カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
スナイパー
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
パンドラから

スナイパーになりコレでアローストーム撃ったりして未開でも楽に狩れるだろ!って思ったら・・・

(((((≪*****どごーーーん!!!*****≫)))))

あれ?クリティカル?未開じゃ1発で昇天・・・

あれだ・・・回避あっても安全に罠スキルを取得して、捕獲して狩った方が良い事が解った・・・

未開のソロ狩りは回避極モンクが最適かも?


スナイパーになったので・・・スナイパーと一緒に行動する為のエンチャを作成に入りたいと思います。





ペパマン

スナイパー 激しく難しい! キル1 ダウン30弱 もうね・・・威嚇射撃?ねぇ狙ってるの?

って言われるぐらい外れとる・・・・

けっきょく南極大冒険・・・・・・(マテ

結局・・・アサルトライフル買っとけば良かったなぁとかなり後悔しとる・・・

毎回アクシデント!だけどこのままじゃ終わらないぜ!シティハンターやゴルゴ13を読んで

スナイパーの極意を学び取るぜ!

ちなみに・・・もっこりの極意はすでに学び終わってるぜ!心配するな!




けっきょく南極大冒険を知ってる君は同じ世代のにおいを感じるぜ!

穴をジャンプで飛んだのに着地近くにまた穴とか!

ラスト2面ぐらいでよく死ぬ&タイムアップになる。

編集 / 2009.01.31 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
つぶ・・・
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
つぶ・・・

100個集めるの忘れてたー!(ノ◇≦。) ビェーン!!

今・・・21個・・・どないする~!もう集めれない・・・

@79個を誰かから買うしか無いのか・・・エルでソロ狩りして貯まった皮を売ったお金が130kあるんだが・・・

それだけじゃ1粒良くて10粒?ぐらいしか買えないだろうなぁ・・・

それか売るか?いくらで売れるんだ?

でも新装備欲しいよなぁ特に盾とかとか盾とか!

んークラメンで誰か欲しい人が居たらあげようかな・・・

まぁ粒の売値などを見て買い取るか、売りに出すか、捨てるか、クラメンにあげるか、どれかを選びます。



DAMEPOが帝国のキャラを消して、連合に移住したら「豊橋のメイド居酒屋で奢るよ」と言っておきました。

でも彼は義理人情には強い男だから移住などはしないだろうと思う。

もし移住したら、らぅ氏とブラックマン氏と俺とDAMEPO氏の4人でメイド居酒屋に行って

「DAMEPO本当に移住しやがった記念パーティ」を開こうと思う。

飲み代は俺がもってやるよんww

豊橋のメイド居酒屋の話はこちらの記事を先に読んで貰うとより一層美味しく頂けますwww



今週のメンテ・・・・

まぁ公式HP行って下さい。

ガチャ品

セーフティブーツ(Slot1)

種別:ブーツ
装備部位:脚
防御力:6
装備レベル:40
装備可能職:全職
付加効果:体力+1 転倒耐性+10% ブロッキング解除攻撃耐性+5%

あぁ~やっぱり盾を主とするナイト系列の装備品が続々出てきたー!

先週と言い今週と言い、回したいけど・・・今の戦争状況だと今の装備品でも十分なんだよなぁ。

多分また回さないだろうなぁ。




ラスト またもペパマン!

最初に買う武器はどれがいいかなぁ~と悩み色々他人のブログとかwikiとか見てきた!

MP40か、AKか、M4が良いんじゃないか?と言う書き込みを見つけた。

でも俺はあえて次買う武器は・・・・ スナイポー!

WIN M70って言う武器。

どうせあれでしょ?レベル上がっていけばさ自然と接近武器でドンパチが多くなると思うんだ。

だからレベルが低いうちにスナイポーの練習兼、スナイポー視線、対角線、立ち位置などなど

覚えればある程度攻める時に役に立つと思うんだ。マップの構造とかも把握出来るしね。

ダウン数多くなるけど、まぁ数字とか気にせず今はFPS系の腕を磨きに徹していくつもりです!

その内ぐちゅ子先生と対戦する日も近くなるぞい!
編集 / 2009.01.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新マップ?
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
新マップ?

フォラス廃鉱

いえケフィアです・・・・・(マテ


フォラス廃鉱ってどこ?って事ですが・・・アチャから3次への転職クエスト先のマップの名前です。

ついにアチャが3次職スナイパーになりました!俺おめた!

