スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
オプション設定を変えてみよう!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
テスト鯖でオプション設定が変えれるようになったのはみなさんもご存知だったと思います。

昨日が本鯖でのオプション設定変更出来ての初の戦争になった訳ですが・・・

さてさてオプション設定がどれぐらい効果を発揮するのでしょうか?実験してきました。


基本的に低スペ乙!な俺のパソコンです。今までの戦争ではカックンカックン画像が止まる事など

あたり前でした。全部のオプションを0にSEなどの音系もカット、画面の前の敵の動き、そして味方の

モーション、チャットの情報から先読みで動いてました!

今回のオプション設定の変更である程度それが改善されました!


まず公式HPに前推奨パソコンの発売!って言う記事があったと思いますが。ココ参照

この推奨パソコンより上の方は最初、初期設定で初めてみてはいかがでしょうか?

それでもカクカクするって方はモデル描画数って言うのがありますので、そこを少し下げたら良いかと

思います。

どうやらモデル描画数って言うのは画面に出る人の数と思ってれば良いらしいです。

ステータスバーも出したい!って方は簡易エフェクトにしてステータスバーを出したほうが良いかも

しれません。

推奨パソコンより少し下と言う方はモデル描画数って言うのを50程度ぐらいまで下げてみてはいかがでしょうか?

これによりソコソコ動くと思います。人それぞれパソコンは良いけど回線が弱いって人が居たりしますので、

簡易エフェクトなども設定するとより動くかと思います。

逆に人がある程度多い方が良い!って人はモデル描画数を初期値に戻し、簡易エフェクト設定にしてみるのも良いかと。

そして俺の様な低スペ乙!的なパソコンの人は簡易エフェクトにしてBGMはカットSEはあり、モデル描画数を50に

設定するとサクサク動きます!

簡易エフェクトは必要な巨大魔法攻撃系エフェクトは見えますし、SEも出ます。

攻撃するSEやダメージモーション、あと義勇だったのであまり見る事は出来ませんでしたが、ダメージの数字、

味方バフなどのエフェクトはカットしてあると思います。戦争では必要最低限のエフェクトが見えるように

なりました。これにより低スペ乙!的な人もオプション設定を変更する事により。エフェクトとかSEが微妙に臨場感は無いかと思いますが

より快適に動きます。

今まで0の設定にしてた俺にしては劇的に変わりました!もしかしたら低スペ対策なだけなオプション設定

かもしれませんが俺にとっては嬉しいかぎりです。

大部隊の戦争に昨日は参加出来ませんでしたが、オプション設定次第でみなさんのお持ちのパソコンでも

サクサク動く事が可能な事が解りましたので、是非みなさんも自分に合った設定をして下さい。



皆様の情報をお待ちしております!

ドスパラの推奨スペックより上で、これぐらい設定したらサクサク動いた!とか

ドスパラの推奨スペックより少し下だけどこんな感じに設定したらかなりグット!

超低スペだけどこれだけ切ったらサクサク動いた!って言うご感想お待ちしております!
スポンサーサイト
編集 / 2008.12.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。