スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
実験しました。
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
ちょいと前に紅っ子が作った装備・・・

実験しますって言いましたので実験しました。

一応実験内容をもう一度書いて置きます。

実験①攻撃力無い彦ゑ門がこの武器を装備したら命中あってもミスと出るのか?
それともダメージ出るのか?

実験②このトーソを装備したらどれだけのダメが出るのか計測!


です。

以下の装備品ですね。前のSSを今一度貼りました。

鎧
武器

今の持ってるトーソを交換して、ブリs3+1に装備しました。

実験1

そしたら防御が36になりました。

はい上のSSを利用して計算したら、もう今の俺の防御力が解りますね!

シンキングターイム!


(5分経過)


終了!答えはCMの後で!



そして攻撃力は1~1

実験の結果は下のSSで

実験2
実験3
実験4
実験5

まずは攻撃の事。

魂を付けて自分の持っている攻撃力より下に行ったら、攻撃力は1~1となり命中さえあれば1のダメが出る事が解りました。

攻撃力の最高も最低は1!となり攻撃が当たらないって言う事はありません。

無駄な知識を1つ身に付けましたね!

彦ゑ門へのダメージは体力99+装備品で(確かこの時は体力104だったかな?)

で最高ダメが2735

イテーヨ!(ノ◇≦。)

紅っ子がしらっと「3k行かなかったねw」ってオイオイ!www

まぁ全ての装備品を外してたら4k近く行ってたかもね?


総合結果。

こんな装備品はまずいらねー!・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ もう着ません。

と・・・この時紅っ子に断言しました。ww

が!

今週のアップにモンクの技・・・一昨日お伝えしましたよね?

カラップストライクです。

この技、相手の防御が高いとほどダメージが上がるんですよね。(俺まだ食らってないので何とも解らずですが)

体力+防御特化ナイト系最大の敵になってしまいました。モンク!

この防御-50って言う魂の使い所が出たんじゃないのかな?って思ってる訳ですよ。


同じ装備品(例えるならプレートメイルとしましょう)

この2個のブレートメイルを同じ強化にして、片方は通常何か良い魂を入れて

もう片方のプレートメイルにはこの防御-50の魂を入れる。(対モンク用って事だ)

を用意しておく。

強化は何故するかと言うと、ウィザ系などの対策だ。どうせ防御-50だから叩かなくてもいいや!

って思ってるとウィザ系攻撃にやられるって事だ。

モンクはこれから防御高いキャラにはカラップストライクやスタンを!

低い相手とかにはアーマーハードヒットやスタンを!って感じに使い分けて来るだろう?と予想。

戦争などでは小隊別に別れるので、さほどこう言う事には気にしなくても良いかと思うが。

演習などでで相手の組み合わせによっては、この防御-50の魂が生きる場面が増えるのでは?

と思ってる次第である。

上手い具合に伝えれなかったが・・・考えによっては使える魂になったって事ですよ。

そして、こう言う技が出るって事は、今後のモブに同じ様な敵が現れる?と予想もしてみたり。

そうなると防御-50でも使い所が出てくるって事ですよ。

まぁ所詮ナイト系が付けそうな魂ですがらウィザ系やプリ系は要らないとは思いますが・・・

ネタ魂と現在言われるこの様な魂も近い未来「反転の魂(隣接する魂の効果が反転します)」みたいな

魂が出ちゃったり?したらネタ魂が値上がり?と予想もしてみたり・・・

かなり後半妄想モード入りましたが。今は人気魂、不人気魂、色んな物がありますが、

未来の為に魂コレクション!をしておくのも面白いかと思いますよ!

居るのかな?全ての魂を現在コレクションして持ってる人って?・・・居たらスゲー!
スポンサーサイト
編集 / 2008.11.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