この転職クエストをやった人でこんな失敗をした人がいるはず!俺だけじゃないはず!

白のマゴットと赤のマゴットを倒すのですが・・・転職クエストの人の説明を聞いてると・・・

白のマゴット赤のマゴットと交互に倒すんだな!って俺は思ったんですよ!

んで交互に倒してたら・・・あれ?失敗?

エッグでみんなに聞いたら白から先に倒して最後に赤を倒すんですね・・・

俺と同じように交互に倒した人がどこかに居るはずっ!絶対に居るはずっ!


そして赤マゴットのディフェンス力は異常www


んで本当の新マップは来るのかな?来ないだろうなぁ


水曜日戦争結果

戦争結果090128

指揮官居ませんでした。でもこの点数。

指揮官が居ないと、どこかのPTが先にテクテク歩くとみんなその後に付いて行く傾向がww

面白い傾向ですねww

なのでG-7→G-11の往復が多かったww指揮官居ないのに良く出来たと思う!

帝国が元気が無い感じ。。。。頑張れ帝国!



ペパマン

ひよこちゃんねる

レベル3になってもう入れなくなってしまった、、ひよこチャンネル。もうちょい練習したかった。

現在キル300弱 ダウン400弱・・・うむ・・・もうちょいキル数とダウン数が同じぐらいな腕前になりたいです。

ゲーム内のお金も3マン弱になったので、そろそろ武器かアバターかどっち買おうか迷い中。

このゲームアバターを付けると攻撃力が上がったり、命中が上がったりします。
編集 / 2009.01.29 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
レベル上げ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ひたすらアチャをスナイパーにする為にレベル上げ。

なので面白い記事なし!

ひたすらトカゲ狩ってるのに魂出ないぜ・・・

エルで手に入る魂は・・・

Lv40台のモブからでる魂

衝撃の魂 吸血鬼の魂 力の魂 魅惑の魂 精霊の魂 弱者の魂 騎士の魂

Lv50台のモブからでる魂

賢人の魂 盲目の魂 針鼠の魂 ふんばる魂 スケルトンの魂 舌足らずの魂 自然の魂 豪腕の魂

(魂情報はwikiより抜粋)

レプティキリアークから針鼠の魂が出るとはこれいかに?トカゲなのにね~


今の所Lv50台モブは今のアチャではソロ狩り出来ないのでその内何とか・・・

Lv40台のモブから出る魂はレベル上げしてる時に何とか魂だしたいですね。




ぐちゅ子がペパマン記事を載せてたのを見てちょっとやってみたくなり・・・

ペパマンをインストールしてやってみた。

結構楽しいかもwww

こう言う類のドンパチゲーム(FPSゲームって言うのか?)今までやった事ないので、ちょっとチャレンジ。

チャレンジしたくなったのはキャラなどが良かったから。

有名所のFPSゲームって何か初心者が入りづらい感じがして・・・

後パソコンのスペックなどの関係をして・・・

パンドラが緊急メンテなどで入れない!って時などちょっとの時間が出来た。などでペパマンやるには丁度いいかも!

ちなみに・・・

鯖数 部屋数多いにもかかわらず・・・・なんとその日にぐちゅ子の別キャラにあったwwww

チャットのやり方とか移動の仕方がチンプンカンプン状態だったのであまりぐちゅ子と喋れなかったが

またどこかの部屋で会えるだろう!

初めてのペパマンSS

打ち抜かれてる

頭打ち抜かれてる・・・上手い人は上手いんだな・・・
編集 / 2009.01.28 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
北京オリンピックの子
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
さすが髭さんだぜ!いつも俺の心にズキュンと来る所を突いて来る!

北京オリンピックの子1

この子が去年噂だった子

そして・・・

北京オリンピックの子2

エルフにしようとしたんだけど・・・

北京オリンピックの子3

ラピンにした!

