カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
故障の原因が解らん
カテゴリ: 毎月PCパーツを買う男 / テーマ: 自作パソコン / ジャンル: コンピュータ

壊れた時の現象

電源スイッチを入れる

ピッと音と共にウインドウズのロゴが出て立ち上がろうとする

ウインドウズロゴの下のロード中の緑の物体が左右に動く

ロゴが消えて立ち上がろうとする直後

ディスプレイが節電モードに入り暗くなる





ディスプレイが節電モードに入る時はグラフィックカードからの信号が来てない為、

ディスプレイが節電モードになる。

ウインドウズのロゴが消えて節電モードになっても、ウインドウズが立ち上がる効果音が

鳴ればディスプレイかグラフィックカードの故障と思ったが、ウインドウズの立ち上がる

音が鳴らず。

DVDからUbuntu(ウブントゥ)が立ち上がってディスプレイにも表示されたので

ディスプレイ、グラフィックカード、CPU、メモリ、マザボの線は消える。

となるとHDD。

ダメモトか?と思いCドライブをフォーマットしてウインドウズを入れてみた。

元に戻ったw

ドライバもすべて入れて、現在すこぶる調子良し。

CrystalDiskInfoでディスクの調子みたけど、なんら問題なさそう。

3DMark06も完走。SUPER_PIも遅れも出ず完走。

ハテナ?ハテナ?


考えられるのはウインドウズが壊れた事と言う線。

①ウイルスが入り壊された
②常駐ソフトがウインドウズと影響して壊れた
③HDDが壊れファイルが壊れた
④なんとも無かったと思った夏の暑さの影響でファイルが徐々に壊れてた
⑤寒すぎでHDDが回らずファイルが壊れた
⑥グラフィックカードの乗せ変えが上手く行ってなかった

などが考えられる。

一番コレかな?と思う所は②⑥

ASUSのグラボとマザボに付属されてるソフトを手当たりしだいインスコして

遊んでいた。これが自分の中で原因のひとつなのかな?と

グラボの中に入っているソフトはグラボをオーバークロックを少し遊べる物もあり、常駐して

3Dゲームを遊ぶときなどオートでオーバークロックして、描写を高めたりする。

そう言うのが多く入っていて何らかの影響でウインドウズが立ち上がらなくなった。



それともう一つは④

夏からAIONをやり始めてて徐々にだけどInternet Explorerが壊れてる?調子悪いなぁと

言う現象が起こっていた。

AIONのゲームが終了するとInternet Explorerが自動で立ち上がるのですが、その時に

「予期せぬなんたらで元に戻しますか~?」的な画面が毎回出てまして、

それが原因なのかは?まったくもって解りませんが、夏の疲れ?がファイルを悪くさせていて

今になって立ち上がらなくなったとか?



原因はさっぱりですが、パソコンって生き物の様に調子悪くなったり、良くなったり。

またそれも楽しかったりw

メーカー品のパソコンなどは早々この様な事は無いとは思いますので、自作の醍醐味の一つ?

と捕らえて故障も楽しむのも良いかとw



今回消えてしまったファイルは音楽MP3が少々、ブログで使った画像少々、

で被害はあまり無し。

すべてのブログ用の画像なり、ソフトなりはすべてDドライブに入れていたおかげで難を逃れた。

一応DVD-Rにすべてを焼き付けて、Dドライブもフォーマットを一応かけておこうと思うが・・・




現在9日3時36分52秒




疲れた・・・・もう寝ます。




無事パーツ買う事無く復旧いたしました。ご心配おかけしました。

ご報告いたします~。








最後に書き終えて・・・電源もそう言えばグラボと共に変えたの思い出した。

でも電源が悪ければすべてのパーツが壊れる可能性あるし・・・・

不安定差が出るならベンチマークなどの数字にも影響出るはずだし・・・・。

電源じゃないな・・・・。


解らん・・・・もう悩むのやめた・・・・幽霊の仕業で壊れたとw

それかPS3に浮気したから拗ねたと言う事にしとこうww

そうだ、それで良いやwww納得しようwwww


編集 / 2010.01.09 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
