カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
衝撃映像なの?w
カテゴリ: 日記



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.09.30 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FF明日発売ですね。
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム

なんだかFF14えらい騒ぎになってますね。

そんな騒ぎに便乗できない俺 涙目・・・

と言うより、未だにログインしていない俺 涙目・・・。orz

先行パッケージ買ったのに、通常版とほぼ同時スタートw

と言うか明日もログイン出来るか不安・・・。

まぁ仕方が無いですねw

飲み会があったり、スロット久々に行ったりとかしてたし。


FF14から話はずれてスロットの話。

スロットではカイジ2で2000枚弱 1枚5円のスロットコーナー

1000円で1万円戻って来たら上出来!楽しかった。

ゲームセンターでスロットやパチンコ回すより、こっちの方が

楽しい事が解った。

若い頃、コインロスしないように真剣に打って稼いでいた頃とは違い

液晶見ながらマッタリ打てる5円スロットは気に入りました。
編集 / 2010.09.29 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
日清のラ王
カテゴリ: グルメ? / テーマ: 日記・雑記 / ジャンル: ゲーム

あれ?ラ王ってさ・・・

生産終了して、販売終わったて葬式とかもあったよなぁ・・・・

日清ラ王サイト

復活しとるwしたのかな?まだ発売前なのかな?

食わねば!





明日早いのに寝付けない

どしよ。。。
編集 / 2010.09.27 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
15日間無料チケット
カテゴリ: AIONロログ団活動報告
FF14の限定版が届く前の話です。



AIONからメールが届いて15日間無料チケットプレゼント

なる物が届いた。魔族限定?らしい

アンヌス

解らないがアンヌス抜いてた。

そして操作方法を忘れて 飛び方忘れた。

飛べない魔族はただの人間だ!

そして・・・あんなに魔族の勢力が強かったイズ鯖なのに・・・

上層

ほとんど天族支配 下層部もほとんど天族。

(この時たまたまだったのかな?)

私は力になれないが、イズ鯖の魔族で遊んでるみなさん

応援していますキリッ!
編集 / 2010.09.24 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FF14が手元に
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
キター!

FF14箱
ばるたん君と比較


ばるたん君(以下ば) 「おい ちょっとまて」

彦ゑ門(以下彦) 「なんでしょう?」

ば 「お金無かったよな?」

彦 「いや 何とかあったんですよ」

ば 「何かちょきんぎょが軽くなってるんだが?」

お金盗まれる


彦 「いや。。。。そんな事無いと思いますよ・・・アセアセ」

ば 「誓うか?」

彦 「ゑ?何にですか?」

ば 「バルタン星に誓ってお金をココから取ってないと誓うか!」

彦 「・・・」

ば 「まぁ良い・・・給料日になったらまた寝てる間にココに戻せよ」

彦 「・・・」

ば 「 楽しんで来い  」

彦 「はい!」


彦ゑ門はばるたん君の熱い大きな優しい心に打たれ涙した。

彦 「(ありがとうばるたん君)」


だが・・・腑に落ちないのが一つ・・・

ちょきんぎょの中身は俺のなんだがな・・・。


  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.09.22 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
目指せグリダニア2
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: FINAL FANTASY XIV Beta Test / ジャンル: オンラインゲーム
21日火曜日・・・

ログインしようとしたら入れなかった。

アウチ!

もうちょっと色々と遊びたかったのに・・・。

もうちょい無料で遊びたかったw



さて、明日限定版が発売になるのですが。

正直言って。 お金がありませんw

病院に行ったり、薬買ったり、マッサージしたり、無駄に食事に使ったり。

ちょきんぎょの貯金箱を管理しているばるたん君に土下座をして

お金をお借りしようと思ってるのですが

ばるたん君

ディフェンス力に定評があるばるたん君

給料日まで我慢しろとか言われたw

給料日にお金戻すから!と言う感じで交渉を続けてみたいと思います。


続きは日曜日の時の事です。

  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.09.21 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
目指せグリダニア!
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: FINAL FANTASY XIV Beta Test / ジャンル: オンラインゲーム
どうやら前回、大きな街に着いた事を記事にした。

その街について調べたらウルダハと言う街だと解った。

確かスタートする街ってもう1つあったよなぁ

グリダニアと言う緑に囲まれた街とかHP乗ってた。

どうやって行くのか?

ゲームのマップとHPに乗ってるマップとニラメッコ

フム・・・・多分・・・あそこから行くのか?