時間作ってキャラ作成しました。

今晩連合へ連れて行き・・・そしてクラン「実は口パク」を作りたいと思いますwww

もちろん聖歌!しかし・・・クレ聖歌にしようかエンチャの聖歌にしようか・・・迷い中。

まずは45Lvまでグングン上げますかな。

偽者とねこちんへ 参考させてもらいましたが・・・やっぱり髭さんのインパクトの強さには負けましたw

書き込みありがとね!
編集 / 2009.01.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
10匹はムリ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
10匹は・・・

悠々と一仕事を終えた男(トカゲ)の背中

10匹以上はキツカッタ・・・現在2次職な為、2~5匹が限度ですね・・・


髭さんへ。髭の穴を使わせてもらってます。


黒男さんに「和田アキコ」ってキャラ作って聖歌で作ったら?と言われ・・・

作成をしたら

すでに使用されてます・・・

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

クラン名も「アッコにおまかせ!」と言うクラン名も考えてたんだけど・・・すでに使われてた。

天童よしみも使われてた・・・クラン「のどくろ飴」か「なめたらあかん」にしようとしたんだが・・・これも使われてた。

ジェロにしようと名前を紅っ子に調べてもらったら・・・

「ジェローム・チャールズ・ホワイト・ジュニア」

なげーよwwはいらねーよwww

聖歌に相応しい大御所歌手でこれどうよ?って言うの募集中www

出来たらクラン名も添えてwww



ちょっと愚痴を・・・

はじめの一歩・・・毎週火曜日深夜25時20分頃?日本テレビ系列で放送中らしいですが・・・

なんで中京テレビ放送してねーーーーんだーーーーーー!プンスカ

色々調べて某動画サイトでアップあったので何とか見れてます。

1月6日から新シリーズはじめの一歩開始と同時に旧はじめの一歩シリーズ(1期って言うのか?)

を見始め、昨日見終わりました。(初見)

漫画は読んだ事あったので、内容は解ってるんだけどアニメでも良かった!

編集 / 2009.01.26 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
指揮官をやってみたぞ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
戦争結果090124

指揮官が居なかったので臨時で指揮をしてみたぞ!

グダグダの指揮で申し訳ありませんでした。(o*。_。)oペコッ

基本的な反省点。

場所指定の座標等の指示が悪かった事。

最後の詰めがあまかった事。

全ての事で力押ししようとした事。

帝国へ攻めすぎた事。

自軍の領土を守りを怠った事。

まだありそうですが今思い返すとコレだけ出てきました。


この日の流れ。

中盤までよく連合は耐えて耐えて前半稼いでいた王国のリードを何とか3ヶ国平均に出来て終盤へ

残り2コールではミリで連合リードで残り1コールのを残し打開策が無い俺。

結局2ヶ国に攻め立てられ最終コールを迎える事に。


指揮官をして負けると結構悔しいもので・・・

次回正規の指揮官をしたいなぁと思いました。

今までの指揮官のやり方が定着しているかと思いますが、自分が指揮官をやるなら・・・


敵陣での戦い!力負けしない攻め! 

これが自分が思ってる戦い方です。

賛否はあると思いますが、力強い攻めをする為の作戦などを考えて、今度指揮官をする時は正規で

指揮官をしてみたいと思います。

土曜日は本当にありがとうございました。
編集 / 2009.01.25 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
石頭
カテゴリ: 09/06/01以前の記事
石頭の魂

石頭の魂なのに盾にいれる魂とはこれいかに?

ダメージを5軽減するって・・・たったの5ですか?たったの5ですか?

たったの5ですかーーー

何から出るか知りませんが・・・魂をコレクションしている俺としては欲しい1品。


さて木曜日!

こなかったね ダンジョン。まぁメール配信を見ている限りでは来ない事は解ってた。

ダンジョン系のアップは2月中旬ぐらいでアップしてくるんじゃないかと?俺予想。

今回ガチャ品アップが来た中で・・・

バーバリアンヘルム(Slot1)

種別:ヘルメット
装備部位:頭
防御力:7
装備レベル:31
装備可能職:ウォーリア系 エージェント アサシン ディスターバンス
付加効果:筋力+1 消費マナ-5% 冷気耐性+7%

これ良いんじゃない?角生えてるよ!角!詳しくはココ

消費マナ-5%とか冷気体性+7%とか結構良いんじゃない?

効果よりも俺は。。。角!これに挽かれた!

んでもう一つ

アイアンベルト(Slot2)

種別:ベルト
装備部位:ベルト
防御力:0
装備レベル:20
装備可能職:全職
付加効果:LP+100 自分が受ける物理ダメージを3%軽減する。

ガディベルトと同等ぐらい良いベルト。

ナイト系で体力系の振りな防御特化な人に良ベルトか?

