カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
パンドラとR2との比較
カテゴリ: 09/06/01以前の記事 / テーマ: パンドラサーガ / ジャンル: オンラインゲーム
パンドラサーガとR2 システム等々を比較してみよようと思う。

グラフィック キャラグラフィック

これはどちらも良グラフィックと思う。

キャラクターは好みなのですが、パンドラの方が俺は好きな気がします。

パンドラが純国産だからなのかな?とも思うのだけど。R2はやっぱり顔が韓国顔なんだよね。


マップ。

これはR2の方が勝ち。

色々と行ける場所があるので、クエストであっち行ったりコッチ行ったり大変だけど、その点楽しめる。

スポット戦でそのスポットによって地形違うので、今日はココ攻めようとか出来るので楽しめると。

壁とかもオッスオッスと登れちゃうのが良。だけど登った先に何かあって欲しかった。

そんなアップが今後出て欲しいと願う。


戦争(日程)

パンドラは月、水、土曜日。新戦争が日曜日と戦争が週4あるので。

R2の週1回って言う所で見ると、日程に関してはパンドラが勝利。

パンドラは出れない日があっても週4あるのでどこか出れて楽しめる所が良。


戦争、対人戦

対人マップ、非対人マップとパンドラは決められてるので良。

R2は街以外は全部対人マップで良。どちらも俺は好きです。

戦争(操作)

R2は対人するまでのキーボード操作が面倒な点がある。

戦争開始時間になったら操作が簡単になったりしてくれると助かるかと思う。

戦争(内容)

パンドラ戦争、R2攻城戦の内容はパンドラもR2の独特な感じで両方とも良。

戦争(人数)

これはR2が良。パンドラは平日戦争は人数制限が付き義勇兵になると沢山遊べれない、

1時間ボーと町に居て、1度2度戦争へ行けたらいい方。な人数になる時もあるので、

その点R2の方が各地でスポット戦などが出来るので公平な感じはある。



クエスト

R2はβって事もあり少ない気がする。これがこのままだったらと仮定すると

お互いクエストが少ないので・・・どちらも駄目!

もうちょい対人戦をメインのゲームだけど物語の内容も気になるので、その点を強化して欲しい。

R2はドロップがががががががあああぁぁぁぁぁ~ちょいとマゾいクエストもある。


パーティ

パーティはR2が良。20名組める点は面白いと思う。

現在ダンジョンが2階までしかないのだけど、フル20名組んでダンジョンの奥深く行けるのな

これは面白いと思う。


クラン、ギルド

こちらも総勢50名入るR2の方が良。しかも連合とか組めば100名とか?の連合艦隊になるので

それはそれで楽しいかもしれない。


職業選択

職業はパンドラが良。各職選べるのが良。R2は回復が無いのでほとんど全員攻撃職なので

どうも味気ない。エルフも魔法剣士的な位置づけ。

ギルドマスターもナイトのみと言うのがちょいと遊べれない。

ギルドマスターは攻城戦には必要不可欠な存在なので3枠キャラが作れたとしても

今日の攻城戦はこれ選んで遊ぼう~とかマスターは出来ないのが悲しすぎる。

その点5枠あって色々なキャラで戦争出れるパンドラの方が良と言える。

装備、武器防具など

どうだろう?まだβだから少ないだけかと思う。

パンドラが良。だけど大半が課金装備じゃん・・・その点どうなのかな?と思ったりもする。

R2も課金武器防具に行ってしまうのかな?R2は装備にレベル制限が無いので課金武器防具が

出て低レベルでも課金武器防具があれば即攻城戦出れるよ!的な感じになったらどうしよ・・・


通常操作

これはどちらも良。違和感無く通常操作を行えます。

モンスターとの戦闘では操作が面倒な人はR2へ。

ちょっと操作して戦いたい人はパンドラへ。そんな感じかな?


露店

露店はR2が良く出来てる気がする。販売画面の他に購入画面もあるのでそのシステムは

パンドラも盗んじゃえば良いと思う。

BGM

BGMはR2が良。




こんな感じかな?どうだろう?お互いを比較してみると・・・作りはパンドラの方が上な気がする。

戦争だけを見ると、パンドラは課金をしなくても装備品を+3とか+4とかぐらいでも、十分遊べれる

ので、未課金な人でもそれなりに立ち回りで遊べれると思う。

未開で少数PT戦になると・・・ちょいと強い装備品が欲しいかもしれないが・・・。


ただR2はまだβって言う所である。ここが解禁になりどんなアップデートが来るのか。

その点が未知数ですので、この比較は参考にならないと思う。


それとやはり。。。今まで書いてたけど個人の好みでも変わって来ると思うので、

参考にはしないで欲しいかなぁ~って思ったりします。


まずはR2のナイト彦ゑ門を最高レベル近くまではコツコツと上げて見て、クエストしてみて、

そこからどうするか考えようと思います。

R2のレベル一応50レベルまで上げれるらしいので。

それ終わった頃には先行β終了してオープンβになってて正式スタートぐらいはなってるはずだから

その時にこのR2の行く末が解る気がする。





ちょいとパンドラ記事

パンドラジャパンカップ・・・ロログ団はどうするんだろう?団長どうするんだろう?

出るなら出るけど~でも8人揃うのかなwww

やはりどこかの傭兵として出ようか・・・今週メンテで速報が入るみたいなので、そこで決めようかな。




またR2に戻って・・・

休憩することをお勧めいたします

土曜日に攻城戦を体験して貰う為に俺放置してたんだけど、それを含めて14時間経った時。

「休憩する事をお勧めします」の文字

テラ親切www



それと。。。お酒を飲まれる方へ。

近くの酒屋(コンビニでもあるかな?)で赤霧島が定価1200円ぐらいで売ってるなら

是非買って飲みましょう。幻の焼酎ですので。

出荷が3月25日に出荷したはずですから。まだ手に入ると思います。

間違って5000円とかの定価が付いてたらボッタクリですので注意です。(でもそんな店もあるんだ)

このお酒飲んでて28日の攻城戦に出るのにちょっと遅れた・・・スマソッ

後お酒は20歳からっ!守ってね!
編集 / 2009.03.30 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
