カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ワールドカップ18日目19日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ

18日目
オランダ 2-1 スロバキア
ブラジル 3-0 チ リ

19日目
パラグアイ 0-0(5PK3)日 本
スペイン 1-0 ポルトガル

大穴狙いのチリだったのだが、やはり力負け。

ブラジル強し!

2点目のカカからのワンパス→ルイスファビアーノでゴール。

オフサイドギリギリでパスは絶妙&的確なパス。

しかし、カカがまたもイエロー1枚貰ってるので今後の展開で

カカ出場出来ない戦いもあるかもしれん。

オランダ戦でイエロー貰って休場、決勝に照準合わせた方が無難か?


スペインの1点のシーン、これも絶妙だった。

ゴール前での細かいパス回しから、イニエスタのスルーパス

シャビが更にヒールパス、これが絶妙!

最後ビリャがシュートしGKが弾くも、ビリャが押し込みゴール。

このゴールを決める10分ぐらい前から押し込み気味だったスペインだったので

ゴール出来ているシーンは、何かしらの前兆が見受けられますね。



8強チーム

16強の時点で団結力、ディフェンス力が素晴らしい国が残ったと

思っている。

そして8強の国はそこから決定打を打てる得点力がある国が残った。

スター選手軍団だからとか、突破力がある選手が居るだとか、

だたそれだけでは勝ち上がる事が出来なくなって来ていると思う。

アジア勢、アフリカ勢などが、力を付けていく事によってチームの戦術を遂行出来る

団結力があるチームが今後、重要になってくると今大会を見て感じてます。


ウルグアイ VS ガーナ

オランダ VS ブラジル

アルゼンチン VS ドイツ

パラグアイ VS スペイン

一番頑張って欲しいのはガーナ!

日本が負けちゃったので、俺はガーナを応援していく事にするっ!

編集 / 2010.06.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
悔しい・・・
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ

悔しい。惜しい。涙が止まらないぜ・・・。

でも、良く頑張った。

日本選手は胸を張って帰ってきて欲しい。

結果は負けてしまったがチーム力、デフェンス力は

どの国にも日本は負けてなかったし、成長し世界に通用する物だと

この南アフリカ大会で証明出来たと思う。


日本選手に、本当に良く頑張った!ありがとう!
編集 / 2010.06.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さー決戦がはじまるざますよ!
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ

日本サッカー史を大きく更新出来るか?!

日本がんばれー! 

予想 1-0 で日本の勝利!



居酒屋なう

編集 / 2010.06.29 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ17日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ

ワールドカップ17日目の結果

ドイツ 4-1 イングランド
アルゼンチン 3-1 メキシコ

試合見ましたが、ドイツは決勝Tに進みイングランド戦で成長した感が

見受けられた。これはドイツ面白くなって来ましたね。

予選でドタバタしたけれども、覚醒しつつあるドイツ。

かなり楽しみになって来たよ!

イングランドは序盤良かった。

前半のあの疑惑のノーゴール判定がしっかり審判見ていれば、試合展開は

ガラリと変わっていただろうね。

イングランド悔しい試合でしたね。


悔しい試合はメキシコも同様。

完全にオフサイド判定でしょう。

シュート判定でノータッチなら、あの場面はゴールが認められると思うのだが、

あきらかにパス、そして頭が当たってのゴールw

メキシコ素晴らしい出だしだったのに、前に出なければいけなくなり

アルゼンチンに3得点。

メキシコも悔しい1戦だっただろう。


そして、今回のサッカーの試合を見て、あの総統閣下もお怒りのご様子




イングランドサポーターはお怒りを静めてください

こちらの
イングランド服
イリシア、イングランドサポーター服を見て、心を落ち着かせて下さい。

ちなみに服と言うよりボディペイントみたいです。

オッパ○プルンプルンしてたw
編集 / 2010.06.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ16日目 
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ

決勝トーナメント1日目。

ウルグアイ 2ー1 韓国

ガーナ   1-1 アメリカ
延長    1-0
総得点   2-1

まさかの!

ガーナ

ガーナ!

チョコパッケージと似たような赤色と黄色のユニフォーム!

予選同様にアメリカが追いつく展開で勝てるか?と思いきや

ボディバランスが強かった
ギャン

ギャンで見事に延長追加点!

って試合終了するまでずっと背番号3番のFWギャンだと思ってたら・・・

ジャンでしたw

って言うかアナウンサーがギャンって言ってる様に聞こえたんだよ!!!!

まさかのダークホースが8強入り。

4年前の1次リーグもアメリカはガーナに敗れて1次リーグ敗退してたらしい。

FIFAランキング上位だから勝てるって訳じゃないね、面白いね。



韓国は非常に惜しい試合でした。

韓国の監督が最後のインタビューで言ってたように、

「チャンスをしっかり物に出来なかった」それが敗因だろう。


準々決勝は ガーナ対ウルグアイ

ガーナは前半見せた戦い方をすれば、ウルグアイに勝てる見込みはある!

