カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
雑談
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
まずR2から

全然手に入らないオーキッシュ戦士の印。泣けてきてマウス投げて30分で終了!

今日でR2はひとまず終了なので今晩顔出そうと思う。

次回スタートは4月8日らしいです。

新マップ、新キャラを出してのスタートみたいです。

自分はデータ残っても残らなくてもどっちでも良いです。どうせたいした装備持ってなかったんで。

まぁ残るよな。



パンドラの話。

55レベルへ、もうひと踏ん張り頑張ってみようかと・・・ちょっと思ったり。

それと早くパンドラジャパンカップのルール等の速報が来ないかな?と思ったり。

大勢居るクランはどうなるんでしょうか?クランバフ等々の問題もあるだろうし・・・

クランが2組3組と出て良いのだろうか?それと別キャラ同士で別クランを作って2回3回と

出ても良いのだろうか?そこの所が気になる所ですが・・・

ある程度の日程とルールが解った時点で連合チャットにて傭兵としての募集を

出しますので、どこか人数少ないクランがありましたら、拾って頂けると嬉しいかと。




仕事の後輩にコレやってみてはイカガデショウカ?とニヤリとした顔で手渡されました。

コレ終わったの?と聞くとは「い終わりました。違うバージョンを買ったので今余ってますから」是非と。

うむ・・・しかしねぇ・・・・年甲斐も無くこれをやるのもどうかと・・・もう年代じゃないしね・・・。

「いや・・・多分はまりますよ!是非に!」


渡され借りたゲームは。。

アイドルマスターSP パーフェクトサン 

アイドルマスター

その昔PCエンジンを持ってる頃の話です。

ときめきメモリアル、卒業、プリンセスメーカー等々の育成ゲームはやってたんだけどね・・・

つい最近の育成ゲームはやった事なかったんだが・・・。

あ!ちなみにPCエンジンの一番のお気に入りは

天外魔境2とイース1&2とドラゴンスレイヤー英雄伝説2でつ!





PCエンジンファンなら生で見た事あると思う。

まさか動画でアップされてるとは!昔を思い出した!



警告画面シリーズ。

。。。。。。。。。。。。。。

話がえらい方向へそれてきた・・・


PSPはみんなのゴルフ2オンリーでゲームセンターのパチンコの景品で手に入れたディスガイヤ

の2名で数年遊んでた所に異種格闘技選手の新手が登場。

年甲斐も無くアイドル育てようと思う。

編集 / 2009.03.31 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パンドラとR2との比較
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
パンドラサーガとR2 システム等々を比較してみよようと思う。

グラフィック キャラグラフィック

これはどちらも良グラフィックと思う。

キャラクターは好みなのですが、パンドラの方が俺は好きな気がします。

パンドラが純国産だからなのかな?とも思うのだけど。R2はやっぱり顔が韓国顔なんだよね。


マップ。

これはR2の方が勝ち。

色々と行ける場所があるので、クエストであっち行ったりコッチ行ったり大変だけど、その点楽しめる。

スポット戦でそのスポットによって地形違うので、今日はココ攻めようとか出来るので楽しめると。

壁とかもオッスオッスと登れちゃうのが良。だけど登った先に何かあって欲しかった。

そんなアップが今後出て欲しいと願う。


戦争(日程)

パンドラは月、水、土曜日。新戦争が日曜日と戦争が週4あるので。

R2の週1回って言う所で見ると、日程に関してはパンドラが勝利。

パンドラは出れない日があっても週4あるのでどこか出れて楽しめる所が良。


戦争、対人戦

対人マップ、非対人マップとパンドラは決められてるので良。

R2は街以外は全部対人マップで良。どちらも俺は好きです。

戦争(操作)

R2は対人するまでのキーボード操作が面倒な点がある。

戦争開始時間になったら操作が簡単になったりしてくれると助かるかと思う。

戦争(内容)

パンドラ戦争、R2攻城戦の内容はパンドラもR2の独特な感じで両方とも良。

戦争(人数)

これはR2が良。パンドラは平日戦争は人数制限が付き義勇兵になると沢山遊べれない、

1時間ボーと町に居て、1度2度戦争へ行けたらいい方。な人数になる時もあるので、

その点R2の方が各地でスポット戦などが出来るので公平な感じはある。



クエスト

R2はβって事もあり少ない気がする。これがこのままだったらと仮定すると

お互いクエストが少ないので・・・どちらも駄目!

もうちょい対人戦をメインのゲームだけど物語の内容も気になるので、その点を強化して欲しい。

R2はドロップがががががががあああぁぁぁぁぁ~ちょいとマゾいクエストもある。


パーティ

パーティはR2が良。20名組める点は面白いと思う。

現在ダンジョンが2階までしかないのだけど、フル20名組んでダンジョンの奥深く行けるのな

これは面白いと思う。


クラン、ギルド

こちらも総勢50名入るR2の方が良。しかも連合とか組めば100名とか?の連合艦隊になるので

それはそれで楽しいかもしれない。


職業選択

職業はパンドラが良。各職選べるのが良。R2は回復が無いのでほとんど全員攻撃職なので

どうも味気ない。エルフも魔法剣士的な位置づけ。

ギルドマスターもナイトのみと言うのがちょいと遊べれない。

ギルドマスターは攻城戦には必要不可欠な存在なので3枠キャラが作れたとしても

今日の攻城戦はこれ選んで遊ぼう~とかマスターは出来ないのが悲しすぎる。

その点5枠あって色々なキャラで戦争出れるパンドラの方が良と言える。

装備、武器防具など

どうだろう?まだβだから少ないだけかと思う。

パンドラが良。だけど大半が課金装備じゃん・・・その点どうなのかな?と思ったりもする。

R2も課金武器防具に行ってしまうのかな?R2は装備にレベル制限が無いので課金武器防具が

出て低レベルでも課金武器防具があれば即攻城戦出れるよ!的な感じになったらどうしよ・・・


通常操作

これはどちらも良。違和感無く通常操作を行えます。

モンスターとの戦闘では操作が面倒な人はR2へ。

ちょっと操作して戦いたい人はパンドラへ。そんな感じかな?


露店

露店はR2が良く出来てる気がする。販売画面の他に購入画面もあるのでそのシステムは

パンドラも盗んじゃえば良いと思う。

BGM

BGMはR2が良。




こんな感じかな?どうだろう?お互いを比較してみると・・・作りはパンドラの方が上な気がする。

戦争だけを見ると、パンドラは課金をしなくても装備品を+3とか+4とかぐらいでも、十分遊べれる

ので、未課金な人でもそれなりに立ち回りで遊べれると思う。

未開で少数PT戦になると・・・ちょいと強い装備品が欲しいかもしれないが・・・。


ただR2はまだβって言う所である。ここが解禁になりどんなアップデートが来るのか。

その点が未知数ですので、この比較は参考にならないと思う。


それとやはり。。。今まで書いてたけど個人の好みでも変わって来ると思うので、

参考にはしないで欲しいかなぁ~って思ったりします。


まずはR2のナイト彦ゑ門を最高レベル近くまではコツコツと上げて見て、クエストしてみて、

そこからどうするか考えようと思います。

R2のレベル一応50レベルまで上げれるらしいので。

それ終わった頃には先行β終了してオープンβになってて正式スタートぐらいはなってるはずだから

その時にこのR2の行く末が解る気がする。





ちょいとパンドラ記事

パンドラジャパンカップ・・・ロログ団はどうするんだろう?団長どうするんだろう?

出るなら出るけど~でも8人揃うのかなwww

やはりどこかの傭兵として出ようか・・・今週メンテで速報が入るみたいなので、そこで決めようかな。




またR2に戻って・・・

休憩することをお勧めいたします

土曜日に攻城戦を体験して貰う為に俺放置してたんだけど、それを含めて14時間経った時。

「休憩する事をお勧めします」の文字

テラ親切www



それと。。。お酒を飲まれる方へ。

近くの酒屋(コンビニでもあるかな?)で赤霧島が定価1200円ぐらいで売ってるなら

是非買って飲みましょう。幻の焼酎ですので。

出荷が3月25日に出荷したはずですから。まだ手に入ると思います。

間違って5000円とかの定価が付いてたらボッタクリですので注意です。(でもそんな店もあるんだ)

このお酒飲んでて28日の攻城戦に出るのにちょっと遅れた・・・スマソッ

後お酒は20歳からっ!守ってね!
編集 / 2009.03.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
攻城戦行ってきたよ(その2)
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
2回目の攻城戦へ行って来ました。

まず攻城戦を体験として今回も15名前後の人が集まりました!

来てくれてありがとうございます!