基本物理ダメージが軽減されるので、前線を行くナイトはアイアンベルトが良いか?

後衛を守るナイト系はガディベルトが良いかな?

ガディベルトs2とかs3を手に入れれない俺にはガチャを回して狙って見ても良いかなぁ?って

思っちゃう品でございます。


ちょっと今までずーーーーとガチャ品はナイト系にはあんまりいらねーなぁ~的な物が殆ど?

だったけど今回ちょっと欲しいかも!


キャンペーンが始まる前に闇武器かって金槌買った方は・・・本当にご愁傷様としか言い様が・・・

(o*。_。)oペコッ

詳しくはココ




今日のニコ動



俺は所々わからない場所があります・・・全部知ってる人は居るはず!

お勧めはドアラwwww
編集 / 2009.01.23 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦争結果090121
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
水曜日戦争結果。

ファル鯖連合は負け(´・ω・`)ションボリ 結果はSSを撮り忘れた><王国1位 帝国2位 連合3位

ラスト10分までの3ヶ国の差は500p前後の差で3ヶ国とも勝利の道がある状態でした。

均衡した状態でのラスト10分、連合はワープを駆使して2ヶ国に攻め込む。

しかし連合は攻めのタイミングが多少早かったのか?自軍の塔がギリギリだった状態だったのも

不運だったのか?他国に復旧のチャンスを与え結局は王国がミリ勝ち。


連合全体の攻めは良かったと思う。この勝敗の差は本当に1歩、何か戦力などの力ではなく

何か違う力の差(運とかそう言う類の物)だったと思う。

次回はどうなるのでしょうか?楽しみですね。



今日のニコ動

ペンギン達!



曲が加わると、見方などが変わりますね~。
編集 / 2009.01.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サザンアヌビス討伐
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
夜中だったのにも拘らず、サザン系モブに討伐に集まっていただきありがとうございました。

リープのワグはワショーイと倒せましたが・・・

サザンアヌビスは・・・

VSサザンアヌビス
(拡大可能)

もうね・・・瞬殺された・・・

見るのも無残な死体っぷりでお見せ出来ない状態で・・・画像処理をさせていただきました。

国を挙げて倒さないとダメな敵な気がします。

サザンアルゴスは一度連合のテントまで持って来て国を挙げて倒した事があったのですが。

3ヶ国の中でサザンアヌビスを倒した国ってあるのでしょうか?

それほど強烈なダメージに倒すのムリなんじゃないかと?

サザン系モブの期間って確か決まってた気がしますので、その期間内で一度は倒したいですねー。


またレルムでサザン系討伐を声掛けますので、是非皆様お暇がありましたらご参加下さい。




今日のニコ動。

唄ってみた。踊ってみた。演奏してみた。色んなジャンルありますが・・・

その中でもお気に入りはこの方の踊りに!見た事ある人多いはず!



激しくうめーwww 50%の速度で録画でそれを2倍再生してるみたいです。

編集 / 2009.01.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ビキナーボックスLv15まで
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ビキナーボックスを手に入れました。

さてLv15までは開けれるので開けて見ました。

キャラはウォーリアです。

ビキナーボックス
↑ノイマンから貰いました。

ビキナーボックスLv5

Lv5を開けたら クルーベスト シルクジャンボ キルトブーツ お試し足 が出ました!

ビキナーボックスLv10

Lv10を開けたら ベルトs1 デュエルグローブ 光ジャムLv1×3個 お試し命中 が出ました!

ビキナーボックスLv15

Lv15を開けたら 力の魂 レザーアーマー スエードブーツ お試し熟練アップ薬50% が出ました。

力の魂は前回出たベルトs1に入れろって事なんでしょう!入れました。

クエストの経験地報酬も前半戦はそんな貰えませんが、中盤?から経験地が増量してるみたいです。

このボックスは序盤には本当に役に立つ品物が入ってますね。

武器は今の所出てないので、自分で調達しなさいって事だと思う。

多分、各職業で出る物が決まってる?と思うので、初心者の方は是非メインクエストを進めつつ

箱を開けて行けばお金の消費はうちらの世代?って言えば良いのかな?から見たら

使わずにレベルを上げる事が可能な気がします。

さてこの先ですね。ウォーリアからの発展グラディエイタとナイトですが。ここが別れたら

また出る品物が変わって来るのでしょうか?