アフリカ地区唯一の決勝T進出してるガーナは是非とも頑張って欲しい所である。


今日も面白い試合ですよ!

アルゼンチン対メキシコ
ドイツ対イングランド

テレビ放映はどうなんだろ?書き終わったらチェックしなければ!!!
編集 / 2010.06.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ15日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ
ワールドカップ15日目

ポルトガル 0-0 ブラジル
北朝鮮 0-3 コートジボワール
チ リ 1-2 スペイン
スイス 0-0 ホンジュラス

グループGは 1位ブラジル 2位ポルトガル

フループHは 1位スペイン 2位チリ

となって、すべての1次リーグの試合は終了した。

↓画面が右側が切れちゃうのでクリックして別枠で見てください、
決勝トーナメント表

決勝トーナメントは以上の様な配置になった。

どのカードも非常に面白そうでワクワクする組み合わせ。

ドイツ対イングランド スペイン対ポルトガル

鼻血が出そうな組み合わせが1戦目からw

アルゼンチンとイングランドが1戦目に勝ち上がって戦う事になったら非常に面白い。

因縁の2チームだけに、選手も監督もwヒートアップするに違いない。

特にマラドーナ監督はヒートアップしちゃうだろうww


今日はパラグアイ対韓国 アメリカ対ガーナ

両カードともにテレビ放映がるので楽しみである。



日本はパラグアイと1戦目。

正直言って・・・南米相手は日本は弱い所がある。

だが、オランダ戦で見せたディフェンス、

デンマーク戦で見せたあのセットプレイと攻撃のバリエーション

カメルーン戦で見せた1チャンスをものにする力。

全てが噛合えば勝てる。


いろんな記事を見ると日本のチームプレイ、ディフェンス力が

世界で非常に評価されつつある。

欲を言ってはいけないが、私たちに世界の頂上を見せてくれ日本選手!

まずは決勝1回戦目、日本対パラグアイ戦は29日23時頃キックオフ!

丁度飲みながら応援出来る時間だぜ☆
編集 / 2010.06.26 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ14日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ
ワールドカップ 14日目結果

スロバキア 3-2 イタリア
パラグアイ 0-0 ニュージーランド
デンマーク 1-3 日 本
カメルーン 1-2 オランダ

もう感動した!

決勝T進出おめでとう日本!

決勝1回戦目はパラグアイと対戦

これが良いチームで厳しくなりそう。

分析は次回にして今日は本当に嬉しい!

今日は飲むぞ!

編集 / 2010.06.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハイジとワールドカップ13日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ


低燃費少女ハイジがついに完結。

1週間ほど前に最終話の7話が出て、

1話から7話をまとめたのがニコ動にアップされてたので

まだ低燃費少女ハイジを見てない人は1話からどうぞw

ハイジ・ロッケンマイヤー・チネッテ(CV:友近) 

ペーター・おんじ・ユキちゃん・クララ・セバスチャン
ヨハン・家庭教師・ゼーゼマン(CV:河本準一)

7月5日に日産サイトにておまけムービー公開との事。

チェックだ!



ワールドカップ 13日目

スロベニア 0-1 イングランド
アメリカ 1-0 アルジェリア

ガーナ 0-1 ドイツ
オーストラリア 2-1 セルビア

ドイツ対ガーナ戦 寝てしまって見るの忘れた。

録画も忘れた・・・。


Cグループは1位アメリカ 2位 イングランド

Dグループは1位ドイツ  2位 ガーナ

アメリカは1位通過が非常に嬉しいポジションに付けた。

次の対戦相手はガーナ

準々決勝では韓国かウルグアイ。

苦手意識はあまり無いチームが準々決勝まで当たるので、ベスト4までは

確実に行くと思うアメリカ。

決勝T1回戦目にイングランド対ドイツ

面白い対戦が1戦目にして見られる。

しかもTBS系列で放送予定だと思われる。27日夜10時45分頃から

GJだTBS系列。

なんだかんだと予選を通過してくるFIFAランク上位陣

決勝トーナメントが楽しくなって来ました。


今日は日本対デンマーク戦!

今日は素早く寝て何とか起きたい所。

頑張れ日本! 
編集 / 2010.06.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ11日目12日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ
11日目 結果

ポルトガル 7-0 北朝鮮
チ リ 1-0 スイス
スペイン 2-0 ホンジュラス

12日目 結果 ここから第3試合目がスタート

メキシコ 0-1 ウルグアイ
フランス 1-2 南アフリカ
ナイジェリア 2-2 韓 国
ギリシャ 0-2 アルゼンチン


ポルトガルの7点・・・ハンパネェw

力の差ですかねコレが・・・


チリ対スイス
私の設定ミスで録画失敗 アフン><

鉄壁な防御のスイスから1点勝ち取るチリ

優勝予想で大穴狙い組みでチリと予想したが、当たる可能性出てきたぞ!