1回目とは違って2回目はどのスポットも連合などを組んでガッチリと硬く守ってました。

このゲーム理解をしたら面白いとは思うのだけど、いまいち復活を上手く出来なかったり、

倒そうと思う人を攻撃出来なかったりと・・・その点ではパンドラの方が上な気がしますが。

それとこのゲームは本当に人が多くないと面白く無いゲームである事ある程度解りました。

過疎した一気にダメになりそうなゲームであるなと・・・

その為にも今最小限に抑えられてる公開内容をオープンしたらフルにアップデートしていただいて、

もっと内容が濃いゲームなんだっ!って言う所を見せて欲しいなぁと思ってます。


その内容も各町などの村人とかから聞けたのでちょこっと公開。

物語の内容か何かに関してはR2の方がちょろっと面白いかもしれません。

各町の人々などに話を聞いたりして歩き回ってて・・・

こんな話を聞けました。


メテオスの話
メテオスの話
イフリートの話
イフリートの封印

そしてメテオスが封印されているだろう?と思う場所
メテオスの神殿

R2でもパンドラでもどのゲームでもそうだと思うんだけど・・・・・それらしい~事出来るアップが

来そうだなぁ~と思わせブリはヨクナイヨ!

出せるものはジャンジャンだしてアップして欲しいですよ!



攻城戦をまた撮影してくれました!ヴリリンありがた!

この日K-1があったので選曲GJ!

3月28日攻城戦の模様はココをクリックを!

この日のイベントで天使さんがどうのってありましたので天使さんを撮影もしてきた!

天使さん

あれ~?正面から撮った天使さんあったと思ったんだけど。。。後ろ姿だけしかなかった・・・

これで先行βは終了しました。オープンβになったらどうなるんでしょうか?

北側のマップの公開になるのかな?

物語はクエストも増えるのかな?

サーバーは増えるのかな?

それとも・・・・・


お時間があればR2を遊んでみてはいかがでしょうか?ギルド大吟醸たぶんあると思いますので

お友達をお誘いあわせの上お越し下さいませ!
編集 / 2009.03.29 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
旗良いんじゃない?

ギルドマーク

今晩はこれで行こうかな?と思っておりますwww

さてR2の職業にはナイト、レンジャー、エルフの他にアサシンとマイナーと言う未実装な職業が

あるんですが・・・

これがアサシンらしいです。

アサシン動画はこちら

なんかスリムでカコイイですね。魔法も使えるみたいで武器での攻撃もまぁまぁらしいですよ?

まぁβなんで全部出せーと言う方がいけないとは思うのですが・・・

小出しでアップデートするのではなく、いち早くわんこ蕎麦の様にポンポンアップデートが

来てくれると嬉しく思いますね。

パンドラも同じ事言えるぞっ!


今日攻城戦あるのでアシュバン村で放置しておこうと思います。

攻城戦を体験したい方は申請をして下さい!
編集 / 2009.03.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
R2スポット偵察&パンドラ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
まずはパンドラサーガの更新から!

パンドラ公式を見て下され!以上!(ぉぃ 扱いがひどすぎるぞっwwww

今回気になるアプデートはクラン戦とスクリーンコンテストの2点。

クラン戦は8VS8人の演習と同じやり方だと思う。もし人が足りないって言うギルドが居ましたら

傭兵として参加しますよ~!いつでもお声下さい。現在ブラックマンの所属してるクランから

声貰ってますけど・・・多分あそこ8名いるっしょ?どうなんでしょ?

詳しく始まったら覗きに行こうと思う。


スクリーンコンテスト

なんで俺の作品が最優秀作品じゃないんだ!

なんで特別作品なんだ!

俺の作品はこちら↓
特別賞作品
手前に居る盾持ってるの俺です。(拡大して見れるよ)

悔しいのー悔しいのーなんで俺の作品が・・・・

でもラピンの作品には負けた気がするwww俺的にはラピンの作品が最優秀作品だと思う。

特別賞で何かもらえないのかね?もらえないのーーーーーーーー!




R2のお話

スポットを撮影してきた。

マーマン棲息地
マーマン棲息地

クエストでマーマンを倒すのがあるのでそこそこ税収は入るだろう。

しかし入り口が狭いので中々陥落するのには時間かかりそうだ。

混沌の神殿
混沌の神殿

そこそこ広い。だけどモブがリンクするので無駄な体力を減らされそうな予感。

モブを有効活用すれば勝てるか?

オークキャンプ
オークキャンプ

税収は期待していい場所。

そこそこ広いけど、狙うギルドも多そうな予感。

蜘蛛の森
蜘蛛の森

前回攻めた場所。かなり狭い。小ギルドが守れやすい場所でもある。が落とすのも一苦労。

ノールの山賊のアジト
山賊アジト

前回攻めた場所。ここも入り口を塞がれたら長期戦が持ち込める場所ではある。

が蜘蛛の森同様攻めにくい場所でもある。

またもコボルトキャンプを撮影するの忘れたwww

洞窟系は撮影する時間なかったのでスルーしたけど、洞窟系を落とすな黒龍の沼を落としたい

金策する人も居るので落としたいスポットではあるが、高レベル帯のギルドがココへ来そうな

予感でもある。

城に関しては。。。。ドサクサにまぎれて紛れ込むもの良いかも?

どの作戦にしようかは、明日土曜日に決めようと思う。


こんな感じで攻城戦&スポット戦を楽しみたいと思うので、まだギルドに入って無いって人

ギルドに興味ないけど攻城戦には興味があるって人は是非体験しにおいでおいで!

それと連合を組んでみたいと思ってます。連合システムもどのような物なのか?と体験したいので

組んで頂けるギルドを募集してます。

(ただし、PKを専門に扱うギルドに関しては今回見送りさせて頂きます。)
編集 / 2009.03.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スポット戦略&ギルド旗&ギルド倉庫について
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
今度の土曜日に攻城戦&スポット戦でどこに攻めようかと・・・今、地形を調査中。

スポットを保持してるギルドは城を攻めに行くのか?それとも守りに入るのか?

どの様な動きになるか解りませんが、地形を知る事は勝利への1歩かと思うので今日は

3箇所のスポットを調査した。

丁度、俺がインしてる時間に居た人にお願いをして、手分けして撮影して貰いました。

この時マナリル氏がお手伝いしてくれましたっ アリガトゥー!

スポット各地は裏山あたりからジャンプで進入出来るかな?と思ったんだけど、どこも見えない壁で入れず。

なのでやはり入り口をオッスオッスして進むしか無い。では、その地形なんだけど・・・

ハーピーの巣
ハーピーの巣(撮影協力 マナリル氏)クリック拡大で詳しく見えるぞ。

まずハーピーは入り口狭いけど、そこを突破したら乱戦確定。

入り口を突破したらマスターが進入コアへダイレクトアタックしやすい構造かと思う。

王の墓1
王の墓左入り口(撮影 マスター彦)

王の墓は2箇所の入り口から進入可能。SSは左の入り口。

狭くなって広くなって、狭くなって広くなってって感じで部屋の間取りの様な構造。

人が多くないと守りきれない構造であるので、攻めし易いかと思う。しかもここの王の墓は

スポット的には良スポット。骨の狩り者が多いので税金ガッポガッポもありえるスポットである。

(スポットでも税金徴収ありだよね?未確認)

王の墓2
王の墓のコア

取り易いスポットだと思うけど、逆に守りにくいスポットでもありそうな予感。しかも

人気のスポットで人が多い可能性もありえる。

秩序の神殿
秩序の神殿(撮影者 マスター彦)

門の広さと共に攻めやすいスポットな予感。

周りの敵がそれほどでもないのであまり人気が無いんじゃないかと思われるスポット。

しかも一番東に位置してるので移動が大変。だけど取ったら逆に同じ感じでここへ来る人が

少ない気がするスポットでもある。なので攻めてみるのも面白いスポットかと。

ただ周りの敵があまりいい敵が居ないので人が少なめな予感。税収少な目か?


ブラックランド村より東のスポットは以上です。2箇所を除けば。

黒龍の沼はダンジョン内で撮影してない。コボルトキャンプは撮影忘れた。

明日にはアシュバン村近くのスポットを撮影しようと思う。


ギルド旗ついにメレディ氏の会心の作である。もうかなり旗に惚れた! 

見てみなされこの力作をっ

旗レメ氏作

もうね!本当にどれもいいねっ!④は薄暗いけどゲーム内の旗では目立つかもしれん

①もいいねっ ②のゑが笑えるwww ギルドの旗的には⑦が一番かもしれんけど

名前が浸透してきたら⑩でもすぐ解る旗な気がするwwww

⑫は多分レメディ氏が好きな旗だろうwww明後日ぐらいには付けるよ~w

今度の土曜日どの旗で出撃しようかスゲー迷います。

この旗今日の夜にはどれか付けますのでお楽しみにっ! 



ギルド倉庫について。

真珠入れてくれた方ありがたっ!俺も1個頂きました!それで合計5個溜まりレベル20のスキルゲット

本当に助かりました。ありがたっ!

