カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ミッションスタート
カテゴリ: AION / テーマ: AION / ジャンル: オンラインゲーム
今回の任務を伝える

スネーク今回の任務を伝える。

15日、午後8時イズ鯖開放と同時に魔族に侵入する事だ。


いいかスネーク。イズ鯖は天族、魔族ともに人が多い鯖である。

パッケ組みが役5割以上は居るだろう。パッケ=定住者とは決め付けてはダメだが、

だが、ほとんどの人が定住すると思ってい。

人が多い鯖と言うのは、甘い汁を求めて来る業者もまた沢山来る鯖になる。

開放と同時にキャラ作成をしてくる業者が居るだろう。

業者だけじゃない、不正な事をして儲けようとする輩もまた居るだろう。

今でもカツカツな人数なのに、その少ない枠を狙って来る業者&不正者。

そうなると本当に入りたいユーザーが涙を流さないといけない。

そうなる前に、なんとしても進入するのだ!

いいかスネーク(エルナ&紅) 

何としても進入するのだ!



話は変わってロログ団秘密基地への案内だ.

また身内での連絡事項で申し訳無い。

メンバーの人は必ず見て下さい。

髭さんは管理画面の設定の仕方を載せてあるので、見ておくれ。

詳しい事は↓下を押して



ロログ団秘密基地が出来ました。と言うかすでにあった。

レギオンを作成したと同時にこのクラブが立ち上がるみたい。

多分AIONやってるみんな、知らないんじゃないかなwww




今からロログ団の秘密基地へ行く説明と、プロフィール変更の仕方を紹介する!


①NCサイトへ行きログインをする

自分のアバターの右下あたりに【クラブ】と言うのがあるでしょう。

そこをクリック
秘密基地への道順1


②マイクラブと言うのが画面に出ます。

そこで【新着状況】のタブと【参加クラブリスト】のタブがあるのでリストをクリック

秘密基地への道順2


③画面にロログ団が出たと思う。

ロログ団の名前をクリック

秘密基地への道順3


④メンバー表の自分のプロフィールを好きな様に変更しよう!

自分のが無いよ?って人は1/2と2ページに分かれてるので間違えないように!

秘密基地への道順4

(ちなみにゲーム内のレギオンに加入したら、こちらも加入するので、マスター髭さんは
外部の人から参加したいと加入メールが来てもゲーム内でロログ団に入って下さいと
ご連絡した上、丁寧にお断りをして下さい。)

もしロログ団に入りたい!って人からのメールが来たらゲーム内で誘って下さい。



⑤プロフィールの変更の仕方

修正ボタンをクリックします。

秘密基地への道順5


⑥ゲーム情報、ニックネームの公開、非公開について

秘密基地への道順6

現在メンバー以外はトピック、イベント、メンバーリストは見れない仕組みになってます。

ですので、ゲーム情報だけは安心して公開にしておきましょう。

ニックネームに関しては「メンバーでも恥ずかしいわ~!イヤン」って人は非公開で。


⑦好きなように編集してみよう!

最後に修正するボタンを押すと・・・

秘密基地への道順7


⑧完成!

秘密基地への道順8



トピック、イベントに関しての書き込みはメンバーでしたら自由に書き込み出来ます。

メンバー以外は非公開になってますので、安心してあーだこーだと話しましょう。



トップページに色々書き込めるのですが、管理者はマスター髭さんになってますので

髭さんはお仕事が無い日で、暇な時にポチポチと内部をいじってみてはいかがでしょうか?


管理画面を載せておくよ!

やって欲しい事が2~3あるので今週中にでもヨロシク!

管理画面1

クラブ ロログ団のトップページの中断左側に、クラブ管理ボタンがある。

そこを押すと・・・

管理画面

こんなんが出るはず。

上から
【クラブ設定変更】 トップの文面を変えれます。クラブの紹介文だね。
【デザイン設定】 面倒だから触らなくていいんじゃね?
【エンブレム設定】 ロログ団の旗とか誰か作ってくれたら載せ変えよう!
【クラブ削除】 絶対に押しちゃダメな所。

【フォルダ設定】 ここで2~3設定して欲しいので、後で説明します。
【トピック設定】 トピックが増えてきたら色々整理整頓する場所。

【メンバー削除】 触らなくてもいい場所。
【権限設定】 このクラブ管理を誰かにお願いし、指名が出来る場所。
【参加認証】 今の所必要ないかと。
【参加拒否設定】 ここも必要ないかな?

【共有管理】 あまり詳しく知りません。

こんな感じ。

早急にやって欲しい事は【トピックフォルダ設定】の所。

トピックはメンバー全員書き込めます。ですが、1つフォルダを管理者が作って貰わないと

書き込み出来ません。 ですのでトピックフォルダ名は何でも良いので作って下さい。

以上です!髭さんよろしくお願いします!





しかしなぁ・・・・・ロログ団のメンバー専用サイトを作った後に見つけるなんて・・・・

ちょっとショック・・・。まぁ作業時間そんなに掛かって無いんだけどねww。

喫茶ロログ イズラフェル店

一応作ったの勿体無いのでお披露目だけして消します。



ロログ団メンバー表
編集 / 2009.07.15 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
