カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
パラリンピックにもっと力を・・・
カテゴリ: 日記 / テーマ: ☆オリンピック☆ / ジャンル: スポーツ
3月1日(日本の日付で)でオリンピックは終了し閉会式があります。

オリンピックに出場した選手のみなさんには

「お疲れ様」と「感動をありがとう」と言葉を送りたいです。


先ほど終わったスピードスケート団体女子。

決勝は本当におしかった。

残り2周の時点で1・7秒差があったのだが、ドイツの怒涛の追いつきで

100分の2秒差で逆転負け。

本当に、本当におしかった。




今日は長めな文であり、ちょっと真面目な話。

もしパラリンピックを応援してくれる方が居るのなら最後の部分だけでも良いです

読んで欲しい。


  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
秘蔵マイリスより抜粋
カテゴリ: 日記




  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
フィギュアスケート
カテゴリ: 日記 / テーマ: ☆オリンピック☆ / ジャンル: スポーツ

まずフィギュアの前にカーリングから。

残念でならない・・・・。

予選前半戦は初の予選突破も行けるかと思ってた。

でも、世界は強い。


もっと世界に近づくためには日本のカーリング市場を広げていかなければ

駄目だろう。

解説でオリンピックのカーリングの氷は素晴らしい氷で、日本にはこれほど良い

カーリングの氷の会場は無いと言っていました。


やはり練習する相手、練習する場所。これは非常に必要ですね。

カーリングがもっと一般人の身近なものになれば、おのずとレベルは上がって行くと

思います。

自分も今回カーリングのルールなど覚えたので、身近にあればやって見たいと

思いました。



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カーリング 日本VSロシア
カテゴリ: 日記 / テーマ: ☆オリンピック☆ / ジャンル: スポーツ
ダメだ

もうだめだと思ってた。

エンド5を終わって0対6で負けてるのに

エンド6と7で同点に。

そしてエクストラエンド(エンド11延長戦)で攻めていたロシア。

前半戦かなり成功率が悪かったスキップの目黒選手でしたが、

最後の最後でロシアのガードストーンの右側すれすれを横切り、

ロシアのナンバーワンストーンを弾き出し日本勝利!

これで3勝2敗とした日本代表。

グッと予選突破に近づいてきた!


ニコ動でなんとイギリス戦で見せたショットを載せている居る人が居た!

  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カーリング 日本VSイギリス
カテゴリ: 日記 / テーマ: ☆オリンピック☆ / ジャンル: スポーツ

さきほど終わったカーリング女子日本代表

日本VSイギリス

11対4で日本勝利!

テレビ見てて日本もイギリスも凄かった。

日本は前回の中国戦に比べて投げる精度が上昇してて、

特にスキップの目黒選手が今回凄かった。


見た方は解ると思いますが、9エンド目の5点取ったシーンなんかは神。

イギリスが置いてあるディフェンスのストーンの左側をスレスレで横切り、

中央の2つのイギリスのストーンをダブルテイクアウトして5点。

本当に凄かった。


  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カーリング
カテゴリ: 日記 / テーマ: ☆オリンピック☆ / ジャンル: スポーツ

カーリングが面白いね!

ルールとか実況の人が所々教えてくれて、新聞にも少しルールが載っていて覚えました。

「なんでソコに置くんだ?」とか先々までの戦略とかまでは解りませんが、

後々にそのストーンが生きて来たり、何となく囲碁のような布石があり、

ビリヤードのような石と石をぶつけて外に出したりと、見てるのも面白い。



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
セガのゲーム機について
カテゴリ: 日記
ちまたではセガのゲーム機が出ると言う話が持ち上がってますが。

皆さんちょいと待ってくれ。



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.17 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
バレンタイン
カテゴリ: 日記
どんなに歳を取っていてもバレンタインにチョコを貰えるって嬉しい訳で、

それが義理だとしても、やはり嬉しい訳でる。

今年は日曜日と言う事で、貰えないだろうなぁと思っていたが、

月曜日貰う事が出来た。

遅れても準備してくれていた、その気持ちが嬉しい。



チョコが義理でも手作りのチョコって言うと、なにかドキッとしてしまう。

「あれ?コレ手作り?」

「はいそうですよ。」

ほんの少し入った小さいチョコ、ラッピングも綺麗にしてある。

「おー 美味しいね」

「本当ですか?ありがとうございます」

ニコッと笑顔を見せる彼女の姿が可愛く見え、

ほれてまうやろー!




