スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
新戦争行ってきたぞ!
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
新戦争行ってきたぞーーーーーー! 

新戦争!



諸事情により開戦から1時間半ぐらいしか出来なかった。

ルールや詳しい内容はあや姐さんのサイトへ行ってください。

詳しく書いてるからね!



ここでは個人的な感想や、個人的な思いついた作戦をチラホラ書かせて頂きます。

まず!良マップ!

広さ、高低差があり戦術などが凄く重要になってきます。

歩兵は歩くのタイヘーン!でも~。役割分担すると歩兵は超重要!

これはあくまでも俺の妄想上の作戦であります。

新戦争マップ

マップを見てください。

このマップで12番の塔。もし連合がココを取ったとします。

塔の中は敵が入れません。もし敵が来たとしても、ガードを壊し始めても弓や魔法などで邪魔できます。

2PTぐらいの魔法部隊と弓部隊のみの結成で塔の屋上からガチガチと攻撃できる訳です。

時間稼ぎぐらいは出来ます。

もし万が一破られたとしたら?コンジュラの魔法で離脱とか考えれば良いんです。


塔壊し屋はどっちかって言うと前衛職が向いてる気がします。

ガードがカチムチ兄貴級で歪み無いので、前衛攻撃職がキコリでゴリゴリした方が良さそう?



8番10番11番はの3部隊に歩兵を配置、騎兵隊は機動力を活かし6番7番16番などのロングば場所へ。

騎兵隊で7番が落とせたら歩兵隊も7番へ移動し防御に行く。と言った具合。


この8番10番11番の歩兵は出来たら少数で守れる様に配置を。極力2PT弱

1番~4番塔は激戦マップと俺は予想。ここは通常PTが良でしょう。

この4つの塔をいかに取って守れたら勝ちへの道が開くかと俺は思ってる。

PK好きな歩兵部隊は1番~4番へ行けばいいかな?!

1番~4番 11番 10番 8番 9番の8本。16本中の8本確保してれば勝てる?



歩兵はその職業をフルに使うように考える事。

騎兵は機動力をフルに使うように考える事。

ここ重要じゃないかな?って思ってます。

未開や演習などのキャラとは違って新戦争はその職業をフルに使えるステフリが良いかも?と感じました。

そして新戦争は、塔を守る弓部隊、魔法部隊などの偏った部隊(エンチャやエクソなどは最低1名か2名必要)

も新戦争では作っても良いと思う。

自分が今日はコレをしたい!と思うような同じ気持ちの人をPTにして、

例えば10番の塔は絶対に守る!PTを作成し指揮官へ報告。その周辺の警備と状況を指揮官へ報告。

これだけでも12番から来る帝国の行動がわかりますからね!

危なくなったら塔の中へ避難したら良い訳ですから。



こんな感じで指揮官の戦術など超重要である上、兵士である自分達は、自分の愛した職業の力を

フルに使い、自分たちの任務?を遂行出来たら勝利が手に入るんじゃねーかなぁぁぁぁぁ?って

俺的妄想作戦でございます。



ただ一つ昨日の新戦争を出てジェネラルの行く末がチラッと見えた・・・

体力99ジェネラル・・・新戦争ではテラ空気かも! 

今までの戦争密集にダッシュアンセムとか有効作戦があったんだけど・・・

日曜日の新戦争ではチョコッとしか敵に逢わなかったwwwテラ空気だったwww

味方守ってなんぼのジェネラル!

戦闘しなきゃ意味無しダヨーン!(ノ◇≦。) ビェーン!!

コンジュラー作ってワープワープで連合の力になろうかなぁって思った。


楽々さんに新規参入?!

日曜日の新戦争テストで楽々さん所にお邪魔しました!

「これから移住大変ですね!」とお言葉がwwww

いや・・移住をマジデ考えたら大変だからwwww

楽々さんありがとうございました(o*。_。)oペコッ 

クランの名前通りワイワイとクラチャが戦争中でも飛んでました!




って新戦争ってさ~週1でしょ?1国200名でしょ?

2鯖合同の方が面白いんじゃないの?って思うんだけどシステム的に無理なのかな?


@!まだ新戦争行って無い人は是非体験して下さい!肌に感じて来て下さい。!

俺は諸事情によりもう行けないと思うんだ!残念ながら・・・

ちなみに!テスト鯖で作った装備品などは倉庫に入れて置くことをお勧めします!

また次回テストする時作るの面倒でしょ?倉庫に入れておけば消えないよー!

スポンサーサイト
編集 / 2009.02.16 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