それでですね、クエストアイテムとか売れんし店売りするより誰か使ってって方はギルド倉庫へ

入れてくらーさい。と言いましたがギルド倉庫に入れるのにもお金掛かるので

その掛かったお金は俺がギルド倉庫に1000シルバー入れたのでそこから入れるのに掛かった

お金を取って下さい。

ギルド倉庫からアイテムを取って使った方はお礼のチャットをして、一応ココのブログのコメントにも

お礼の言葉を書いて貰えたら入れてくれた方が喜ぶと思います。

持ちつ、持たれつな感じでギルド倉庫を利用して貰えたら嬉しく思います。
編集 / 2009.03.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
泣けた
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
WBC 泣けた。

本当に勝ってよかった。

突き放せそうで押さえ込まれ、流れが変わると思ってた場面での内川のスーパープレイ。

3対2で迎えた9回。ダルビッシュで抑えれると思ったのに同点。

完全に俺はあきらめてた。スマソ・・・まじであの場面で同点になった時に負けたと思った。

完全に流れが韓国へ行ったと俺は思った。

でも、10回表で日本の攻め。イチローを歩かせると思いきや・・・・韓国勝負。


ここで韓国がイチローの攻めは褒め称えたい。

でも勝ちに行くなら歩かせるべきだったと俺は思う。


最後ダルが押さえ見事2連覇!

今回俺の中のMVPは原監督にあげたいと思う。

2連覇への重み、そして星野監督からのオリンピックからの敗退からの流れ、

それらの重みを抱えながらの原監督の就任。かなり重かったと俺は思う。


それを見事に跳ね除け、チームを支えた点にMVPは原監督へあげたいと思う。


さてWBCも終わり野球シーズンが来るのだけど・・・・

今年は中日勝てるかな~♪




さて今日はゲームの話はあまり少なくて・・・

R2のイベントがあるらしい。

ここ参照


パンドラの話

メルマガ読んだんだけど天下一クランを決めるとかなんとか?

サーバー超えての戦いになるとか?ちょっと気になるなぁ~

今フリー兵士なのでどこか助っ人でどこかのクランに入ってちょっとでも戦力になろうかな?とも

考えたり・・・・

編集 / 2009.03.25 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
攻城戦の動画と旗関連
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
R2攻城戦初戦!大吟醸が行く!撮影ヴリリン
クリックしたら見られます。見たい方はどうぞ


マスターあまり映ってなくて俺涙目!

旗が月のマークなんですが、これはこの日のみの借り物。

マークが付いてて、マークの周りに金色に何か囲まれてるのはマスターの称号。

だから誰でもマスターって解っちゃうんです。周りから。

マスターテラ狙われて死んで涙目っ!

死んでも死んでもマスターは耐えれるマゾな人間じゃないとダメですっ!

俺適任じゃね? 

なんでマスター狙われるの?って事ですが。

城を落とすにしても、スポットを落とすにしてもマスターが最後の一撃を与えないと落ちない仕組みに

出来てます。しかもマスターが居ても最低10名のギルド員がログインしていないと落ちません。

その様な仕組みになってます。


城取ったら何かなるの?って言う事なんだけど。。。俺もあんまり良く解らん。

詳しく知ってる方居たら何か情報下さい!一応税金が取れるって事ぐらいかな?俺の知ってるのは。

店で売ってる価格に税収をかけれるみたいです。1%~30%

って事は悪いギルドが城を取って税収30%とか設定されたら、アイテムや武器を買うたびに

高い税金を収めないと買えないんです。

って事されると、国民は怒り心頭で城を攻めようって考えるわけですよ。

弱小ギルドが攻めた所で城を保持する大きいギルドが落ちるわけも無く・・・

ココからは俺の妄想です。

そこでギルド同士で連合を組み、城を落とすって事も多分出来るのだと思います。

一つのギルドが10名以上居て、マスターが居れば落とせる訳ですから、今の城に居座り

高く税収を取るギルドを弱小ギルドが力を合わせ、城を落とすって事も出来るのでは?と

ちょっと妄想してみたり。

あながち間違って無いと思うんだけど。

今城が2箇所あり、一箇所は税収超低め、もう一箇所は超高め、だと・・・

安めの所で買って高めの街で露天で売る。税金を取られないようにしたりする。

こんな事も出来たり?

あながち俺の妄想間違って無いと思うんだけど?

各スポットでも販売員は居るみたい。スポットを確保してるギルドのみ販売とかなってるんだけど

多分確保してるギルドのみ買えるって設定してるんじゃないかと?思ってたりします。

ここまで俺の妄想


そんな妄想もしてみたり、、してたりするんだけど。どうなんだろう?違うかな?

ちらっと上の妄想で出たんですが、連合って言うのにも興味があります。

今度ギルド同士の連合って言うのもちょっとやってみたいと思ってます。

どの様な仕組みなのか?体験してみたいと思ってます。もしかしたら連合用ギルドツリーとか出るかも?

βまでの限定ギルドとして色んな事を体験して行こうと思う。



まだ良く解らんゲーム内容ですが、色々遊べそうだと言う事は解りました。

ダンジョンも奥深くありそうな予感。現在地下2階までしか降りれないけど。


雑談

RMTの業者が昨日シャウトしてた。

早いなぁって思ったんだんだけど、シャウトにお金(シルバー掛かるんだよね)

金掛かるのに業者が多分知らなかった?んだろう?かなり流れた後、止まったwwww

今後あの業者はどうなるんだろうか?運営の力の見せ所でもある。



ギルド関連内容

さて旗も現在自分の手元に2パターンあるので載せておこうとおもう。

旗のバリエーション

現在2パターンある旗の中では赤色の大吟醸文字の旗が俺はお気に入り。

レメさんの旗も超気になるので出来るのが楽しみである。

まだかな?まだかな~♪学研のおばちゃんまだかな~♪

まだまだ旗大募集中です。


それと 募集に関して。

また今日あたり公式HPのフリー掲示板の募集項目にギルドメンバー募集を出そうと思う。

それと今日の夜ゲーム内でも募集をしようと思う。

また人増えてたら皆さんよろしくお願いします~

さて・・・今日WBC決勝だねっ!これアップされる時はスタートしてるかな?

勝ってくれ日本!頑張れ日本!
編集 / 2009.03.24 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
みんな仕事速すぎるぜ☆
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
攻城戦の動画を撮ってくれましたっ!

ヴリりんさんサンクスッ!でも探したけど見つからなかったよ!

基本的に俺は何でもオープンなので動画載ってるアドレス載せちゃってOKです。

21日の攻城戦の後のダンジョンでSS撮る時にSSの載せるときに、名前載せてもOKを皆に貰ってるので

動画も多分載せちゃってOKでしょう。

だから、動画をうpしてたらそのアドレスを下さい!ここにも載せますので!

アドレス載せる時は最初のHを外して載せて下さい!禁止ワードになってて書き込み出来ないから。


Tealさんへ

旗がダウンロード出来ません。パスワード画面までは行くんだけど・・・

DLKeyのところにパス入れればイインダヨね?

でも次の画面が出ないんだ・・・ダウンロード画面が出ない・・・

ナジェ?パスワード間違ってる?それとも解除しちゃった?

もう一度パスワードをお願いしますっ!


レメさんへ

旗まだー?


って事で今旗が2つとレメさん含めて3つの候補が来ましたっ!

みんな仕事が速いぜ☆

今度の土曜日の攻城戦に行く時に旗を決めたいと思います。

もしスポットにしろ、城を取ったら旗出るしねマップに!

激しく取る気満々じゃまいか!俺! 

って事で1戦目である程度解ったので、城又はスポットの地形を火曜日、水曜日にSSを撮って

どう攻めるか?攻めやすい場所はどこか?取った後はどう守るか?などなどを偵察したいと思います。

βでは今度の土曜日がラストの攻城戦なので・・・ちょいと頑張りたいですね。

後、体験ギルドに相応しく人も、もっと募集してみようと思う。

ギルドのリミットもどれぐらいなのかも知りたいし、まだまだギルドに入って無い人も居るはず。



今週のマスター予定

24日、25日は夜遅くまでで居るはず。なのでギルド入りたいよーって人は是非ささやきください。

でも給料日なのでどこか飲みに行く可能性も?スマソッ!

26日、27日はちょこっと顔出します。長くは出来ません。28日土曜日はバッチリ空いてる!

