スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
新戦争のまとめ
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
起立 礼 着席

ゑー 今日からこのパンドラ教室に赴任してきた「彦ゑ門」先生です(黒板に大きく名前を書く)

前任のググル先生は産休に入りました。

新戦争に関しての色々な事は公式HPのココをクリックして読むように

しかし、こんなに沢山読むのメンドー!って言うそこの君!

彦ゑ門先生が大胆かつ適当に大雑把に説明しよう。

注意点

総指揮官や副指揮官などの詳しい事は公式よ読んでくれ!ここでは通常の兵士に関する

事だけをピックアップして話を進めてまとめてある!

もしここも読むの面倒だ!って人は青色の文字の所だけと後半だけ読んでくれ。それは必須で覚えて欲しい。



まず戦争人数

150人正規兵 50人義勇兵 合計200人だ。

正規兵になりたかったら日曜日の20時30分までに「ジークヘイム攻防戦受付係」のメガネを掛けた

「まさしく事務のお姉さん」って感じの人に声を掛けろ。

なに?居る場所が解らないだと?そんな時は臭いと辿れ!

ジークヘイム攻防戦受付係はシャネルの5番を付けてるからすぐ解るはずだ!

クンカクンカしてればたどり着けるぞ!

正規兵登録締め切りは20時40分。

開始が21時 終戦が23時の2時間だ! トイレは先に済ませておけよ!


戦場を出ると死んでしまうかもしれない。

正規兵の場合 新戦争マップ内の復活地点で復活が可能、常に新戦争に参加することが可能。

義勇兵の場合 新戦争マップへ入場した直後にミニマップが現れ、出現拠点が選択可能となります。
 出現できる拠点は、本陣または復活地点として選択可能な拠点になる。


義勇兵はミニマップが出て復活拠点がある場合選択出来るから、すぐに閉じらず焦らず復活するように。

復活拠点って何? 戦争アイテムの所で解るはずだ。


本陣に関して。

本陣 テスト鯖と今週の新戦争の場所が違う場所から始まった!って思った人居るかと思う。

この本陣は総指揮官が場所を選ぶ権利が与えられている。

でも兵士のみんな良く聞いて欲しい。この選べれる順番って言うのが前日土曜日の戦争結果が

関係してくる。前日土曜日の廃都三国戦で勝利した国家から優先的に本陣が決定される。

だから前日の土曜日の戦争も重要だ!気合入れていこう。

本陣ってどこも一緒じゃね?って思われそうだが・・・彦ゑ門情報網から北側の本陣が地形上有利らしいとの情報だ!


勝敗のルール

基本的なルールは廃都三国戦と変わらず、10分毎に発生するビューグルコール時に
勢力ポイントの増減を計算し、最後のビューグルコール時に勢力ポイントの多かった国の勝利


ここまでは変わらず

それに+α

・ビューグルコール時に敵両国の勢力ポイントがどちらも0の状態になっている
・敵両国のマスターコアをどちらも破壊する
・全ての拠点を占拠する(ビューグルコール時ではなく、一度でも全占拠した時点で勝利


2時間使わずに終了する事もあるって事です。

ですが・・・まず+αの勝利は無いんじゃないかと?思うので頭の片隅に置いとく程度で。

・ビューグルコール時に自国の勢力ポイントが0の状態になっている
・自国のマスターコアが破壊される


この二つになったら負け!勢力ポイントが0はまぁ無いと思うが、マスターコアは大事である。

拠点の防御が大事である。

勢力ポイントの増減

・ビューグルコール時に占拠している拠点の数
・ビューグルコールから次のビューグルコールの間まで拠点を防衛する
・特定の行動をする(敵国兵を倒す、敵国の総指揮官を倒す等)
・敵国のマスターコアを破壊する


増減の中心になるのは拠点の数と防御の数だろう。


こっそり拠点近づいてマスターコア壊せば楽じゃね?

そこの窓側の座ってるエンキ!それは間違ってるぞ!

本陣扉

まず本陣に入る前に扉を壊さなきゃダメでだ!

この扉、拠点が多いほどカッチカチになるので、拠点を多く取ってればまぁ安心?と思うぞ。


マスターコア

テラ光ってるこれがマスターコア 本陣内にあるぞ!これを壊せば終了!


拠点

拠点は16本あるぞ!

戦争開始時は全ての拠点が所有国のない状態になっており、ガードタワーも立っていません。
なお、拠点は下記要素から構成されています。


ん?これを見てくれ

連合カラー

昨日の新戦争のスタート直後のマップ 全部連合カラーだぞ?これは?

これに関しては良くわからず。。。

拠点に入るにはガードを壊して進入。コアを壊して拠点を確保。廃都三国戦と変わらず。

拠点を占拠したら新たにガードタワーが2本建設される。

このガードタワーは新戦争では回復も出来るようになっている!


