スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ワールドカップ5日目とキャプチャの中間報告
カテゴリ: ワールドカップ / テーマ: サッカーワールドカップ / ジャンル: スポーツ

5日目結果

ニュージーランド 1-1 スロバキア
コートジボワール 0-0 ポルトガル
ブラジル 2-1 北朝鮮

ブラジルは順当に勝ち点3 しかし北朝鮮1点いれてるとは・・・

記事を見ると

ロングボールを鄭大世が頭で落とし、

パスを受けたチ・ヨンナムが左足でゴール。北朝鮮は1点を返したが


2点取られてからの終了間際、ブラジルが勝ちを確信して気を許した時に

カウンターで1点返した?って感じかな。


今日Hグループの2組の試合

ホンジュラス - チ リ
スペイン - スイス

が終了したら第2戦目

南アフリカ - ウルグアイ がスタートして

とりあえず各国1試合が終了し、今日から2試合目がスタートします。

2試合目も面白いカードが毎日あるので、楽しみです。




ところで・・・

ホンジュラスって国しってる?

ごめんアフォが露呈したかもしれん、ホンジャマカなら知ってるんだけどw

聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥とも言いますので、解らない時は調べて

勉強しましょう。

ウィキペディアさん

↓地図はココ クリックで大きく見れます。
ホンジュラス

サッカー戦争とな!

1970年に開催予定であったFIFAワールドカップメキシコ大会の出場権を巡り、1969年6月8日、ホンジュラスの首都テグシガルパにおいて、ホンジュラス対エルサルバドルの予選1回戦が執り行われた。結果は1対0でホンジュラスが勝利する。このとき、熱狂的なサッカーファンであったエルサルバドルの18歳の女性がピストル自殺してしまう[1]。彼女の葬儀にはエルサルバドルの代表選手や大統領などもかけつけるなど、一大イベント化し[1]、国の威信をかけた6月15日、エルサルバドルの首都サンサルバドルで行われた2回戦でエルサルバドルは3対0で勝利し、最終戦に望みをつなぐ。

もっと詳しくはウィキさんを見てね。

自殺しちゃう人が居たり、そこから戦争になってしまったり・・・

日本でも渋谷で大騒ぎしちゃった人が居て、警察などにご厄介になった人居ましたが、

(私も昔は少しだけご厄介になった事ありましたが・・・)

スポーツでみんなで応援して、一緒に感動するのは非常に良い事。

でも、度が過ぎて迷惑になるのは辞めよう。





USB接続のキャプチャー DT-H70/U2何気に順調良いです。

現在、携帯電話からテレビ王国に入り、録画させる機能もあるので

現在それの調整中。

CPU使用率も20%前後 一時多くて30%

録画中は30%前後 一時多くて50%行く事あるけど、開始当時のみ。

安定して録画されてる。

予約録画も1分前から録画開始していて、映ってなかったと言う所は今の所無し。

休止状態からの録画も無事出来る。少々設定が必要。

昨日 タルタロスをしながらテレビ見て録画を同時にさせましたが、

無事に撮影されてました。

ご協力していただいた回復さんには感謝。

もちろんゲームには非常に影響を受けました。

画質については安いLG製液晶だからか?、自分が思っていた地デジの

イメージからして映りが悪いかも?

(地デジのイメージ 毛穴まで見えるぐらいのイメージだった)

電気屋のテレビコーナーと同じ感覚で見ちゃだめかもw

(アクオスとLGじゃ比較しちゃだめだよねw)

映りは綺麗だけど、画面右から左に情報がながれる時あるよね?

笑っていいともとか、ゲストの人紹介とかで流れるよね?

そんな時の文字がもっとクッキリハッキリ見れたら良いかなって

液晶の問題なのか?ソフト面の問題なのか?まだ解らず。


基本、まだ改良の余地は沢山ある。

テレビ線も、数十年前の線なので、地デジ用のコードに変えてみようと思うし、

グラフィックドライバーなども最新のを入れて試してみたり、

まだまだ試す事が沢山あるのだけど、現地点では初心者の方で

パソコンにテレビを繋げて遊んでみようかな?と言う気楽に思ってる方は

良い製品かもしれません。

多少設定などしなければいけませんが、テレビが見れる!と言う所までは

楽に行けます。

今後サッカーを録画しつつ、色々設定をいじりながら、遊んでいくつもりなので

このブログにも載せて行きます。
スポンサーサイト
編集 / 2010.06.16 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
お願い!

初回にコメントをする方はお手数ですがURLの所にある【http】を消してコメントをお願いします。禁止ワードですと出て書き込み出来ない仕組みにしてあります。

リンクをご希望の方はコメントに【http】を外したURLをお載せ下さい。 

カウンター
プロフィール

彦ゑ門

Author:彦ゑ門
現在FF14に出撃中

右手には剣、左手にはカメラ
装備完了!

現在出撃中作品
FF14
 名前 未定 鯖 未定
タルタロス
 彦ゑ門(ガイア鯖 ロボ)
AION 
 彦ゑ門(伊豆鯖 魔族)
 課金切れ中
パンドラサーガ
 彦ゑ門(ファル鯖 連合)


出撃中止作品
プリウスオンライン
ドルアーガの塔
R2
ペーパーマン
SSの名前がある人は名前掲載の許可を取っている方です。
もし消し忘れなどが見つかりましたら、コメントにてご連絡して下さい。修正いたします。

LINK
AION関連リンク大募集中
著作権表示

タリタロス 

Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.

Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved. 

Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.

 

AION 

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved.

 

ブログ内検索
QRコード
俺のブログをいつでも携帯でチェック!
QR