編集 / 2009.03.23 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
R2の攻城戦
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
昨日行って来ました。

何気に楽しかったです。

感想うんぬんに関してレメディさんココをクリックを参考に

基本的に感想は同じなので。

ホール貸切1
ホール貸切2

街をプラプラ歩いてると・・・なにやらホール貸切とかあるらしい。

500シルバー払えば貸してくれます1時間。ここで作戦会議とか出来たり。何か各イベントを

やれるって事だと思う。大きさは小大のあわせて10ぐらいかな?あった。

みんなでダンジョン

この日攻城体験ギルドとして入った人達とダンジョン行って来た。

PTは20名組めるのでかなりオッスオッス出来る。がダンジョンのリンクもハンパ無い。

低レベル層でオッスオッスしながら徐々に進むのもありかもしれん。レベルも1とか2上がるし。

攻城戦

攻城戦の模様。城獲得にはかなりの人が必要な予感。少人数ギルドはスポット戦がお勧めな予感。

功名の褒賞

スポット戦をしたからなのか?功名の褒賞なるものが1個出来た。

これはマスターのみ作れるのか?どうなのかさっぱり解らんが。

これをギルドの誰かにあげて使って貰おうと思う。どのような効果があるのか不明。


それかギルド倉庫なるのものあった。

パスワード設定して使えるようにしといた。いらないクエストアイテムを捨てるより誰かに使ってくれ

と思う人は入れて欲しい。もちろん入れるのにお金が30シルバー必要。

パスワードはゲームをログインするとお知らせが出ると思うのでそこに記載しておいた。

ギルドのお金も集めてギルドベースなるのもの購入も出来るらしい。

それは正式スタートしてから考えるとしよう。


このゲームはやっぱり一人でクエストコツコツも良さそうだけど、パーティで色々と遊ぶように設計されている。

特に「仲間」「信頼」と言う所を強調されてる感じがシステムや攻城戦からも感じられる。

仲間を沢山増やせばこのゲームは面白くなるし、より一層楽しめるゲームではないかな?と

感じました。

まだパンドラと迷う所ですが、β終了まではR2をログインするつもりです。マスターになっちゃったしね。




ギルドの旗を作ってくれる方大募集。

24×24× 24bit の旗を作ってくれるかた大募集。 旗に大吟醸って書いてあって。

カラーは大吟醸の文字が目立つ物であればOK。

シンプルで飲みっぷりが良さそうな旗であればOK。

誰か作ってくれる人居ませんか~!
編集 / 2009.03.22 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
R2でギルドを作ってみた。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
R2でギルドを作ってみた募集もしてみた

R2の彦ゑ門マスターのギルド・・・名前は?・・・

ギルド「大吟醸」 

ギルド大吟醸発足

名前の上にお酒の名前があるのはギルド名前ではなくて、称号です。マスターが付けられます。

お酒の名前をつけましたっ!

この後シャウトを2回ほど募集(シャウトするにもお金掛かるんだ・・・)して2名入ってくれました。

TealさんとRalaさん

なので初期メンバーはこの6名でスタートしました。TealさんとRalaさんのSSは後日乗せるとしましょう。


そしてもう一つ。 R2の公式HPの自由掲示板にも募集を出してみた

このサイトに誘導するようにアドレスも載せておいた。

そっちから来ていただいた方にも解るように色々とココで補足を書いて置こうと思う。


まずギルド名 「大吟醸」

このギルドの目的は、R2と言うゲームの売りとしている「攻城戦」をまず体験しようと言うギルドである。

ちょこっとこのゲームをやってみて、面白いかどうかって判断出来ませんよね?

なので攻城戦がいかほどの物か?でも一人だと・・・そんな時に大吟醸

まずギルドに入ってみて攻城戦を体験!そしてゲームを続行するも良し、辞めるも良し。

まずは体験からっ!発毛実感コースとかそんな類ですよ、感覚的に!

そのまま続行する事に決めたのなら、大吟醸で知り合った人と新たにギルドを作って発足しても良し。

また一人に戻るも良し。もちろん大吟醸が継続と言う事が決定したら居ても良し。

自由に決めてもらってもかまいません。


自分も現在パンドラサーガと言うゲームと、このR2を天秤に掛けています。

どちらにしようかと・・・ゲームの魅力や攻城戦の開催日程などで考えています。

もしR2に軍配があがり継続するなら、自分はこのギルド大吟醸を大きくしてみたい!なと、

そんな気持ちもありますが、先のアップデートでどうなるか・・・。


なので一人でプラプラしてるよりも、ギルドに興味が少しある、又は攻城戦が気になる!

そこのあなた是非!大吟醸へ!



いつでも待ってます。



マスターの日程!

21日と28日に行う攻城戦には出ます!どんな物か体験します。

なので21日今日出たいよ!って人は夕方あたり(6時ぐらいかな?)からかな?ログインしてますので

検索してささやきを下さい。

ログインしてるのに返事来ないよ!って時はアシュバン村の中央付近、格闘技場の近くで放置してます。

シフト押しクリックをしてもらい、ギルド申請ボタンを押してください、認証いたします。

攻城戦のした準備としてこのサイトを読んでおくと良い。

ココをクリックして軽く見ておくと良い

もしかしたら今日昼とかも居たりしちゃったりするかも?テヘ

編集 / 2009.03.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
スクリーンコンテスト
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
いつもご利用いただきありがとうございます。『 パンドラサーガ 』運営チームでございます。

ベストショットコンテストにご参加いただき、ありがとうございます。

撮影されたスクリーンショットのご応募を受け付けました。

なお、発表日時は3月26日(木)となりますので、当日まで楽しみにお待ちいただければ幸いです。


了解!楽しみに待ってるぜ!きっと載るだろうエンキとラピンが禁断のチョメチョメをしてるSSが!

3垢持ってるので3枚送ってみました。

3枚とも優秀作品になる作品を送りましたっ!どれか最優秀作品になるのかな?楽しみだ!

26日楽しみにしてましょう。



アップデート!

19日のアップデートは公式HP見てくれ!

気になるのは雷武器ですね。

ジェネラル使いの方で体力+器用で、槍35のウエポンスタッブまで取ってる方は

雷武器にシフトチェンジしてみては?と思ってます。

ウエポンスタッブの効果ってさほど体感で感じられない方が多いんじゃないかと?思う訳ですよ。

ジェネラルで防御90へ振ればリトートは無理ですしね。

だから自分は斧+剣+防御のパリィ パリカン ノーティ プロって感じで進めてる訳ですが、

雷武器の落馬効果が7%(鍛錬+6だと仮定して)ウエポンスタッブが10%(多分これぐらいだろうと仮定して)

合計で17%

落馬確立にしては良いんじゃない?

多分だけど熟練などにも依存してると思うので、最低17%と考えると片手槍の雷武器ってちょいと

魅惑ありそうな感じでもあります。

片手槍の攻撃ってそんなに早くないし、馬の機動力を考えると1発あてるのがやっと、

でもエイミングにトリプルスタッブを使用したら何回か当てられるので、落馬の確立もあがるかと。




自分も片手斧の雷武器にすれば落馬させる可能性も出てくる訳で、器用に振った意味が出てくるので

ちょっと購入を考えようかと思っております。

そしていい時にまぁ・・・・マイレージ2倍だそうだww


コレクターボックス

アニバーサリーイベントで ファンサイトキーワードキャンペーン で貰えるコレクターボックス

入ってました!運営さんあざーす!





R2の話! よしレベル10と1000ペリカ今日中に貯めるぜ!そして人募集して土曜日の攻城戦へ

行く準備しまっせ!


いつもハンゲームをご利用頂き誠にありがとうございます。

昨日R2サーバーをオープンし、予想していた以上に多くの方に接続して頂きましたが今現在まで1度も緊急メンテナンスをせずに安定したサーバーの運用ができております。さらに負荷テストを進めるために当選枠の拡大をさせて頂きました。

追加の当選枠として、すでにご応募いただいているお客様のなかから再抽選を行わせていただき当選者の方にはミニメールを送付しR2をプレイできるようになりましたので、是非ともR2先発隊にご参加ください。
R2先発隊はサーバーの負荷テストを目的としているため、一時的にログインができない場合状態になることなども予想されます。ご了承ください。


との事だ!今一度ハンゲーム内のメールをチェックしたまえ!


野球決勝行けたねワショーイ!韓国戦・・・勝って欲しい。
編集 / 2009.03.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
R2行って来た!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
やったと言っても名前をつけてキャラ作成しただけ!

R2スペック表
R2のスペック表

CPUはまぁ推奨動作?

メモリはちょうど真ん中

グラフィック。。。必要動作の表の1ランク上って感じ?

まぁギリギリセーフと言った感じでプレイ出来そうです。


いざ!R2の世界へ!ゴー!

彦ゑ門の名前をゲットだぜ!って誰も使わねーよって?www確かに!

降り立ったR2

あれ?画像拡大してチャット欄を見ると・・・どこぞで見たギルド名がwwww


泳いでみたり

泳いでみたりもした。

しっかりスタートするのは金曜日の夜から!

このサイト見て一緒にやりましょーって方いましたら、

金曜日の夜8時過ぎには居ますのでウィスパ?を送って下さい。

めれでぃさんへ

鯖選択って無いよね?国選択とかあるの?

ともかく金曜日か土曜日の夜いるのでウィスパー頂戴な!

髭さんへ

金曜日か土曜日 インしたらウィスパー頂戴ね!



