に俺・・・続いてるな・・・
編集 / 2008.12.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
