カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ディフェンス力の強化
カテゴリ: AION / テーマ: AION / ジャンル: オンラインゲーム
IDやパスワードなど漏えいする前にディフェンス力を高めよう。

これ以上やってるのに、装備盗まれた!不正にログインされた!って事になったら

もう公式サイトから漏れてるとしか言いようが無い!ぐらいまで個人のディフェンス力を

高めよう!



現在怪しいと思われる事柄、疑わしい事柄を載せながら

その対応と、ディフェンス力を高めた内容を書きたいと思います。

中にはまだまだ甘いよ!って言うのもあるかと思います。

その点がありましたら、教えて頂けたら嬉しく思います。




まず、ゲームPCとウェブを見るPCと2台用意しましょう。

これだけでも被害に逢う確立がグンと減ると思います。

ゲームPCは絶対にゲーム以外使わない。

ウェブを見るときは、ウェブ専用のパソコンを立ち上げてそちらで見る!

と言った感じで2台用意した方が良いでしょう。

2台用意してもゲームのログインIDとパスワードをウェブ専用PCで入力したら

意味が無いので、絶対に入力しない。

パスワード変更などはAION公式HPへ行くのでは無く、直接playncへ行く。

ゲームPCの方でね。メールチャックはウェブ専用で見る。

今なら中古の安いパソコンだったらウェブ見る程度だったら安いのありますから!

置く場所ないし、金無いよ!1台で何とかならないかな?って人は

以下の事を載せて起きます。




ログインする時に、キーロガー対策でこんな記事を見つけた。

ウインドウズのメモ帳にIDとパスワードを記載して、コピペでログインすると言った方法。

キーロガーと言うのはキーボードで直接入力してる時に読み取られるみたいで、

コピペだとCtrl+CとVだけの打ち込みになります。

マウスで右クリックでも使用出来て、キーロガー対策になると言うのをどこかのブログで

見た事あります。

コピペだと覚える事をしなくて良いので、より長いパスワードにしちゃってもOK。

USBメモリで無題のメモ帳にIDとパスワードを入れておけば、使うときだけUSBを刺し、

ログインしたら外すと言った感じで、ゲームパソコン内でもIDとパスワードを記録させない。

キーロガーに対応したソフトもあるみたいで、そちらを使うのも良いでしょう。



AION公式HPのパワーウィキでも怪しいと思え!

今回浮上して来た事が1つあって、ゲームをやりながらwikiを見てた、

って人が不正ログインにあってる人が多いかも?
と言う内容。

ゲームをログインしたらIEが落ちますよね。wikiを見たいので再び起動させます。

そこから何かしらサイトへ飛んだ時に漏えいした可能性もあります。

公式のパワーウィキしか見てないぞって人も不正ログインしたと言う話を聞いた事あります。

ゲームにログインしたらIEは立ち上げない、立ち上げたい場合は公式サイトが出たら

ログアウトさせる。ログアウトしてあるか確認する。

そして一度IEをまた閉じて、新しいIEを立ち上げる。

パワーウィキはログインしてなくても見れますので、出来たらログアウトした状態で

見た方が良いでしょう。



ウインドウズ、Adobe Flash Player、セキュリティソフト、全て最新な物にする。

最低限しないといけない事です。

Adobe Flash Playerの最新版は現在バージョン(10.0.32.18と9.0.246.0)だと思います。

ぎゃるるん本舗の7月31日のブログにて公開してます。見ましょう。



ログイン方式が変更になってから、パスワードを変えてない人が被害が多いかも?

と言った内容も疑わしいです。

いつだったかな?ログイン方式が変更されましたよね?

ログイン方式が変更された時よりまだ前のパスワードのままな人は、

被害が拡大してますので、必ず変えましょう。



メンテナンス空けが被害が多いかも?

と言う事も話が持ち上がってます。

何かあるか解らないので2週間に1回、または公式のメンテナンス明け、ゲームの

緊急メンテ明けなどにパスワード変更する。

メンテ明けとかで被害が多いって言うのは、完全に内部犯行じゃないかと?疑わしいですが

そんな話も上がってます。出来たらメンテナンスは火曜日ですので、火曜日メンテ明けは

パスワードも変更日と言う事で習慣つけるのもいいかもしれません。



AIONランキングからリンクを削除しました。

理由は勝手に登録出来るから。

登録されてるブログを、チェックして管理する人が居れば良いです。

ですが、もし俺のサイトから飛んで不正サイトだとは知らずに踏まれたら・・・・。

そう思うと非常に辛いです。


自分が貼ってるリンク先は絶対に大丈夫なサイトです!

毎日巡回して見てますし安心して、私のお友達のリンクを見てください!

そのお友達のその先のリンク先は解りませんが・・・。

多分大丈夫でしょうwお友達のお友達だから、皆お友達!と言う理由からw



AIONのゲームログインがセキュリティが強化されたと思ったら、

またAIONランキングを登録したいと思います。




面倒かもしれないけど、ディフェンス力を強化するのに面倒だなぁって思わず

今やれる事をして、「漏えい事件が止まった、沈静された」となるまで

小まめな事をやって行きましょう。

編集 / 2009.08.15 / コメント: 8 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