解りませんがこの記事はグラ→ジャガノって感じで開けて行きます。



今日のニコ動!

リアル○○ と言うジャンルがあります。

リアルモンスターハンター とかリアルマリオブラザーズとか・・・

そんな中でこの動画をお勧めします。リアルマリオカート!



もうねwwwwバカスwwww良い子のみんなはマネしちゃだめだぞ!
編集 / 2009.01.20 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
帝国へ遊びに行って来たぞ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事
帝国へ遊びに行ってきました。
後藤さんと

ブログ見てくれてる後藤さん!

見てくれてありがた!(o*。_。)oペコッ

紅っ子とひでちゃんが帝国観光するって事だったので俺も便乗で!

行ってみたらねこちんが居たwwめちゃ偶然ww

レルムで回復さんを探したんだけど・・・土曜日の戦争終了後だったから居るかなぁ?って

思ったんだけど居なかった、残念!でもSanaさんが居て久々に会えたので良かった。

帝国の塔へ入れた

入り方を教えてもらい。ついに塔の中に!

ハンソロごっこ デケタ!

そして紅が入れず涙を流しながら剣で俺の頭をペチペチペチペチと。ww

禿げるから辞めてください!

彦ゑ問は帝国キャラで回避ジャガに一応目指す予定。(魂などの狩り専用キャラに)

マターリ遊ぶ時に出没しますので、帝国の皆様会ったら是非遊びましょう。

彦ゑ問が入った「アクシデンツ!?」は「ゴルきち13」が作ったクランですww

ゴルゴ13を見た事ある人はなんとなく解るクラン名かと?www



今日のニコ動

前回はコア過ぎたのか?見た事ある人多かったのか?コメが無かったww(当たり前かww)

今日も嘘字幕シリーズから。多分見た事ある人が大半だと思いますが。

名作の映画がこんな感じになっちゃうなんてね!



みんなは「サーイエッサー」?
編集 / 2009.01.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦争結果090117
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
昨日の戦争結果。

戦争結果090117

えっとこれは最終画面に出た塔の取得ですが・・・

連合の幸運は王国の物になってますが、実はコール1秒前後の攻防でした。

コールが鳴る1秒前は連合のカラーでコールが鳴って1秒後に王国になりました。

ログインとかするとシステム欄に「修練塔と幸運塔と勝利塔を取得したので~ボーナスが付きます」と

出てますので、状況から塔は取得してるみたいですのです。

この攻防でもし王国に取られていたら連合は負けていたでしょう。

この1秒前後の攻防は本当にヒヤヒヤですね。


俺はコール3分前に死に戻り修練の防衛にあたりました。案の定王国アサシンが単身でコア落としに来てました。

アサぐらいででしたらディフェンシブマーチorブロッキングで守れますから。

終盤のコア防衛はナイトさんが結構活躍出来ます!

でも守っても名誉とかには反映されないけどね・・・コア守ったら名誉多くならないかな?


次回はどこが勝つんでしょうか?今回の戦争も3ヶ国ポイント取って取られての攻防でした。

結構3ヶ国勢力はほぼ均等。

その日の攻めが上手く行くか行かないか。

3ヶ国どこが兵士全員の力を結集して攻めれたか。

この辺りが勝敗の分れ目?なのかも?と俺は思ってます。

塔を取るって事ではなく、キルを取りに攻めると塔も取れるって考えた方が良い気がします。なんとなくだけど。




今日のお勧めニコ動!

土曜日ハリーポッターがやってたので・・・


編集 / 2009.01.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
見下してみた
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
朽ち果てる玉座の間

決戦のあのブラームが居る部屋って名前がこんな感じに出るんですね。

「朽ち果てし玉座の間」

今まで決戦を何度もやってましたが、まさかこの部屋の名前があったとは思いませんでした。

なかなか気がつかない事ってまだありますね。

ブラームを見下す

ブラーム相手を見下してみた。

ちょっと違った視点で楽しめましたが珠は来ませんでした。残念!

洞窟中なのに雪?

画像で解るかな?ブラームが居る部屋の1個前の洞窟内。

雪が降ってるんだけど?なぞです。



さて今日もニコ動を1本。

前回のピタゴラスイッチ繋がりで・・・





本当のピタゴラスイッチをどうぞ。

逆再生!って文字が多いのは・・・多分昔そう言う風に打つと逆再生された時があったとかないとか?