テクテク歩く

お!ビンゴ!!ロード画面が出てマップが切り替わり

湿気


・・・緑多きと言うか・・・湿気地帯・・・

兎も角、北上しなければ街に行けない

細い道・・・いやな予感がする。

イタタタ

チーン

リムサ・ロミンサとウルダハは案外楽に行けるが、

グリダニアは厳しいぞ!
編集 / 2010.09.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
燃費記録2
カテゴリ: ESSE / テーマ: 日記・雑記 / ジャンル: ゲーム
ガソリン入れた

28リッター 350キロ

1リッター 12.5キロ

エェ! 前回よりも悪い・・・。

前回リッター13キロ

あれぇ?

まぁちょいと飛ばしすぎた日はあったが・・・。

んー・・・エコドライブをもっと徹底してみて、ギアチェンジも

もうちょいユックリやってみるかな・・・。

あと、クラッチの繋ぎを慎重に女性を扱うように優しく。


次回の給油の時にあまりリッター変わらなかったら

エンジンオイルとかを変更してみようかな。

編集 / 2010.09.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
覚えた操作方法
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: FINALFANTASY XI / ジャンル: オンラインゲーム
移動しながらR押すと オートラン

クリックのコロコロを押しながら、マウスを上に押すと オートラン

メニュー出すときテンキーのマイナスを押すと楽に開ける。

Scuoll Lock 押しながらPrint Screen を押すとスクリーンショットが撮れる

写したSSはマイドキュメントのMw Games 内にある。

Tab押すと ターゲット変更

リターンキーでチャット

マップを見ている時にIJKLボタンで位置移動出来る。

/chatmode でコマンド入力でチャットモード変更

/chatmode p でパーティチャットになる。

Fで武器持つ&しまうをする。

ロックした時に敵の名前の右側のマークで強さがある程度解る。

赤色はかなり強い

青、緑は倒せる敵


火曜日覚えた事は以上



追走の仕方があるが それは未だに解らず。

海外の人と同時接続なので、自動で相手側の国の言葉になる定型文なる物があるらしい

未だに解らず。

なんだかんだと解らない事が多いw

少しづつだが覚えていこう。


ある程度、狩が出来る程度の操作方法が解ればそれで良し。

後は・・・何とかなるだろw
編集 / 2010.09.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
新しい町へ
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: FINALFANTASY XI / ジャンル: オンラインゲーム
火曜日 お休みだったのでFF14を長く遊んでみた。


タルタロスでお世話になっている花のワルツのマスターゆりかさんも

ログインして来たので一緒に遊びませんか?と声を掛けて遊びました。



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.09.15 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
見知らぬ土地へ
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: FINALFANTASY XI / ジャンル: オンラインゲーム
赤旗の町を歩いていたら、いつの間にか

船

船に乗ってしまった。

船に乗ること5分?10分リアル時間が過ぎ

見知らぬ土地に降りた。

再度、船に乗ろうとし同じ場所に戻ろうとしたら・・・

船1

船は行ってしまった。

私は、無事に赤旗の土地へ戻れるのでしょうか?
編集 / 2010.09.14 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
腰が痛い
カテゴリ: 日記
これほどまでに腰が痛くなるのは初めて。

病院に行って来て、レントゲンを取りましたが背骨は異常なし。

いたって健康と言われた。


背骨周りの筋肉が、疲れなどで痛くなってしまった可能性があるとの事。


処方されたのは、筋肉の緊張、こわばり、痛み、こり、つっぱりなどを

和らげる薬 「リンラキサー錠」と言う物と、

痛みや炎症を抑える薬(痛み止めって事)ポルタレンSRカプセル。

消化官粘膜を保護して、組織の修復をする薬。レバミピド錠

痛み止めの薬を飲むと胃にダメージを与えるらしいので、レバミピド錠と言うのを

一緒に飲むらしいです。

痛みや炎症を抑える薬、 モーラステープL型 サロンパスみたいなやつです。

以上4つ処方してもらいました。


数年前からこのような詳しい処方箋の紙を提示するようになったと

新聞などで聞いていました。

今まで健康体で居たので、いざ初めて自分の手元にこのような紙が一緒に

来ると安心しますね。


痛み止めを飲んでいるので、非常に今は痛みは無く身軽です。

でも、患部を手で押したりすると痛みがあります。

治った訳ではなく、今は痛みを抑えてる状態だけなのですが、

今はこれで十分。

2日前から夜中に痛みがあり、眠れなかったので疲れすら取れない状態で

昨日の夜は痛みに何度も起こされ、精神的にも凹んでいました。

今日はグッスリ眠れて疲れも取れるでしょう。


今後はマッサージなど、整体の方が良いのかな?に行き痛みをほぐし

完治したら基礎体力の強化でジムなど行こうかと考え中です。


やはり・・・歳を取るとアチコチと痛みが出てくるのでしょうか?

