スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
桜の季節になりました
カテゴリ: 家電製品
桜の開花が九州から出てきましたね。

ニュースなどでも開花予報など出てると思います。

開花予想 (財)日本気象協会 ホームページ

そんな桜が咲く季節、新スタートを迎える人が居たり、

今年は何か始めたいけど・・・何か悩んでる内に3月来ちゃった・・・

など、そんな方にコンパクトなカメラはいかがでしょうか?




FS7

今日ご紹介の商品はこちら!

Panasonic FS7 と言う商品です。

PanasonicHP FS7紹介ページはコチラ 


価格

現在色んな所で決算大売り出し!的な

広告を見るかと思います。

ネット販売最安値は現在14000円前後ですが、このような決算大売出しなどは

時としてネット販売最安値より、かなり下がる時があります。 ですが、

台数限定! カラーは1色のみで選べません! などの限定される場合がありますが。

在庫整理の場合や注目の品を限定で出して、お店の目玉的な感じ安く売ってます。

で、今回限定数数台でネット最安値販売より安く手に入りました。

この商品は発売日2009年7月3日に発売さた商品で、徐々に価格は下がるかと思います。

ですが、この3月4月の新スタート時、決算時のこの時に安く手に入れば

購入しても良いと私は思います。


仕様

画素数:1030万画素(総画素)/1010万画素(有効画素)
光学ズーム:4倍
撮影枚数:360枚
手ブレ補正機構:あり
顔認識:あり

詳しく仕様を見たい方は FS7ページのコチラをご覧下さい

基本的な性能をしっかりとあり、価格とのコストパフォーマンスは良いと

私は思います。

1万円を切る商品は顔認証が無かったり、手ブレ補正機能が無い商品が多いです。

起動やフォーカスの速さは凄く良く出来ていて、パッ出して、パッと撮る事が可能。

このカメラには「iAモード」(インテリジェントオートモード)と言う機能があり、

カメラ初心者さん向けで、その場を写す時にカメラが自動で全てを瞬時に設定し

写してくれる機能です。

まだ数枚しか撮ってませんが、この機能は良く出来ていると思います。

夜景だったり、逆光だったりと言う所まではまだ試してませんが、日中で花や風景を

撮っただけですが、「iAモード」で綺麗に簡単に撮れました。

もちろんお好みで設定をして写すモードもありますので、少しカメラを持った事

ある方でも簡単に設定変更が出来ます。

充電時間は2時間ほど、何時間持つかは解りません。

充電は電池を取り外して、専用充電器にセットしてコンセントへ挿すタイプです

本体にそのままコードを挿して充電は出来ません。


プリント

メーカーで色合いなどで、色々好みって分かれるかと思います。

まだプリントまでしてませんが、桜を撮ったら一度やって見たいと思います。



箱の中身

保証書、CD-ROM、説明書、ストラップ、AVケーブル、USB接続ケーブル、

バッテリー、バッテリーケース、バッテリーチャージャー

SDカードは無いので別で買いましょう。一応このカメラは内臓メモリがあるので

数枚は撮れます。質を落とせば数十枚の撮影も可能。


説明書が初心者用に簡単に撮影まで出来る説明書が入ってました。

紙が4つ折りになっていて、大きい絵で解り易く、初心者が直ぐに撮れるまでの

説明書が入ってるので、デジカメ初心者さんでも安心だと思います。



まとめ

充電のもちの長さ、プリントの質、色合い「iAモード」の順応性、夜景や逆光等々、

カメラからパソコンの取り入れ、付属ソフトの使い安さなどなど

細かな採点は後日載せようと思います。

一番良いのはパッと出して起動が素早く、フォーカスも早い。

iAモードのオート機能も良く出来ていて、顔認証に手ブレ補正等々の機能もある。

それで価格も抑えてあると言う点。良い商品だと思います。

新スタートを新転地で迎える人、入学式がある人、思い出を増やして行こうと思う人、

何か趣味の1つ増やそうかな?と言う人。

その新たなスタートを写真を残しながら初めてみてはいかがでしょうか?

何撮れば良いんだ?って思ってる人へ。

ほんの些細な今の部屋風景だったり、ソファーだったり、本棚だったり

今は些細な物だと思う物を写真に撮ってデータに残しておけば、それは数十年後に

良い思い出の写真となり、過去のいろんな記憶を蘇らせるアイテムとなります。





もし もう少し価格を抑えたいなぁ・・・って人は

IXY DIGITAL 110 ISも良いと思います 

価格ネット上で最安値11000円

スポンサーサイト
編集 / 2010.03.18 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。