FC2ブログ
スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ランダム演習でのディスターバンズ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ランダム演習でのディスターバンズ(仕掛特化型)の動き方のご提案。


45レベルになったのでディスターバンズに転職してランダム演習でどのような立ち回りが

有効なのか、色々模索しております。

そこで、少々自分なりのランダム演習の動き方?って言うのが出来てきたのでご紹介したいと思います。

一応ステなども書いておきますね。ステは器用99装備品付けて105、他霊感 仕掛90 熟練50ちょいです。

☆出だし☆

マインドサイトで命中をみなさんに配ります。

(出来たらマインドサイトは中盤でも1回配ると良いかと思います。)

前回の2次職の時では後方からアングルショット&ワームボム。自軍にグルーキャッチなど置くなどの

に重点を置いてきました。

しかし3次職になってステルスワークと言う強いパッシブが生まれた事により罠での攻撃が特化してきました。

しかし火耐性などは火傷など耐性需要が高まりワームボムで一撃必殺と言うのが出来ません。

ですが仕掛71で取れるメルトマインドこいつは使えます!

☆敵との接触時☆

クローキングして敵の本体背後へ行きます。接触前だとメイジ系が警戒してブライトしてるので

メイジ系が見方前衛に気をとられ攻撃し始めたらプリ系に執着です!

味方が下がり気味だったらプリ系の前にメルトマインドを置く。

攻め気味だったらプリ系の後ろにメルトマインドを置く。

もし踏まなかったりしても回収しません。プリ系には護衛の人が必ず居たり。

プリ系を注意して見ている人が寄ってきますので必ず誰かが踏みます!

特にアサシン、メイジ系が踏んだら超ラッキーと思って下さい!

馬出す人は絶対前衛に行くので馬で踏まれる事は無いです。

☆中盤後半☆

大体、中盤前でMP枯渇しますので逃げて回復するか、俺のお勧めは枯渇してまでもなお攻撃に行く

事をお勧めし、1死を覚悟します。復活後、また同じ事を繰り返しです。

プリさん座ったらすかさずワームボム!で立たせて下さい。MP回復阻止です。

直当ての場合はマゴットが見えないでそのまま爆発しますので何がなんだか解らず逃げると思います。


気になるMPの減りは?

詳しく見て無いし、SSも今回撮って無いのでしっかり次回は撮りたいと思いますが・・・

1000MPぐらい減ってると思われ!

ちょっとワクワクしてきただろ?な?な!

自分が実験して執着したプリさん、何度も座ってたので。多分相当嫌がってたのかも?

今は回避プリ系やカッチカチプリ系が居たりしてなかなか牙城が崩せれない場合があります。

ディスターバンズはそんな時にプリの足止めが出来る唯一の存在のような気がしてます。

ランダム演習では相手のMPを吸いに吸って攻撃を緩める手が有効ではないかと俺は思ってます。

もっと有効な手がある!俺はこの頃こうして攻めてる!って言う方は是非教えて下さい!




私信

らぅさん モラちゃん
魂1次通過おめめめめめめめめめめめめ!

スポンサーサイト
編集 / 2008.10.03 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。