4月1日だったかな?忘れた。

でも逆再生バージョンも今はうpされてますので探して下さい。

連続でスイッチを見ると「(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!」って所もあっておもろい!
編集 / 2009.01.17 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
名誉合計とアップデート
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
水曜日の戦争でついに10k超えしました!

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

名誉合計10k超え

いやー地道に稼いで来たかいがありました!

暇やクラメンの状況で未開でワショーイと遊ぶ時もありますが、ほとんどの名誉が戦争で獲得した数字でございます。

ジェネはどうやったらランクイン出来て、名誉を沢山貰えるのか本当に解りませんが・・・

地道に稼いで行こうと思います。


昨日の木曜日のアップ!

闇武器シリーズ これ良いんじゃね?体力ナイトは販売武器を持ったとしても、宝の持ち腐れ感が

あって買わなかったのだけど、闇武器はオーラダメですし、相手のHPを吸収もするみたいですので

これは+7とか目指しちゃっても良いんじゃね?ガチでやっちゃうんじゃね?と口調がDAIGOっぽく

なっちゃいましたが。今までのガチャ品や販売品の中で正直心が一番揺れた一品です。

でも・・・俺のジェネイメージはこう聖戦士的な感があって闇の武器持っちゃうとね・・・どうだろう?

極力防御は光で叩いてきたので・・・どうだろう?

クラメンで誰か持ってたら貸してもらって装備して、似合ってたら買ってみようかな~

誰か買わないかなぁ~




今日のニコ動

Rさんがアルゴリズム行進をエッグで熱唱した事あったので・・・これを



俺もこの動画もっと評価されるべきだと思ってるのだがwwwいまいち伸びない動画。

編集 / 2009.01.16 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦争結果
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
戦争結果090114

水曜日のファル鯖戦争結果。

出だしの帝国の連合への攻め。あの1激で連合は終始ガタガタに。

序盤にドガーンと来られたらもうだめだね~。

なので帝国指揮官は序盤は王国へお願いしますwwペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

後。中盤にも連合への攻めがありましたが、団体の攻めが良かった。G-7G-8のちょうど柵がある所

での戦闘はしっかり芝生を置いて、徐々に攻める帝国。

各職業がしっかりと役割をして攻める帝国の動きを見ていて動き自体は帝国が良かった。

でも、1部隊とした帝国は自軍陣が空きになり王国に攻められ勝利は王国に。

連合は序盤での痛手を終始引きずって、完全に浮き足で指揮官&サブ指揮官も

指令が遅れてた気がしました。


部隊を別ければ威力は半減する。しかし1部隊とすると自軍の陣が空く。

そこの判断は指揮官の力量なのかもしれません。そして、その時の敵国の陣形や作戦によって

勝ち負けが生まれてくるのかもしれません。


しかし。

序盤の大勢で攻めるあの姿勢は連合もやってみるのもいいかもしれません!




さて今日もニコ動を1本



つい最近テレビでデスノート映画版がやってたので便乗してアップ
編集 / 2009.01.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
演習 演習 ポイントゲット
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
目指せリードイヤリング!現在2500p溜まりました。

って事でランダム演習頑張ってます。

DAMEPO氏とランダム一緒になったのでお約束のリラしたら負けました。(まぁしゃーないww)

次回DAMEPO氏はランダムで会ったらHPを私に預けなさい!

装備品を全て筋力極め装備にして、アニメイトして身勝手に動きなさい!

そんじょそこらのアサシンより瞬殺力があって、後方を薙ぎ倒せます。

うちの団長に鍛えられたから結構ジャガには合わせられるぜ!

これを見たジャガさんで演習で私と会えたらリラ頂戴!と言ってください。

リラしますので!無双して下さい!何も無かったらクレさんやウオさんにします。



後、モンクが居ない時はほとんどディフェンシブマーチ!

いやー相手にモンクが居る居ないとでは大違いww

モンクが居たらそんなに前に出て前衛も同時に守る事が出来ないのだけど、

モンクが居ないと解ったら、味方前衛が3対1とかフルボッコ状態でもダッシュ+ブロックで

ほぼ守れる。逃げれる退路を作れるので守りかいがあります。

しかし・・・・モンクが居ない時って昨日は1回しかなかった・・・・

モンク多すぎwww

アサシン多すぎwww

一時期ランダム演習で多かったプレデターとドラグンはどこに行ってしまわれたのでしょうか?