いやだねぇ歳取るのは トホホン

今の若い子は元気だと思いますが、(私もそうだった昔は!!!)

30過ぎになる前に、基礎体力など付けておいた方が良いかと思います!

私のように腰痛めて アイタタター!ってなる前にね。

編集 / 2010.09.11 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FF14コンフィグ開いてみた
カテゴリ: ファイナルファンタジー
コンフィグ

ウインドウズのスタート

すべてのプログラム

スクエニフォルダ

FF14フォルダ

で、その中にゲーム起動ファイルと

コンフィグが開けるのがあると思います。


ゲームによっては、ゲーム内での設定画面にてウインドウズとフルスクを

切り替えたり、詳細設定を変更したりする物もありますが、

どうやらFF14は起動前に設定変更するタイプみたいです。

ゲーム中にコンフィグ開こうと思いましたがダメでした。



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.09.08 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FFにて遭遇
カテゴリ: ファイナルファンタジー

FF14内にて回復さんと紅っこと遭遇

私のブログを見て鯖移動して来てくれた?と思う

ありがとう!

3人写ってるSSを撮ったのだが・・・

フォルダどこよ!!!!!!!

見当たらない。

まーじーでーどこ入ってるのーーー!!!

ってアタフタしていたら・・・フッと思い出した。

そう言えば・・・何かのゲームでSS撮るとマイドキュメントや、マイピクチャーに

登録された事あったよなぁ~

って思って探して見たら・・・。

ありました!

マイドキュメントの中にMy Games があってその中にFFフォルダが!

自分はDドライブにゲームデータが入っていまして、そっちばっかり探してました。

まだSSのフォルダを探してる人はそっちを見てください。



  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.09.08 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ついにキタ!
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
やっとキャラ選択画面まで来た!

やっぽい!

キャラ選択画面

キャラ選択画面にて1~5のボタンを押すとモーションが出るみたいだ。

モーション1
↑4を押した時 可愛くパンチモーションをしました。


WASDでその場で走るモーションが出て

Xボタンで歩く 走るを切り替えるみたいです。


そして


まぁ適当に設定をして

鯖選択画面

サーバー

鯖が16個もある~すげー!

多分チョコボの数が少ないのが、人少ないだろうと思い

一番上の Saronia と言う鯖を選択

ちょいと長くなったので続きに!

  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.09.05 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ここまで来た
カテゴリ: ファイナルファンタジー
ここまできた

ここまでやっと来た。

でも中々動き出さない。

チクショメー!  

総統閣下以上にお怒りしちゃうよ!

このまま起動しながら寝るとしよう・・・明日の朝にはダウンロード終わってると

期待しる。


↓その少し後の事

  → 続きはココを押すのじゃ!
編集 / 2010.09.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
エラー
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
エラー

入れずオワタ

ねます。


追伸

鯖って今いくつあるの?

鯖どこにするの?などと言う先行でログイン出来ていた人のコメントを

見ると、バックドロップ食らわせ、大便我慢の刑に処すりたい所。

先行で入ってた人は今鯖いくつあるんだろうか?

そんな所を気にしてたりw

8月27日にて、最新トレーラーが上がってましたね。

仕事で見れなかった。

今見終わりましたが、ワクワクするようなトレーラーに仕上がってた。



ファイナルファンタジー14の公式サイトで見れます。
編集 / 2010.09.02 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
FF14からメール
カテゴリ: ファイナルファンタジー / テーマ: ■PLAYSTATION®3 / ジャンル: ゲーム
このたび、ファイナルファンタジーXIVでは2010年9月30日の正式サービスイン、9月22日の先行ログインに向けた最終調整のためオープンβテストを実施します。つきましては、オープンβテストにご参加いただける方は、以下のサイトからお申し込みくださいますようお願いいたします。

き・・・・キター!

待ってた!かなり待ってたこのメール!

って事でクライアントダウンロードして

インストールして、よしよしバッチコーイ!


(2) スクウェア・エニックス アカウントでログインし、レジストレーション  コードを発行する


スクエニのアカウント・・・・・・・




<5分経過>




忘れた


確かテスト募集の時に垢を取得した覚えがあるのだが、

そんなんかなり前じゃねーか!忘れてしまったわい!


どうしたものか・・・折角素晴らしいメールが届いたのに・・・


俺一体どうなる!垢再取得で入れるのか?

再発行出来るのか?

調べなければ!!!!





何か延期になって明日からスタートらしい。

明日までに何とかすればおkだな!
編集 / 2010.09.01 / コメント: 6 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