男って言うのは単純な生き物・・・いや俺と言う生き物が非常に単純な生き物だなぁとw




仕事が終わり、帰りに周りの人に言われた。

「彦ゑ門さんは女性に気をつけたほうが良いですよ。」

「なんでだ?」

「女性関係とか騙されて、しかも殺されますよw」


・・・・・・・


「笑いながら言うなよ~」


どうやら私は周りから見ると女性に関しては(騙されやすい人)と言うイメージがあるらしい。


まぁ何にしても助言はしっかりと受け止め気をつけるとしよう。



家に帰って考えてみた。

言われた事がそのままゲームに反映している気がする。

騙されたって事は一度も無いが、助けたい守りたいと言う気持ちはある。

ゲーム内でもやはり盾職しかやる気がしない。

ゲームの中は別人格で遊べれるとか言う人が居て色々と遊んでる人は多いと思うが、

私の場合はそのまま反映されているようだw



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
女子モーグル
カテゴリ: 日記 / テーマ: ☆オリンピック☆ / ジャンル: スポーツ

女子モーグル 上村!!


4位

上村の涙に俺も貰い泣き
編集 / 2010.02.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちょっと休憩
カテゴリ: 日記

ちょいと攻略は休憩 なのでココで動画を!

ついに来たw

低燃費少女ハイジの続編!





  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.13 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぽっちゃり攻略 その7
カテゴリ: ぽっちゃり☆プリンセス / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム

職業編 その6 民間 死神 巨大ニワトリ


ゲームスタート時、死んだ後のリスタート時は民間からスタート
民間
民間と言う表現が良いのか?どの様に呼べば良いか解らず、一応「民間」と言う表現を
使用します。


ゲームが終わってからのご褒美職業
死神

巨大ニワトリ
画像が撮れてないので、撮れましたら載せます。
巨大ニワトリもゲーム終了後のご褒美職業


  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぽっちゃり攻略 その6
カテゴリ: ぽっちゃり☆プリンセス / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
職業編 その5 僧侶

職業の中で唯一の回復職。
僧侶1

バージョンアップ後は相手のHPを吸い取るエクソシストに。
僧侶2

やってて思ったのはこの職業が一番△ボタンおして切り替えが多い職業に思えました。

  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.08 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぽっちゃり攻略 その5
カテゴリ: ぽっちゃり☆プリンセス / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
職業編 その4 魔法使い

1次職は火使い
魔法使い1

バージョンアップ後は氷魔法を使えます。
魔法使い2



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぽっちゃり攻略 その4
カテゴリ: ぽっちゃり☆プリンセス / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
職業編 その3 木こり

1次職は武器は斧だが木を斬り、鉱石を削り取りと下支える職業である。

木こり1

バージョンアップ後は爆弾を投げて攻撃する。

木こり2

使い方によっては非常に面白い職業であり、爆弾の威力もそこそこ。

  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぽっちゃり攻略 その3
カテゴリ: ぽっちゃり☆プリンセス / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
職業編 その2 レンジャー


1次職は弓使い。
弓1

職業の中で一番攻撃スピードが早い職業&一番攻撃範囲が広い職業。

バージョンアップすると鉄砲(散弾銃)になります
弓2

弓と違い3方向へ玉が飛び、広範囲に当たります。



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぽっちゃり攻略 その2 
カテゴリ: ぽっちゃり☆プリンセス / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
職業編 その1 戦士

戦士の1次職は片手剣+盾
戦士1

溜め技はその場での回転斬り、Rボタンを押せば盾で弓攻撃などをブロック可能。

バージョンアップすると槍?かな?にバージョンアップします。
戦士2

溜め技は前方への飛び掛っての強力な攻撃、その直線上に敵が居たら数人倒すことも可能。

片手剣より攻撃力が上がっている感じを受ける(未確定)


  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぽっちゃり攻略 その1
カテゴリ: ぽっちゃり☆プリンセス / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
カテゴリをぽっちゃり☆プリンセスを新たに作り

今日から少しづつプレイステーション3のダウンロード専用ソフト

「ぽっちゃり☆プリンセス」の攻略を書いて行こうと思う。


購入してから5日ぐらいかな?

今まで睡眠とか結構大事に取ってたんだけどね・・・

これは自分のドツボに来てしまい、睡眠時間とか削ったりw

何かしら時間を作ってがむしゃらにやってました。

こんなに夢中になったのはファミコン版スペランカー以来かもしれん。



このゲームをみんなにもオススメをしようと思い、基本の事から応用、そして

禁断の技まで載せて行こうと思います。



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.02.04 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ぽっちゃり☆プリンセス
カテゴリ: PS3ゲーム
これは面白い!

ブログを書く時間忘れてやり込んだ。

やりすぎで目と肩が痛くなった

昔は数時間やってもへっちゃらだったのに…

リジルさんからFF終わらせろYoと書き込み貰いましたが…

スンマソーン

彦ゑ門プリンセスに夢中

編集 / 2010.02.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