ギルドはどうもレベル10からお金は2000必要らしい。

お試しギルド作成に頑張らなければっ!
編集 / 2009.03.19 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
R2の音楽
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
仕事が忙しくゲーム出来る時間が無いので今日は雑談+R2+ペパマンの話

まるでファッションモデル…実物そっくりの美女ロボ

と言うから気になってクリックしちゃたぜ☆

気になる人はココをクリック

身長は158センチ、体重はバッテリーを含め43キロ。一回の充電で約20分動く。

服を着させたらどうでしょうか?と、見たとき思いました。

後、20分動くって・・・病弱系なキャラで売り込むんですね解りました。


サイト先に画像が見られるのですが、後ろに居るロボットはどことなくパトレイバーに似てるような。

ガンダムのようなロボットも実現して欲しいけどパトレイバーも自分的には好きなので

是非レイバーを作って欲しいかと思っていたりします。



余談ですが・・・

秋葉博士の発明したユリア100式は何時発売されるのでしょうか?

俺が死ぬ前に完成させて欲しいと思っています。

ユリア100式を知らない人は・・・知らないままでいいです。検索しないで下さい。


R2の話

ダウンロード無事終了して、インストールも完了しました。

ファイルをチラホラと開いたらエフェクト音楽やBGMなどの音が聴けたので、ゲームやる前に聞いてみた。

エフェクト音はWMPで聴けますが、BGMは拡張子がOGGって拡張子になってるので、

OGGファイルが聴けるプレイヤーがあれば聴けます。

自分はWinampって言うフリープレイヤー使ってます。窓の杜で手に入ります。

音楽を聴くと結構壮大なBGMであったり、R2スペシャルサイトの下に画像があるんですが

その画像にピッタリな感じのBGMでBGMはグットな感じでした。

さて中身だね!水曜日の夜からかな?やれるのは

今日は名前だけ確定させるだけしか時間無いと思うので20日と21日までお預けです。

髭さんが受かったみたいなので20日か21日のどっちかで合えるでしょう。



ペパマンの話

カコイイガイ
↑是非クリックして大きくしてみて下さい!

ガイカコイイよ!ガイ!

壁紙認定!
編集 / 2009.03.18 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
リードイヤリング
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
リードイヤリング


ゲットゲットゲッッット!

リードイヤリングやっと1個ゲット!

チビリチビリポイント稼いで、赤pが無くなって赤草貰ってまた200P減って・・・

その繰り替えしで全然ポイント貯まらなかったんだけど、何とかこのキャンペーンでイヤリングを1個

ゲット出来た!長かった~

本当は聖騎士イヤリングが良いんだけどさ~ガチャ品だし手に入らないだろうし。

課金しない人でナイトをやる人はリードイヤリングが良いかと思います。

防御1だしディレイタイムも短縮するし!

またチビリチビリと2個目のリードイヤリングをゲットする為に頑張って行きたいと思います。




祝 侍ジャパン キューバを撃破!

もう松坂の好投に惚れた!6回無失点!そして点取る時に取れた!ココ重要!

そして次の相手が・・・やっぱり韓国!

先発予定はダルビッシュ!韓国も足があるので毎回1アウトは塁に出さずに取る事が大事!

日本ラウンドで1-0で負けた試合はノーアウトで四死球で塁に出ての失点。

それがたて続いて、日本が波に乗れず負けた。

キューバ戦と同様先発を早めに降板させる事と共に、序盤で点を取っての流れを放さない事。

そしたら日本は韓国にまた勝てる!

頑張れ日本!応援してるぜ!韓国に勝って決勝ラウンド進出だだだだだ!
編集 / 2009.03.17 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タイムトライアル
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
タイムトライアルっ!

おいっこんな小さい子供達が手ごわい敵を相手に出来るのかっ!と

これは俺がみんなを守らなければと思ったが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ者ではないラピン達1

このラピン達ただ者ではなかったっ!

ただ者ではないラピン達2

順調良くサクサクと進む。俺はリライアンスしてみてるだけ・・・・

なんてチョコマカ動いてガツガツ倒すラピン達っ!激しくすげー!でもラピンの目がっ

「箱ハァハァ」「箱ハァハァ」「箱ハァハァ」「箱ハァハァ」「箱ハァハァ」「箱ハァハァ」「箱ハァハァ」

物欲の目だった!

ただ者ではないラピン達3

馬もバルバトスの○ンコに噛み付き攻撃!これは痛い!痛すぎる!

バルバトス悶絶っ!

そして無事全部の敵を倒して、ナント箱が2個入ってました。あけたら・・・

箱から魂

この2個の魂をゲット!。

もう俺はタイムトライアル出来る時間が無いので、残念ながら終了ですが、クリアー出来た事が

とても嬉しくて満足ですっ!

アメラに惚れる

そんな事されたら惚れてまうやろー! 

編集 / 2009.03.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦争結果090314
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
R2での募集をまだやってます。ココをクリックして読んでください。

FC2で書き込みで禁止ワードって言うのを指定すると、危ないサイトの勧誘書き込みをカット出来る

仕組みがあるのですが・・・

オレも禁止ワードを使ってます。そのワードは・・・「http://」←これ

これさえあればアダルトサイト系からの書き込みはシャットアウト!

なのでみなさんへ!パンドラサーガのリンクをお願いしますっって方はhをはずして書き込みをお願いします。



さてホワイトデー戦争!

戦争結果090314

王国圧勝。

やっぱり指揮官が居ないとグダグダだね。

でも凄く楽しめました!今日入れて貰ったPTはデメ氏が居るアカデミククラン。

ジェネ2居たので俺はジャガノのGJさんと前衛オッスオッスしましたっ!

やっぱりね、ジャガノ+ジェネのコンビがオレは一番好きですよ。

オッスオッスしすぎて前線出すぎな部分もあったし、戦争は負けたけど今日の戦争は楽しめました。

ジャガノ+ジェネ+モンク この組み合わせが良いんじゃないかと思っていたりします。

ジェネがモンクとジャガノをリラ、モンクで足止めジャガノとモンクで攻撃。

3人が各職の特化型だとさらに良な気がします。



脱走兵

戦争開始前の白い壁・・・抜けられると解っていたけど、どこから抜けるのか?色々と今まで試していました。

そして・・・ついに脱出に成功!

そして帝国へ遊びに行きましたっ!

ポーシアさん

その通りでございます!って名前載せて良かったのかな?どなたかポーシアさんに連絡取れる方いましたら

ご連絡をしてあげて下さい。名前ダメだよって事だったら即ご連絡下さいっ削除しますからっ!


戦争前の帝国

一応名前を伏せておきます。

ここに居る方で載せてもいいよーって言うかた居たら言って下さい。モザイク取りますよっ



今度抜けれたら王国へ行こうと思いますっ!
編集 / 2009.03.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
R2 受かりました
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: R2 -Reign of Revolution / ジャンル: オンラインゲーム
髭さん、そしてR2の先行を受かった方へ。

R2受かりました。

来週の水曜日から遊べれるみたいですね。

クライアントは月曜日からダウンロード出来るみたいです。

どんなゲームなのか解りませんが、これを見ている人でR2の先発隊を受かってる方居ましたら

是非一緒に遊びましょう!

スタートダッシュは俺は出来ませんが20日と21日の夜は必ず入れますので、良ければゲームで

会いましょう。

一応18日にキャラ名など確定した時点でブログにて発表します。


あと、このR2って言うゲームはギルド(パンドラで言う所のクランの事だと思う)

とギルドとの戦いがメイン?なのかな?

それと、ギルドに入ってギルドツリーって言うのを育てるとソロよりキャラが強くなるらしい。

パンドラで言う所のクラン名誉にクランパッシブかな?。


ギルドの部分も遊ぶために仮ギルドを作ってどんなものか試して見たいと思っています。

ソロで遊ぶよりどんな感じなのか会話しながら試した方が良いしね!

あくまでもお試しギルドです。

気兼ね無く入っていただいて、サービスがスタート時点(4月8日かな?)で抜けて貰っても構いません。

もしかしたらサービススタートしたらギルドを解散する可能性もありますし。

まずはこのゲームがどんなものか遊びましょー!って感じで募集開始します。

なんにせよ・・・・どんなゲームなんだろうか?俺のパソコンで動くのだろうか?

水曜日ワクワクですね。




ちなみに

全部のフィールドがPK可能らしい、装備は死んだら全部落とすらしい。

世知辛いゲームな予感?

後、このFC2はもうR2のテーマがあったのには驚きました。

編集 / 2009.03.14 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
1st Anniversary
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ついに1st Anniversaryも、残り1週間となってしまいました。

みなさん色んなイベント、キャンペーン済ませましたか?

自分は残りベストショットコンテストを送るのみとなりました。

まだ1週間ありますのでキャンペーンで何か貰える物は出来るだけゲットしちゃいましょう!