アサシン多いからこそ、この時期だからこそプレデターのトレースアイの力が発揮すると言うのに・・・


ランダム演習をして、その時に何度も組んでると割かし動きが合う様になりますね。




さて最後にまた皆様を洗脳する動画を・・・



さぁみんなも一緒に「らんるるるるるるるるるるるるるるるるる」
編集 / 2009.01.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
萌え?
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
パンドラで萌えと言えば?

エルフ女?マイリン?ラピン?それぞれみなさんにいると思いますが・・・

マイリン乳!萌えな彦ゑ門です。

今年のブログはかなり自分の素の部分を露出して行こうかと思ってます。

乳は良いよ!母なる大地ですから!


さてあまりパンドラの記事が無いので今回も違った内容です。


1月5日と1月15日は苺の日!らしいです。

スーパーやコンビニでは苺商品が何かしら増えてますね!苺のお菓子や苺の飲み物とか苺のデザートとか。

昨年では萌え米なるものが1年の売上を2ヶ月で達成すると言う萌えパワーで売れたらしいです。

何かと耳にした事ある記事だと思いますが。

まさか苺にも萌えいちご!なるものがあるとは思いませんでした。

うご野いちごちゃん公式HPはこちら

まさかの売れ行きみたいで、品切れもあるとかないとか?

どんな形で売れるか解りませんね~。
編集 / 2009.01.13 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あるある?
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ちょこっとあるあるネタ?

①ランダム演習で街に戻らず中央広場に戻る為にパーティ解除ボタンを押すのだけど

押す人が早い人が居てクリックしようとしたら押すボタンが徐々に上に登って行って

結局ランダム演習場から出るのが一番遅くなり、次回に乗り遅れる。


②中央広場に戻ったらダッシュしてまたランダム演習受付人に行くのだけど、

門松にぶつかって前に進まず、結局乗り遅れる。


③急いで2PT演習のボタンを押したつもりなのに4PT戦になってしまって回りの人が消えて行って

結局乗り遅れる。


④露店の人にブロックされ少し動きが遅くなり、乗り遅れる。


⑤チケットを使い勝てば沢山ポイント貰おうと頑張るときに限って負ける。


⑥使ってないときに限って圧勝。


⑦そして「チケット使って負けてもいいや!って気持ちでやれば勝つんでしょ?」って思ってやると負ける。


⑧なんだかエルフ女のアサシンで素手武器に殴られて倒されてもムカつかない。


⑨エルフの太ももに目線が行ってしまう。


⑩アサシン4パラ1ジェネ2カラミティ1と構成で誰をリラしたらいいか解らない。(カラミはパラがリラしちゃった後)

以上

後半個人的な物が入ってますが気にせずスルーしてくださいww

なんとなく「あるよね?」って言うシリーズを今後作って行こうかと思ってます。

皆様からの「これ?あるよね?」って言うの募集してます!




この頃ニコ動がよくみんなペタペタ貼ってるので俺も便乗して・・・

ニコ動には3大宗教ってあるらしいんです・・・。

キャンデー


ランランルー


ネルネル


以上が三大宗教らしいですww。

その宗教動画の中でもお気に入りが以下2本。




編集 / 2009.01.12 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
チュッパチャップス
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
チュッパチャップス

激しく髭さんが持ってる武器がチュッパチャップスに見えてしかたがありません。



正月のダラダラ感がまだ抜けてません。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今日は鏡開きです。(地方によっては日程が違うみたいです)

鏡餅を片付け、雑煮や汁粉で餅食べましょう!


土曜日の戦争結果!正月のダラダラ感でSS撮り忘れました(´・ω・`)ションボリ

でも良い勝負で3ヶ国とも僅差!ファル鯖は王国リードでしたが、帝国が逆転勝利をしました!

1000Pちょい差でも最後まで何があるか解りませんね。

連合も追い上げしましたが僅差で3位。(3ヶ国200p~400p差だった気がする)

昨日の土曜日はそろそろ人も戻って来た感じで連合の街も人がワイワイと賑やかになってきました。

みんな元の生活に戻ってきてますね!義勇待ちも20人ほどに戻って来てます。


暇があればランダム演習をしてます。目指せリードイヤリング!

ランダムで会った皆様よろしくお願いします!