回復の仕方は戦争アイテムでまた記述。

リスポーンクリスタルも建設出来る。このリスポーンクリスタルって言うのが死んだ時の復活地点として

記録出来る場所である。


記録の仕方などは戦争アイテムで記述。



ここから記載する事は良く覚えてて欲しい事である。公式HPの文面そのままをコピペ


コアの自動回復

拠点敷地内に所有国のキャラクター(死亡状態を除く)がいる場合、拠点内全てのコアが一定間隔で自動回復します。
回復量は拠点敷地内にいる所有国キャラクターの人数に応じて増加します。
ただし、一度破壊されたコアは自動回復しません


ガードタワーの建設

拠点用アイテム「 シェルニート鉱石 」を使用して建設ポイントを規定数まで貯めることで
ガードタワーの建設を行うことができます。拠点用アイテムを所持した状態で、
拠点内の四隅に設置されているベースボックスをクリックすると使用することができます。
ガードタワーが全て破壊された状態でガードタワーを建設した場合、セーフウォールが再度出現します。
所有国家がない拠点または敵国に占拠された拠点ではガードタワーの建設は行えません。
ただし、敵国に拠点を占拠された場合、建設ポイントは0の状態になります。


ガードタワーの回復

拠点用アイテム「 キュアライト鉱石 」を使用することでガードタワーの回復を行うことができます。
拠点用アイテムを所持した状態で、拠点内の四隅に設置されているベースボックスをクリックすると
使用することができます。回復量はアイテム1個につき固定値が設定されており、
使用時にダメージを受けている状態のガードタワーの数に応じて平均的に回復します。

例)ダメージを受けているガードタワーが2本ある拠点で、回復量4000のアイテムを使用した場合
  4000 / 2 = 2000 となり、1本につきLPが2000回復する


復活地点の設置

拠点用アイテム「 クリスタルティアー 」を使用して起動ポイントを規定数まで貯めることで
拠点内に復活地点を設置することができます。拠点用アイテムを所持した状態で、
リスポーンクリスタルをクリックすると使用することができます。
復活地点を設置すると、正規兵で死亡した場合に復活可能な地点として選択することができます。
ただし、敵国に拠点を占拠された場合、起動ポイントは0の状態になり、
リスポーンクリスタルを起動していた場合は機能を停止し、復活地点が消滅します。

※拠点内では『メモライズ』および『トランスポート』を使用することができません。



◆ 拠点用アイテム ◆

新戦争開始時またはビューグルコール時に正規兵義勇兵問わず、新戦争マップ内にいる全キャラクターのインベントリに
拠点用アイテムがランダムで一つ振り込まれます。
このアイテムを所持した状態でベースボックスまたはリスポーンクリスタルをクリックすると使用することができます。
各アイテムは種類が複数あり、それぞれ対応した場所でのみ使用可能になっています。


拠点用アイテム

シェルニート鉱石:ガードタワーの建設ポイントが増加する
キュアライト鉱石:ガードタワーを一定量回復する
クリスタルティアー:リスポーンクリスタルの起動ポイントが増加
リヴァスライト鉱石:拠点機能が全回復する


拠点用アイテムの補給

新戦争開始時またはビューグルコール時に新戦争マップにいる全キャラクターのインベントリに、
拠点用アイテムがランダムでひとつ振り込まれます。インベントリに空きがない場合、そのアイテムは消失します。
また、ビューグルコール時に死亡状態になっているキャラクターに対しては拠点用アイテムは振り込まれません。


拠点用アイテムの奪取

拠点用アイテムを持ったキャラクターを戦闘行為で倒すことで、ラストアタックを得たキャラクターのインベントリに
倒した相手が持っていたアイテムが移動します。インベントリに空きがない場合、そのアイテムは消失します。


拠点用アイテムの消失

状態異常などによる継続ダメージで死亡した場合、キャラクター以外からの攻撃で死亡した場合、
新戦争マップから離脱した場合、拠点用アイテムは削除されます


マップの地形効果

新戦争マップ内には、進入したキャラクターに対して特殊効果を与える場所が存在します。

・森林地帯:範囲内に入ったキャラクターが騎乗状態である場合、移動速度が減少する




総まとめ

アイテムは非常に大事って事。イベントリの空きを確保しよう。

コールの度にイベントリのチェック。

アイテム入ったら指揮官の指示でアイテムを使用しよう。

そして戦争に人が増えた事によって、各PTでのリーダーの指示なども必要になってくる。

指揮官だけの指示ではなく、各PT、各クラン、どの組み合わせでも良いのだけど小隊での

動きなどもかなり必要になってくる。

廃都三国戦とはまた違った戦争なので、最初は勝利に向かいつつも、しっかりと各兵士が動きを理解

するまで戦争へ出続けましょう!
スポンサーサイト
編集 / 2009.03.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。