自分は沢山のイベントやキャンペーンありましたが一部出来なかったり、

達成出来ない物がありましたが、このイベント楽しめました。


パンドラサーガ 1st Anniversaryのイベント、キャンペーンの中でこれだけは残して欲しい

って言うがのあります。 それは・・・

『タイムトライアル』

これだけは、どうしても今後サブクエストの延長線上でもかまいません。

景品とか良いものじゃなくてもいいです。違った形、違ったモンスターなどで、同じのじゃなくてもいいです。

残して欲しいなぁって思ってます。

時間延長なしのガチタイムトライアルとかでも良いですし。

GD10匹とか、「おい、運営クリアーさせる気がねーだろ!」的な難題な物からやさしい物まで

色んな形式でこのタイムトライアルが継続して貰えたら嬉しく思ってます。

どうですかね?運営さん検討しておいてくださいよ!



聖騎士の耳飾り

欲しいよー欲しいよー

らぅさんのサイトにてジェネラル考察との題名で「体力120」を実現しようとしてるみたいです。

ココを押せば飛べるよ!見れるよ!

頭 シュガーローフ(2)
胴 ゴシックプレートs2in雪雪(2)
腕 
腰 
足 カルドブーツ+7in不倒(4)
聖騎士の耳飾り(2)聖騎士の耳飾り(2)ガーディアンネックレス(1)ノームリング(3)ノームリング(3)大地のマント(1)ガーディアンベルト(1)

これで体力120だそうだ・・・

あかん

無理だって俺には

こんな高価な品物・・・

集められん! 

俺には出来ないので、らぅさんには是非体力120を完成させて欲しいと心から願っています。



今日13日 R2の先発隊の発表があるはず。

帰ってきたら当たってると良いなぁ~

ニコ動でそれらしき動画あったので載せておく







俺の低スペ乙パソコンで動くのか?。。。。。。。。
編集 / 2009.03.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦争結090311
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
戦争結果の前に・・・

ブログを見てくれてる方をご紹介

少年アシベ
(名前の掲載許可貰ってます)

少年アシベさん

ブログ見てくれてありがた!

アシベ

こんなに小さかったのに。。。大きく成長なされて、髪も染めちゃって。。。

ランダム演習をグルグルしてる所で声を掛けて頂きました。

それと、ペパマンに浮気はホドホドにとも言われました!すんまそーん。



さて水曜日戦争結果。

戦争結果090311

帝国に感謝!

ラストの10分 点差は 連合>王国>>帝国の順番

連合は3本確保で逃げ切り勝ちな状況。しかし2カ国に攻められ1回目、本体全滅。

そしてG-3からワープし離脱しようと思った所で、またも敵国が居て2回目の全滅。

これは逆転負けすると思ってた所で、帝国が残り5分かな?王国へ攻めて5本確保。

連合も何とか2本を守り王国との差をギリギリ抜かされず勝利。


今回の連合の指揮官は前半指示が遅かったりしてる部分がありましたが、後半指示出しといい

戦争内容といい「攻め」の部分がしっかり出てて自分は好きな戦い方でした。

やっぱり攻めが勝利へのポイントだと思います。




演習p2

チビチビ稼いで何とか頑張って6000pまで獲得。
編集 / 2009.03.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
パンドラ給付金?
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
何日か前に国会で可決された定額給付金

1人1万2千円貰えます。みなさんは何に使いますか?

18歳以下と65歳以上の方は2万円貰えます。

ある一部の地域では給付された地域もありますが、大半の方は4月中旬から後半、

遅くても5月に配布が終わるはずです。

地域によっては1万2千円前後の商品券を1万円で販売する地域があったり、

旅行会社が1万5千円~2万円のプランが1万2千円の1泊2日のプランが販売したりと

色々な形で各会社や各地域の商工会議所が試行錯誤して消費して貰おうと頑張っております。

そこで考えた!

この定額給付金の時期にパンドラ商品券を発行と!

例えば・・・

①1万円を課金すると1万5千円分の品物が買える!

②この期間のみ過去のガチャ品を通常販売で買える!

③全品半額!

④1万円でエフェクト武器をプレゼント!

などなど・・・お買い得満点な感じで出せば集金出来ますよ運営さん!フヒヒ!


ん?俺は課金するのかって?


俺は課金しないぜ☆


靴買うか・・・少しお金を足してディスプレイ買うか・・・何か形に残る物を買おうと思っております!

(いったい今までの前振りは何だったんだYO)


今日のサブクエスト

ブラジネス

ブラジネス頑張れ!

今日のニコ動



前に載せた動画がカラオケにwwwこれデュエットじゃないと歌えないぜww

ぐちゅ子氏からのサイトに載ってたのでここでも紹介。



ガイ逃げて~!
編集 / 2009.03.11 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
負けてしまった・・・
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
野球日本。韓国に敗退。

悔しいのー 悔しいのー

まだ優勝への道が無くなった訳ではないので、次のラウンド頑張って欲しいですね。

順当に行けば次の相手はキューバ!頑張れ日本!



初ポイント?

演習演習でポイント稼いでる最中でございます。

筋力初期値のジェネがナント!ポイントゲットでございます~Byドルアガのクーパ口調で

ほとんど0点かマイナスで毎回終わるのに・・・何かとどめを上手い具合に攻撃が当たって倒したのでしょう。

演習初のポイント! かなり昔にポイントゲットした事あった様な気がするんだけど。

ここまで多いポイントは初でございます!


戦争のジェネが貰える名誉計算と、演習で出てくる点数って言えば良いのか?

の計算方法を一緒にして欲しいなぁと、思ってるのですが・・・ジェネ使いの皆様どうでしょうか?

何かジェネって演習で守って、死んで、勝ったとしてもマイナスだと役にたってないんじゃないかと・・・

思っちゃうわけで・・・。

ポイントが演習ポイントに反映されてないので、どっちでも良いじゃねーか!って言われればそうなんだけど~

なんだかね~さびしいですよ。毎回マイナスとか毎回0点とかって・・・




話はコロッと変わって・・・

めれでぃさんのブログで面白いのがあったので俺もやってみた。

初恋の人から彦ゑ門さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

彦ゑ門、元気にしてる?
今でもGカップと付き合う夢を追いかけていますか?それを毎日のように私に言っていた彦ゑ門をなつかしく思います。

穏やかな彦ゑ門に私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう○○年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

今考えると、私って彦ゑ門に対してひどいことばかりしたなぁと思います(汗)。彦ゑ門はいつも私のこと包んでいてくれたのに、私は臆病で心を開けなかったし、「彦ゑ門はどうせ私のカラダ目当てじゃない!」なんて暴言を吐いていましたよね。それは事実としても、もっと他の言い方がなかったものかなぁと反省しています。

あのとき彦ゑ門にとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、彦ゑ門は最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

告白するときの彦ゑ門は、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところは彦ゑ門らしいとも思いました。

彦ゑ門と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。彦ゑ門と別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私は彦ゑ門が大好きでした。これからも彦ゑ門らしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 彦ゑ門が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。



分析

彦ゑ門さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
素直な性格で女性の気持ちもよく分かる。心の壁があまりない。だが男らしく見られず、「いい人」で終わることも。
【あなたの恋愛事情を考察】
彦ゑ門さんは基本的に、優しさや物腰の柔らかさを持っていて、どちらかというと女性に多く見られる傾向だと言えるでしょう。卑屈なところがなく、特に傷ついた女性や、男性をかわいがりたいタイプの女性には人気があるかもしれません。

しかし大多数の女性にとっては、彦ゑ門さんはどうもドキドキしない雰囲気があり、男性的な部分をあまり感じません。好きな女性に優しくしていても、その女性がひどい男に振り回されて彦ゑ門さんのほうを全然見ていない、そんな悔しいこともあるのではないでしょうか。

冷たいタイプになる必要はないのですが、彦ゑ門さんはどこか相手に合わせてしまうクセがあり、主体性があまりないと言えるでしょう。

ここから言える、彦ゑ門さんにありそうな問題点を列挙します。

◆女性と友達のような関係になり、恋愛に発展しにくい。
◆しっかり者の女性を惹きつけるが、振り回されることも。
◆恋愛の主導権があまりないので疲れやすい。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


やってみたいなって人はココへhttp://letter.hanihoh.com/

合ってるって言えばあってるかな?え?どこが合ってるかって?

Gカップとか追いかける所とかじゃね?www

編集 / 2009.03.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新戦争どうですか?
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
祝新戦争!ファル鯖連合勝利おめでた! 

出れませんでしたが勝利した事がうれしいです!

日曜日は昼とかなら出れるんだけどね・・・夜はちょっとムフフでパフパフな関係上無理なんですよ。

何で土曜日にしてくれなかったんだろう・・・

なので・・・俺は今後土曜日の戦争に力を注ぎたいと思います。

前回のブログでも書いてあったと思いますが、土曜日の戦争結果で本陣を決定権が貰えるので

結果次第では有利にもって行く事が出来ますから、自分が出れる土曜日はしっかり勝利に貢献

出来るように頑張りたいですね。



そして公式HPで7日の戦争が出来なかった事のお詫びの記載が無いって・・・どうなのー?