スペイン戦は見てないので解らないが、次3戦目はチリとの対戦

これは面白い試合になりそうです。

しかし、テレビ放映されないのが痛い・・・見たかったのに・・・・


12日からは第3戦目がスタート

Aグループ

フランスはグダグダで予選敗退

1位 ウルグアイ  2位 メキシコ 予選通過

Bグループ

1位 アルゼンチン 2位 韓国  予選通過



南アフリカは力差があったが、地元開催で底力出て勝ち点4で3位。

得失点差で2位メキシコに順位負けたが、よく頑張ったと拍手したい。


Bグループは鉄板でアルゼンチンが勝ち点9で通過

2位韓国が決勝進出したのはアジアグループ仲間で非常に嬉しい。

日本も是非に韓国に続いて欲しい。


今日の見所は やっぱりイングランド対スロベニア

イングランド負ければ敗退。引き分けでも、アメリカが引き分け以上で敗退。

イングランドFIFAランキング8位の意地が出るか!

あと、Dグループはガーナ対ドイツがあるがテレビ放映が無い。

見たかったのに・・・。

編集 / 2010.06.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ10日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ
ワールドカップ10日目 結果

スロバキア 0-2 パラグアイ
イタリア 1-1 ニュージーランド
ブラジル 3-1 コートジボワール

イタリアまさかの引き分け。

録画したけどまだ見てないので詳しい事は解らないが・・・

イタリアおわたかも?


パラグアイが良い試合した。攻守共にバランスが良い。

特にディフェンス陣、オフサイドラインが綺麗で終始崩れない。

チーム意識、意思疎通がしっかりしている気がする。

攻める時もしっかり上がり、中盤でのプレッシャーもかける。

パラグアイが1位通過したならば・・・日本と決勝1回戦目当たるかもしれない。

パラグアイの試合を見る限り、調子が悪いイタリアに1位通過して欲しいと願いたい。



今日の気になる試合はブラジル戦

北朝鮮戦は見れなかったので、ブラジルの戦いっぷりは初見なのだが

素晴らしく良かったんじゃないかと個人的な感想です。

1点目

ルイスファビアーノのヒールパス→カカ→ルイスファビアーノでゴール上ネットに

突き刺さる強烈ゴール!いいコンビネーションだった。


2点目

試合終了のインタビューでも言っていた「私の聖なる手が助けてくれた」w

そのおかげでルイスファビアーノの個人技で3人抜きでゴール。

まぁ後ろから見たらしっかりトラップしてるようにも見えるかもしれが

色んな意味でw個人技も見せてくれるブラジル!


3点目

カカが左サイドに展開、右サイドハーフかな?のエラーノが飛び出しゴール



しかし、個人技でもそうだがチーム力が上がってる。

個人プレイで切り込むブラジルチームも面白いが、チーム力に焦点を置いた選手起用は

機能していてすばらしい気がする。


終盤にイザコザがありカカが2枚のイエローで退場。

最終戦ポルトガル戦には出れないが、決勝Tに確定したブラジルには

休息の1戦で良い気がする。


私が見る限りでは、やはりブラジル、アルゼンチンが安定している気がする。

両チーム1位通過で決勝Tも勝ち進めば決勝で出会う事になる。

これはw面白い妄想してしまったw



でも何が起こるか解らないワールドカップ。

今日で全チーム2戦目が終了。

火曜日からは予選最終戦がスタートします。

楽しみなのだが。。。。


私の体調が悪くなって来て。。少し悪化気味ww

寝不足か・・・・wwww
編集 / 2010.06.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ9日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ
ワールドカップ9日目結果

オランダ 1-0 日 本
ガーナ 1-1 オーストラリア
カメルーン 1-2 デンマーク

正直に言う

勝ち点1が欲しかった・・・・・・・・・・・・・・・・・


順位チーム勝点試合勝数分数負数得点失点点差
1オランダ62200303
2日本32101110
3デンマーク3210123-1
4カメルーン0200213-2


オランダは全チーム最速の決勝1番乗り

カメルーン相手に負ける事はないだろう、だから1位通過だろう

もう一つの決勝の席

日本とデンマークのどちらか?

日本は引き分け以上で決勝の席を獲得出来る。

デンマークは勝たなければ決勝には進めないので、攻めの布陣で来るだろう。

となれば・・・

日本も攻めやすくなると言う事。

出来れば中盤でのプレスでボールをカットし、ゴールに繋げたい。

デンマーク対カメルーン戦を見たが、サイドからの攻撃は強いね。

日本のディフェンス陣はオランダ戦で見せたディフェンスを

生かしつつ、勝って!勝って勝ち点3を獲得して決勝へ進みたい。

2-0で勝利し、万が一オランダがカメルーンに負けて2失点とか

したならば、日本は1位通過で進む事になる。


日本 対 デンマーク 決戦の日は

24日 深夜3時半キックオフ!

テレビは日本テレビ系列だと思われる要チェックだ!
編集 / 2010.06.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ8日目+優勝候補を予想
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ
8日目結果

ドイツ 0-1 セルビア
スロベニア 2-2 アメリカ
イングランド 0-0 アルジェリア

グループC組み

スロベニアが勝ち点4で1歩リード

だが2-0からアメリカに同点にされた。

3戦目スロベニア対イングランド戦にどう影響するか?

