カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
フィギュアスケート
カテゴリ: 日記 / テーマ: ☆オリンピック☆ / ジャンル: スポーツ

まずフィギュアの前にカーリングから。

残念でならない・・・・。

予選前半戦は初の予選突破も行けるかと思ってた。

でも、世界は強い。


もっと世界に近づくためには日本のカーリング市場を広げていかなければ

駄目だろう。

解説でオリンピックのカーリングの氷は素晴らしい氷で、日本にはこれほど良い

カーリングの氷の会場は無いと言っていました。


やはり練習する相手、練習する場所。これは非常に必要ですね。

カーリングがもっと一般人の身近なものになれば、おのずとレベルは上がって行くと

思います。

自分も今回カーリングのルールなど覚えたので、身近にあればやって見たいと

思いました。





先ほど見終わった、フィギュアスケート女子シングルス

浅田真央選手が2位 安藤美姫選手が4位 鈴木明子選手が11位

そして、もう一人日本人が居るんだね。

アメリカ国籍で出場している長洲未来選手。


この4名には非常にがんばって欲しい。


浅田真央選手は2位と言う事で金メダルも夢ではない位置。



ここからは素人目な感想なのですが、

キム・ヨナ選手(1位)との差4点か5点の差がイマイチ解らない。

どっちも凄く良かった、浅田真央選手の方が良いんじゃないか?と思ったんだけど


安藤美姫選手も70点台か60点後半行くと思ったのに



本番2日か3日前にオリンピック会場まで来て応援しに来た

ジョアニー・ロシェット選手のお母さんがお亡くなりになったと言う事で、

滑り終わった後の彼女の涙に俺も貰泣き。

きっと天国で見ていたでしょう。娘のすべりに背中を押したのでしょう。

ジョアニー・ロシェット選手も母の急死と言う事態にも負けず、

綺麗に踊りきり、自分の目には母に捧げる気持ちが出ていた踊りだったと思います。

ジョアニー・ロシェット選手は現在3位



あさってかな?男子の高橋大輔選手に続いてメダルを取って欲しい。


がんばれニッポン!



滑る順番が決定

ショートプログラムとは逆でキム・ヨナが先で浅田真央選手がその次と言う。

なんたる神々の悪戯なんでしょう。

今日のキム・ヨナの踊りを見るとフリーでも歪みねぇ点数を取って来ると思うので

浅田真央選手がそのプレッシャーに勝って綺麗に踊りきれるか?

楽しみになってきました。
編集 / 2010.02.24 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