何も無かったのごとくスルーされてますが・・・

来週の土曜日とか大丈夫なん?ねぇ大丈夫なん?運営さん大丈夫なんですかー!

まぁ月曜日あたりに公式HP載るでしょう。



アメラの陰謀
薄れ行く意識の中でアメラの言葉が響く・・・

アメラ 「こんな悪魔まで増殖させちゃうなんて、ワタシ天才?」 

天才って思うなら、もうちょい注意しながら実験しようぜ!な!アメラ君よ・・・


俺がペラペラペママン級なジェネだから・・・足引っ張って守れませんでした。

GD何とか耐えるように少し金鎚買って叩くから!リベンジしようぜ!

クボちんまたこのメンバーでリベンジしようぜ!


この夜悔しくて枕を涙で濡らしました・・・・

09090909090909だー!あ?03があった・・・・
編集 / 2009.03.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新戦争のまとめ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
起立 礼 着席

ゑー 今日からこのパンドラ教室に赴任してきた「彦ゑ門」先生です(黒板に大きく名前を書く)

前任のググル先生は産休に入りました。

新戦争に関しての色々な事は公式HPのココをクリックして読むように

しかし、こんなに沢山読むのメンドー!って言うそこの君!

彦ゑ門先生が大胆かつ適当に大雑把に説明しよう。

注意点

総指揮官や副指揮官などの詳しい事は公式よ読んでくれ!ここでは通常の兵士に関する

事だけをピックアップして話を進めてまとめてある!

もしここも読むの面倒だ!って人は青色の文字の所だけと後半だけ読んでくれ。それは必須で覚えて欲しい。



まず戦争人数

150人正規兵 50人義勇兵 合計200人だ。

正規兵になりたかったら日曜日の20時30分までに「ジークヘイム攻防戦受付係」のメガネを掛けた

「まさしく事務のお姉さん」って感じの人に声を掛けろ。

なに?居る場所が解らないだと?そんな時は臭いと辿れ!

ジークヘイム攻防戦受付係はシャネルの5番を付けてるからすぐ解るはずだ!

クンカクンカしてればたどり着けるぞ!

正規兵登録締め切りは20時40分。

開始が21時 終戦が23時の2時間だ! トイレは先に済ませておけよ!


戦場を出ると死んでしまうかもしれない。

正規兵の場合 新戦争マップ内の復活地点で復活が可能、常に新戦争に参加することが可能。

義勇兵の場合 新戦争マップへ入場した直後にミニマップが現れ、出現拠点が選択可能となります。
 出現できる拠点は、本陣または復活地点として選択可能な拠点になる。


義勇兵はミニマップが出て復活拠点がある場合選択出来るから、すぐに閉じらず焦らず復活するように。

復活拠点って何? 戦争アイテムの所で解るはずだ。


本陣に関して。

本陣 テスト鯖と今週の新戦争の場所が違う場所から始まった!って思った人居るかと思う。

この本陣は総指揮官が場所を選ぶ権利が与えられている。

でも兵士のみんな良く聞いて欲しい。この選べれる順番って言うのが前日土曜日の戦争結果が

関係してくる。前日土曜日の廃都三国戦で勝利した国家から優先的に本陣が決定される。

だから前日の土曜日の戦争も重要だ!気合入れていこう。

本陣ってどこも一緒じゃね?って思われそうだが・・・彦ゑ門情報網から北側の本陣が地形上有利らしいとの情報だ!


勝敗のルール

基本的なルールは廃都三国戦と変わらず、10分毎に発生するビューグルコール時に
勢力ポイントの増減を計算し、最後のビューグルコール時に勢力ポイントの多かった国の勝利


ここまでは変わらず

それに+α

・ビューグルコール時に敵両国の勢力ポイントがどちらも0の状態になっている
・敵両国のマスターコアをどちらも破壊する
・全ての拠点を占拠する(ビューグルコール時ではなく、一度でも全占拠した時点で勝利


2時間使わずに終了する事もあるって事です。

ですが・・・まず+αの勝利は無いんじゃないかと?思うので頭の片隅に置いとく程度で。

・ビューグルコール時に自国の勢力ポイントが0の状態になっている
・自国のマスターコアが破壊される


この二つになったら負け!勢力ポイントが0はまぁ無いと思うが、マスターコアは大事である。

拠点の防御が大事である。

勢力ポイントの増減

・ビューグルコール時に占拠している拠点の数
・ビューグルコールから次のビューグルコールの間まで拠点を防衛する
・特定の行動をする(敵国兵を倒す、敵国の総指揮官を倒す等)
・敵国のマスターコアを破壊する


増減の中心になるのは拠点の数と防御の数だろう。


こっそり拠点近づいてマスターコア壊せば楽じゃね?

そこの窓側の座ってるエンキ!それは間違ってるぞ!

本陣扉

まず本陣に入る前に扉を壊さなきゃダメでだ!

この扉、拠点が多いほどカッチカチになるので、拠点を多く取ってればまぁ安心?と思うぞ。


マスターコア

テラ光ってるこれがマスターコア 本陣内にあるぞ!これを壊せば終了!


拠点

拠点は16本あるぞ!

戦争開始時は全ての拠点が所有国のない状態になっており、ガードタワーも立っていません。
なお、拠点は下記要素から構成されています。


ん?これを見てくれ

連合カラー

昨日の新戦争のスタート直後のマップ 全部連合カラーだぞ?これは?

これに関しては良くわからず。。。

拠点に入るにはガードを壊して進入。コアを壊して拠点を確保。廃都三国戦と変わらず。

拠点を占拠したら新たにガードタワーが2本建設される。

このガードタワーは新戦争では回復も出来るようになっている!


回復の仕方は戦争アイテムでまた記述。

リスポーンクリスタルも建設出来る。このリスポーンクリスタルって言うのが死んだ時の復活地点として

記録出来る場所である。


記録の仕方などは戦争アイテムで記述。



ここから記載する事は良く覚えてて欲しい事である。公式HPの文面そのままをコピペ


コアの自動回復

拠点敷地内に所有国のキャラクター(死亡状態を除く)がいる場合、拠点内全てのコアが一定間隔で自動回復します。
回復量は拠点敷地内にいる所有国キャラクターの人数に応じて増加します。
ただし、一度破壊されたコアは自動回復しません


ガードタワーの建設

拠点用アイテム「 シェルニート鉱石 」を使用して建設ポイントを規定数まで貯めることで
ガードタワーの建設を行うことができます。拠点用アイテムを所持した状態で、
拠点内の四隅に設置されているベースボックスをクリックすると使用することができます。
ガードタワーが全て破壊された状態でガードタワーを建設した場合、セーフウォールが再度出現します。
所有国家がない拠点または敵国に占拠された拠点ではガードタワーの建設は行えません。
ただし、敵国に拠点を占拠された場合、建設ポイントは0の状態になります。


ガードタワーの回復

拠点用アイテム「 キュアライト鉱石 」を使用することでガードタワーの回復を行うことができます。
拠点用アイテムを所持した状態で、拠点内の四隅に設置されているベースボックスをクリックすると
使用することができます。回復量はアイテム1個につき固定値が設定されており、
使用時にダメージを受けている状態のガードタワーの数に応じて平均的に回復します。

例)ダメージを受けているガードタワーが2本ある拠点で、回復量4000のアイテムを使用した場合
  4000 / 2 = 2000 となり、1本につきLPが2000回復する


復活地点の設置

拠点用アイテム「 クリスタルティアー 」を使用して起動ポイントを規定数まで貯めることで
拠点内に復活地点を設置することができます。拠点用アイテムを所持した状態で、
リスポーンクリスタルをクリックすると使用することができます。
復活地点を設置すると、正規兵で死亡した場合に復活可能な地点として選択することができます。
ただし、敵国に拠点を占拠された場合、起動ポイントは0の状態になり、
リスポーンクリスタルを起動していた場合は機能を停止し、復活地点が消滅します。

※拠点内では『メモライズ』および『トランスポート』を使用することができません。



◆ 拠点用アイテム ◆

新戦争開始時またはビューグルコール時に正規兵義勇兵問わず、新戦争マップ内にいる全キャラクターのインベントリに
拠点用アイテムがランダムで一つ振り込まれます。
このアイテムを所持した状態でベースボックスまたはリスポーンクリスタルをクリックすると使用することができます。
各アイテムは種類が複数あり、それぞれ対応した場所でのみ使用可能になっています。


拠点用アイテム

シェルニート鉱石:ガードタワーの建設ポイントが増加する
キュアライト鉱石:ガードタワーを一定量回復する
クリスタルティアー:リスポーンクリスタルの起動ポイントが増加
リヴァスライト鉱石:拠点機能が全回復する