アメリカは3戦目はアルジェリアと。

今日の後半の試合は良かった。その勢いのままアルジェリアと戦い

勝ち点3を得れれば決勝進出!


ドイツがまさかの負け

セルビア選手はハンドには気をつけたほうが良いw

ペナルティエリア内でのハンドは1戦目と合わせて2度目w

絶好のチャンスにドイツも決めれず・・・・。



予選も半分ぐらいが過ぎたので、優勝がどこになるか?

身勝手ながら予想してみる。



予選でドタバタしてるチームは優勝出来ないと予想する。

優勝候補と言われている ドイツ イングランド イタリアは

もし決勝Tに進めたとしても、優勝には行けないだろうと思う。


現在優勝しそうだなぁと思うのは アルゼンチンとブラジルとオランダ

穴で狙う優勝候補は チリとスイスあと日本

チリの監督や戦術がホンジュラスの時と変わらなければ

優勝候補に上げても良いかと思う。

チリは次の対戦相手はスペインを倒したスイス。

スイスもスペインを倒した勢いのまま、鉄壁の防御で守りきり1点を勝ち取り

続けていけば優勝もありえる。

グループHが目が離せません。


最終結論1チームに絞るってみる

話によるとチームの戦術、チームワークを+αに加えてきたブラジル。

個人技+チームワークと組み合わさった完全無欠のチームへと変貌していれば、

優勝はブラジルに1票入れる。


しかし1戦目の北朝鮮戦は見る事が出来なかったので2戦目コートジボワール戦は

テレビ放映されるので、ブラジルの戦いっぷりをこの目に焼き付けたい。

試合内容によっては。。。アルゼンチンに優勝候補に上げてしまうかもw
編集 / 2010.06.19 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ6日目7日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ
6日目結果

ホンジュラス 0-1 チ リ
スペイン 0-1 スイス
南アフリカ 0-3 ウルグアイ


7日目結果

アルゼンチン 4-1 韓 国
ギリシャ 2-1 ナイジェリア
フランス 0-2 メキシコ


6日目
ホンジュラス対チリ戦は見ました。

ホンジュラスもチリも両国は攻撃的なサッカーと言う事なので

非常に楽しみに見てました。

これがまたチリ、素晴らしく良い。

終始攻撃的なサッカーで見てて楽しかった。1点リードして後半の終了5分前でも

守りに入らず、まだ攻めて1点を取りに行ってるチリ。

普通、1点守りに入り枚数を前線に行くのを抑えて勝ちを狙いに行くのだが

後半ロスタイム、カウンターでホンジュラスゴール前にチリ選手5名が上がる。

解説者「後半ロスタイムで疲れているのに、なぜこんなに枚数がっ」

驚きの解説者。

これがチリのサッカーと言うのを見せ付けられた試合でした。

ホンジュラスも悪くなかった。終始攻撃に転じてワンツーパスが綺麗に決まって

ホンジュラス攻めるもチリの守りが良かった。

スペインが負けた事により、Hグループ かなり面白くなってきました。



7日目

前回大会の準優勝チームフランス

まさかの崖っぷち!

南アフリカに最低限3-0か?4-0で勝たないと得失点差で進出ならず。
(多分・・・計算上 間違ってたらごめん)

勝ったとしても、ウルグアイ対メキシコがドローだったら、フランス進出ならず。

どうなるフランス?!

アルゼンチン対韓国戦 見ました。

最初のオウンゴールが痛すぎた韓国。

後半の3点目入るまでは良く守り、パスの精度が悪かったが、

良く守っていた感じがした。

しかし、2-1で迎えた後半、攻撃をしかけるにしても選手交代が遅すぎたか?

3点目決まる前に選手交代させて、流れが変わっていれば?

そんな感じに見えた。そして3点目入って戦意喪失したのか?

韓国、DF足が止まってた、そして4点目。

攻守どちらに置くか?チームバランスが崩れて失点を多くなってしまった感じが

見受けられた試合でした。

アルゼンチンのイグアインが今大会初のハットトリック

しかし存在感があったのはメッシ!

いいえ違います

監督のマラドーナ監督でしたw

マラドーナ監督の所にボールが行って、監督が少しチョコンとボール蹴っただけなのに

ブブゼラの音がブフォーンと大きく鳴り響くw

そして、あまり着こなせてない背広姿

存在感ありすぎですw


ナイジェリア対ギリシャ 見ました早送りでw。

ナイジェリアの敗因は前半のレッドカード

あれから始まった。

そして攻め続けたギリシャが逆転勝ち。

ギリシャの監督もレッドカード出た直後、FWに枚数増やして3トップに

これも良い交代。チームが攻めると言う意識が統一された。

ナイジェリアはケガ人多くなり交代枠も戦術に使えず。

ナイジェリアキーパーがダメキーパーだったら5点は取られてた。

ギリシャもナイジェリアも両チームのキーパーは素晴らしかった。

アルゼンチンが1歩リードしてるが、韓国、ギリシャ共に1位通過出来る範囲。

グループBも3戦目が楽しみだ。
編集 / 2010.06.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FF14オフィシャルベンチマーク
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
回復さんのサイトにてFF14の新しいトレーラーが上がってるとか

記事を見つけたので、ついでにFF14の公式サイトへ行ってみたら・・・

ファイナルファンタジー14オフィシャルベンチマークががあった!

