カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
免許ゴールド&怪物君
カテゴリ: ニコ動
今日も彦ゑ門のブログが さぁはじまるざますよ!
いくでがんす~ ふんがー!



免許がやっとゴールドに。

免許を取得してから違反をしていなければ10年でゴールドになるはずです。

訂正 
軽く調べたら、5年でゴールドになるらしいです。
免許取得2年(グリーン) 初回更新者講習を受けて3年(ブルー)
それで計5年無事故無違反だとゴールドになるらしいです。
もし、また間違っていたらごめんね。

違反してしまった人は違反日から10年でゴールドになるはずです。

訂正
違反をしてしまった人は軽い違反、点数によって違反日から1年以上で点数が
クリアーされるみたい?なので、何かゴチャゴチャしてまして、
自分の経緯だと
違反運転者講習3年(ブルー)→ ここ違反か一般か記憶無し3年で(ブルー)→ 
一般運転者講習5年(ブルー)を経て
今回ゴールドとなりました。
だから10年じゃないね。更新日によって5年以上になってしまいますが、
基本、無事故無違反で5年以上ゴールドって言う感じだと思います。
何となく間違って可能性が大だけど、間違ってたらごめんね。
各自で調べてwww(なんて投げやりだよw)


私の免許はバイクと自動車と持ってまして、

ノーヘルで1度、中央線から出て逆走で1度、スピード違反で1度と

ほとんどバイクの違反ですねw

ちょこっと若気の至りでw違反をしてしまい、警察のご厄介になりましたが、

悔い改め。無事故無違反でゴールドになる事になりました。


今は車の保険などで、ゴールドなら割引等々受けられるプランもあったり、

車の運転をする仕事に転職などする人はゴールドだったら、転職の

手助けにもなったりします。

あと、免許の更新も楽で1時間もかからず、手続きをしてビデオを見るだけ!

これが一番大きい! 講習ビデオ30分+手続きで15分 計45分ぐらいで終了。

違反があっての更新だと手続き+講習2時間で合計4時間ぐらいは掛かります。


あと、驚いたのが免許がICチップが入った事。

ICチップに本籍が入り、本籍の所が印字されなくなりました。

更新時に4桁のパスワードを2個記載して提出します。

本籍をチェックしたい人は機械があり、免許を特定の場所に置き、

4桁のパスワード2個を打ち込めば画面に登録されている免許が

出てきます。

それ以外での用途が今の所ないので、パスワード忘れそうですw


今後も無事故、無違反でしっかり安全運転で楽しいドライビングを

したいと思っています。



本文を上げてから追加です

昔に覚えた事が少し変わってるのかもしれませんね。

更新時に貰えた「交通の教本」事業仕分けでも本業界のベストセラーだとか

言われ事業仕分けされていた、あの本です。今一度読み直そうと思います。

何にしてもだ、違反しちゃダメって事ですね

皆さんも安全運転で、しっかり守り楽しく車やバイク乗りましょう。



そして、自分の免許更新の経緯を書くと実年齢ばれちゃいますねw

編集 / 2010.06.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
