カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
AIONの公式ニュース見ましたか?
カテゴリ: AION / テーマ: AION / ジャンル: オンラインゲーム
AION公式のニュースの所にアカウント不正利用に関しての記事が載ってました。

コピペしましたので、まだ見てない人は一度見てみると良いでしょう。




こんにちは、「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

アカウントの不正利用に関して、お客様からのご質問やご報告を多数頂いております。

現在対応を進めさせて頂いておりますが、ご返答までにお時間を頂く事となり誠に申

し訳ありません。 順次調査及び復旧の対応を行っておりますので、何卒ご了承くださ

いますようお願い致します。
なお、内部調査を行いアクセスログ等の確認を行いましが、当社から情報漏えいした事

実は確認されておりません。

また、ワールド内で発言が行われております仮想通貨の売買に関する発言に関しましても
発言アカウントの制限等の対応を行っておりますが、同様の行為を複数のアカウントから

行う事から根本的な対応の為の調査を行う必要があり、実質的な処置までにお時間を頂く

場合があります。
そのため、ご報告頂いてからもしばらく発言が続く場合があります。
ご不便をお掛けしており申し訳ありません。

禁止取引事項に関わる仮想通貨の売買に関しまして、アカウントの不正利用にて奪われた

アイテムが利用される場合があります。
購入した場合、販売を行った側だけではなく、購入を行った側も裁判・官公庁等の公的機

関の調査対象者となる場合があります。
実生活に影響を与える大きな問題に発展する場合がありますので、そのような事にならな

い為にも、plaync利用約款及び『タワー オブ アイオン』利用約款で禁止しております禁

止取引行為は行われないようにお願い致します。

同様に、不正ユーティリティに関しましても、利用約款で禁止されている事は基より、多

くの他のお客様の迷惑になるだけではなく、その不正ユーティリティ自体にアカウントを

盗用する為の不正ソフトウェアが組み込まれている事が多く確認されております。
興味本位でサイトにアクセスしたり、ダウンロードを行ったりした時点で感染する事もあ

り、使用未使用に関わらずアカウントの不正アクセスの被害に遭う事もあります。
該当するサイトの閲覧自体大変危険ですので行わないようにお願い致します。

また不正ユーティリティを利用している不正利用者に対しても随時調査を行わせておりま

す。
実際の調査には記録からの確認だけでなく、ワールド内での反応を確認する等の調査も行

っている為対処まで時間がかかる場合があります。

上記これら対応に関しまして、より素早い対応が行えるように新しい体制の導入を行って

おります。
皆様にはご不便をおかけしておりますが、より良いサポートが行えるよう勤めてまいりま

すので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


「タワー オブ アイオン」サービスチーム





今回のハッキング問題で非常に気になるのが、被害者が非常に多いと言う事。

ロログ団メンバーからも2名被害者が出てます。

被害にあった2名に聞いたのですが、ウイルスチェックやパスワードもそこそこ変えて

いたみたいで、不正なプログラムなどを使ったりもしてないし、セキュリティソフトなども更新し、

盗まれる事は無いと言う事でした。

でも被害にあってます。

ハッキングでサーバーが攻撃されているんじゃないか?

内部社員が漏えいしているんじゃないか?

ハッキングでNCジャパンのサーバーが攻撃されているんじゃないか?

この点が非常に個人的ですが怪しく思ってます。

(イズ鯖が2度ほど不明なシャットダウンがありましたが、あれ何か攻撃されてたんじゃね?

って疑ってたり)


AION発表では漏えいはして無いと書いてありますが、どうなんでしょうか?

アリコ問題もありますし、もっとNC内部から調べる必要があるんじゃないだろうか?



兎も角、自分の漏えいからを完璧までにシャットダウンさせる為の方法を次回のブログにて

書きたいと思います。

これだけやっても装備やお金盗まれた!って事になったら、完全にNC側内部の犯行

確定ですから!

明日のブログは、そんなセキュリティについて書きたいと思います。





今日のニコ動



こち亀の音楽は万能なのだろうか?wwww

こちらもシンクロ率400%!
編集 / 2009.08.14 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