見た

凄すぎ

綺麗すぎる

音凄く良し

ミコッチカワイイ


待ちきれない

メールチェックしてみる

当選メール無し

そろそろキーボードクラッシャーになりそうです。

ユーチューブのFF14チャンネル

続々と動画更新されてます。

3Dにも対応 前に記事にしたあれを使ってです。

物欲がぁ物欲がぁ~


追加

FF14ベンチランキングを見たら

Geforce GTX 480を乗せているのにHIGHが5000点弱

スコア中毒 ベンチマーク中毒な人々の心をくすぐるベンチマークですね。

またメモリのチューニングやら、クロックアップ等々、

スコアを1点でも伸ばすべく、奮闘がはじまる予感です。


ちなみに私は・・

↓LOW3460点
FF14ベンチスコア2

↓HIGH2201点
FF14ベンチスコア

↓スコアの目安
FF14ベンチスコア1

自分もFF14ベンチスコアランキングに登録してきました。
FF14ベンチランキング
現在 総合63位 GeForceのみ29位
競う訳ではないのでパソコンの購入の目安、
どれぐらいのスペックで、どれぐらいのスコアが出る目安になれば良いんじゃないかと
思っています。
なので、低スペックだからと言って恥ずかしがらずランキング載せて
1つの情報共有だと思い、みなさんもランキング載せてみてはいかがでしょうか?
   
↓続きは参考までに私のPCスペック

  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.06.17 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ5日目とキャプチャの中間報告
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ

5日目結果

ニュージーランド 1-1 スロバキア
コートジボワール 0-0 ポルトガル
ブラジル 2-1 北朝鮮

ブラジルは順当に勝ち点3 しかし北朝鮮1点いれてるとは・・・

記事を見ると

ロングボールを鄭大世が頭で落とし、

パスを受けたチ・ヨンナムが左足でゴール。北朝鮮は1点を返したが


2点取られてからの終了間際、ブラジルが勝ちを確信して気を許した時に

カウンターで1点返した?って感じかな。


今日Hグループの2組の試合

ホンジュラス - チ リ
スペイン - スイス

が終了したら第2戦目

南アフリカ - ウルグアイ がスタートして

とりあえず各国1試合が終了し、今日から2試合目がスタートします。

2試合目も面白いカードが毎日あるので、楽しみです。




ところで・・・

ホンジュラスって国しってる?

ごめんアフォが露呈したかもしれん、ホンジャマカなら知ってるんだけどw

聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥とも言いますので、解らない時は調べて

勉強しましょう。

ウィキペディアさん

↓地図はココ クリックで大きく見れます。
ホンジュラス

サッカー戦争とな!

1970年に開催予定であったFIFAワールドカップメキシコ大会の出場権を巡り、1969年6月8日、ホンジュラスの首都テグシガルパにおいて、ホンジュラス対エルサルバドルの予選1回戦が執り行われた。結果は1対0でホンジュラスが勝利する。このとき、熱狂的なサッカーファンであったエルサルバドルの18歳の女性がピストル自殺してしまう[1]。彼女の葬儀にはエルサルバドルの代表選手や大統領などもかけつけるなど、一大イベント化し[1]、国の威信をかけた6月15日、エルサルバドルの首都サンサルバドルで行われた2回戦でエルサルバドルは3対0で勝利し、最終戦に望みをつなぐ。

もっと詳しくはウィキさんを見てね。

自殺しちゃう人が居たり、そこから戦争になってしまったり・・・

日本でも渋谷で大騒ぎしちゃった人が居て、警察などにご厄介になった人居ましたが、

(私も昔は少しだけご厄介になった事ありましたが・・・)

スポーツでみんなで応援して、一緒に感動するのは非常に良い事。

でも、度が過ぎて迷惑になるのは辞めよう。




  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.06.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ3日目4日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ


みんな見たよね?

視聴率100%だったんじゃね?

ほんと ほんと 良くやった日本!

後半どれだけヒヤヒヤしたか・・・。

でも勝ったのは非常に嬉しい。だけども次はオランダ戦

岡ちゃん言ってた

「終了のホイッスルが次の始まるホイッスルだと」

岡ちゃんは次のオランダ戦に照準を合わせてるので、私たちも

祝い酒飲みすぎを控えて次の戦いへ合わせなければ!

