スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
カーリング 日本VSイギリス
カテゴリ: 日記 / テーマ: ☆オリンピック☆ / ジャンル: スポーツ

さきほど終わったカーリング女子日本代表

日本VSイギリス

11対4で日本勝利!

テレビ見てて日本もイギリスも凄かった。

日本は前回の中国戦に比べて投げる精度が上昇してて、

特にスキップの目黒選手が今回凄かった。


見た方は解ると思いますが、9エンド目の5点取ったシーンなんかは神。

イギリスが置いてあるディフェンスのストーンの左側をスレスレで横切り、

中央の2つのイギリスのストーンをダブルテイクアウトして5点。

本当に凄かった。




その前ののイギリスのスキップのEve・ミュアヘッド選手も凄い。

ディフェンスに置いてあるストーンの間を狙い、カーブして中央へ寄せてくる技量は

「凄い!」と初心者の私ですら解るほど。

7エンドだったかな?ディフェンスにもならない左端にあったストーンを使い

中央にある日本のストーンに当てて、中央を取る所なんかも凄いと思いました。


そしてどうやら19歳であり、あの可愛らしさ(ココ俺的重要な所w)

でスキップを勤めるとは凄い。


(スキップとはリーダー的な感じの人。

作戦の指示を出したり最終の2投を投げるなどの重要な人)


このイギリス(スコットランド)はカーリングの発祥の地でもあるらしいです。

そして今日のイギリスの出場していたセカンド、サードもスキップを勤める事が出来る

腕の持ち主であり、強豪国だった事。

そんな事をテレビの解説の人が言ってたので、このイギリスに勝った事は非常に予選突破に非常に

大きかったと思います。


今日のイギリスと日本の試合は、是非テレビでまた見られる時があれば見て欲しい試合。

日本メンバー全員が素晴らしいショットでしたので、そして目まぐるしく展開が変わる

試合でしたので、見てる方も面白い試合でした。


現在2勝2敗の日本 予選は残り5戦!

がんばれニッポン




スポンサーサイト
編集 / 2010.02.20 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
