スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
鳩山首相の愛犬アルフィー死す
カテゴリ: 日記

ニュースを見て泣いた。

「晴れ姿」見届け…鳩山首相の愛犬アルフィー死す

↑この記事を読んだ時、涙出ました。

犬ほど人の意をくみ取る動物は居ないと思います。





書いてる内容が間違ってるかもしれませんが、詳しく知りたい人は独自で調べたり、

詳しい事を知ってる人で間違ってる内容があれば指摘下さい。



愛犬アルフィーが生まれた時が1996年

この年、新党さきがけ、社会民主党、新進党等の離党者により、旧民主党が結党、

鳩山由紀夫氏が代表に付きます。

しかし鳩山由紀夫氏(この当時は兄弟で居ました)は「排除の論理」と称して、

さきがけの武村正義氏や社民党の村山富市氏の民主党への参加を拒否しました。

感情的な批判に屈することなく貫き通す冷厳さを見せ、株を上げた鳩山由紀夫氏は

この同年、流行語大賞で大賞を貰ってます。「友愛/排除の理論」


ちなみに・・・この時(1996年)の流行語大賞に大賞や入賞された物。

【チョベリバ、チョベリグ】 【アムラー】 【ルーズソックス】 【援助交際】 【メークドラマ】

【自分で自分をほめたい】などなど


この2年後(1998年)、旧民主党に民政党、新党友愛、民主改革連合の3党が合流し、

新しい民主党が結成されました。

現在の民主党のマークも同年に作成されてます。↓

民主党マーク

2003年に自由党と合併

04年から06年まで 小泉政権では苦しい状態でもありましたが、

2007年、参議院通常選挙に勝利し、参議院での第1党となり、

2009年、衆議院議員総選挙で圧勝し、政権交代を実現しました。

そして首相就任直後の16日夕、鳩山首相の愛犬アルフィーが死去。


鳩山氏が首相を見届け、そして自分の役目を終えたように死んでいった愛犬アルフィー。

記事にもありましたが、鳩山氏は「いつもパワーをもらってる」と書いてありました。

鳩山氏を首相の道へ誘導した影の立役者は愛犬「アルフィー」だったかもしれません。


愛犬アルフィーに。

これを見ている人達に。

全世界の人達に。

この歌を聴いて欲しい、まだ知らない人は一度で良いから聞いて欲しい。

Artist : マイケル・ジャクソン
Title : ヒール・ザ・ワールド












最後ちょいと雑談
各大臣が自分の省庁へ行き大臣の交代する映像を見てて思った。

官僚の人が拍手をしない。なんで拍手して迎え入れないだと。

完全に映像を(長妻さんの映像)見ててもアウエー状態な感じ。

「もっと日本を良くしよう」と言う態度には官僚の人達からは見えなかった。

「厄介者が来た」って感じに見えてしまった。


鳩山さん 支持率70%弱の中の一人です。私は。


内部の内部まで手を入れて、膿を出して 良い日本に、今居る人達の為、そして

未来の子供達の為、この時民主党に1票入れて良かったと言える事を是非進めて下さい。

スポンサーサイト
編集 / 2009.09.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。