次のオランダ戦は土曜日



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.06.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
衝動買いしちゃった
カテゴリ: 毎月PCパーツを買う男 / テーマ: 自作パソコン / ジャンル: コンピュータ


DT-H70 U2

夜中のサッカーを録画する為に。衝動買いしてしまった。


兎も角、日本戦1戦目に届いて良かった。

急いで日曜日にセットアップ。

少々トラブルはあったものの無事視聴可能に。

感想などは後日詳しく書きますので少々お待ち下さい。

月曜日はスタンバイ状態か休止状態からの録画が無事出来るか?

そこがクリアー出来ればひとまず安心して寝れる。

日本VSカメルーン!

絶対勝ちたい初戦、頑張れニッポーン(ジョンカビラ風に)
編集 / 2010.06.14 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FINAL FANTASY XIV CHANNEL 2
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
FINAL FANTASY XIV CHANNEL
↑新しい動画が3日前に上がってた。

サッカーに注目してて見逃してた!!!!!


今日の記事は↓1個前にあるから そっちもよろしく

最後クソわろたw

本名入れたらやばいんじゃないのwwwってwww
編集 / 2010.06.13 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ2日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ
2日目

Bグループ

アルゼンチン対ナイジェリア 1対0

韓国対ギリシャ 2対0

Cグループ

イングウランド対アメリカ 1対1


アルゼンチン マラドーナ監督

メッシ選手より目立っていたと思いますw


韓国戦見ていたのですが、物凄く良かったと思います。

中盤のプレスに、相手のワンパスサッカーを封じ込め、韓国らしい

良い攻め、そして前半後半ともに早くからの得点。

日本の理想なサッカーを韓国がやっている感じに見えました。

今日のような韓国の戦いがアルゼンチン戦で出せたら物凄く面白そうな

試合になると思います。

得失点差で勝負が決まる事が多いので、1試合目の2得点大きいです。

リーグ通過に1歩手をかけた韓国、トーナメント1戦目も考えて

1位通過を決めたい所ですね。

面白くなりそうな韓国対アルゼンチン戦は木曜日!



Cグループ

こちらも試合見ましたが、まさかのイングランドキーパー・・・・。

早々からの1点を取り、順調に勝てるだろうと思ってました。

試合はパス回しにサイドからの攻撃と、非常にイングランドの攻撃は

良かったと思います。

試合を見る限り順当に勝ち上がると思ってます。

アメリカもイングランドの攻撃を防ぎ、ディフェンスは素晴らしかった。

少々シュートの精度が前半良ければ、イングランド戦は勝てていたかも?

試合を見る限りでは、イングランドとアメリカが通過しそうと言う印象を受けた。



今日に試合

Cグループ

アルジェリア対スロベニア

Dグループ

セルビア対ガーナ

ドイツ対オーストラリア


見所はドイツ対オーストラリア

だがスカパーに権利持って行かれて見れない!

クッ スカパーめ!

そして今日から夜中起きてられないから

ある品物を購入して取り寄せているのだが・・・

一応配達は今日なのだが・・・早く来ないかな・・・。
編集 / 2010.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ワールドカップ1日目
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ
南アフリカ 対 メキシコ 1対1で引き分け

ウルグアイ 対 フランス 0対0で引き分け

FIFAランキングを見ると

フランスが  10位
メキシコが  17位
ウルグアイが 18位
南アフリカが 90位

Aグループフランス1位抜け 2位がメキシコ ウルグアイの勝負と

言う展開が妥当だろうけれども、

過去 開催国でベスト16入りしなかった国は無かったらしく

南アフリカの底力次第で、もしかしたらフランスが予選を

通過出来るか?と言う所がAグループの見所だと思います。


ウルグアイ対フランス戦を見ていたのだけど、フランスは前半も後半も

押され気味な展開に見えてしまった。

後半 35分過ぎから選手を入れ替えウルグアイの足も多少止まり、

フランスの攻めを見せて、終了間近のゴール前のフリーキックを

得るものの、壁に当たりゴールにならず。

ウルグアイ戦の様な戦いが2戦あれば、Aグループは波乱の予感が!


今日はBグループ + Cグループ

アルゼンチン
ナイジェリア
韓国
ギリシャ

このグループ面白い組み合わせです。

韓国、ナイジェリアの頑張り次第で波乱な順位がこちらも出そうだと思います。

Cグループ

イングランド
アメリカ
アルジェリア
スロベニア

Cグループは1組だけイングランド対アメリカが今日あります。

これはかなり面白い試合になりそう

残りの1組は明日放送です。
編集 / 2010.06.12 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サッカーはじまるー
カテゴリ: 毎月PCパーツを買う男 / テーマ: 自作パソコン / ジャンル: コンピュータ

ついにワールドカップが始まろうとしている!

それに平行して俺の財布の中身が無くなっている!

どう言う事だ!

カテゴリが「毎月PCパーツを買う男」になってるぞ!


