スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
映画 「アバター」
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
アカデミー賞3部門を獲得した映画「アバター」

見てきました!

その感想を書きたいと思います。



映画 アバターオフィシャルサイトはこちら

物語



あまり上手く伝える事が出来ないのでw映像を見て下さい。

ある程度は物語が解ると思います。


映像

物凄く目の前まで映像が飛び出て来るのか?と思ったらそうでは無かったwww

しかし、タバコの煙、熱気のモヤモヤっとした感じ、森の中での小さな虫、

灰が空中で舞っている所、精霊が飛んでいる所、色んな細かな所までもが3D映像に

なるので、最初の30分ぐらいは「すげーなー すげーなー どうなっとるんじゃ?」と

3Dメガネを取ったり付けたりとwしていました。あとメガネ自体一度も付けた事無いので、

最初メガネを付けている事に違和感もありました。

ですが、とある所から映像美に酔いしれて、メガネの違和感も無く、最後のスタッフロールは

2Dなのですが、そこでメガネを付けていた事に気が付いて、終始3D映像を

堪能できる映画でした。でも・・・何となくですが暗い感じだっなぁ


字幕

今回公開から長い月日が過ぎていたので、よく見に行く映画館は日本語吹き替え版しか

3Dをやっていませんでしたが、劇中でナヴィ族で話す言葉は字幕が出るんですが、

その字幕も3Dで出ていました。

もしかしたら字幕版映画は文字も3Dしてるんじゃないかな?と思います。

メガネ

3D映画を見るのに、各映画館では上映機材が違うらしく

その機材にあったメガネが入り口で渡されます。

自分が映画館で借りたメガネは

3Dめがね

XPAND(エックス パン ディー?)と読めば良いんでしょうか?

アバターが公開された時と同時に3D映画に関する基礎知識的なテレビ番組がありまして、

そこでうる覚えた事なのですが、日本では主に4種類の3D映画を上映する機材が

あるみたいで、このXPANDは最新3Dシステムらしく、メガネのおでこ付近にセンサーが

付いていて、(確認したら付いてました)スクリーンの方でセンサーを発してメガネで感知し

映像とメガネとリンクしているみたいです。


それで、映像のシステムが違うと何が違うの?って事なんですが、

微妙に色合いがとか、3Dの立体的な感じだったりとか?その3D映像システムによって

違うみたいです。

と・・・・あまりにも大雑把な説明しか現在書けないので・・・

どこかに、ある程度解りやすく説明をしてくれてる所は無いかなぁ?って色々検索していたら

ありました!

こちらの映画ファンさんのサイトをご覧下さい

うん、解りやすい~!!!


座る場所

上の映画ファンさんの所を読んで頂けたら3D映画を見る上でベストポジションが

書いてありますが、自分が座った場所は映画館の中央のど真ん中より少し前気味の左側

に座りました。

少し前気味に座るとスクリーンの両サイドがほんの少しだけボケ気味に見えました。

でも顔を両サイドに向ければ問題は無いので、大丈夫だと思います。

まだ3D映画を見てない人は映画センターの中央か

センター中央からほんの後ろが良いのかもしれませんね。


まとめ

どこの3Dシステムが良いのか?とか、映画館が大きいとか小さいとか座る場所がどうとか

まずはそんな事は考えず!右に置いといて!

3D映画をまずは見れ!

まずはそこからだw

まず3Dの体験をまだな人は是非!是非!是非に!

3Dメガネをかけて予告編を見てたんですが、

3D映画で次に良いのはこれかもしれない! アリス イン ワンダーランド 公式HPはコチラ

と行きたい所だけど・・・その前にライアーゲームを見に行く! 公式HPはコチラ
スポンサーサイト
編集 / 2010.03.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