111111111ダー!
編集 / 2009.01.11 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そろそろ・・・
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
さて、お正月休みも終わり、そろそろパンドラサーガの記事を書いて行こうかと思います。

今年も極力毎日更新をして行きたいと思いますので、皆様よろしくお願いします。

気がついたら、いつの間にかカウンターが10000超えしてました!

ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


えっと・・・何書こうかね?

やっぱり、このゲームの売りである戦争を焦点に記事をスタートさせて行こうと思います。

まず年明け1回目の戦争結果から。

もう年明けて3回戦争してる訳だが、やっぱり初戦スタート時に勝利しとくと良いですね。

年始の戦争結果

って事で、年明け初戦の戦争も人少なかったですけどギリギリ勝利!

スタートダッシュは良スタート出来ましたねファル鯖連合は!

さて・・・昨年のファル鯖の勝敗数ってみなさん知ってますか?

そこの所は実はwikiにあるんですよ!(wikiでデータを書いてる方ご苦労様です(o*。_。)oペコッ)

って事で少し勝敗数を書いてみますと・・・wiki参照1月7日の戦争終了後の通算データでございます。

連合 44勝78敗 (2位32回、3位46回)

王国 38勝84敗 (2位49回、3位35回)

帝国 41勝81敗 (2位38回、3位43回)

ほぼ横ばい!

3ヶ国とも良い勝負してますね~!

今年はどんな勝負が出来るのでしょうか?楽しみですね。

そして今年はチラホラと耳にする新戦争!ダンジョンなどのアップもあるとか?ないとか?

ゲームをやってる側としては早くアップして欲しいと思ってます。


今年の目標!

メインの彦ゑ門を最高レベルまで持っていく!

きっと夏ごろ?レベルがまた開放されるんじゃないかと?俺予想。

なのでそれも見込んでの目標であります。

今は55レベルがミリットとなってますが、多分・・・60とか65レベルぐらいまで開放?するのでは?と・・・



んでゲームの方は申し訳ありませんが、いつも週3か4ぐらいinしてますが、微妙に減るかも?

ゲームをする時間が短時間になる可能性が?

そこの所は実はもう一つの趣味である方へ力を注ぎたいかな?と・・・

(もう一つの趣味って言うのは・・・今は内緒!)

なのでブログは今後そのもう一つの趣味とパンドラのミックスになる可能性もあります。

もし、パンドラが4月までにあまり大型アップが無い状態でしたらミックスにして行きたいと思います。

もしかしたら・・・あまりにも同じ状態がパンドラが続くのなら・・・引退の可能性も?

まぁまだ引退の「い」の字も出ませんがね!運営がタラタラしてると・・・・。

パンドラ正式スタートして2月か3月だっけか?で2年目に入るわけですからね!

1年目は多めに見た人もいるけど2年目は厳しい目が注がれますよ!運営さん!

応援してますので、2年目は力注いで次々とアップして行って欲しいと思ってます。

編集 / 2009.01.09 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新年明けましておめでとう!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
あけましておめでとう!

あけましておめでとうございます!年明けは未開のテント前に居ました!

本当は戦争終わってから即寝ようかと思ったんですが、レベルが51の95%で@5%で52Lvに

なる所でしたので、少し未開に居ました。

そしてズルズル2時過ぎまで遊んでたww

年末戦争の結果

さて、そんな年末の今年最後の戦争ですが・・・

無事勝利!指揮官居なかったけど白チャでクラン「め組」の方が指揮をしてくれたので、中盤以降

まとまって動けれて、ものすっごい人数居ないのに何とか終始3本をギリギリキープしつつ

ラスト逆転ミリ勝ちに!よい年末を迎えれたと思います。

来年もみんなの力をあわせて勝利を取りに、そして楽しんで戦争しましょう!

稀晶石

サザンワグから稀晶石が出ました。つぶ20個ゲト。現在21個に100個集めるの大変そうだ・・・

Lv52に!

微妙に上下が色合いが合わない・・・見慣れるまで我慢か?

ヒューマン

ロード画面に出るこの画像。

まだこの装備のクッスとブーツって出てないよね?今後出るのかな?



こんな感じでまたこのブログを続けて行こうと思ってます。(通常毎日更新は前回のブログに書いた通りです)

今後とも彦ゑ門ブログとロログ団一同をよろしくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

1111111111ダー!
編集 / 2009.01.01 / コメント: 9 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