ま・さ・か・・・お前・・・


数日後、詳細を待て。
編集 / 2010.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Little_Braver
カテゴリ: アニメなど / テーマ: 音楽 / ジャンル: 音楽


歩く歩幅が大きくなるにつれて

夢から遠ざかっていく

歩く向き変えて見る ぐるり回って


小さな勇気だけど いつでもここにあるよ

幼い日々に見つけた

深い闇に閉ざされ怯えきった自分らしさも連れていくよ


流れていく景色どれも似通ってて

なんだか あくびが出る

次のドア探し出そう 空の彼方に


小さな船に乗って 大きな帆広げるよ

晴れた大空に風が吹く

君は僕でいつでも一緒だから 自分らしさを信じて


この手のひらは何のため?

険しい道を進むため?

それならいつかは必ず

栄光というトロフィーを掴む!


小さな勇気だけど 本当にちっぽけだけど

野心に満ちたすごい奴

閉ざされた闇には光が射し夜明けのように消えてく


君は僕で 君も僕で 一緒だから

旅の終わりを見に行こう



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ムダヅモ無き改革
カテゴリ: アニメなど / テーマ: アニメ動画 / ジャンル: アニメ・コミック
ムダヅモ無き改革 公式HPはこちら




まさか近代麻雀のムダヅモ無き改革がアニメになってるとは!

今まで知らなかった・・・しかもDVDで発売中だとっ。

見たい、でも金が無い。

でも1話だけ、無料で見れるらしい。




↓続きを押したらライジングサン!されます。

  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.06.09 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブログ書き始めて2年
カテゴリ: 日記
今日でブログを書き始めて2年が経過しました。

一番最初に書いた記事ってなんでしょうか?

第1回目の記事を見たい方はコチラをクリック

↓そのときの文面
ついにブログを作成してみた。

パンドラサーガのプレイ日記を淡々と書いて行こうと思う。

あんまり作る気がなかったんだけどね・・・

ブログの練習にも兼ねてスタートしました


当時、パンドラサーガをやり始めて少し経った時でした。

記事の内容はパンドラサーガから今はタルタロス記事とニコ動と日記に

なってますがw

何とか続けて居ますねw俺頑張ってるね!


しかし、ブログの練習も兼ねてって書いてあるんだけど・・・

未だに2年経ってもテンプレートを自分好みに変更出来なかったり、

プラグインの詳しいやり方が解らなかったり、

バナーの貼り方も解らなかったり、

FC2の機能も使いこなせてなかったり、

色んな意味でダメな状態wwwもっと頑張らなきゃ俺!


そんな事で来年6月8日の俺に向けて

テンプレートを自分好みに変更出来ましたか?

出来なかったらお前は大便我慢の刑に焼き土下座の刑だ!



今後とも今まで見に来てくれてる方! 今見に来た新規の人、

無駄記事多い、誤字多いですが、是非ともまた1年よろしくお願いします。




テンプレートは今日一日の限定で萌えテンプレートにしてみました。
編集 / 2010.06.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
免許ゴールド&怪物君
カテゴリ: ニコ動
今日も彦ゑ門のブログが さぁはじまるざますよ!
いくでがんす~ ふんがー!



免許がやっとゴールドに。

免許を取得してから違反をしていなければ10年でゴールドになるはずです。

訂正 
軽く調べたら、5年でゴールドになるらしいです。
免許取得2年(グリーン) 初回更新者講習を受けて3年(ブルー)
それで計5年無事故無違反だとゴールドになるらしいです。
もし、また間違っていたらごめんね。

違反してしまった人は違反日から10年でゴールドになるはずです。

訂正
違反をしてしまった人は軽い違反、点数によって違反日から1年以上で点数が
クリアーされるみたい?なので、何かゴチャゴチャしてまして、
自分の経緯だと
違反運転者講習3年(ブルー)→ ここ違反か一般か記憶無し3年で(ブルー)→ 
一般運転者講習5年(ブルー)を経て
今回ゴールドとなりました。
だから10年じゃないね。更新日によって5年以上になってしまいますが、
基本、無事故無違反で5年以上ゴールドって言う感じだと思います。
何となく間違って可能性が大だけど、間違ってたらごめんね。
各自で調べてwww(なんて投げやりだよw)


私の免許はバイクと自動車と持ってまして、

ノーヘルで1度、中央線から出て逆走で1度、スピード違反で1度と

ほとんどバイクの違反ですねw

ちょこっと若気の至りでw違反をしてしまい、警察のご厄介になりましたが、

悔い改め。無事故無違反でゴールドになる事になりました。


今は車の保険などで、ゴールドなら割引等々受けられるプランもあったり、

車の運転をする仕事に転職などする人はゴールドだったら、転職の

手助けにもなったりします。

あと、免許の更新も楽で1時間もかからず、手続きをしてビデオを見るだけ!