拠点用アイテムの補給

新戦争開始時またはビューグルコール時に新戦争マップにいる全キャラクターのインベントリに、
拠点用アイテムがランダムでひとつ振り込まれます。インベントリに空きがない場合、そのアイテムは消失します。
また、ビューグルコール時に死亡状態になっているキャラクターに対しては拠点用アイテムは振り込まれません。


拠点用アイテムの奪取

拠点用アイテムを持ったキャラクターを戦闘行為で倒すことで、ラストアタックを得たキャラクターのインベントリに
倒した相手が持っていたアイテムが移動します。インベントリに空きがない場合、そのアイテムは消失します。


拠点用アイテムの消失

状態異常などによる継続ダメージで死亡した場合、キャラクター以外からの攻撃で死亡した場合、
新戦争マップから離脱した場合、拠点用アイテムは削除されます


マップの地形効果

新戦争マップ内には、進入したキャラクターに対して特殊効果を与える場所が存在します。

・森林地帯:範囲内に入ったキャラクターが騎乗状態である場合、移動速度が減少する




総まとめ

アイテムは非常に大事って事。イベントリの空きを確保しよう。

コールの度にイベントリのチェック。

アイテム入ったら指揮官の指示でアイテムを使用しよう。

そして戦争に人が増えた事によって、各PTでのリーダーの指示なども必要になってくる。

指揮官だけの指示ではなく、各PT、各クラン、どの組み合わせでも良いのだけど小隊での

動きなどもかなり必要になってくる。

廃都三国戦とはまた違った戦争なので、最初は勝利に向かいつつも、しっかりと各兵士が動きを理解

するまで戦争へ出続けましょう!
編集 / 2009.03.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
うまー!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ちょいと奥さん!

演習チケ+勝利+今週の演習Pアップで

1回で150P獲得 
演習P

どえりゃーうみゃーがや! 

確か演習チケ無くても70Pぐらい入った気がする。

(ちなみに スガキヤのラーメンが全店7日と8日の2日間半額デーだよ!)
(地方告知ですみませんね フヒヒ)
(らーめんとソフトクリーム食べにいくお!俺は!)


前回の戦争の勝利塔だったっけ?の獲得にも、この数字は変化しますが。大体この数字前後だと思われます。

幸運はドロップで、修練は経験地だったよね?確か?

みんなこの演習ポイントアップ期間で好きなアイテムを狙う事をお勧めいたします!



ついに新戦争!来たねワッショイだね!でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


喜べね・・・・


日曜日開催って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アフン


新戦争の兵士が覚えてて欲しいポイント!なんで俺がションボリしてるのか!

その点は明日の日記にてお知らせいたします。

新戦争のルールなどは公式サイトをじっくり読めば解るんだけどさ。

全部覚えるのも今はどうかと思うので。これだけは覚えておこうって言うポイントをまとめて置きます。




今日のおまけのサブクエスト!

ナスニエフズラ

俺もエンキを使用する時は~ズラ!って言おうかと思いました。


マイシカ

マイシカ・・・ダメだお・・・まだ昼じゃないか・・・手をそんな所に・・・だめだったら・・・

とベストショットコンテストに送るSSを撮影中。

こんなの送ってもダメだよね、解りますwww




おまけその2



変態と言うなの紳士


編集 / 2009.03.06 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦争結果090304
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
戦争結果090304

3月4日の戦争結果

ごらんの通り圧勝。

どうしてですかー!なんで義勇兵なんですかー!

まぁ俺の仕様ですね・・勝つ時は義勇兵。負ける時も義勇兵って言う所は・・・


さて、今日はSSにパーティーメンバーの載ってますね!名前見て「ピーン」と来た方も居ると思いますが。

そうです、今回戦争のパーティーはつい最近今公式サイトやメール配信にも名前が載った

飛ぶ鳥を落とすか?落とさないとか?庭を駆け巡ってる「Team.いぬかん」さんのクランのPTに入って

戦争へ出かけてみました。

前に一度ロログ団といぬかんさんとで演習をした事あったんで、楽しいクランだって事は解ってました。

戦争中でも会話があり、そしてお互いがカバーしあい、行動してました。素晴らしいクランだなって思いました。

新戦争になったら。。。。いぬかんさん所にお邪魔しちゃおうかなって心揺れました。

その時になったら入れてくれるのかな・・・



さて木曜日はアップデートの日ですよね。来るでしょ新戦争がっ!

ってかココで来なかったらやばいでしょ日程がっ!

そして土曜日が新戦争の初戦だと思います!今回の戦争の感じで新戦争もがんばりましょう!



そして演習ポイントアップデーが今日からスタートですよ!奥さん!

ランダム演習グルングルン回しちゃいましょう!人が多いクランは身内で回すのも手かも?

土曜日は早ければ夕方ぐらいからランダム入りますので。お会い出来る人はランダムで会いましょう!



髭さんへ

R2受かるかどうか解らないけど 応募してみた!

編集 / 2009.03.05 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サブクエスト
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ついに自分もパンドラサーガをやりはじめて、大体1周年が来ました!

最初に撮ったSSが08年3月16日となってますので、この日より1週間ちょい前ぐらいからやり始めてるはずです。

俺パンドラサーガやり始めて1周年俺おめでた!

誰も祝ってくれないので、自分で祝って見た。

マガコと団長と共に写ってるSSが最初の1枚。良い思いでです。

今二人は・・・もうこのパンドラにはもう・・・(マテ

多分忙しいだけかと思います。リアルでがんばって欲しいと思います。

暇が出来たらまた戻って来たら良いと思います。

来ないんだったらすべての装備を俺においていけ!

火両手剣+7とか、せっかちの魂とか、s3ベルトとかすべておいていけ! 

テラ本心出ちゃった!(テヘ

まぁ、リアルが忙しいって言う事は非常に良い事です。がんばって欲しいと思います。

暇が出来たらまた来て欲しいですね。



そんな感じで1年経ったので・・・

サブクエストなど進めてみようかと思ってます!

・・・

「まだサブクエストやってなかったのかよ!」

って言われそうなのですが。本当にやってないんです。

何回でも受けれるサブクエストと、武器強化クエストのみですねやってあるのは・・・

昨日はメインクエストの助っ人募集など会話が飛んでたのでお助けしながらも、自分のサブクエストの

「大きな迷子」アードウルフを20匹倒すサブクエストですね、それを助けて貰いました。

昨日アードウルフ倒すの手伝ってくれた方ありがとねー!

それと昨日は「マイリーン姉妹」ニッピーラット20匹倒すサブクエストですねそれも終わりました。

サブクエストも短時間で遊ぶにはちょうどよいですね。


ちょっと考えたのだけど。

このサブクエストは、このパンドラサーガの歴史を振り返る感じのクエストなどが欲しいような気がします。

メインクエストでは現在進行形のクエスト、サブクエストは違った視点で徐々に明かされる

パンドラサーガの奥深き過去の謎を解く!と言った具合のサブクエスト。

こんな感じで二つの視点から物語を攻めて見るのが面白そうだと思いますが、どうでしょう?運営さん。

今はお使いクエストが占めてますが、徐々にサブクエストも増やして欲しいと思いますね!

編集 / 2009.03.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
体だけは気をつけようね。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
本当にね、みんな体調には気をつけようね。

仕事休まれるとさ、誰かが代理をしなきゃいけないわけよ。

まぁ代理で出るぐらいならイインダヨ。気にしてないからさ。

でも、やっぱりゲームが出来る時間が減るのは非常に悲しい訳で・・・


だから、季節の変わり目は体調崩しやすいので、みなさん気をつけようね!


おまけ



トロが可愛かったのでつい。



タグ「おっさんホイホイ」で釣られました!
編集 / 2009.03.03 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
戦争結果090228
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
戦争結果090228

久々の快勝?かな?

指揮官居なかった。けどみんながんばった!うんがんばった!

来週土曜日来るであろう新戦争もこんな感じに勝てたら良いですな!

良かったのはやっぱり偵察の情報!

王国の動向を終始、行く場所、人数などをしっかりと情報を送ってくれてた。

開始直後の点差が開いたのは、色々と勝因はあるけど、この情報の速さが勝因だと俺は思ってる。

土曜日の開始直後に王国へ偵察へ行った○○さんありがた!

遅すぎず、動き出しから向かう先を予測して、情報を送るのは大変だけど、守りにせよ攻めにせよ

情報の速さって言うのは非常に重要ですね。!

そして攻め! 義勇兵の人は入ったら死んだー!って方が多かったと今回は思うけど。

それぐらい相手に攻められても、正規兵組みが敵陣にオッスオッスと攻めるぐらいが

勝利への1歩を行けるのかな?って思ったりしました。








もちろん今日も義勇だったさ☆
編集 / 2009.03.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