これが一番大きい! 講習ビデオ30分+手続きで15分 計45分ぐらいで終了。

違反があっての更新だと手続き+講習2時間で合計4時間ぐらいは掛かります。


あと、驚いたのが免許がICチップが入った事。

ICチップに本籍が入り、本籍の所が印字されなくなりました。

更新時に4桁のパスワードを2個記載して提出します。

本籍をチェックしたい人は機械があり、免許を特定の場所に置き、

4桁のパスワード2個を打ち込めば画面に登録されている免許が

出てきます。

それ以外での用途が今の所ないので、パスワード忘れそうですw


今後も無事故、無違反でしっかり安全運転で楽しいドライビングを

したいと思っています。



本文を上げてから追加です

昔に覚えた事が少し変わってるのかもしれませんね。

更新時に貰えた「交通の教本」事業仕分けでも本業界のベストセラーだとか

言われ事業仕分けされていた、あの本です。今一度読み直そうと思います。

何にしてもだ、違反しちゃダメって事ですね

皆さんも安全運転で、しっかり守り楽しく車やバイク乗りましょう。



そして、自分の免許更新の経緯を書くと実年齢ばれちゃいますねw

編集 / 2010.06.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
はずれ
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
はずれた

メールを何度も 何度も 何度も 何度も 何度も 何度も

何度も 何度も 何度も 何度も 何度も

何度も 何度も 何度も 何度も 何度も

何度も 何度も 何度も 何度も 何度も

何度も 何度も 何度も 何度も 何度も

何度も 何度も 何度も 何度も 何度も



何度も 何度も 何度も 何度も 何度も

受信しても、FF14βテスト当選メールが来ていませんでした。


枕が涙でグチョグチョだよ・・・・。





追伸

レンスさんは当選したらしい。

かなり悔しいのでレンスさんは焼き土下座の刑!
編集 / 2010.06.05 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アンドロイド携帯電話
カテゴリ: 家電製品
新しい携帯電話が欲しいー!

アンドロイド携帯電話が欲しいー!

突然すみません。

ドコモショップの綺麗なお姉さんが私を見て、手招きをし

「私を触って良いのよ!」 

なんて聞こえたので、あんな所やこんな所まで触って来ました。

ドコモのアンドロイド携帯電話ソニーのXPERIAエクスペリアを

エクスペリア

ドコモ Xperia のHPです


デザイン良し、動き良し、回線速度良し、

もうね・・・俺の物欲を刺激しまくりな1品でした。


今日は今現在大人気のスマートフォンの中で2機種

品切れ状態中で、予約待ち必死状態のXPERIAと

こちらも予約待ちのソフトバンク HTCのDesireデザイアーを
Desire

非常に解りやすい動画があるので、今後スマートフォンに変更してみたいって人は

是非とも動画を見て欲しいと思っております。

特にアンドロイド携帯電話にしてみたいって人は

アンドロイドってなに?どんな事出来るの?

何が出来て、何が出来ないなどなど

エクスペリア アイフォン デザイアー どれが良いの?

的な所までズバッと?までは行かないものの、今まで知らない人でも

解りやすく、携帯の特徴も詳しく説明していている動画ですので、

お暇の人は是非とも見てください。


  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.06.04 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
37レベルに
カテゴリ: タルタロス / テーマ: タルタロス / ジャンル: オンラインゲーム
タルタロス、何とかギルドの人達に助けて貰って何とか

37レベルにあがりました。いつも助かってますペコリーン。

37レベルになったらゲーム内のメールが届いて

お祝いです

広場に居るミッチェルからのメールが来ました。

レベル15?付近のクエストが今頃届きました。

なぜに今頃?バグかな?

まぁ気にせず進もう。



おまけ

面白い動画を見つけた。



タグが素敵過ぎw
ニコニコ技術部
すべてはゼーレのシナリオ通りに
パターン黒!馬鹿です!
あんた馬鹿?!
馬鹿を肉眼で確認!
愛されるべき馬鹿

こう言う人達凄く好きですw
編集 / 2010.06.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新しい武器をゲト
カテゴリ: タルタロス / テーマ: タルタロス / ジャンル: オンラインゲーム
スタンダードバスター11

街が変わるたびに武器を変更出来ていたので、Lv20台後半までは

基本性能のままで進む事が出来たのですが、

Lv30過ぎになってから、非常に戦闘が辛くなり委託販売で購入しました。

Lv制限30台の武器って無くて次の武器はC級装備でLv40から。

Lv40からのC級装備もノーマル品を揃えるより、D級Lv10以上の装備品を

購入して装備した方がLv44ぐらいまでは、この装備で行けるみたいです。

プンタのマップで試し斬り

通常550前後のダメ クリティカル850前後ダメ

物理攻撃系850前後のダメ

弱い敵によっては1000ダメ出る事も。

かなり戦いやすくなりました。



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.06.02 / コメント: 12 / トラックバック: 0 / PageTop↑
タルタロスの面白調査結果?
カテゴリ: タルタロス / テーマ: タルタロス / ジャンル: オンラインゲーム

ニコ動でタルタロスで検索して動画をいくつか見ていたら

面白いものを見つけた。



韓国のタルタロスで公式HP上でアンケートした結果を

日本語でまとめて下さった動画です。

一番最後でコーヒー吹いたw



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.06.01 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
